引用元URLあにまん掲示板様:https://bbs.animanch.com/board/6755072/
スティル実装前の狂人トレ動画:https://youtu.be/6KzZQGgKG58
スティル実装後:https://youtu.be/67_0MOok7rM
スティルはハーフアニバーサリーに実装されたので今年の5.5周年でも何か爆弾が来る予感がします。
🟥動画を気に入っていただけたらチャンネル登録お願いします↓
https://www.youtube.com/channel/UCvP1DSlSQ0p8cWZQ9VindXw
🟦メンバーシップ始めましたので興味があればぜひ↓
https://www.youtube.com/channel/UCvP1DSlSQ0p8cWZQ9VindXw/join
よろしければ高評価・コメント・共有お願いします
今までの動画をまとめたプレイリストです
VOICEVOX:ずんだもん・四国めたん・春日部つむぎ・冥鳴ひまり・もち子さん(CV 明日葉よもぎ)・雨晴はう・剣崎雌雄・玄野武宏・白上虎太郎・青山龍星・琴詠ニア・東北きりたん・雀松朱司
BGM DOVA-SYNDROME→https://dova-s.jp/
使用した曲:自宅にて
一部音声 この動画の音声は『音読さん』を使用しています。
動画素材:みりんの動画素材様→https://miirriin.com/
音声素材:OtoLogic様→https://otologic.jp/
ゲームまてりあるず様: https://game-materials.com/
※一部動画素材にAI生成によるものを使用している場合があります。
#ウマ娘 #反応集 #プリティダービー


マーチャンの頭にトレーナーがドッキングするの笑う
人間であり続けながら決して諦めなかったことにマートレの凄さがあ…ストンマーチャンをよろしくお願いします
16:13 このマートレ、あまりに化け物すぎて泣いちゃう
3狂のせいで他のやばい連中がまともに見える不思議
史実を捻じ曲げるのに必要なのは圧倒的な狂気なんやなあ
最初から銅像を作るor注文したり、メイクデビュー前に着ぐるみを作ったりと、最初から芸術方面になんか強いんだよなマートレ
グネグネ動くマートレはなんなんだ本当に
初期組の癖して未だに第一線張れるモルモット君のヤバさよ
中央トレセンでは逆に『奇人』『変人』『狂人』でないトレーナーを探す方が難しい
※トレーナーが話題に上らない、影の薄さだとオグトレやチケトレ辺りが挙げられる
某氏が描いたマートレは豊満なマーチャンとの間断無き肉体的接触にもまったく動じず
ひたすらマーチャンの幸せだけを優先し続けて最後に勝利した聖人だった
トレーナーってあのくらいでないと務まらないのか?
(´・ω・`) ターキオン博士とタキトレ氏
濁り輝くとかいう言葉初めて聞いたわ
もうこりゃサンライズとゴリラに許可取って、ジャスタウェイをウマ娘化、銀さんとか杉田みたいな行動をし続けるトレーナーを合法的に製造するとかじゃないと上回れないでしょ
てか銀さんも比較的マトモだから及ばないかもしれん
絵面と動きを思い出すと夜一人でトイレに行けなくなる系怪異となったマートレ
第四の狂人トレーナー?
そんなのお前らに決まってるだろ?
(爆発的な末脚を引き出すためとは言え)全力でボケ倒すララトレも覚悟方面でなかなかだと思うの
団栗の背比べとはよく言ったものでして・・・・・・
動くマートレの素材配布して欲しい
キントレ「普通の一流トレーナーです、通してください」
マートレ位ならまだともかく、モルモット君やスティルトレみたいな人外が何人もいてたまるか!!
スティルトレという新しいアプローチも持ってして、運命を捻じ曲げるマートレに肉薄したのが新鮮というか驚愕だったぞ
むしろタキトレ含め三者全員別々の方向にヤバいが突き抜けているからTOP3がTOP4になることはあっても減ることはないんじゃないかな?
スティルトレ もうこれで終わっても良い、だからありったけを!
