スピード盛れば勝手に盛れるのが致命的
またサポカ編成がほぼ固定なのも辛い
1200まで余裕で盛れてしまうので
復権することも難しく感じてますね
ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。
※こちらにも面白い動画まとめていますので興味がありましたらご視聴下さい
【驚愕】人権サポカの使用率が判明!?現在の最強サポがヤバすぎるw
【悲報】ジュエルの価格高騰!?値段が3割増しはヤバすぎw
【驚愕】技能試験が改善開始!?過去の炎上から学んでるなw
【悲報】セルランの低迷開始!?ウマ娘に未来はあるのかぁぁ!?
【驚愕】グランドライブが賛否両論!?ユーザーの評価がヤバすぎるww
【悲報】チャンミの不満爆発!?運営に対する不満がこちらww
【悲報】育成下手が号泣開始!?魔境すぎる対人環境がこちらw
【驚愕】厨キャラの勝率判明!?もう終わりだよこのゲームw
【驚愕】初期人権の復刻希望!?未所持民の絶望がこちらw
【地獄】新規さんの虐殺開始!?残酷な初心者狩りがこちらw
【驚愕】育成方法の誤解続出!?間違ってる人多すぎだろw
#ウマ娘 #反応集 #パワーサポカ #不遇 #人権剝奪 #グランドライブ
パワサポの人権剥奪に関するみんなの意見をコメント欄で教えてください〜!
チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いしやす!
パワーで目立ってるもんほぼないよな。今回のルビーもパワーってだけでうーんって感じだもん
復権したり人権剥奪されたりとヤエノムテキさんは忙しいなぁ(遠い目)
パワーサポが修正前の根性レベルで不遇すぎる…………今回のルビーだって練習性能はいいのよ、パワーサポってだけで評価をどん底に落としてる………下手すりゃパワーサポカですと言われた時点でどんなに強くても評価に値しないクソハズレですと宣告されるような状況よ…………
なんだかんだパワーアオハル以降トップ層の編成にあんまり入ってない気がする
グランドライブでパワーサポカ1度も使った事無い。
長距離育成も難しい。
そうだよな〜入れても1枚だもんな〜
キラーチューン欲しい時はエル入れてる
ダイイチルビーが無凸でもガバガバ条件加速の技マシン枠でまだ使えるかなぁ…とか思っていましたが。
ウマ娘のシステム的に発動させるのに苦労しそうなんですよねぇ…。
スピードでの上昇値が高すぎてパワー無くても勝手に上がる
パワーはスピード1600を目指す過程で勝手に上がってるステータスだし
一枚ピン刺しすると根性が伸びない
正直かなりきつい
結局どのシナリオでもスピ賢さは絶対使うからなぁ…
サイゲ「よし次のシナリオはパワー2000に上限上げよう」
SRパワーイナリとか優秀なのにクラマでもグララでも噛み合わず使わなかったな。個人的にはスタミナ踏めば根性も盛れてステータスも確保しやすいから助かる。クリーク完凸が欲しいところだけど復刻来ねぇかな。
パワサポ無くても1200以上行くようになっちゃったもんな…そしてヤエノは乗ったり降りたり忙しいなw(アオハル{死}→メイクラ{一応復活}→グラライ{死})
短距離なら….パワ-ワンチャン….
組むとしてもパワーライスくらいかなぁ、、、
だってサイゲ、、、パワーがッッッ!
パワーライスぐらいしか息してません
ワイはパワーライス使ってるぞ
クリーク無凸やから……😇
まだ舞えるんだ!!
