オープンがBは冷静におかしいだろ(笑)
グレードは引き上げてくれてもいいけどどっちでもいい
動画をご視聴いただきありがとうございます
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただきみんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。
ウマ娘の情報を上げておりますのでチャンネル登録、高評価お願いします!!
こちらにも面白い動画まとめていますので興味がありましたらご視聴下さい
【驚愕】固有スキルの最強決定!?現時点のぶっ壊れスキルがこちらぁぁ!!
【驚愕】スピ人権が賛否両論!?お前は本当に人権なのかぁぁ!?
【驚愕】因子周回が限界突破!?スキルと相性がヤバすぎでワロタァ!!
【驚愕】確定ガチャが賛否両論!?これ本当にお得なのかぁぁぁ!?
【驚愕】パワー人権が復権開始!?ライスお前もう船に乗れぇぇぇ!!
【驚愕】グループが壊れ性能!?これ流石にやばすぎるだろw
https://youtu.be/GgOxavGtERI
みんなのチャンミの結果、意見をコメント欄で教えてください!
(コメントはちゃんと読んでるよ)
オープンは引き上げてもいいんじゃないかなぁ…
グレードも可能なら細分化した方がいいかも。
マジでA+は息してなかったし、Sランクの相手に負けたの大体作戦追込だった
早速UGに当たってボコボコにされたわ勝てん
ライスのおかげでラウンド2に行けました。ライス!次も勝つぞ!!!
UG以上とUG未満で分けて欲しい
廃課金者の狩場となったピスケス杯君は狩人(ハンター)なのかそれとも獲物(カモ)か…
まぁチャンミ負けても別に問題ないからヘーキヘーキ楽しくやろうぜ🙃
普通にAグレート行けたけどキタちゃんの育成下手すぎてキタちゃんだけ勝てん
代わりにネイチャの採用ありですか?
他にも無課金にオススメのキャラ教えてください(パーティーは全員Sです)
みんな仲良くオープンへ♪
勝てないですわ…
最高S +だけど運が良かったから一応Aグループいけたけど俺みたいなやつとマッチングできなそうだしB決にいけないかも
S+のナリタブライアンとタマモクロスで頑張ってなんとか3回勝てた
でも格差広いからグレード更に分けて欲しい。
あとグレードAに行けた人は勝たなくても決勝行けるようにしろ。
グレードAで一回も勝てなくて決勝行けなかったら辛い。
もうチャンミのモチベ消えたわ
ユーザー格差広がってもリーグは増えない、育成時間や因子周りの改善は一向に見られないしでやる気起きん
今でも熱意持ってチャンミやってる人凄いわ
A、Sの人はオープンに行こ
新シナリオになってから
奴ら(課金者)は強くなりすぎた
3体完成できずに適当にそれっぽいゴルシ走らせたら結構勝ってくれて何とか3勝、ラウンド2までに仕上げるぞ!!
普通にSSがいる時点でもうオワタ
長距離チャンミは勝てないからね…。新シナリオじゃないと厳しいね。
オープンSぐらいまで上げていいと思うな
自分も
自分以外SとかSs+で萎えました
(AとA+で行った人)
無課金だけど全勝でしたよ
新規の人とかでしょ
次のチャンミから、オープンAまで、グレードS+まで、SS以上を更に上のカテゴリに隔離してやって欲しい
オープンスタミナ足りな過ぎて逆に楽しいからみんなやろう
オープンがBまでなのにグレードは最低でもS+は必要という乖離が良くないもね
その中間を埋める新リーグかオープンの上限引き上げが妥当じゃないかな
まぁまだ予選だし準決勝あたりからそういう意見の人増えてくると思う
オープンをA+上限にしたらS+になれるステで必要なスキル以外取らず削ぎ落としたゴリラが暴れ散らかすので単にあげればいいとも思えない
楽しみは人それぞれだけどチャンミ辞めたら幸せになれるよ()
まぁやること0になるけど
デイリーすらやらんくなった
無課金は黙ってオープンリーグ 異論は全部認める
案の定勝てない
今回Aリーグ行けるかはマッチング運次第という厳しい事態になった
ちょっと二回戦敗退も覚悟してる
こんなに批判されてるのになんでリーグ分けしないんだろ運営…
B+以下、A A+、S S+、SS以上とか細かく分けて欲しい
もう少し細かく分けて欲しい
そろそろオープンの上限をBからAくらいにしてほしい
ただオープン行ってもヒソカしかいないし。
グレード分け細分化期待します。
うぽつです。
AがUGとマッチするのは魔界だなぁw
オープンがB→AかA+くらいの基準が丁度いい希ガス
オープンリーグ2勝してるけど、今回ハイレベル過ぎて予選落ちしそう\(^o^)/
ほとんどチャンミ育成していないが運良くラウンド1は突破した、今月は私みたいに時間なくてチャンミは参加するだけの人やチーム競技場更新に力入れた人が多いんじゃないかな?