エロゲシナリオやりやすい史実かましている程有利なのがな……
それだとホクトベガなりリバティアイランドみたいな海外悲劇組が入りそう
唯一抜きん出て並ぶ者なしってそういう…
肉体がおかしいトレセン関係者に対しての反応
担当に鍛えられたら人間辞めた→まあ分かる
担当が作った薬を飲んでたら勝手にドーピングされて人間辞めた→まあ分かる
条件的に有利とは言えウマ娘と追いかけっこになり普通に捕まえる。そして捕まえた後にすぐに車で離れていく担当に追いついて君の夢を届けに来たと決め台詞を言う→???
ウマ娘のトレーニング内容を自分で実践して安全性の確認などを行う→?????
タイキシャトルを捕まえるたづなさんから普通に走って逃げ延びる不審者→?????????
1位と2位がやばすぎていつも3位入れ替え戦になる、ガンダム悪女並の安定感
カレンチャンのお兄ちゃんとか、ぶぅちゃんの幼馴染とかが簡単に生えてくる世界線ってヤバすぎるでしょwww
3人に共通するのは担当に対する覚悟というか担当に狂ってる度合いかねぇ
どうせそのうち4人目が生えてくるからへーきへーき
世界に叛逆した男だ、面構えが・・・
面構えが見えねえよ!!
16:13 もう、こんなコラージュを作るモブ・トレーナーさんが狂人4位でいいよ…
10:03 原作が後出しになってるがミラ子に関しては角田氏がまんまそれだしウマ娘どころかヲタ知識の無い普通の中年男性がTS擬人化してる元担当馬をなんでピンポイントで気付けるんだよ…
変動してたまるか
モルモットくんは普通の人がタキオンを知って狂ってそれを喜んで受け入れるというところがエモいわけだからな
絶対的な頂点
マートレ
えマートレさんXライダーみたいにせったっぷで着ぐるみ着てる
ボノトレの狂気は遭難云々じゃないんだ。
医師から、このままの走り方だと近い将来足が壊れると言われて、
足が壊れても良いから今の走りを続けたいというヒシアケボノに「良いよ」と言い切った事だから。
ワグナス!! トレセンの変人トレーナーTOP3が全く変動していないぞ!
マートレが各種媒体で登場させやすい外観だから便利すぎる・・・
こいつらと並ぶレベルの狂人が想像できないが、サイゲは絶対新たな変人を出てくるという厚い信頼がある。
他トレは映像に出ても横にいるウマ娘でトレーナーかな?って判断だけど
マートレは当然のように着ぐるみだから秒で特定される
何なんだあいつ!?
心霊現象に慣れ切ったカフェトレもヤバくないか?
作中視点ではとんでもなく有能なだけだけど、
俺たち視点では一体どこからその熱意が出てくるのかわからないウララトレ
ちょいちょいマートレの変身シーンが挟まるの笑う
世界相手に理不尽を跳ね返すには狂人になればいいと教えてくれたマートレ
覚悟とは一度して終わりではない。
初速度だけでは世界という抵抗により減衰するだけだからだ。ロケットだって多段エンジンで何度も加速度を与えることで宇宙に至る。
覚悟の本質とは”昨日”の自分を裏切らないこと。だから見るからにヤバい薬にたじろごうとも、”あの日”その走りに魅入られたならば、飲む。
モルモットは狂人じゃないプイ。タキオンを果てに至らせることを覚悟した普通のトレーナーだし、タキオンも果てに至ることを覚悟した普通のウマ娘プイ。
専属トレーナーではないけど、安心沢のサポカ内に出てくるトレーナーも中々の狂人ではあるよね
ヤベェトレーナー四天王が揃うのは何時になるのやら…
4位は怪異に慣れてきたカフェトレ、ウマ娘に勝とうとしてるジェントレ、覚悟ガンギマリTire1のファイントレ、推定中学生の担当と保健室で一心同体したマックトレ、ゴルシについていけてるゴルシトレ、なんかそこら辺のウマ娘より速い桐生院、この辺りかな?
