ウマ娘「グランドライブシナリオ」のレッスンで取得できる楽曲について解説します。初期で登場する楽曲から半年毎に追加される曲の特徴を知っておけば効率的な取得が可能です。全楽曲を出現時期に分けて一覧を紹介、オススメの立ち回りをお教えします。
この動画の目次
0:00 グランドライブ楽曲の概要
1:03 目標ステータスの考え方
3:12 初期の楽曲一覧
5:48 クラシック期前半
6:27 クラシック期後半
7:05 シニア期前半
8:32 まとめ
#グランドライブ
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ウマ娘「グランドライブシナリオ」のレッスンで取得できる楽曲について解説します。初期で登場する楽曲から半年毎に追加される曲の特徴を知っておけば効率的な取得が可能です。全楽曲を出現時期に分けて一覧を紹介、オススメの立ち回りをお教えします。
この動画の目次
0:00 グランドライブ楽曲の概要
1:03 目標ステータスの考え方
3:12 初期の楽曲一覧
5:48 クラシック期前半
6:27 クラシック期後半
7:05 シニア期前半
8:32 まとめ
#グランドライブ
目標レース数が少ないキャラほど効率良く育成しやすい…となるとキャラによってはメイクラの方が効率良かったりするのかな
ご視聴ありがとうございます。次回は遅くてもヴァルゴ杯魔境ラウンドのライブ放送となりますが、その前に何か更新するかもしれません。
追記
4:08部分は「上昇基礎値としてのボーナスではなく固定値上昇」という意味だったのですが、友情コンボとか意味不明の単語を使ってしまいました。お詫び訂正いたします。
わかりやすい、高評価かポチっと!
ダート育成であまり話題になってないですがゴルシやスイープなどトレーニング制限される子は結構やばい
習得ボーナスの追加分にも友情ボーナスの計算がされますよ。
『速度抽選』というものが調べても出てこなかったので、
お手数ですがもしお時間あれば補足などよろしくお願い致します。
サポカが貧弱過ぎて、今回必須級の秋ウマ右回りを持ってるファインとか、数種類が無凸で初期絆が低いので、一年目で友情トレーニングさせようとすると、最初のライブ大成功でさえ手こずるので、その時取れる曲を取ってます。トホホ・・・(-_-)
半年後の楽曲と聞いてリアルな半年後の新曲かと思ったw
Daを150余らせて育成を終わらせたことがある。サイゲはバランスを取る気が無いのでしょうね。
わかりやすい解説ですね。ただし育成回数(リセット祭り)が多いから、じっくり育成出来る休みの日しか新シナリオは無理かなあ。平日にやるのは時間的に難しいかと
得意率→運が良ければ得意練習に集まる
サポートイベント率→運が良ければ完走する
友情効果→上げれば上がる、上げなければ上がらない、唯一「運が良くても上げなければどうしようもない」要素
どれを優先すべきかは明白
これを意識してやるには相応のサポカが必要なんですよね
無微でも初期からかつ、考えて石運用してる層は面白いように強い娘育成出来るでしょうが、始めたばかりや考えずに適当にガチャしてる層はかなり厳しいでしょうね、グラライ
今回のシナリオは完全に全てが運ゲーのため、望んだとおりのレッスンやライブがまず手に入らないって感じですわ。
ここまで一度もこのようにうまく行ったためしがない。正直それが答え…。
適当に育ててもUG8とか行くからもう何やっても正解な気がする