腰椎ヘルニアを乗り越え2年ぶりに氷川キャンプ場へ帰ってまいりました!今回は過去最軽量のパッキング重量8.87kgで挑む、仮想・徒歩電車キャンプ。軽装備(ほぼUL)でもキャンプの飯テロを諦めない! ヘルニア発症以来避けていた「地べたスタイル」も遂に解禁!
[ 氷川キャンプ場 ]
https://www.okutamas.co.jp/hikawa/
[ 今回ご紹介したアイテム ]
※Soomloom タイベックマット1P
https://amzn.to/3R7OFS2
※EVERNEW FPmat125
https://amzn.to/4vBngHj
※snow peak Ti-Single 300 Cup Cover
https://amzn.to/3SmzTr7
[ 使用キャンプギヤ ]
<テント・タープ>
※TOMOUNT NY TENT 1
Amazon : https://amzn.to/47ryyTc
楽天 : https://a.r10.to/hPWQXg
※KEMEKO テレスコカーボンスマートポール190cm
https://amzn.to/3VDPvFt
<ファニチャー>
※SOTO 軽量ローテーブル Field Kite (フィールドカイト) ST-632
https://amzn.to/3z9Yi9o
※THERMAREST Zシート
https://amzn.to/4cXxnfZ
※Naturehike 寝袋
https://amzn.to/3XOFzui
※NEMO テンサー トレイル レギュラーワイド R値2.8
https://amzn.to/3LnFreb
※SEA TO SUMMIT エアロプレミアムピロー
https://amzn.to/4d4jKLm
<焚き火>
※su_gear FireBook – TITAN –
https://sugear.base.shop/items/79438033
※LAZY•LAZY•EASY 【トレーになるケース】〜楽楽〜RAKURAKU
https://lazylazyeasy.base.shop/items/81728143
※DUCKNOT スパッタシート(フェルト)
https://amzn.to/3XHHMri
※※Belmont UL hibasami
https://amzn.to/3IwmF3t
<調理・テーブルウェア>
※Marttiini ランバージャックステンレス
https://maverick-outdoorshop.com/items/630da30f32f7474367f66d33
※OPINEL ステンレススチール #8 ウォールナット
https://amzn.to/3KvJmm2
※PRIMUS P-153 ウルトラバーナー
https://amzn.to/4eWAQNo
※CAMPING MOON キャンプ OD缶 キャップ M-109
https://amzn.to/3Bi87DQ
※Boundless Voyage チタン クッカーセット 1000ml
https://amzn.to/3QhIwPS
※snow peak クッカー ソロセットチタン
https://amzn.to/3PXyu6u
※TITAN MANIA チタン製トング(小)
https://amzn.to/3LNCsfR
※WHATNOT ティッシュカバー
https://a.r10.to/hgq7s0
※snow peak チタンシングルマグ 300
https://amzn.to/3NYqoGp
※サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 シルバー
https://amzn.to/465Cvfv
<ランタン・ライト>
※Goal Zero LIGHTHOUSE micro FLASH
https://amzn.to/40R2c2t
※Goal Zero用 アンバーカバー
https://amzn.to/3lU9DnX
※MaveRick CHILL LANTERN【チルランタン+シェード+ボックスセット】
https://maverick-outdoorshop.com/items/62ac1d61b1f11034410dc6b4
※MaveRick チタンランタンシェード【SHIBORI/大】
https://maverick-outdoorshop.com/items/654db9926857f8091d8928be
※Naokin ランタンフック マグネット式
https://amzn.to/3yP4qDX
<その他>
※SOTO マイクロトーチ COMPACT
https://amzn.to/3VORLcQ
※※EENOUR 車載冷蔵庫 D10
https://amzn.to/45ECoWS
※RATEL WORKS AURORA SOFT COOLER S BLACK
https://a.r10.to/hNbeGe
※Karrimor SF Sabre 45(COYOTE)
https://amzn.to/45L0XTx
※当チャンネルはアフィリエイトプログラム「Amazonアソシエイト・プログラム」「Rakutenアフィリエイト」に参加しています。
X(旧Twitter)
Posts by 4260h_camping
Instagram
https://www.instagram.com/4260h_camping/
00:00 – 本日のめあて
01:31 – 2年ぶり激坂道場へ
02:41 – リニューアルトイレ最高
04:51 – 過去最軽量バックパックで激坂下り
06:45 – サイト決定
07:50 – TOMOUNT NY1設営
10:57 – 本日の地べたスタイル
14:47 – パッキング紹介
20:00 – 仮想計画の遂行
23:31 – 薪割り
25:38 – 焚き火開始
30:03 – 絶品!鯖缶カマンベールトマト鍋
33:47 – 一日の終りに
37:16 – 翌朝
42:45 – 撤収
44:31 – 激坂登って帰ります

氷川に行くカミカミさん見たかった!