ナカヤマトレは女でやるとやべーやつのギアが2段階くらい上がるシチュが多くてな……
若いヒト娘がなにやってんだって
他にキャラ濃いのはポエマーのタイトレ、冨岡義勇のルビトレ、クソボケのヴィルトレ、ボケのララトレ、お兄ちゃん(幼)、お兄ちゃん(童)辺りか。
ただあの3人に並ぶか…と言われると超えられない壁があるんだよな…
タキトレはタキオン自体が狂人枠だからまだいいのよ
(タキオンの「えーっ」が入る)
マートレはマーちゃん自体はまあ普通っちゃ普通なのにトレーナー側が狂ってるのよ
スティルトレ本人の狂気は薄い。
薄いのだが狂いに狂った末路のせいで、コイツをTOP3に上げない訳にもいかない不思議なポジションにいる。
本来は順位付くタイプじゃなくて特別賞枠
1:34 過去動画感謝、内容忘れてるし先に見直してくるわ
ところで運命改変力持ってるマートレはもう殿堂入りで良いんじゃ…
スティルは最初からそうだった内なる紅をあとから別人格と「誤認」して切り分けようとしてて、
スティトレはスティルの走りに脳を焼かれたせいで「血が熱くなる走りが見たい」的な欲求に無自覚なんだよね
つまり生まれから狂うその血の運命はあったのだ……スティルと会うことさえなければ、ただのトレーナーだっただろう
と想像してる
腕四本マートレで草
だいたいみんなどっかおかしいのに、派手におかしい3人が強過ぎる。
ボノトレはシニア期に
医者「ヒシアケボノの足が限界、このままだと走れなくなるかも。よく話し合って」
ボノ「3ヶ月待って」ボノトレ「うん…」
3ヶ月後
ボノ「体重落としたら走れそう」→「でもみんなが待ってるのはおっきいあたし」→「大丈夫かもしれないからこのままで」トレ「わかった」
これよ。
担当が競争人生終わるかもしれないけどそれでもいいんだ、に対して止めないのがヤバイのよ。
担当が決断したからといって破滅が待っていても止まらないのは。
ギムレットトレもヤバイかなぁ。
クラシックでダービー後にギムレットが怪我を気に陰に退くと決めたら「怪我を防げなかった自分はトレーナーを続けられない」と辞める決意するのもギムレットに酔ってたんだな、と。
なのにその後皐月NHKマイルダービーローテばりにキツイ安田宝塚を決めたりするのはおかしいのでは?
うぁぁぁ!マ…マートレが動画を練り歩いてる!!
リバティが実装されたらトレはえげつねぇ狂人になる奴では?
まぁでもあのクソな史実をぶち壊せるなら一向に構わん!
ブラストトレのIKZE因子次第でトップ層食い込めるか決まりそう
タキトレだと思ってたがそうか⋯
スティルトレは人間の辞め方がニトロプラスでマートレは人間の辞め方が葉鍵主人公でモルモット君はモルカー
人の身のままジョーダンを脚で追い詰めるシチトレも割と
モルモットくんは何故か光るトレーナーってワンポイントだと思われてるけど、モルモットくんはタキオンへのガンギマリの点が最も狂ってるところだからな
RTTTの映画にメインどころじゃないのに唯一出演したトレーナーやぞ
マートレ腕四本でカイリキーになってない?