オープンもかなり魔境。マチタンに当たれば普通にマチタンが勝つ
昨日チャンミ用に作ったわけではなかったけど作ったネイチャが3連勝して突破できた
SSが量産できても距離Sを付けるために一周下手したら一時間かかるメイクラシナリオを何十週もできる人間がどれほどいるんでしょう。自分ももうあきらめて参加賞狙いです。課金者が強いのは当たり前ではありますが、どんどん格差が広がって重課金者しかいないゲームになったらそれこそ終わりです。そろそろチャンミ以外のコンテンツも欲しいところです。とSSも作れない無課金雑魚が言っております。
こうなることは分かり切っていた、今までは何とか惜しいところまで行けてたけど今回は最終コーナー時点で勝敗が確定してしまっている。
リーグを増やすなり、評価UG,SS,S,Aで分けるなりしないとゲーム人口間違いなく減ると思う。
一つ二つクラス増やすべきですねぇ~
sなら勝てるssのゴリラよりスピ1200パワスタ900賢さ1000あればゴリラのssには余裕で勝てる
オープンメイン勢としてはまず最後の確定前に点数見える化して欲しい。
外部サイトで計算しても確実とは言えない。
B上限スレスレのはずが8220とか出ると悲しくなる><
普通にB以下、A+以下、無制限で皆幸せになるだろ
もしくは育成回数で上限決めればええ
ステをある程度盛れるようになって
課金者と無(or微)課金者の差が
縮まりやすくなったのかと思ってたけど広がってたのか…
Sのタマが勝率7割で余裕だった、当たりがよかったのか
そもそもアニバで初めて初期からやってる奴に、勝てると思うなよ
これでまたウマ娘の運営もエアプだと証明されたな
もう、チャンミのクラス増やそうぜ
オープン B
グレード2 A+
グレード1 制限無し
これくらいならばらけるから良さげに思う
S+~SS辺りだから不安だったけど、A+・S辺りの人も多くて安心した
しかし、流石にB+の人とマッチングした時は可哀そうになった
階級分けは必要ですよねー。今日グレードでAとかB+のマッチングとかままあったし新規増えてることは間違いないからその辺の人が参加しやすいリーグの配慮とかもすべきだと思います。
オープンはオープンで8199点の中でどう割り振りするかって勝負になってるので単純な引き上げには反対ですね
SまでとかA+までとかの、無微課金で自由に作れそうなランクで一つリーグ新設でいいんじゃないかなぁ
GIリーグ(無制限)、GIIIリーグ(Sまで)、オープン(Bまで)みたいな
新シナリオでA+ってことはこれまでB+レベルだっただろうし、負けるのもしゃーないって気はする
儂のは縛りでオープンに参戦していて、とりあえずA行けたけど調整し直ししなきゃ。
今までだったらそんな格上には当たらなかったのに、今回普通にUGとかマッチングして無課金ワイ絶望
まあゆうてそんな毎回当たるわけじゃないからなんとか勝てる戦いは引けてるけども…もう決勝でお祈りでワンチャン狙うとかは無理かもしれん
因子厳選も兼ねたいからわざわざBランク作る気にはならないんよなぁ
あとナリブが永遠に追い込みAにならなくてそろそろ頭おかしくなる
未だに1人も完全してない詰み
無課金でなんとかSS +手前の二体投入できたけど、それでも2-4winという感じでした。
思ったよりは勝てたけどラウンド2を突破できるかは運次第になりそう。
さすがにどこかで2勝ぐらいはしてくれると期待してるけど。。。
無課金やからチャンミでボコボコにされるのの慣れてる。
微課金だけどss作れません😭
リーグの細分化してほしい。例として、B+,A+,グレード。
かつてA+でプラチナがとれた神話の時代
わかってたけどボコボコにされた…
微課金でも上振れてやっとS出来る所に到達して、A+で今までの感覚ならチャンミで普通に戦えるステ盛れるようになった人からすればチャンミ育成バカバカしいとかなりそうだわ
初っ端UG2とかとぶつかって嫌になりましたw
グレードA行けたけど、正直この先はきついなぁって気がしてる。
S+で最低限。決勝はSSじゃないと無理だろうから。
社会人にとっては新シナリオでチャンミ育成するのキツすぎる。
みんな上振れないからリセットする時ってどこら辺まで様子見てるんだろ?
新シナリオでSまで育成出来てグレート参加しようと思ったけどルムマとか見てオープンにした
UGと戦おうとするA+勢すごいわ
チャンミは無微がお金を入れずにジュエル稼げるから微課金の自分にとっては金稼ぎみたいなもんだなぁ
Sまでのリーグは増やしていいと思う
無微課金は黙ってオープンいくべき。
グレードはもうレベルが違う魔境の世界なんだよ。
ってTwitterで言ってる人見たけど本当にその通りだと思うわ
良バ場の鬼積んだやつに負けて禿げたわ
なぜ毎回勝てる前提なのか?
オープンでも全然育成出来てない人いるから新規の方はチャンミのコツ掴むのに1〜2ヶ月かかると思いますね。
とりあえず早く復刻イベントやってくれ。サイゲのおはこだろうが復刻は
新シナリオは1育成に時間がかかるので仕上げられないままチャンミ本番を迎えちゃった人が大勢いたんでしょうね。URAやアオハルと同じ感覚で育成すると時間がいくらあっても足らないので、下振れたらすぐに諦めるを押す習慣をつけたほうがいいです。
まあ一応対人のエンドコンテンツ扱いだからしょうがなくない?でもBまでSプラスそれ以上の3つのクラスに分けるのはありかなあとは思う
グレードは無差別級の大相撲だから仕方ないね。そんな中でスピパワ1200スタミナ800賢さ300ちょいに負けたりしたんでそういうのが運と展開次第なんだなと思いました。
無課金だけど、S+のクリスマスオグリとタマモクロスに、Sのキタサンで挑んで初めて第1ラウンドAグループ抜けできた✨
この動画での話を聞く限り、自分はUG以上とは一度も当たらず、SS+もせいぜい数回くらいしか当たらなかったのはラッキーだったわ
まあ、オープンに出すにしても長距離対応しているウマ娘ってライスとマック、オペラオーしかいないので、グレードにチャレンジ→ド負けしてBリーグ行きのパターンを繰り返しています。Sはチョコブルボン1頭しかいないので…😱。
正月から始めた人はダートマイル短距離と差が出にくいチャンミばかりだから今回びっくりしてるのかも知れん。
どこかのコメント欄で言われていた「シナリオ別でチャンミを分ける」っていうのいい案だと思うんですよね。
短距離→運ゲーできる マイル→水マルをある程度完成させればいける 中距離→上振れを狙って時間を溶かせ! 長距離→カス これなんよな
評価点が強さに比例するとは思わないけどまあUGとA+(自分の標準育成ランク)当たってうわ,,とは思いますね(勝てる勝てないは度外視).まあオープンがBという線がおかしいっていうのはわかる()
A +で出してるやつルムマ回したことあるか?
新規トレーナーが身の程もわきまえずに
オープンを飛ばしてグレードリーグに参戦する方が悪い。
育成に制限のかかるオープンリーグでは、限られた条件の中で理想のステ配分・スキル配分を勉強できるので、
一度オープンリーグを体験してもらって、ウマ娘のシステムを勉強して、それからグレードに参戦して欲しいですね。
マッチングがゴミ過ぎて逆にどれだけ強い奴と当たれるか楽しみになってきた。次回以降のマッチングシステムは自分と近いランク帯の人と当たれるシステムにしてくれると信じてる…
チャンミが人離れの要因になりつつあるからもう少し楽しくなって欲しいなぁ,,,。
今回のチャンミはさすがにちょっと腹たった
(まあA+しか作れないのにグレート行く俺もどうかと思うんですけど))))
SS+とかUGとかポンポン出す廃課金(そうとは限らないけど)と無微課金の俺らと同じ土俵に立たせんといてやって
オープンが上限Bだけど、初心者では勝てないという(笑)
オープンの上限を上げるか、チャンミ以外の強いNPCと戦っていくコンテンツ等を増やすに一票。
弱い奴が淘汰されるの当たり前な
最初からオープン行ってくれ
まぁ俺も淘汰される側なんやけどな^^
今回は長距離チャンミだからこそ、どうしてもサポカ課金者、廃課金者が勝ちやすい有利なレースにはなってますよねー…
新規の方は今回のチャンミ出走に関して深く落ち込んだり諦めてしまうのでは無く、チャンミ初見の様子見的な感覚で前向きに捉えていただけるといいかなと思います、恐らくこれだけユーザーの意見がありますし、グループ分けに変更はあるとは思うので…
ま、私も弱いので言える立場じゃないですが!!(笑)
1年間少なくても1日1育成だけはやってきたのに理想の因子キャラ1人も出来てないので
因子が弱くてSSが作れない勢も私だけでは無いと思いたいw
グレードなんて細かく分けなくて良いよ
廃課金にボコられるサンドバッグになってやるから参加賞の報酬増やしてくれ
正直、自分で選んでグレードリーグ来てるんだからボコられても文句言えないと思うけどね。オープンリーグの上限をAまたはA+に上げるのが運営的にも一番簡単でやりやすい施策かなぁ。
家着いたから今から行ってくるわ
他の方も仰ってましたが
B+以下
A以上A+以下
S以上SS以下
UG以上
のような形にしてほしいですね。
そしてその上で各プレイヤーの所持している殿堂入りウマ娘の最高ランクから1個下のランクまでしか参加できないようにしてほしいですね。
理由としてはUGランクやSランクをポンポン育成できる上手なプレイヤーが下のランクで暴れてしまうのを防ぐためだと思ってください。
SS + SS S +の3人で参加したけど、S +が1番勝ったしUGにも何回か勝てた。
まぁアニバから始めた人がグレードに来るのがそもそも間違いでしょ?
