流石にハフバで新シナリオ来ると思う
育成時間、インフレがどうなるかが気になる
楽しくプレイできる環境になると嬉しい
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#ウマ娘 #反応集 #新シナリオ
1コメ!
新シナリオはすごい楽しみです!
育成時間、育成緩和などがどうなるかがすごい注目されてると思う
楽しく育成できる環境を期待したい
新シナリオに関するみんなの意見をコメント欄で教えてください!
URAとアオハル強化でもいいぞ…新シナリオは楽しみやが過去シナリオがオワコン過ぎるし
もっと!インフレ…頼みます!!
新シナリオは時間短縮かステータス上限解放のどちらかに期待
メイクラ以上の育成時間が長くなるシナリオはだったら、絶望。チャンミとはべつなコンテンツを出したほうがいい。上限突破ならやっぱりサポカじゃない?ハフバで戻ってきてもハフバ後のチャンミがダートしたら駄目だから、サイゲさん…。
新規の為にも因子厳選緩くなってて欲しい…
新シナリオ来るなんて言ってたか?
新イベントしか来んやろ
サムネで上げたり落としたり忙しいねw
サイゲの無能開発だったら次のシナリオは実際UA3(想定はUGいけるだったが)くらい量産できそうwwww
メイクラで良かったところは引き継いでほしい
やる気上げてくれるアイテムないとさらにやる気減るぞ〜
パワプロと同じですごろくでいいよ
相性盛りも考えると因子周回は引き続きメイクラでやった方がいいみたいになるんですかね?
むしろメイクラのせいでコンテンツとしての価値を貶めて衰退させた部分もあるからURAのバージョンアップに留めてもいい。
それよりも実装急がなくていいから綿密なテストプレイやってから実装しろ、プレイヤーにβテストやらさるな💢
後出しで調整、みたいなことをいつまで繰り返してるのか。
メイクラも自由度あるようで制限あるからURAとの差別化がぜんっぜん出来てないし距離適性を上げるアイテムとか実装して史実とは違う育て方が出来る、とかそういう自由度を期待してたのにメイクラも結局は似たりよったりの性能に落ち着くので期待外れもいいとこ。
もうエグいくらい煮詰まっててあとステ1種類カンストとスキルくらいしか伸びしろないのやばいでしょ。オールSSもそろそろ出てきそうだし。
新シナリオもそうだけど、チャンミの環境も何とかしてほしい。大きな時短は無理だと思うので(最悪時間がメイクラより伸びる)せめて楽しく育成できる環境を整えて欲しい。育成を苦行と思ってる時点でマジやる気下がるから。
育成時間の短縮か因子の改善はマスト ボリューム感増すけど所要時間も増えますはもう限界だよ
このゲームはサポカのシナリオが長すぎだから、早回しでも時間がかかる。一度もスキップせずにレース、ライブも見るとURAで、4-5時間のボリュームだから、シナリオの簡素化とかしないと、ムリでしょうね。メイクラにしてもレースがメインだと5分程度のレースが50本やれば、レースだけで、250分(4時間10分)もかかる。
もう半月単位ではなく、月単位の育成とかしないと短くするのにも厳しいかもね。
あとは、新シナリオでなくても、URAにアイテムが使えるアップグレードでもいい気がしますが、、なるべく運要素に頼らない、トレーナーの腕が試される育成方法に調整してくれるとありがたいかなと、、
運営さん、お願いだからアプリのせいでウマ娘を嫌いにさせないで下さい。
個人的にメイクラの超インフレ化でゲームとしての寿命を一気に失ったと思ってる
ステに差がつかなくなった事によりキャラの格差がハッキリしてしまったのも悪手だったかな
ハフバでこの先、栄えるか滅びるか決まりそうで怖😱
簡単になったら誰でも同じの作れるからなー
新シナリオは楽しみです。ここが運営の勝負所です。とりあえず運営がどう勝負に出てくるか様子を見ましょう❗
新シナリオは来てほしいし楽しみやけど、新シナリオ来た(改善された)からってゴールがチャンミしかないから、一瞬人戻っても定着しない気がする。
現状のチャンミが持ち物検査された上での完全運ゲーだから、それ以外のコンテンツも作らないと新シナリオ来てもあんまり意味ないんじゃないかな。
URAに追加要素でアオハルだっただろ?