アニメにもお祭りゲーにも出せるタイプのおバカだからな、マートレ
マーチャン並べてみるとふっとぉ・・・ってなるな
一般人からしたら「中央トレーナー」ってだけで超人狂人扱いだよ
ホントさ
動画内でもあるけど、狂人ランキングをそう簡単に変動せんでくれ……
我々の頭までヤバくなるで
足が速い遅い以前にスティルインラブは学園が真面目に心療内科や精神科にに勧めないといけないレベルのストーリーでレースに出てる場合じゃない。病人。
トレーナーも思い切り共依存して病んでるしウマ娘キャラで引いて損したのはスティルインラブくらい。
後味が悪すぎる。
タキオンもおかしいがまだ笑えるレベル。もっともタキオントレーナーはタキオンのレベルに合わせてあげてるだけで幼稚なタキオンの実験につきあってる感じはした。
パーマーのトレーナーは何だかんだで良いトレーナーと思う。
ストーリーを終わらせてそうだよねと思う気持ち良いトレーナーかいっそ婚約前提のトレーナーのエイシンフラッシュトレーナーやアルダントレーナーとかのほうが良い。
それかジョーダントレーナーみたいな若い女の子を面倒みる教育者的なほうがいい。
何を勘違いしたのかトレーナー闇落ちとかはあまり気持ちいいもんじゃない。
ウマ娘のトレーナーは現実の理学療法士や作業療法士とか国家資格を得るような人ぽいので変な人設定はほどほどでいい。
ウマ娘初期のスペちゃまやライスシャワートレーナーとかのほうがいい。
ぶートレのネタは100人に1回なら使えるとJRAが
まあ育成中は基本的に史実の実績以上にG1勝つから
アプリシナリオのように才能あるウマ娘の走りに脳を焼かれた才能あるトレーナーがその娘のために全力をなげうつ世界線でこそ引き継いだウマソウルの実績を上回る成果が出せるということなのではなかろうか
つまり我々がシナリオで確認できるトレーナーたちは担当に狂ってしまう世界線に固定されているので彼らが奇行に走るのは必然なのだよ
マートレの凄い所➝コミケで参加してた
マートレは担当を宣伝している頑張ってる人かな
こうやって見ると、悲劇的な史実を持ったウマ娘のトレーナーだな。
狂人でないと、史実を捻じ曲げられなかったのだろう。
未実装組には、これほどの史実を持ったウマ娘はいないから、まだ当分、3狂人の地位は安泰かも?
特別見た目的におかしいわけじゃないがあえて4人目選ぶならカフェトレだな
ポルターガイスト「慣れた」って言うやつだし
変人度tierAの層は厚いがtierSは薄い…それがトレセン学園。補充しないと…
マートレは別格すぎる
単体で世界に影響を与えるウマソウルに正面から立ち向かって打ち勝ってる
・・・昔ラノベで、主人公とヒロインが世界に存在を抹消された後、共通の知人が世界的に人気な劇作家になり、二人の話を悲劇の劇にして世界に知らしめし、世界中の人がこの二人の復活を望んだことで、世界から2人を取り返したって話があった覚えがある
題名は覚えていないけど、マーちゃんシナリオを読んだ時、この話を思い出した。
この3人以外は、まだヒトの形を成してるからなあ
マーちゃんトレが強すぎる。
なんとなく、マートレとスティルトレがバトった場合、マートレが勝つ気がする。
マートレはガチでトップクラスにイカれてるからな
全てのパラレルワールドに存在する事でマーチャンが忘れられる世界を消した化け物。他所のシナリオでもマーチャンのトレーナーはマートレで変化するのは勝率ぐらい
自分の可能性を失うつもりか!?という神に、マーチャンと一緒の方が可能性無限大だ!と啖呵切ったんだろうなぁ
映画の背景に出てきただけで客席から笑い声が湧き上がったマートレの破壊力はガチ
4人目候補にはパーマーのリアルトレーナーも入りそう
引退レベルの故障、病気にスランプ、急逝の史実を変えるのなら、狂うくらい担当に自分を捧げないとせっかくのドラマが薄味になっちゃうからね。そういう史実持ちの担当トレは多かれ少なかれやっぱり優秀さとか覚悟の部分で皆狂ってると思う
マートレは奇人なのはそうなんだけどマーチャンの消滅をナチュラルに体感させられてるから危機感とか焦燥感半端ないからね。気分としては病床の先生見てるナカヤマだよね
永世三狂は芝!😂
世界の理「アストンマーチャンは海に還る存在、それは必然の運命であり変わることはない」
マートレ「アストンマーチャンを!!!よろしくお願いします!!!(宣戦布告)」
世界の理「なんだこいつヤバすぎだろ、運命変えるので見逃してくださいお願いします」
マートレ「アストンマーチャンを!!!よろしくお願いします!!!(勝利宣言)」
あのマートレの動きかたこわすぎる
どこか歪んで成長した川尻早人みたいな奴らが多すぎる
遊戯王の類だな、三幻神やら、三邪神やら
言い方悪ぃがぶっ飛んだトレーナー界ではトップ2がアストンマーチャンをよろしくお願いします野郎と今でも愛してる君なんだが世界に抗うとかいう馬鹿みたいな戦績でマートレが勝ってる気がする
4年に1度くらいの頻度で狂人トレ実装すればいいんじゃね?(テキトー
2:42 これってなんのシナリオですか?