中距離でもスタミナデバフにおびえなならん環境になったから、マジでパワーカードの入る余地なくなってたからなあ…
死んでるパワーサポカでもガチャ回してもらえるように初登場のダイイチルビーを割り当てたんやろなー
ルビーちゃんかわいそうに😢
せめて上限解放を各ステータスにバランスよく上げてあげればパワーサポカも価値が上がると思うけど、何でスピード1600まで解放しちゃうかね。このゲーム会社ってちゃんとテストプレイしてるの?って疑っちゃうわ。新シナリオが来るたび復権するサポカと死ぬサポカが出てくるのは育成ゲームとして健全ではないと思うのだが。
パワーサポカは実際死んでるけど、使うとすれば、メチャ強いスキルが取れるカードが出た時かな。あとは、阪神の力のいる馬場で其れが強調されたチャンミを開催するようなら使いたくなる可能性もあるかな。
パワーが足りないと重とかで走れないとかなら面白いのにな
でもスピードで増えるからなぁ
これは……パワー復権難そう
パワーのスタミナ上昇効果+やら消費体力軽減やら複数の上方修正が来ないとダメそう
ノンストとれるパワー出れば回すかも
たぶん次のシナリオはスピードでのパワー上昇値が低くなって、全サポカをバランスよく編成するシナリオになるんじゃないのかな
パワーに特化させても恩恵が少ないしグラライでの上限値も他ステより低いせいで、因子でステを整える下地がないと入れる余地がないですよね
バ開発の想定(笑)した環境に合わなかったと言われてしまえばそれまでですが、それ込みで調整しない姿勢も問題だと思います
オレたちはまだ、ホントの攻略法を知らない
短距離マイルなら……パワーでついでに盛れるスタミナで十分だから………(目逸し)
だとしても有用パワーサポカが少ないのがね………
これで不遇時代を経験してないのはスピードだけ、つまり次は?
って、スピードが不要な環境は有り得ないか
……障害とかばんえいが来たら復権するかも(笑)
スピードであがるパワーの上昇を減らすべき
最近はライトハローのいらなさに気づいたので パワーライスとスピ3賢さ2で挑んでます。
ライトハローなぞいらなかったんや。。
ヤエノムテキ、ライス、エルでやっと使う理由が見つかるぐらいだな。ステを上げるために入れないからその他は本当に死んでる。
ルビーの実装でパワーが要らない子なのを再確認させてくる運営
オープンはパワー使わんと逆にきつい
オープンコパノリッキー育成でスキル欲しさにSR殿下を入れたなー。
緑スキル必須キャラやし
今シナリオもアオハルと違ってトレ踏んでlv上げるから、スピ3>>>スピ2パワ1になっちゃうよな……
アニバでグラライ来てもトレlvの関係上パワーデジたん使われなさそうな気がするし
パワーが高い程相手を押しのける事が出来るとか一文があったら筋肉ゴリラが溢れそうではあります。
クリーク無凸力飯完凸な自分は涙を飲みながらライス入れてスタミナもパワーも微妙な状態で頑張ってます。
やっぱ修正後の仕様がヤバくてパワーのサポカはホコリをかぶり始めてる。
スタミナに補正かかってるキャラを育成する際俺は
スピ因子9+スタボ持ちパワサポ3+賢さサポ2+ハロー
で育成してるんだが、もしかして編成見直すべきなんかな?この編成でもSSランクいけるんだが、UG行けてない時点で間違い?うーん…
根性復権してから怪しかったしこれはしょうが無い
前回チャンミでは黄ファル子の育成でパワーライス積んだな。
スピードに補正20あるからスピ2枚で1500くらいは行けるし、因子だけではスタミナに不安が残る、金回復欲しい、自分の育成だとパワー凹みやすい、って理由で入れるのかベストかなって。
本来は1/8減衰だったから1600まで盛るという行為が非効率的だったけど
減衰の仕様を修正したらみんなスピカンストを狙いに行くのは当然で
そうなるとスピ練だけである程度パワーが盛れてしまう
減衰するステの練習を踏んだ時に上がる他のステも減衰する仕様にするか
上限値のバランスを見直すか根性サポみたいにスピサポで上がるパワーを下方するか
とにかくちゃんと考えて調整しろよって話だよな
キタサンはスピード練習出来るパワサポなんだわ
スピ2パワ3ライト1でやってたけどだから弱いウマ娘しか育成できなかったのか…
ヤエノで中盤盛ってヴァルゴを勝った私は希少種らしい。
パワプロアプリの方でも走塁のサポカは超不遇でしたよ。
今のパワーの扱いに近い気がします。
そのなかでも唯一走塁+友人とかシナリオ終了後に全ステアップとかが人権でした。
ダンジョン攻略シナリオだと一切練習せずにダンジョンに篭りっぱなしとかもあったのでシナリオ次第だと思うので今後のシナリオに期待します!