新シナリオで今までAまでとか育成出来なかった人も普通にSSとか作れるんだから単に育成してないだけでしょ?
新しくリーグ枠作ったら?
どっかのまとめで、BリーグはBリーグで減量した力石みたいなのばっかりと書いてあって芝生え散らかしたのを思い出した。
オープンBも作り込まれてるし、初心者にはキツイ面もあるんだよな。
かと言ってグレードもシャレにならない人達で魔鏡で折れるんだよな。
どちらにしてもA+〜Aの中間があっても魔鏡と化すやろな
星4以上じゃないとジュニア期~クラシック期春がシンプルにキツい。無~微でサポカしか引いてない民は新シナリオ適応厳しい。
うん?プラチナ1冠の俺でも勝てたぞ!追記UGとかも割と出て来るんで・・・・無微のみんなには悪いけどきついだろうなーサイゲがグレード分けちゃんとできてないのが悪い希ガス
UG3使ってるけどA+に1回負けたよw
まだチャンミやってないS+が限界のワイ、SSやUGに遭遇すると思うと背筋が凍る
新年から短距離、マイルと無微課金にもチャンスあるの続いてたからかスタミナ盛りを無礼てる人多い印象
新しくグループ増やしたら面白いと思うけど!
S ~S+でもYouTubeで環境理解したらボコボコにされることはない。
正月初めて最初のチャンミでB+作れてオープンには出てない。オープンが制限がBなのは低過ぎる。わざとセーブしてB作る気は起き無かった。
今回は新シナリオでやっとA+。サポカが揃ってないからレスボ30であまり盛れない。参加賞目当てと割り切ってる。
シンプルにSS、UG作れない人はオープンに出せるギリギリのB作る方が面白くないか?中途半端に育成してグレートリーグ行って勝てないとか泣いてるのは意味わからんww
今に始まったこっちゃないけど、ウチはA+しか居ないのにSS+やUgと当たると絶望しかない。
いい加減にリーグ分けと競技場の上限は改善して欲しい。
いつものように全然育成できてないからBで遊ぶわw
今回のチャンミは動画とかで情報仕入れてると
SSランクが最低条件かなと思ってたので
AやSと結構当たったのは逆に驚きでした
星座一周までは今まで通りいくんじゃない?
二周目から変化入れてくるでしょ流石に
一年を目処にチャンミのテコ入れするのはいいかもですね。
新規勢も増えてるみたいですし。
オープンはオープンで8199やらバッドステ敢えて付けてステ盛るなんて
玄人もいて魔境っちゃ魔境w
オープン、グレード無くして決勝と同じく前日に出走キャラ登録で能力値近いのとマッチングさせれば良い。リアルタイムマッチングが諸悪の根源
チャンミのテコ入れは1.5周年頃までに是非やってほしい。
リーグ選択でオープンが中級者向けになってるのは違和感。
新たに中級者向けを作って欲しい。
今すぐに分けてくれ。頼む。
俺SSとかUGしか当たらんねんけど
芝長距離Sスキル盛りでもステの暴力に負けるよ〜_:(´ཀ`」 ∠):
無微でも高ランクが作れるってことは、重廃はさらにその上の高ランクを極めていくだけだから別に格差は縮まらんぞ
今回は微課金じゃキツイって分かっていたので
テキトーに育成したのを出走させたら
初日から6敗もしました
いつ育成したかもわからんBでお任せして参加賞だけもらってる
流石にオープン”B”以下は撤廃だなこりゃ
今回のチャンミ・グレードはSS以上の戦いでそれ以外は論外って、
はじまる前から知ってたwww
ギリギリでラビット役の嫁マヤノ完成して初日なんとかAクラス行けたけど…
このランク分けなんとかならんかニャ~😾
運営さん!SS以上のランク競争場を作ってニャ😺
オープンは因子厳選とかしなくてもいいから一生オープンに引きこもってる
別にどうでもいいや…毎回チャンミの度に色々言う人いるけど、やりたきゃやればいいし、やりたくなきゃやらなきゃいいだけ。強制されてないんだから、うま娘というゲームの中で自分が楽しいと思える事をすればいいじゃん。悔しかったら、課金なり、時間なり使えばいいのよ。参加だけして、多少の報酬もらうだけでも良いし。毎回、こういうのウザい!
もうワンランク分けてほしいよね……
無微課金でもSSはいく。長距離じゃ昔からこんなもん。
スピードとかスキルは結構いけるけど、スタorパワーのどっちかが欠けてるから結局ステ完璧の廃課金にサンドバックにされて涙が止まらない(いつも通り)
そもそも育成インフレさせといて、チャンミの区分けを増やさない運営が無能。
こんなマッチング環境じゃ無課金と微課金の差がないから、微課金も課金やめて蠱毒化(重課金者しか残らず)が進んでいってでコンテンツが死ぬ気がする。
重課金が残れば良いって考えかもしれんが、そんなコンテンツ残ってる方が珍しいよ。
未成年なので微課金・S+が精一杯
UGの方達がすご過ぎてグレードなんて雲の上の話だから、Bの評価点に収まるようにオープン用の子を育成してオープン参加
オープンはそれで勝てるけど、いつもむなしい作業だと思ってて
HARD(SS以上)・NORMAL(S+~A)・OPEN(B+以下)みたいに分けてくれたら
未成年でお金かけられないけどウマ娘が好きな層でもチャンミが楽しくなったりするのかなあ
誰かが言ってたけど、
URA、アオハル、クライマックス
どこで育成したかでチャンミを分けて欲しいってあったけど、それが1番いい気がする
ユーザー増えていることで一時的に蠱毒が薄まっている、と
チャンミのマッチングで運ゲーに思えたの初めてかも
オープンをA+まで引き上げるのは良いと思います。またグレードで格差があるのは当たり前だと思います。年末過ぎたあたりから課金しないと勝てないようになってます。短距離・マイルが続いて隠れてただけで・・・。課金しなくて勝てるのは運がある人間だけです。運が少しでも悪いと負けてしまいます。厳しい意見になってしまいますが、そこを理解してグレードリーグに挑戦して欲しいですね!