メイクラに追加要素でお茶濁しと予想
シナリオの使い分けできるのが理想ですよね
URAはイベント周回で助かってますし、
アオハルはオープン本育成で使いますし、
メイクラは因子周回(因子改善あった上で)的な…
新シナリオはグレード本育成で使いたいな…
机上の空論でしかないか….
そもそもチャンミ1本でゲームを成り立たそうとしてるからシナリオを楽しめない状況になってるのではないでしょうか。ダートや長距離用のシナリオ追加も欲しいですが、もっと先にやるべき事がある気がします。
例え一周90分でも出来上がった殿堂入りウマ娘が次に繋がる仕組みがあれば今よりマシだと思う。
メイクラの問題点は60分かけて作ったものが育成失敗だった時に何も残らない事。
殿堂入りウマ娘の同キャラ合体実装希望!
育成時間短縮は次の選択肢まで即ジャンプ機能つければいいのにね、あとは結果だけ数字で出してくれればいいのよ(´・ω・`)
海外展開して売上もさぞ伸びたことだろうし、国内のユーザーが減ってもさほど痛くないとか思ってそう。過度に期待はしないほうが良さそうかな
自分も新シナリオには期待してますけどメイクラみたいにマイルレースも出ないと満足にステ上げれ無いものもストレスなのでそこも解消してほしいですね。
一時間半とか大学の授業やんけ
そうなったらサヨナラやね
上限解放されても恩恵あるのはステ1200をポンポン出せる人だけで、そこまで行けない人には意味がないどころか差が広がるだけ
ライト層を意識するなら時短がほしい
新シナリオは上限突破系で育成済みのキャラを更に育成できるようにして因子も追加されるとかだったら需要がありそう
栄冠ナイン風に複数育成できるシナリオが来たら手間も省けると思う
後世界のウマ娘とレースしたい!
上限突破なんかして喜ぶ層ってUG5以上余裕で出せてる人達だけじゃない?
そんなんしたら今ですらチャンミの格差が酷いのに更に重課金勢と無微課金勢の差が開きすぎてチャンミの過疎化が加速しそう
育成にかかる時間・因子(距離Sのために同じこと何回もやってるとかもそもそも厳しい)
この辺りが改善されると継続してやる人や戻ってくる人いそうかな?
逆にこれらが継続・悪化してるなら
半年はそれが続くということになる。
そうなったら、今やってる人も抜けていくので
一気にただのその辺にあるソシャゲになって終わりそうですね。
そんな事より、殿堂入りウマ娘の数をいい加減に増やせよw
期待しすぎると叶わなかったときのダメージが想像つかないので、神対応くればラッキー程度にしておきましょう。
奇跡も魔法もないんだよ(ニッコリ)
頭使いたくないってのはさすがにトレーナー失格やろ
育成時間は40時間ぐらいにしてじっくりやってもいいわ
日本で1年で衰退したという事は
海外でも同じくらいで衰退するという事を運営はわかっているのかな?
最近は韓国も中国もゲームとかマンガとかレベルが高いし誤魔化しは効かないと思うけど…
本当にキャラデザとか3Dモデルとか
レベルは凄いのにもったいない。
これでデザイン担当や運営陣が
給料同じだったら報われないよなぁ…
始めたばっかだから、先輩達早く消えてくれ
今までシナリオ追加に比例して、育成時間伸びてるんで、新シナリオで育成時間さらに伸びるのは必然っすね。。。
っていうかこれ新シナリオこなかったら死亡確認や
フッフッフ!! ――やがて始まるぞ
急げ!! 急いで準備を整えろ!!!
本物のトレーナーだけが生き残れる時代がやってくる!!!
力のねェトレーナーは引退宣言して逃げ出しな!!!
手に負えねぇ廃人共の…!!
“ウマ娘の時代”がやってくるのさ!!
フフフフフフ!!!
TO BE CONTINUED(ドォォォンッッ!!!!!!!)
ゲームは飽きたけどウマ娘自体は好きな人も多いから
新シナリオと改善で人戻せたらいいな
新シナリオ(育成時間2時間)とかになりそう
未だに名前が公表されずゲームに現れない追加ウマ娘のあの子がいるから新シナリオは来るだろうしそこで公表されそうよねそれはそれとしてやはり育成時間がどれくらいかかるかは気になる所
因子はいじるみたいなの雑誌にかいてあったな
アオハルとURAでトレ効果ブーストとかでもいいよ?