GO ultraのバッテリー駆動時間が
短いから、撮影しながら充電できるフレキシマウント必須ですよね!高いけど
軽量化、素晴らしいです😊
電車でお酒飲んだり、景色眺めたりで、車とはまた異なる、移動中の旅感を楽しむ電車徒歩キャンプの魅力も楽しんで頂けたら嬉しいです!
ちなみに最軽量はダーストンのテントポールが調整付きで1本80gなので、ニンジャスティックの半分の重量になりますのでおすすめです😊
ご飯がギルティ過ぎる…ULでこのクオリティは素晴らしいです🍅😋
岩国に単身赴任して一年、久々にホームグラウンドだった氷川キャンプ場の一泊を擬似体験させてもらえました!ありがとうございます❤️
虫の出る時期はインナーテント絶対ですね(笑)
前に多摩川沿いでキャンプした時に極太ムカデがインナーテントのしたから出てきてヒヤッとしました😖
4260…もとい、3240テンマクテントにケメコカーボンポールであの広さでや重量2kg未満になりました!w
鍋が美味しそうで‼️
今度のキャンプで作ってみますー!
徒歩キャンプだと持って行けるクッカーと食材が限られるから、いつもお惣菜かインスタント系にしてました🍜
また徒歩キャンプ想定で、おキャンプしてくださいー!!
楽しかったです🙌
カミカミさんの動画を拝見するとキャンプ熱が上がるので、すごく楽しみにしています。
軽量化参考になるので真似させていただきます✨
ny tent1待ってました!
道場復帰!カリカリであのご飯!さすがカミカミさん!
お疲れ様でした😊🙇
AIの提案する料理って予想外に美味しいですよね😊Grokの提案する料理ってぶっ飛んでて面白いですよ😊カレーに味の素とか胡麻油とか😅
いつ本当に徒歩キャンプするのですか?
こんばんは!
熊は出没しないんですか〜??
FireBookをガッツリお使いいただきありがとうございます🙇
軽量装備とは思えない調理でした🤤
なんか久しぶりにちゃんとキャンプをしようと思える良い動画でした。
ありがとうございました。
あれですね🤔軽量キャンプも視野に入れてみても良いなぁと思える動画でした😊鍋も🐴そうでしたし👍
動画アップありがとうございます。ほんといつ見ても楽しいです。
お疲れ様でした!
カミカミさんもついに軽量キャンパーですね!
ハンモック泊も期待しています😊
カミカミさんが氷川に戻ってきたー‼️それも徒歩キャン装備で‼️
還暦徒歩キャンオバさんにとってはとっても嬉しい🎉🎉🎉
サバ缶洋風鍋、是非、作ってみます😊
私は行きは食材込みで12キロぐらいかな😮お互い、腰、身体労りつつですね😊
また、徒歩キャン想定動画楽しみにしてます😊相変わらずの美声❤癒されます😊
ありがとうです😊😊
私心配性故か徒歩でも割と無駄なもの大量に持ち運んでるんだなとわかりました。動画見てて色々削れそうな気がします😅
氷川の広葉樹は長さも太さもそのまま使えて、針葉樹の小割りもらえるので私いつも広葉樹かもです。
最近氷川行った時に今回のかみかみさんと同じ辺りに張った際、週末で混んでて左右2mないくらいの距離でカップルたちに囲まれまして、おっさん1人で悲しくなったのを思い出しました。
軽量化! これで新たな展開も迎えられそうですね^^
ゆくゆくは徒歩キャンもありえそうですな笑
供給ありがとうございます!しかもロングバージョン!見応えありました😊
このテントはポールまで塗装されてて色の統一感が渋くてカッコイイですね。
ポールだけシルバーむき出しテントをよく見ますがそこは金額あがってもいいから塗装して!と何度も思いました。
川沿いキャンプしたときって、帰り車に乗り込んでドア閉めたときの一瞬の静寂に寂しさを感じます。
オフ会!詳細お待ちしてます!あと次の動画も!