勝てないんだわ!!!廃課金の方にフルボッコだドン!されるんだわ!!階級を分けて欲しいんだわ!!
1周年でモチベが戻ってきたS+が限界のワイBリーグを覚悟する
B+以下、A+以下、S以上の分け方位で良いと思う。
微課金でS+が2人(タイシン、キタサン)、Sが1人(赤テイオー)で行ったけど10戦6勝できた。
スキルやら整えてれば十分勝ち上がれると思う。運良く勝ててた可能性はあるけど
まあ、初心者のためにオープンにA+まで突っ込めるようにするのがいちばんいいと思う。
さらに言えばグレートもS〜SS、SS+以上での分断があれば嬉しい。俺が勝てる
まぁ…なんや。微課金やしSS作れないド下手やし長距離やし勝てんわな。参加賞目当てですわ
青天井のグレートでボコられるか、オープンに順応した連中にボコられるかだからな
俺はオープンだから安定して勝ててる
オープンはオープンで楽しさあるから、1回やってほしい
ログイン150日以下→ルーキーリーグ
そのほかはグレードリーグでいいよ
オープンの初心者狩りのほうがよっぽどひどいし
ジュニアリーグ(~B+)
クラシックリーグ(A~A+)
シニアリーグ(制限無し)
とかでわけたら良いんじゃないですかね
無差別級を選択しといて格上に負けたことに文句を言うのは意味不明
因みにオープンは金回復の発動を神に祈る運ゲー。特に今回のチャンミは賢さを上げる余裕ない。
長距離が逃げキャラしかいなくてなおかつキタサンが天春レイが足りなすぎてまだ用意できてないので今回一度も勝てなのはびっくりしたわ
キタサン
追い込み
差し
は育成見た感じサポカや能力値が低くても勝ててるイメージ
問題はA B振り分け後だな
これで今の調子だったらより声が増えると思う
毎回ラウンド2から参戦してる俺氏
ダイヤ実装で始めた初心者です。オープンとグレードの中間のランクがあってもいいのかな…と思います。普通に育成完了したらB+になっちゃうからいい感じにBランク作るためには相当調べこまないと難しいし、数少ない石がもらえるコンテンツである以上ほとんどの人がやると思うし…
チャンミの何がおもろいのか、わからん?URAでウララを有馬で勝たせる育成してた方が、よっぽどおもろい笑!
なぜ、皆ボコられにいくのか?
現環境でBとか逆に難しい気がするわ。普通にレース出てるだけでA+になるし。
オープン用育成でクライマックスやったら勝手に固有上がったりして絶対B+超える。
レース出すぎってのもあるんかな?
ただSS作ればいいって訳じゃないってなってるかな?前はSSがSだったけど
オープンは今のままで大丈夫。そもそもオープンは現状縛りの中でいかにして勝てるウマ娘を育成出来るかが問われるのでこれがオープンの醍醐味になります。必要なのはグレードの上のランクを作ること。UG限定とか。
今回S、S、A+の3人で参加してるんだけど、一回自分以外のウマが全員A+以下の部屋に当たったことはある。逆にUGには今のところ当たってないからマッチング運次第じゃないかなと思う。
あとはスタミナが900とかのハリボテssランクとかだとSランクでも勝てたりするしそこまで悲観する感じでもないと思う。
けどこれってB決勝には行けるだろうって話でA決勝進んでプラチナとかはまぁ無理だろうなって感じはある。まぁB決勝でもそこそこ報酬貰えるから自分はそれで満足だけど…
オープンはA+まででいいな
チャンミはシナリオ事に分けるのいいかも
クライマックスの育成に慣れた人なら☆3キャラを完凸RにレンタルSSRのデッキでスタミナSのSランク育成もは余裕ですよね。
SS以上だと相応のデッキパワーが求められますが、Sランクなら育成の知識さえあればそこまでハードル高くない……よってクライマックスのオープンならSランクが妥当かと思います。
S以下くらいでもう1段階分たらいいような気はする
Aの人はオープンに行けばいいんじゃない?
自分s〜s+の子だして
相手が6人ともA〜A+しかいなかった時は流石に可哀想だと思った
まぁ負けてあげるつもりはないけども
Sランクでもたま〜に勝てる
オープンは評価点の中で強いウマ娘を作るのが醍醐味だから単純に育成力不足と一緒にされると面白味が減るなぁ
個人的にはS以下の追加リーグでUGは自信ない廃課金V.S.Sなら行けるかな?な無課金の構図にしてほしいわ
チャンミが開催されるたびにこの動画を待ってる自分がいる
S+までしか作れないから結構厳しい戦い中
ルムマでボコられ慣れてるとチャンミ本番になったときに意外と勝ててビビる
S+しか作れないので大人しくオープンに出ます
とはいえこれが中距離、マイルチャンミになると
1200/600/1200/1200/1000
とかいう化け物ができて上位勢の運ゲーが加速するという。
S+でUGに5馬身差つけた自分とは。
というかSSとかでもスキル弱い人のウマは弱いなーって思います
ファインネイチャクリーク未所持だけど運良く初日15戦12勝だった
プラチナは見えないけど
B、A、S以上で分けて欲しいですわ……
短距離チャンミでいけたから調子のってたら
ボコボコにされましたわ……()
自分はSクリオグリとS+ゴルシとSブライトでAグループ余裕で行けた、時間帯による思うけど相手弱いときは弱い
UGが来たと思ったらハリボテだった、どうせ次もハリボテと思ったらガチ勢だった、ラウンド2からがほんとう魔境だよ、ラウンド1は初心者狩りできるだけまだマシ
あと強キャラを持ってるか持ってないかでも落差が激しい、特にクリオグリとタマ
UGは今日当たらなかったな。A+~S+の戦力でだいたい負け越してるけど、1回だけ4勝できてAグループ入りできた。SでもSS+に勝てるのは確認できたけど、上はもう天井知らずだもんね。やっぱカテゴリ分けはもう少し見直してほしいところ。
スピードパワー完スト前提で、長距離だと更にスタミナも…ってのは前々からだったけどクライマックス来てから上振れた人と上振れなかった人の差が広がったのはなんかなぁ
弱者をいたぶってるようで気分は良くないけど、マッチングだし仕方ない感
チャンミのランク分けを細分化しないからこうなる