次のイベント配布サポカはパワーだな
サポカ編成枚数を6枚から8枚にすればいいんじゃないかな()
ということでサイゲやれ()
ムテキさんはまだ因子厳選では使えるからまだマシ
スタミナの代わりにパワー入れる育成あると思いますよ。スタミナを因子で有る程度盛ってマイルまではパワー入れて加速重視の方が勝てるウマ作れるかも。 知らんけど。
マイル以下でかつスピ補正あるキャラ育成なら入るかもしれん
後はパワトレの体力消費90%オフ
そしてパワトレした際のステ上昇値を50%アップ
これで迫る影みたいな金がパワーできたらユキノ以上の呪いの装備になりそう
グララ環境下ではスピード1600目指す過程で自然に1200近くまで上がっていくし、それ以上上げてもメリット少ない。それ以外のステも無礼られない関係上新シナリオくるまでは墓の下かな。
新シナリオの調整次第じゃあ一年以上用無しになるかもしれない。
スタミナ9根性9因子で水マル(パワー補正0)育てる時に力ライスはピン刺しで使ったけどなぁ
マエストロのライス、スキルヒントのヤエノら辺は無理やり使えるけど、他のパワーはマジで使うことないと思うわ
そもそもスピードと賢さ以外は2枚以上使うことほぼないのがね…
根性カードはスピとパワーもおまけで上げられるけどパワーカードはスタミナしかおまけが無いからインフレが進めば進むほど不遇になるな
根性の復権はあると思うけどパワーはあり得ない
スピスタ因子でパワー賢さにフクキタルライトハローでの育成で結構いけました。中距離くらいまでは余裕です。
成長がスピード20%以上でパワー補正無しの場合に、スピード因子全振り、パワー2+賢さ4っていう方法はなくもない。
スズカさんをスピード1200+パワー1200+賢さ1200にしようとしたときに割と近しい感じになった。
まあスピード1200時代じゃないから、それで勝てるわけではないけど・・・
クリーク無凸なので3凸パワーライスが割りと生命線です。
スピ3、パワ1、賢さ1、ハローで育成したリッキーでプラチナ取れたから、キャラによってはあり
実質1250状態だったらパワー入ったかもというか、見栄張って1600まで限凸したのが問題だな。能力半減無しで全ステ限凸1300くらいに抑えておけば色々種類積めた可能性がある。グラライの特徴的に色々な種類積んでポイント稼いでをやりたかったんじゃないかな運営的に…。ただ想定外のクレームが殺到して今に至ってる気がする…想定外のクレームを呼んだのは自分達ではあるが…
結局のところ何かを復権させたら何かが不要になりますな。たぶん今後パワーを復権させたらまた何かが不要になるでしょうw
クリークないワイ、中距離までは必死で力飯を多用……
パワーはねぇ…サポなくてもキタちゃん、マルゼンさん、タキオン入れたら普通に1200行くからねぇ…ダイイチルビーさん、スカーレットはわざマシン要員として使えるかもだけどウオッカとか金スキルが弱いやつはもうねぇ…
エルとライスは今回のチャンミでもけっこう使ってた
短距離、マイルならスキル次第で1枚入れる余地あるかな
1周年記念のやつ2枚でパワライス完凸させちゃった
虹結晶とチケット2枚でクリーク3凸させた方が良かったかな
ウマシカさんのチャンネル、ラジオ感覚でウマ娘の1番ホットな話題聞けるから好きなんだなと気付く
パワー練習でスタミナだけじゃなくて根性も少しは盛れても良いと思うんだけどな…イメージ的にも根性上がりそうだし
1200以上だとスピード加算が半減するのがアカンわ。スピード3枚入れんとカンストいけんし賢さ入れんと弱いしスタミナ多く盛らんと歩くし…
根性みたいにテコ入れされない限り今の段階では、キツイと思う。
パワーライス完凸が無駄になった
このゲームは無課金勢こそ勝ち組
根性でもスピードとパワーが上がるので…
同じようにパワー使うとスタミナと根性も上がると使うかもです。
クリークが無凸なので
パワーライスは使ってる
(一応スタボ1ついてるし)
不遇ではない
パワーサポカにはアヤベさんがいる
アヤベさんがいるだけでご飯三杯はいけるし
だから人権といっても過言ではない(?)