この時期ならタコヤキっしょ💁🏻♀️
やっぱ氷川は道場ですね。毎回なにかしら起きるという・・・
でもそれが観ていて楽しいっす。
カミカミさんのAkaikeの動画を見て、私はNYTENT2を購入しました。荷物を散らかし気味なので😅
そこまで重量変わらず、後が開けられ、広いです😊
身長192cmでもいけると思います👍️
保冷剤は市販の物より
ペットボトルに水を凍らせて
使ってます、もちも良いし
飲み水にもなるので
帰りは軽くなりますよ
徒歩キャンプの醍醐味は帰りにスーパー銭湯によって、昼からもう一杯ひっかけられるところだと思ってます。
近くにもえぎの湯はありますが、あえて河辺駅の梅の湯に寄るのもおすすめです。
私はソロキャンですが、雨の日は100円均一で売っているブルーシート素材の大きな手提げにテントなど入れてます。雨の日は濡れているのでザックにパッキングせず手提げで帰るのが楽ですよ。
私がキャンプデビューしたのは氷川キャンプ場だったのですが、その時のバックパック重量は22Kgでした。最終的には8Kg切る迄にまで落としたのですが、そこで満足してしばらく行っておりません。
Youtuberの方は撮影機材あるんで、徒歩系の方はすごいなぁと思います。
氷川キャンプ場は行きやすいところではあるんですが、パリピがいるのは嫌なので敬遠して一度も行ったことがないんですよね…。
氷川見るとなんだが安心します。
つい先日チチトコキャンプのヤマケンさんも氷川行かれていて、久しぶりに氷川見られて懐かしい気分を味わえたところに、このふたたびの氷川でなんだがオカワリができたみたいですごく嬉しかったです😊
カミカリキャンプお疲れ様でした😂
久しぶりの動画、とっても楽しかったです。激坂なのに、撮影機材を持っていっていただき、ありがとうございました。
軽量化も、とっても参考になります。
KarrimorのPredatorを使っています。45Lで使い勝手よく、重装備時には12.5Lのサイドバックもつけますが、氷川なら20kg程度にしないと坂登れませんねw
徒歩キャンの醍醐味は、いつでも飲酒できるのと、電車で寝ていても移動できることです。青梅直通なら新宿から1本ですし、中央線のグリーン車快適です。
雨撤収は、テント内で全部の荷物をザックに入れたのち、テントを収納します。テントは最初と最後に使うので、ザックの一番上に収納しています
愛知在住です。父の遺品整理していて登山用ザックを見つけました。これで徒歩キャンプできないかな?と思い始めて興味を持ち始めました。この動画を見て氷川を行きたい徒歩キャンプ場リストに追加しました。
NYテント、軽いんですけど高さと前室がちょっとね😅
雨の日はキャンプに行かないと決めています笑
お疲れ様です😊🎵
久しぶりの長編動画で楽しく拝見させていただきました✴️
ニンジャスティック良いですよね~💦欲しくなりますよね😅
にしてもずいぶんとUL計画すすんでいてびっくりしました✨
凄いですね😆🎵
重量級キャンパーの自分にはちょっと厳しいです💦、ですが動画を拝見していたら「あ❗それは軽くコンパクトになるなぁ🎵」と思うところが多々あり勉強にさせていただいております😊🎵
あの荷物量で焚き火も料理も楽しめるのは凄く良いですよね🎵頑張って下さい💪✨
次回の動画も楽しみにしてますね😊🎵。
お疲れ様です。
私の心の故郷奥多摩!
と言いながら氷川キャンプ場は未だ未開拓ですが…カミカミさんの動画はとても参考になります。駒出池も久しぶりに行きたくなりました。今回の装備なら『四尾連湖』のサイトまでの細く長い道のりも楽しいかもですね⛺️ありがとうございました。