ましてや新シナリオで評価点のインフレを進めたんだから、尚更テコ入れするべきだった
UGが出てきた時点でBリーグに照準合わせて調整したから、大丈夫w
さすがにUGには滅多に会いませんがSSは普通に会うので惨敗しますね。
スキル表記バグなんて出しちゃう運営だもん、チャンミ関連の調整はもう無理だよ・・・
運営が見ている事を願ってコメしときます。
チャンミの細分化は実施すべきかなと思いますね。
イメージは
オープン下=上限B+
オープン=上限SもしくはS+
グレート=上限無し
まだ予選なのにグレートのグループAの決勝かって思う。
SSから下の人存在してないんじゃないかってぐらい見当たんなくて笑った。
2勝までは出来たけど、あと1勝が取れない……
無微課金勢は参加賞狙い!流石にその辺は弁えてる
全員金ピカで頭おかしなるで
Sしか居ないけど、タマが運良く勝ってくれて一応Aグループに行けましたけど、ボコボコにされる未来が見える
何も考えてない無課金とか新規がチャンミ勝てたらゲームとしておもろくないんだよなぁ
オープンがA+になるとSやS+の人がほぼ勝てなくなるので
どっちが良いかって話だと思いますよ。A+の人よりはSやS+の人を勝てるようにした方がゲーム的には良い気がします
A+の人はやっぱりチャンミ育成してない人だと思いますね。負けても仕方ない。SやS+の人はA+よりはチャンミ育成に意欲があるはずですから
勝てなくするのはモチベを下げそうです(A+の人が負けるよりもっと)
そもそもA~A+のキャラで負けて「格差ガー」は流石に…、もうちょい試行回数増やすとか神因子借りて頑張れよ…。
やはり不参加が正義だな(白目)
ここで意見言うのもいいが本当に運営に改善してほしかったら意見BOXに言ったほうがいい
このコメント欄とか運営誰も見ないから
無微課金の人に教えて欲しいんですけど
微課金ってどれくらいだと定義してますか?(上限3万までとかで教えて欲しいです)
それとも持ってるSSRの凸具合によるのかな
例えば自分の課金額3万弱でガチャ産完凸(3凸以上)はキタサンクリークビコペの3枚のみなんですけどこれって廃課金にカウントされちゃうんですか?(自分は微課金だと思ってます)
正直な話、初めて数ヶ月のユーザーがグレードA決勝勝てるかといえば無理なんじゃないかなと。自分も初めて数ヶ月はオーブリーグですら勝てなかった。確かに無微課金と比べて課金勢と開きはあるけど知識をある程度身につけるとそこまでの差は無くなると思う。それこそこのシナリオだから自分も頑張ってSSレベルだったからどの位上がいるのかと不安だったけどね
今まではA、Bリーグ評価ランクあんま別れなかったけど、今回は1番別れるかもね
前にも言ったけどルーキーリーグ作ればいいと思う
ランク別にしても評価値落としてボコしにくる奴がいるからね
アオハルでA+作れてた人ならクライマックスでS+は作れると思うし、取り組み度合いが違うなら仕方ないでしょ。
ずっと育成し続けてたけどS+も作れたことねえわ
辞め時かもな
A+以下、S+~S、SS以上ぐらいには分けた方がいいと思う
新規が入って最初にぶつかるのが変態特化構成のオープンリーグ廃人か
SS+~UGのステータスの暴力組はさすがにちょっと・・・
まぁ、UGの人はそれだけ課金した人だと思うので、それに負けるのはしょうがないような気もしますね。
でも、必ずしも、強い者が勝つのではなく、勝った者が強い ということも忘れてはならない。
チャンミはサポカで分けた方がいいんじゃないかと思う。
オープン→サポカSR Rのみ
グレード→サポカSSR有
これなら不公平感無いんじゃないかと。
タマモとキタサンが強すぎてキャラ格差も酷いんだけど。
タイシンが勝てないんだが?
前からA~A+迄の中間リーグを作って欲しいってご意見ボックスに書き込んでるですけどね。全く聞く耳を持って貰えないですし
今回は特にやってらんねーって感じですよ、毎回SSランクのカモにされるとかモチベ下がるし、ダート・マイル・短距離チャンミならワンチャンあるけど今回ワンチャンする与えないクソだなとしか
未だにオープンBはたしかにおかしいけどどのみちグレードで分けてるだけだとやっぱり初心者はどうしようもないかな
賞品を初期SR確定チケ(SSR排出なし15~20枚程度)とかにしてある程度やってる人、新規の廃課金の人には旨味のないリーグを新しく作ったほうがよさげ
個人的にオープンの上限引き上げはやめてほしいかな?
制限ありのギリギリのラインを攻めて楽しんでるのでw
オープンの上に2つくらいA+、SSクラスのランク新設とかが良いかなと思います。
AとかA+勢ワイは諦めて参加賞取りにいってる(同士かもん)
この環境でオープンの人はどんな調整してるんだww
どうしてお金をかけて(強くなる努力をして)楽しんでいる人達が、無課金微課金をボコボコにして悪みたいになってるのか分からない。当たり前のことでしょ〜
逆に今回が一番課金者が勝てるチャンミかも。
中距離以下は根性育成上振れでUGとかを無微課金が作りやすいからなぁ。
オープンはそのままで良いと思います!グレードを分けるべきでは?G1,G2,G3と実際にレースがあるんだから!
マジで前回よりも課金者が増えた気がする。当たった人大体ファインかキタサン完凸してた。S作れるようになったのにかなりキツいわ。
無課金でとりあえずAは行けます
タマモが勝ってくれました
チャンミの度に言ってるけど、グレードリーグの細分化は必要(G1、G2、G3リーグ)
あと、オープンリーグもB以下ってのは修正して欲しいわ
評価Bのウマだと育成で普通に負けるからな
特に長距離だと、スピード削ってスタミナに回さなきゃいかんから最後の三戦でけっこう負ける
A+に多分ちゃんと育成されてたワイのSS+と他の人のUGが負けてたから結局運ゲーなんすよ
それ以外は負けなかったけど
無課金でフクキタル完凸してパワー18できるけどレスボ出来るだけもってレースちゃんと出しててもSSできないんやが……
そもそもa+でなんで勝てると思った?