パワーが死ぬ日がついに来たか。でもスタミナもクリーク、カフェ、配布でハヤヒデくらいしか生き残ってないからパワーとあんまり立場変わらなくね?
パワーは逆に、1200超えた数値の
加速に与える影響が2倍・3倍になればいいと思います。
今のバランスが歪んでいる大きな要因のひとつが、
加速においてパワー値よりスキルの影響が極端に高いことなので。
シナリオリンクあるからパワーのファル子使ってるんですが…
1回目のイベントで地固めくれるし
障害レース追加で
パワー≒ジャンプ力
障害通過時ジャンプ力で判定失敗するとスタミナ減衰
でパワーカンスト、スタミナ(1600以上)前提とかになればワンチャンス
スタパワ足りないと最速スパート出来ないレース追加すれば良いのでは?
成長率20%でスピード2枚だとしても1枚挿すならスタミナか根性なんだよね
本来、ダートや海外レース(欧州芝)ではパワーに重点を置くべきだと思うんだが、ここの運営はアホなので適正さえあれば芝も砂も同様に走れると思っているのだ。
2周年で復権しますよ。たぶん。。。。。。
パワカ一同「スピード1280に戻せー!!」
うーん、悲痛な叫びwwww
とは言ってもリッキーのようなパワー補正あるキャラでも、スピサポ3パワー因子12積んでも1200行くことなんて稀どころか極々稀レベルだったしなあ。まあヴァルゴ杯がスタミナも要求されたからスピードスタミナパワー賢さと要求される幅が広がりすぎて上がらなくなってただけかもだが。
と、そんな条件でもパワーサポカ入れようと思わないし入れないのは変わらないけどね。だってホント入れる枠ないもん。
とは言っても、パワーカードの所持スキルがスピードカードより優秀な物が多く、グラライのサポカ編成では不足しがちなレスボも盛りやすいのが現実なのよねw
正直パワ補正なかったらスピ3枚でもパワー1100届かないこと多いからそういうやつには力飯とか入れてるよ
スピがめちゃめちゃ盛れる代わりにパワーが盛れないシナリオでパワーを踏むとアホみたいにスタミナが盛れて根性が何かしらで盛れるようになったら復権するかな?
パワサポカは無いなら無いでどうとでもなるけど、スピ1600までは現状必要なくて(その分他ステあげたい)スピサポカは2枚でも十分と思ってるから、使いようはあるし産廃とまではいかないかな。
因子や補正にもよるけど、中長距離でスタミナサポカ1枚ではスタミナ少し足りなそうなときとかにパワサポカでスタミナを+αしたりとか、マイル中距離でスタミナサポカは使わずにパワサポカで補ったりとかもできる。
ハロースピ3賢さ2とかだとハローがスピに来てくれないと固有効果の意味がないので、ハローを最大限活かそうと思ったらパワー含めて色んな種類のサポカを入れておきたい。
スピ3にして友情3人ハローもスピに来て上振れしまくるまでやれるとかなら一番強く育成できるだろうけど、そこまで何度も育成しなおして上振れ狙うようなやる気もなくてある程度のが安定して育成できればいいのならスピ1枚をパワに変えるのも場合によってはありだと思う。
イッチャン一番輝いてたのメイクラな説。レスボが高くて金スキルが強ければ根性育成で使ってたのに(パワエル使用勢)
オープン育成の場合は、評価点の上限があるのためスピードをあまり盛れないので、パワーサポカが必要になります。
SSR完凸パワーサポカよりもSRスイープトウショウの方が100倍強いですもんね現状…
現シナリオの間はパワーには4んでもらうとして、次のシナリオではテコ入れ頼みます!!
