スーツケース持って寝台特急サンライズ瀬戸の旅【東京→姫路・シングル一人旅】

スーツケース持って寝台特急サンライズ瀬戸の旅【東京→姫路・シングル一人旅】

2時間ドラマでは必ず事件が起こる(!)寝台列車。夢だったサンライズにいよいよ乗車することができました。乗車区間は、東京駅から兵庫県姫路駅。サンライズ瀬戸・シングルを一人旅で利用です。スーツケースを持っての乗車が心配でしたが、一緒に寝れば大丈夫でした(^ω^)。

サンライズと言えば名物の(?!)シャワーカード争奪戦٩( ‘ω’ )و。

サンライズが東京駅に入ってくる21時25分より40分以上前に9番線に到着していましたが、4号車(3号車?)辺りにシャワーカードを求めての列がありました。

並べば買えたと思いますが、初めての乗車で記念撮影がしたかったのと、この日は12月にしてはとてもあたたかく、1日東京を歩いていたわたしは早々にすっきりしたかったので、東京駅近くの新丸の内ビルディング内にある「Marunouchi Bike&Run」でシャワーを利用して事前にさっぱりしていた次第です٩( ‘ω’ )و。でも次回はシャワーカードをゲットして利用してみたいものです。

わたしのスーツケースの大きさは横約40㎝×高さ約62㎝×厚さ約28㎝です。次に乗車するときにはリュック一つの身軽な旅で乗り込みたいものです(^ω^)。

初めてのアフレコ、初めての電車旅動画なので、音量に不具合があったら申し訳ないです。
脇をギュッとしめてGoProで撮影したのですが、ブレている部分も多いかと・・(反省)。

夢の旅の記念に動画を作成しました。

次のサンライズの旅はもっともっと長い時間乗車したいですし、明るい景色を車窓から楽しみたいです!

そして、東京駅でやさしく話しかけてくださった鉄オタさん、ありがとうございました。おかげでちゃんと起きることができました笑。

見て頂いてありがとうございます(^ω^)。
これから電車旅の様子も動画にしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

編集:
Kaori Todoroki

ブログ:
https://3cars3.kaoridondon.net

ツイッター:

動画編集:
Wondershare Filmora11

#サンライズ#電車旅#寝台特急#一人旅#サンライズ瀬戸
一部を表示

寝台列車カテゴリの最新記事