素直にオープンにいくか、bリーグいこうよ。
ちょっと考えたら廃課金者に当たったらボコボコにされるのは予想できたでしょ(残念ながら)
もうチャンミ開催ごとに、
シナリオも限定したほうがいいのかもしれない。
微課金だけど長距離チャンミが1番得意
別にインフレするのはいいんだけどそれに環境を合わせてくれ
Bリーグあるから細分化されてるけど、初心者のために全敗が入るCリーグまで作ってもいいかもね
3勝↑A1.2勝がB全敗Cみたいな、少なくとも決勝は実力に合ったのと当たって楽しめるかも
ただCリーグは途中のキャラ替え認めない方がいい、わざと落ちて嫌がらせするのが出る
育成しててもサポカが凸れなきゃ限界はある
自分のチーム3人で上位独占、4位と大差、その次9バ身…ってレースがあったのでA確定したらもう走らんようにしよ…と心に決めました
本当にオープンの制限を上げるか中間リーグが無いと厳しい微課金勢です。リアルが忙しいので平日はまともに育成出来ないし、新シナリオは確かにこれまでより安定して高評価盛れるけど、SSやUGの魔境には到底及ばないので。
結果外部サイトを参考にB止めを作る訳ですが、調整が非常に面倒。時間が足りずに大昔の個体を使ったりもします。
チャンミ用の育成不足は自覚ありますが、無課金微課金育成のグレードリーグは1勝すら相当厳しいと思います。。
~A オープン
~SS グレード
SS+~ マスターズ
くらいのくくりでいいのではと思う。
オープンリーグがウマ娘学会状態だとしても、まだやりようがありそうだし・・・
そんな私は、グレード予選でうっかりAリーグに迷い込みせめて1勝だけでも
とお祈りしながら決勝Bに滑り込んでるS+上限のへなちょこトレーナーです。
マッチングしっかりやれよ
強い人は課金すごいけど育成回数もすごいからな
努力しないで文句つけるのはちょっと、、
可哀想と言われても、何を今さらとしか答えようがないなぁ
動画の中にもあったけど、元々長距離チャンミのグレードレースは無微課金勢が蹂躙されるだけのゲームだったわけだし
あのう…45万円総合課金して評価Sまでしか作れないんですけど…ほぼ基本的に育成1回~5回育成してこの結果なんですが、これでSS作れないのは努力不足なんですかねえ壊滅的に育成下手といわれればそれまでですが
たしかにオープンは上げていい感はある
グレードリーグでssまでのランク制限は作ってほしい
逆にオープンの方が難しいからなこのゲーム
廃課金はそれ以上の戦場にgoしてくれ、報酬が高くなればええやろ
逆にssとかsに負けたりするのキチィやろ
無課金でも評価点はUG辺りまでは行けるし高く出来るからあれだけど、ストーリー別とかにしてもらわんと全部腐るし
今回奇跡的に一番できの良いS評価のタマモクロス アグネスタキオン クリスマスオグリでAグループ進出できました、頭の中で僕は夢でも見ているのかと思いましたよAグループ初日進出できるとか、多分2日目以降でBグループに降格とか得たすると1回も勝てないで終了とかなるかもしれないけど(1度くらいAグループ決勝に行きたいというかAグループ決勝に行けたら後はどうでもいい)
Bはスキルを全く取ってない状態かスキルが全く発動しなかったA+ですよね。
インフレ新シナリオ環境の中、旧シナリオで評価点シミュレーター見ながらBに調整するのって(私は)やってて楽しくはないんだよな…
オープンの上限をAかA+にするだけで大分モチベーション変わるかなぁ
「無微課金でもSS作れる」って言ってる人多いですね。
でもそれって厳密には「無微課金でも『コツコツと蓄えたサポカや因子が有れば』SS作れる」ってだけでは?
最近始めた人や時間的に育成は1日1回が限度な人には土台無理な話だと思うぞってのがやり出して1月足らずな新人の意見です。
つまり初心者・ライト勢に優しくない。
あと「オープン」って名前でランク制限かかってるの分かりにくい(古のポケモン勢)
正直オープンはBランクのままがいいな…
育成頑張ってもSまでしかいかないんだよな
Bランクは超えちゃうし
SS作れる人もあえてオープンに残っている人も多数いると思う
上限がある中でステとスキルのバランスを考えるのも、ある意味上級者向けではあるし
ただ、オープンはA+以下くらいになってくれるのがベストだと思う
無課金SSは確かに行けるけど、距離にもよるよな。俺は長距離は無理
もう課金額でリーグ分ける?
プラチナを取れる人数の比率は同じなので何も変わっていない!と考えれば良い!
A決勝に行ける人の比率は下がるかもだけど。
微課金の初級者です。Sキタサンで3勝 出来ました。調子とか掛かりの運で勝ってますが、意外と勝てるのかなーと思ってます。
廃課金勢と比べたらぜんぜんだけど無課金でも普通にグレードで戦える
ランクSがUG代に勝ったときの爽快感はハンパない
微課金勢です!
ボコられるのは、別に今回からというわけではないので、気にならないですね、なれてます(笑)
始めて2週間の初心者トレーナーだけどグレードリーグで3勝2敗できたのは相当運が良かったのか
初めてのチャンミだからみんなそんなもんだと思ってたんだけどそんなことなかったっぽいね
無微でもコツコツ育成して因子作ったりとかすればSSは作れるよ
あとは石の使い方とかも
要は今の積み重ねだよ
まぁ次で丁度1週するから2週目は何か変えるんじゃないかね
SSなんてならねえよ。上振れしてワンチャン程度だわ
無微のカードパワーなめんな
15戦2勝13敗。
石30個溶かして挑んだラスト5戦で5勝!
マッチ運が全てやん(゚o゚;;
個人的にはライブラの時の方が酷かった
個人的にはオープンリーグはBランク以下でいいと思ってる。
強いキャラじゃなくて、推しのキャラをチャンミ仕様にしてどこまで活躍出来るか挑戦するならそのくらいがいい塩梅なんですよね。
グレートとオープンの中間を設けるよりも、グレートの上位リーグを設けるって発想の方が強い人でも楽しめそうな気はします。
無微課金で長距離育成SS作れる人すごいわ、編成教えてくれ
格差は今更感あるから特に何とも思はないんだけど、いい加減やる気UPスイーツの使用許可するなり絶好調統一にするなりして欲しい。絶好調相手に不調で挑んでハナ差負けとかいい加減飽き飽きしてきた。
マジでレジェンドなりグランドなり上の基準のクラス分けするか、オープン基準をAかA+位に引き上げるとかしてくれ……
さっき5戦中4戦UGランクと当たって、しかも内2戦はUG4以上が3編成で心折れかけたわ……
リーグ別け賛成ですね、出来ればUGとS、SSとAとB以外の4リーグ位だと嬉しいですね、距離が短くなるほど根性育成でUGランク増えそうだから、サポカ揃ってないと新規さんや微課金さん(私も微課金)は離れそう、まだ推しも実装して無いのに(泣)。
格差が広がってるというより1周年新規組がよく分からず大量に参加してる説。
昔からやってる人ならA+よりもS以上が多いはず
1勝もできませんでした。ありがとうございました。
もう少し細かくランク別けて欲しい。
オープン引き上げたところで、新規は余計勝てなくなると思うけど!今回は新シナリオで評価上げられて勘違いしてグレードに行った人多いから報酬に目が眩んで!オープンはオープンで楽しんで遊んでるんだから中間作って行きたい人が中間いけばいい。
まあクライマックス実装時点でこうなることは分かりきってたし、運営のタイマンだよなぁ
中間ランク作るとして問題は称号やと思うんよね。中途半端な時期やとクレーム出るやろし。
タウラスから3段階にして、プラチナの一個上の称号追加と予想。
新シナリオで初めてS以上いけたのが嬉しくて、グレードいったらボコられた1人です( ꒪⌓꒪)
リーグを分けたり上限あげたり様々意見があって面白いのですが、個人的には、オープン用育成はシミュレーター見ながらするのが煩わしいので、育成中に都度評価点わかるようにしてほしいです。
新シナリオ直後+ただでさえきつい長距離+アニバのお祭り感も切れてきたのが重なった感はある
ボーダーの引き上げはなあ・・・サイゲさんそのへんの動き遅いからなあ
年明けにUG出ました!っていうツイートで話題になってたのにあっという間にここまで来たんだなぁと思いながらグレードを楽しみます
S+でも余裕で勝てるんだよなぁ……
UGいた時の絶望
初心者から見たらグレードって悟空たちが参加してる天下一武道会に一般人なのに参加しちゃった状態だもんね
やっぱもうちょっとクラス分けしてほしい
せめてS+以上からクラスをもう一つ追加するべきかな
初心者も段階的に上のクラスに挑戦出来るようにすれば馴染みやすいと思う
2:27 無微課金は長距離育成でSSランク作るの流石に難しくない?