またお前船降りだ!
仕様上スピードに比例してパワーも盛れるからしゃーない
早めにパワーサポカが復権することを願います
ムテキ、バンブー、マーベラス、 技マシーンとして割り切って使ってる
新シナリオで俺は・・・
短距離マイル=スピ3賢さ2ライトハロー
中長距離=スピ3スタ2ライトハローorファイン
これでやってるというか他要らんやろ
かろうじて力飯は技マシンとしてなら使えるかな
根性流行ってスピサポ死んだ!とか玉座来て賢サポ死んだ!とか今しか見れない人が騒いどったけど結局は巡り巡ってスピ賢基本なのよ
元をたどればクライマックスでの根性育成インフレが原因でステ上限をあげざるを得なかったっていうのがそもそもの原因ですよねこれ グラライでスピード1600以下になったとしてもスピ2スタ2賢さとかっていう編成になったでしょうしたぶんスタミナカードが減っても入るのは根性サポカで結局パワーカードはつかわれなかったかとおもいますね
もしハイランダー編成を見越すなら対応したステータスのサポカを1枚でも編成した場合にステータスの上限を突破するシナリオとかにして 尚且つステータスを上げやすくしないと無理ですね
ピン刺しが推されるシナリオ来たらちょっと面白い気もする。
スピサポ編成時、みたいな形でその種類が編成されてるといいこと起これば、あり得るのかな
重宝された時期が少しでもあったサポカはいい方よ
例えば、パワー練習踏むと体力の上限が増えるようにするとか。友情で踏んでいって体力上限が2倍3倍になればお休みしなくていいもんね。
サイゲ「パワーサポカで迫る影出すでー」
インフレが進んでカード7枚とかになったらワンチャン?
まぁその時は賢さかスビ増やすだけな気もするけど。
根性→スタミナ→パワーと不要が順番に来てるけどスピと賢さが使われなくなることはないな
スピード上限解放と同じタイミングで、サポートカードの編成枚数を7枚もしくは8枚に増やしておけば、死亡するサポートカードを減らせたかもしれないなと思いました。
シナリオ順序が入れ替わって実装サポカが不遇になってる。
グララがメイクラの前ならSSRデジたんの5種類ボーナスも有効だったしグララで玉座も有効だった。
技能試験のためエルコンドルパサー使ってるけど、相変わらず欲しい時にイベント完走しない😂
スタミナの影の薄さは異常
使うとすればマエストロのライスと地固めファルコ
一級人権ステータスのスピード訓練でしっかりパワーが上がってしまうのが問題だなぁ。
いっそスピード訓練だけスピードとスキルポイントしか上がらないようにしてしまった方が訓練時のゲームとしての戦略性が上がるのではないだろうか。
パワカにはヒントカードとしての道を歩んでもらおう(ヒントレベル低かったらスルー)
短マイルでスピ補正持ちならスピ2賢2パワ1ハローやれる感ある。
スピサポの要求資産は高いけどね。
デバフ・デバフ言うと、運営単細胞だからナーフされるぞw
したらしたで、加速系ナーフするよりは効果はポジティブだとは思うがw
こんな仕様どうしよう。
トレーニングの上昇値を上げない限り復権はないです。次のシナリオで更に上限解放するのか知らないけど、どちらにせよスピード盛るためにスピ一杯積むから枠が無い。
別にスピード1600まで上げる必要無いし
補正値の兼ね合いもあるが
スピード2、賢さ1、ハロー1が確定枠やろ
これにスピードor賢さ1、自由枠1
パワーいれたらスタミナ盛れるんだから因子根性ブッパするだけの話
根性因子作ってないやつの意見やろ
減算と上昇率1/2さえなければ、こうはならなかった。
変に一枚パワサポいれるよりスピサポ一枚多く入れるほうがパワー盛れるしな
シナリオ変わったら強いパワーサポカが人権化する可能性はあるから(震え声)
地固め確定狙いでファルコ?
スピード練習でパワーが然程上がらないシナリオにすれば或いは