強く育成できるシナリオでもチャンミの興味がもうないので個人的には強く育成するより温泉みたいな特殊ムービーがみれるシナリオ来て欲しい。
全冠や温泉のために1人でちまちまやってる方が楽しい。
メイクラのシナリオに半年に1回チーム戦って新たな要素が追加されるだけじゃないかな
もうジュニア期、クラシック期、シニア期とか実在のレースにこだわらなくてもいいのでは?
1年、長くても2年で育成が終わるようなシナリオにしたらええねん。
次シナリオで
・育成時間の短縮
・インフレスピードの鈍化
・ストレスの少ない育成
・因子問題諸々
を解決しないとマジでアカン。
育成時短、キャラ調整、因子関係、対人意外の遊び、プレイヤーが不満に思う問題山積みなのにここまで放置してるんだから、ハフバも正直お察しよ
売り上げ落ちてるのは課金してまでガチャ回す価値が見いだせないプレイヤーが多数になってきたからでしょ。更に言えば、ガチャ回す理由は育成の結果として、強い個体を作りたいと言う理由からだろうけど、そもそもチャンミ自体が色々な理由で魅力なくなって来てるのに、ステの上限突破しようがなにしようが、出来上がるキャラはチャンミと言う対人ゲーム環境の枠内では、何ら変わらない気がするし、そこが飽きられてるからユーザー減ってると思うし。
どうせ1、2ヶ月もしたら元通りだと思うけどな。ゲームとして浅いんだもの。長生きしてるパズルゲームと違って色々な要素で難易度弄れないしねぇ。
ウマ娘人気に陰りが見えてるのは理解できるけど
理由が育成がシンドイとか時間かかるって意見=楽して強いの作りたい
と言ってるだけにしか聞こえん。
ソシャゲで頭使いたくないってのも他のソシャゲも大体頭使ってるうちが一番楽しい
脳死周回とかになると一気につまらんくなるし。
育成が慣れてしまえば単調できついのは否定しないけどなぁ。なんか楽して~っていう風にしか聞こえない。
去年はハフバ8月16日から始まったから残り1ヶ月しかメイクラの寿命ないと思うとなんかそれはそれで寂しくなりますね〜。
新シナリオ楽しみですね!石16000個しかないけど笑
メイクラになってから育成開始ボタン押すまでがしんどい…
次は一育成2時間かな?
上限解放の前に、サポカ7枚編制にする可能性はありませんか??
URAみたいなシナリオ方面に期待するのは難しいだろうな
まず全員個別シナリオを作るってのが無理だろうしね
新キャラ追加されるごとにURAと合わせて新シナリオ作らないといけなくなるような事すると思えん
手間と容量が膨大すぎる
上限突破はできるけどステがそんなに稼げないとかになったらいいな
社台馬等の将来性ってのも重要なファクターですね。はっきり言って、社台馬出せないとなると将来性はかなり低いと思います。
ハフバで発表無いかな〜
理想としては
・良因子出現率アップ
・メイクラよりインフレせず同程度のステータスで、メイクラより短く出来る新シナリオ(相性盛り向けのメイクラ、距離適性の狭いウマ娘も育成しやすく短時間で終わる新シナリオという差別化)
・プレイヤーに使われていないキャラクターのアッパーによるバランスの均一化(ついでに実質的に相対的にナーフを喰らったルドルフを救ってあげて欲しい)
あるはず(願望)ならもうだめみたいですね
新シナリオのみでステ上限突破来たら
相対的に過去シナリオが置物になるね😆
たぶんステ上限突破よりスキルの取れる数増えるとかで調整するんじゃないかな🤔
それなら8sでスキル大量=UF3とか
普通にありそう
アプデでアイテム買いやすくなったり、アイテム欄をどこでも見れるようになったりサイゲも色々時間短縮するように考えてるから、新シナリオでも流石に今よりは時間短くなると思う
育成時間短ければ全然いい
メイクラ長すぎて飽きてきた
継承ゴミとかやる気ダウンイベにやる気ダウンを重ねるとかはやめてほしいですね
新シナリオはURA2の上限突破でいいよ
ただしイベントやチャンミは要改善で
シナリオ変わってもあんま見ないから1育成の時間を減らすのがまず大事な気がする
TP使い切るのがキツイw
育成時間2時間になるぞ
今のシナリオはアイテムでステータスアップさせたけど、次はどうやってステータス盛るんやろ?