グレードBが中間なんだろうけど上位に蹂躙されてるから勝ち上がってる感無いんだよなぁ
なお智将わいグループBの決勝だけ本気出す模様
オープンBはなぁ、一度オープンBでやった事あるけどB作るのって致命的に面白くないんだよな…。
A+まで引き上げたらいい感じになるのかねぇ、とりえずグダグダ言ってても仕方ないから要望送るか。
チャンミは無料分だけ参加してる。
対人戦はクラス戦で十分。
短距離やダートの時は予選から相手が強くて大苦戦したから、今回は相手が想定外に弱くて(AとかA+多数)面食らった。
ルムマ勢みたいのを相手にするつもりでSS2デバフ1構成で挑んだから、そんな相手にデバフまで飛ばして蹂躙する形になってもうた。
幸い(?)演出消えるバグのおかげでデバフ攻撃は見えなかったけど、「あれ?もしかしてオレかなり酷いマネしてね?」みたいな感じは拭えなかったな。
負ける過ぎると萎えるし、逆に弱い相手を蹂躙するのも悪いことしてるような気になる。マッチングは難しいね。
グレードの見直しってより
マッチング抽選機能の見直しかなぁ
個人のシナリオレコード最高点が同ランク帯の人と当たるシステムにすれば均一化が測れるとは思う
なんか予選は通過しましたw
芝もしくは長距離s、マッチング運が良ければワンチャン有ると思う。
グレードとオープンはゲーム性が違うので一緒くたには出来ないと思う。
オープンがBで成立してるのは無課金者でもBの範囲内で突き詰められるからであって、仮にオープンの制限をAに引き上げたら無課金者は新シナリオでAの育成は簡単に出来たとしてもスキルやステを好み通りに積むのは厳しいはず。なのでオープンの基準を安易に変えるのには反対。
細分化しすぎも問題あるけど、個人的にはグレードとオープンの間のリーグを作る方がいい。
自分はウマいことクリオグリがずっと好調以上をキープし続けて連続4勝したけど、次のエントリーからは結構ボコボコにされたね。でもA+の相手にS+で負けたので一応ワンチャンある。ステもスキルも全然相手足りなかったけどうまくかみ合えばあり得る
B+(URA完遂レベル)
S+(クライマックス理解レベル)
それ以上(クライマックス上振れ)
の3つに分けるのが良いと思うな
一般的にはわかりやすく、廃人:UG以上、凡人:S~S+、初心者:A+以下で良いと思うが。
個人的には、課金額でリーグ分けしてほしいけどね
シナリオ指定リーグも新たな枠組みとしては良いんだけど、それで格差問題が解決するとは…多少は縮まるかもだけど。
結局はランク分けをもう少し細分化するのが無難なんでしょうか?
だれか教えてエロい人!
新規さんが対人で良く分からずにボコされるのはどのゲームでもそうだし前回のチャンミまでA+やS出してた人が新シナリオでS+SSくらいを作らずに参加して怒るのは何か違う気がする
まあオープンが完全に機能してないのがいかんのよね、上限Aか+までにして一度でもチーム評価点S+以上複数入れたような点数超えた人は参加不可とかにすればまったりやキャラ愛勢も楽しめると思う
なんでそんなマッチング運あるの?普通にS+以上としか当たらなかったですよ笑
せめてオープンA+までにしてあげないとマジで初心者の心粉砕
微課金でも少し調べてやったらS +くらいまではまじで作れると思うんだが。SSもたぶん頑張れば作れるんだろうな
どうせ勝てないからエントリーすらしてない
長距離チャンミ鬱すぎて泣いた
無微課金が対人戦で課金者に負ける構図の何がおかしいのかが全くわからん。
自分も無微課金側だけど金出してないのに金出してるやつにバコバコ勝てたら金出してるやつがアホみたいになるじゃんw
動画お疲れ様です。
グレードに対する不満の源は圧倒的格上とでなくせめて同レベルの相手と戦いたい、だろうからなぁ。超上級者には、最上級リーグとか作って、そのリーグだけの新しい1位称号と(他より多めの報酬)を追加するとかして扱いを明確に区別すれば、超上級者の人らも納得するんじゃないかな
無微課金でもS+は行けると思うけど、配布持ってない新規はマジできついと思う
前回は運ゲーと言われたけど、今回はSS以上複数出し位しないと厳しいね。
半笑いで初心者を小馬鹿にしたような印象を受けました
格差はどのシナリオでも一緒、ura時でsが化け物アオハルでS+SS化け物
新シナリオug変えるのはシナリオ別ではなく、ランク帯での変更
チャンミを上級者、初心者で分けるならトレーナーレベルでも参照にして振り分ければいいのでは?
