TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 013 シリンダボーリング 後半

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 013 シリンダボーリング 後半

昔乗りたくても3ナイ運動でのれなかった2ストレーサーレプリカ
どうしても乗りたくて、ヤフオクで格安車体を購入しコツコツ直しています。
今回は、抱きつきさせてしまい
SAOテクニカルサービスさんでシリンダボーリングしていただき、これを組付けます。
腰下も開けてオーバーホールしたのでその後半部分です。

特にシリンダ合体させるときって
液ガス硬化の時間にせかされてなにかとミスしやすいですね。
実際ミスしてますのでそのあたりの反省ふくめて動画にしております。

【シリーズ動画リンク】

TZR250 `85 1KT 2スト レストア 001 燃料ライン 負圧コック 修理と エンジン始動

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 002 全バラ ~ フレーム 磨き 塗装 組み立て

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 003 エンジン 腰上 & クラッチ オーバーホール

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 005 FRPカウル 耐久ライト加工 補修取付

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 004 片肺 排気温度差 トラブルシューティング Two strokes engine One lung trouble shooting

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 005 FRPカウル 耐久ライト加工 補修取付

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 006 オリジナルメータ製作 2stroke racer original meter production

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 007 カウル塗装から公道復帰 2stroke racer strobe color painting

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 008 右側 片肺 クランクオイルシール劣化 腰下オーバーホール 2stroke racer One lung

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 009 レギュレータ パンク

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 010 重いクラッチ&ブレーキガクガク修理

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 011 負圧コック交換 いったん完成

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 012 シリンダボーリング 前半

TZR250 ’85 1KT 2スト レストア 013 シリンダボーリング 後半

□YAMAHA純正部品WEBカタログ
https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/pc/

レストアカテゴリの最新記事