普通、魂、アイテムの次は何やろ?
ドリームトロフィー的な新シナリオで長さがURA辺りの殿堂入りウマ娘を再度育成+上限解放とかなら良いんじゃないかなって気がする。因子周りも引き継ぎか追加どっちかでもいいし…まあ開発の時間が掛かってもちゃんとテストプレイしてプレイヤーにストレス与えにくい様な新シナリオにして提供してくれたらいいけどね。こう言うの作ってます!って告知でもいいし…いや、サイゲの告知はくっそ長いな…(体操服ユニを思い浮かべながら)
新シナリオの告知とかあったっけ?と思ったらただの願望かい
サポカの復刻で根性来まくったら新シナリオでステの上限突破するんだろうなって確信できる
同じ話…違う話が聞きたいかも
さすがにここで戻ってきたくなるものを用意してくるとは思ってるが…。
配布を中心に今まで弱いと言われてきたサポカの救済がそろそろあってもいいと思う
ウマ娘運営の経営が回復するくらいいいゲームシステムになって欲しい。
コンテンツが成功してるからまじでお願いします。
もっと新規の人がウマ娘を始めやすいように、ハーフアニバーサリーで虹の結晶をサポカ1枚完凸分や100連分のジュエルを配布してほしいですし、ガチャから★3やSSRが出る確率をもっと高くしてほしいです。
1.5周年イベントはありません!普通にやります!ドン!!
これやで
中途半端な新シナリオがくるよりは、最悪メイクラに新アイテム追加でも良いんだけど…個人的には数ターンの間得意率何%UPだとか、ヒント発生率UPアイテムとか、色々まだいじりようありそうだけど。
メイクラ以上にスキルやらステやら盛れて、尚且つ育成時間短くなるようなシナリオをあの運営(笑)さんが開発できるとは思えない
死ぬほどつまらない講義の時、メイクラを1育成完了させると授業終わってるからウマ娘は神ゲー
新シナリオもそうだけど、ガチャの排出率、チャンミ、競技場もそろそろ改善して欲しい。
めざせ最強チームが新シナリオでした
みたいな結末でないことを祈ります。
シナリオ追加はほぼ必須だけど、チャンミやイベント周りも改善しないとあまり意味ないよね
時間もだけど、デレステやプリコネみたく毎月3回1諭吉で買えるお得石を毎月実装して欲しい
ゲーム性と育成時間は比例するんだから、馬鹿の一つ覚えみたいに「育成時間短くしろ」って言ってる奴本当に文字通り馬鹿だなぁって思ってる
育成時間に対するリターンが少なすぎるのが本質的な問題ってことに気付いてない奴多すぎなんだよ
サイゲ「育成時間短縮とか言われてるけど、ウマ娘だけやってほしいから育成時間1時間半で。このくらいでええやろ」
クレーンゲームによる育成モードでも実装すればいいんじゃないですかね。
※獲得した人形のサイズ・種類・個数に応じてポイントを獲得、そのポイントで能力値・スキルを購入してキャラクターを作成。
これなら短時間(数分?)かつ片手間で育成ができ、かつ既存システムの流用+組合せなので開発期間・コストも短く済みますね。
これ以上に運要素を増やして欲しくない。もしショップを残すのなら品揃えの偏りは無くして欲しい。無駄育成が増えてただただ苛つくだけ。
現状で育成時間最長で抑えて欲しいなぁ。
これ以上長くなると本当に触らなくなる…
レースが多いから時間長くなるんやろ、連戦ペナルティをもっと増やすべき。
あとは距離適性を100mごとに細分化、Sを廃止して10段階までスキルの脚質横断化と距離横断化。
そして一貫して言ってるけど、実況で前半1000mを言わないのはレースゲームとして大きな欠陥
ぶっちゃけ2年目でいきなりここまで能力がインフレするシナリオ作ったのが全ての元凶だと思う
アオハルシナリオのアレンジぐらいに収めてくれないと辛いね
通勤退勤でそれぞれ育成一回、往復で育成2回できると負担なく続けられると思う。
私の場合はURAならできるけどメイクラでは無理かな。
次のシナリオに期待してますが、
ただ、URAやアオハルも強化してくれたらありがたいですね!