「引退者続出⁉︎新規さん激怒‼︎」←動画のタイトルに使ってください。多分出すでしょう。
グレードリーグで現在参加している者ですが、A+のみとかSのみとかもっと細かく分けた方がいいなと思いました。必死に育てたキャラがUGとかSSにボコボコにされるのを見て切腹したくなります
階級増やしてクレメンス
運営どうにかしてほしい。グレートリーグ差がありすぎるからリタイアした
ウマ娘サービス開始初期からプレイしてますが
新シナリオで個人的にめちゃくちゃ頑張っても
評価点15000のSランクが限界なのでつらいです
S+以上で育成してる人はどうやってるのかマジで分かりません
査定切りするとそれはそれで周回して上振れ狙う圧が強くなりすぎるしリーグ細分化もわかるけど育成レギュレーションで上限を下げつつも課金者有利な環境作ってほしいのは確か。
シナリオリーグ+デッキコスト制限は導入してほしいとアオハルのころからずっと思ってる。
デッキの合計Lv300とか面白みないし工夫も何もない結論パ増えるから合計Lv295やLv280とかに制限してほしいし
参加報酬も事前登録期間設けている以上は事前オッズ出せるわけで人気のあるリーグが一番多くもらえるようにしてほしいわ
現状の2種から3種くらいにグレード分けした方がいいかもしれない状況になってきましたね
でも育成頑張った人が報われて欲しいからこのままでもいい気がする(ボコされた民の意見)
今年始めた微課金なのでSSはまだ無理で、評価点14000前後が限界です。
正直、A+~Sが上限の真ん中のリーグがほしいです。で、レコードがSS+やUGのプレイヤーは一番下のオープンリーグBは出禁で。
育成が普通にB~B+になる初心者のBランクと熟練者の調整されたBランクでは全く勝負にならないですからねえ・・・
現状エンドユーザー向けのイベントなんだし
勝てない事にストレスになるのはどうかなと思う
その為のBグループなんじゃないのか?
オープン引き上げはまだしも細分化は意味無いでしょ。チャンミ勝てない人たちに足りてないのはスパート周りの知識なんだし評価点だけ近い相手とやっても勝率はそこまで変わんねーよ
1周年を機にウマ娘を始めた初心者です。
元々パワプロといった育成ゲームの経験があったのですが、今のところ頑張っても
A+が限界で、私は先輩トレーナーの助言を受け、オープンリーグで参加しました。
Bまでという制限があるため、
こちらも調整して他の方といい感じに戦えてます。
オープンリーグの上限を引き上げても、
結局調整して強いウマ娘をつくるトレーナーが出るだけで、あまり効果はなく、
逆に新規の方の参加ハードルが高くなったり、初心者が勝てずにモチベが下がるといったことになってしまうと思うので、
オープンリーグはそのままにして、
グレートリーグの上にレジェンドリーグのような新たなリーグを作った方が良いのではないかと思いました。
金払って遊んでる人と金払わずに遊ばせてもらってる人では金払ってる人が有利なのはわかりますけど、確かに頑張って育成したのが7.8.9着だと悲しいですよね。
私は無課金の初心者ですが大逃げデバフスズカとデバフウララと頑張って作ったキタサンで格上にも結構勝ててますよ。
時間とお金使った先輩方に一矢報いれると気持ちいいです。
勝ち抜けにして、未勝利クラスから36勝クラスまで用意して、各クラス毎に決勝戦をいままでと同じように行う。ただし36勝クラスの決勝勝者の中からは、真のチャンピオンが決まるまでオートで戦いつづけて一位を決める。これで廃課金の人もにっこり。
なお36勝にしたのは3勝x3回x4日という単純な理由です。
初心者も未勝利同士で戦えるから、高知競馬のファイナルレースの如く盛り上がるでしょう
俺S+一人S二人でグレードA行けたで。時間なかったから育成時間もそんな時間かけてないし。第2ラウンドから魔境だろうなこれw
こうなるのは分かってた
シナリオ毎にチーム組みとかも分けるようにして欲しいかなぁって、余計なサーバーになってすぐには無理だろうけど。
ギリSでもスキル次第でなんとか
勝てますわ。
まあ、ライト層を楽しませる気は無いね
チャンミは新規向けじゃないのは確かだが、相手トレーナーの因子サポカ出走レースをみるだけでもめちゃくちゃ勉強できるところ
どうせ負けると思ってスキップしてたらそら勝てない
まぁソシャゲで廃課金に勝てないのは真理を通り越して前提だからね。
同じssだって無課金と廃課金じゃ金スキルが違うから廃課金には勝てないもんなんだよ。
って事で課金額で階級作ってそいつらで戦わせよーぜ!
アプリ2週間目でSランク作れたから自信満々で参加したらUGランクとかあるん知らんから想像以上に勝てん。
ピスケスほぼオールS並の子らばっかりで笑った、面白いのこれ?
言い方悪いけどチャンミは廃課金にこれからも課金してもらうためのエサの時間だから、そのエサであるS以下の層がいなくなって廃課金同士で食い合うような状況にはサイゲはしないと思うな。
わざわざユーザーにモードを選ばせずに、選出キャラの中で一番高いランク近辺のユーザーをそれぞれ自動マッチングさせればいい。
あとPSも糞もないバトルシステムにリアルタイムマッチングを導入する意味がわからない。
グレードはCクラスの振り分けを作って、オープンはA+までとかにならんかな
同感です!オープンの上限を上げるのは自分も必要だと思うけどグレードリーグの敷居を下げるのはやめてほしいですね
自分微課金でSR中心編成で平日1~2回の育成で約1ヶ月のチャンミ準備期間育成頑張って本番格上のSSやUGランクのウマ娘に勝てて勝率80%越えることも出来て楽しいので♪
A+以下の新規用
S~SS+の一般用(ここでもプラチナは取れる)
UG以上の廃人用(決勝進出でプラチナ確定)
視覚的にも分かりやすいし、2周目以降のチャンミはこの3つでいいよもう
やっぱりチャンミはエンジョイ勢(参加だけ)が一番楽なんだなぁ。
各ウマ娘3回育成して名鑑上げる作業してたら、長距離アオハル杯産馬しかいなくてボコボコにされたンゴ。
キタちゃんとタマモはストーリーじっくり読みたいから積ん読状態でまだ育成回数0っていう怠惰。
無課金でも十分決勝いけるし、ワンチャンプラチナも取れる
攻略動画観ない、課金しない、育成しない奴が勝てるチャンミなんて逆につまんないでしょ
オープンをAに上げるのは賛成
ちなみに予選でうましかって人と当たったんだが主か?
グレードでも出走させる子の総評価加点に近いの同士でマッチンングするようになれば解決なんだがなぁ
スタミナあんまりいらない中距離までならなんとかなるけど、全てのステが必要な長距離はなぁ・・・。まぁ廃課金者様のお陰でジュエルばら撒かれるんだから格差はしゃーない
こんだけインフレ加速させてんのに、リーグが未だにオープンとグレードの2つしかないという事実
下が可哀想どうこうより、下と当たりすぎておもんないから分けて欲しい。
トップロードガチャから始めた確定チケットだけ買った育成まだ下手なプレイヤーでもグレードB決勝は現時点でいけてるから、全然勝てないのは単にゲーム下手なだけで、受け皿どうこうじゃないけど。どこでもどうせボコられる。
AとかA+が限界の人達が本当にどっち付かずで厳しい状況だよなぁ。
新シナリオでの育成の基本的な流れがわかってない人もそこそこいるんだなと思いました。
オープンのB制限を引き上げるべき。