ウマ娘のやる気ない時ってアプリ開くのさえ嫌だ
レース数回で育成完了。
勝ち方やレース内容でステータスやスキル獲得
育成時間が確かに長い。が
どれくらい短くすれば良いのかね?ってサイゲの人に逆ぎれされそうな気がするのですが。(^_^;)
チャンミ も、上に新クラスを
作れば問題なかったモノを
下の敷居を上げてきたし。
そのうち、放置ゲー に
成るんじゃないの?
育成を周回じゃなくて、育成自体を楽しめるシナリオが来てほしいな。
なんであれ、このままじゃ確実にオワコンだし
新シナリオ、育成ゲームだからレースじゃなくてトレーニングさせてくれな
上限突破したら将来ステータス10000とかになりそう
育成時間がさらに増えたらもう終わりや。タバコの値上げと一緒でどうせ止めないんでしょ?ってタカをくくってるのかもしれんが、そんな事はない。絶対に。
でも新規が増えないと、どの道覇権は戻らない
試行回数を稼がないといけないのがキツイ
因子改善やサポカのイベント完走、距離S、スキル取得の緩和とかやれば、実質の育成時間を減らせるから1回の育成時間を短くするよりそっちの方が優先な気がする
新シナリオは「シナリオは半年ペースで」というのがウマ娘マガジンで言及されてますので間違いなく来るはず。
個人的には時短より「誰でやっても変わり映えしないシナリオ」という部分に飽きが来てる部分があるので、URAやアオハルみたいに育成キャライベントや目標レースをしっかり盛り込んだシナリオにしてほしいです。
また、インフレを抑えるのも無理な話で「強いウマ娘を作りたければ最新のシナリオをやるべし」的な事をウマ娘マガジンで言及してるので、抑えるどころか上限解放する未来しかないです
ニートほど苦行は避けるからこのゲームはやらないぞ🙂
今のレスボ0〜5勢のサポカが救われるシナリオであって欲しい。
今の虚無周回、社会人置き去りの長時間シナリオは流石に改善してくれるよな?な?
プレイ中のイベントはスキップじゃなくてボタンワンタップで全カットさせて欲しい。別に何度も見なくてもいいイベントの後に何度も見たいイベントが来ると最初の方飛ばしちゃうし…ロード時間のことはわからないが時短にもつながるかもしれないし…。
メイクラは運ゲーと時間もそうなんだけど推し育成してても後ろ脚質だとやたらと負けるから推しが推しじゃなくなるくらいストレスが溜まるんよな
推しを楽しく育成できるくらい気楽なゲームになってくれ
頼むから個別のウマ娘イベは復活してほしい
そしたらモチベだいぶ変わるから
脚質・距離別特化、天気・季節別特化、とかかな?
1周1時間半なら辛いですけど、1週(間)で1時間半ならありがたいです。
1度やめた人間が戻って更にプレイヤー増やすって、旧FF14→新生FF14くらいしないと無理じゃね?
FF14の場合は全く別ゲーになってるから今のUIのままで新シナリオ公開してプレイヤー増やそうって
それは見込みが甘すぎるし、本気でやるなら準備期間1年以上かかるわ
メイクラ実装して失速したように見えるけど、いずれはこうなるようなシステムだっただけ
で皆んなは新シナリオは育成時間は何分くらいがいいの?
メイクラも半年近く経ってるから育成が40分位で終わるけどまだ1時間も掛かってる奴いるの?
もう遅い。新シナリオ実装されて時間短くなっても引退した人はもう帰って来ない。新シナリオ実装よりチャンミしかやる事ないのが致命的。皆もう底見えててやる気起きない。無課金微課金でガチャ引く人なんてほぼ居ない。完全にアプリはオワコン。アプリ以外のウマ娘コンテンを楽しむのが良い。アプリはパワプロ先輩みたいに細々と続いていくんじゃないの?ハフバで人が戻って来るなどというナイーブな考えは捨てろ!
運営はまずテストプレイをするべきだと思う。
シナリオも大事かもしれんがサポートガチャの確率上げるとか、配布石やガチャチケもっと配らんと今の凸システムだとついていけない人多いやろな。新シナリオ来ても今のままじゃ新規なんて絶対続けられへんわ。
レース出まくるんじゃなくてトレーニング多めのがいいな……