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いつもありがとうございます!
UEに逆戻り、根性サポカ無いから凹む、蒼ルビーの切れ者はありました、もしかして因子周回やり直ししないといけないの、ダビスタ世代には頭がついていけない
いつもありがとうございます!今回のシナリオ演出も含めて総合的に1番楽しくて、面白いです!参考にさせていただきます!
オート因子周回の解説も待ってます
心得がランダムだし、消費スタミナ大きいし、レースに出場するとゲージも溜まりにくいからストレスが強い
せめて心得の抽選し直しが回数制限ありでもいいから欲しい
慣れたらUC後半余裕で作れるようになった。新シナリオ楽しい(^^)
段々慣れてきた!結局ハイ聖子ーと仲良くして欲しい心得集める簡単なお仕事だけ!
・ハイセイコービルドで★1絆が2つ取れた場合は心繋がるを狙わなくて大丈夫です○
・アーモンドアイに勝利するとシナリオ金スキルLv3で貰えます。強いのでスキルを取ってから挑みましょう
出現条件に関しては正確なものがないので検証中、最後のレースが芝のマイル中距離のみしか出てきません。
まだなれないucも作れないきつい
詳しい解説動画ありがとなす。
運要素が強くてちと苦手なシナリオ
セントライト育成なら友人枠無しでやった方が休憩ビルドと噛み合わせいいのかな?
まぁ…どんだけサポカの凸を進められるかかだな
因みに距離別のサポカ編成を教えて欲しいや。全然UB作れんよ😅
全くわからん…グラマスにめっちゃ似てるが…一番はどれを優先したらいいのか…
心繋がるパフォーマンスさけてました。ありがとうございます。
セントライトの導きが一番楽w
UC7とか8は出来るけどUB行かん…
導きハイセイコーの超上振れでUB3が出来てびっくりした。
何も考えずなんでも心繋がるパフォーマンスとったら無駄になるから気をつけた方がいい
セントライトでUB超えましたが凄く安定しない笑
難しいなぁ…。何でこう複雑にしていくんだろう。4ヶ月放置するかな
UCすらいかん…
Usてなんやねん
グラマスの色合わせみたいな感じ?
メカみたいな感じで楽にやらせてほしい。無駄に複雑にされるとモチベが死ぬぅ
ハイセイコービルドでオルフェ切れ者なしでUB1はいったけど、スピードシンボリは全然行く気がしない……
勉強になったよぺがっち
この短期間でここまで調べるの凄いな
覚えること多くてめんどくせー
導きの色の出方からどの先達に指示するかを決めて、先達を活かす導きが出るようお祈りして、☆3の導きを選びに行って。そもそもどんな導きがあるか把握しておくことが前提になる感じで出るかは基本運任せで・・・
メカウマ娘のあのシンプルさはどこに消えてしまったんだい?ってくらいに煩雑になったな
因子の妥協点がまだわかんねぇ
お任せが実装されたので、試しに全てお任せでやったら、久々に見たUFランク。面倒でも考えながらやるべしと思い知りました。
すごいわかりやすいです。
助かりました。
心得の選択についてなど色々と解説があっても、
そもそも指南ゲージってなに?ていう
自分のようなヤツにはとても助かりました。
なぜ目標レースありきにしたのか分からないシナリオ…
1しか貯まらないのクソ仕様すぎ…
心得ガチャもハマらないと上振れ狙いづらいし運要素ばかりで再現性がないのがな…
色んな選択肢あって個人的には好き
メカみたいなやること決まりすぎてると飽きてくるんよな
早く育成終わるのは良いんだけども
最初にグルサポ踏んで、即おでかけ発動してリセットが稀によくある
女神の時と大して変わらんな
運要素が大きい補填が特攻サポなのも
変わらないね 後はやってみて…かな
まだやってないし動画待ってたからね
毎度助かります
「おまかせ」を全シナリオで実装して〜。
てかDream Fest legend(アーモンドアイ)強すぎて心が折れる😅
導き決定したあとは、色関係なしにいかに強い心得を引けるかゲーミング
導き何をとれば強くなるのかそこを知りたいよな
レジェンズ、カードを編成してないと序盤巧者になりますぜ。
…全然編成してないから、わかるんだ…。
ハイセイコーの導きとトレ効果系が多い緑の星3心得が強い組み合わせになりそうかな
ステ飲み悩んでいて、動画参考してやってみたら自己評価更新できました!すごい解りやすかったです。
アーモンドアイ完凸したら初UB目指します!!
距離適正も因子上げ出来るんか。もしかしてウララ有馬記念がワンチャン楽になるか…?
UCすらできない…慣れないからまだメカでUB狙う方が楽。スピード差最大100近くなるけど4ヶ月チャンミLohはメカでいけないかな?
心得の発動条件ゲージMAXの所に重要度の高い心得があり、比較的弱い心得(条件なし)が同時に選択肢に来た場合、どちらを取ればいいのか分からない。
強さには関係ないけど、温泉イベ削られてるの普通にモチベ落ちるな。新キャラ当てた時困るよ…
メカ楽ちんすぎて実装から1ヶ月後にはほぼウマ娘開かなくなっちゃったから今回のシナリオめちゃくちゃ楽しい
わかりやすかったです。ありがとう!
最後のレース削られてるのを復活させてほしい。それが無理なら上振れ引きやすくしてほしい。あまりに運の要素が大きい。というか序盤で諦めることになる
今回初めての育成でドンナ切れ者付きとはいえUB3までいったのヤバすぎ
道中も練習が特別上振れたって訳じゃないから、もっといけたかと思うとこのシナリオエグいっす
サポカは完凸ありきですか?始めたばかりでわからない
結局は運。あとはサポカが完凸前提でないと話にならない。
アーモンドアイで新規や復帰勢が戻ってきそうなタイミングで出すのがこのゴミシナリオとかサイゲほんま
なんで時代に逆行して複雑怪奇なシステム導入するのか理解不能だわ
どこが複雑なんだ超楽しいよ
セントライトの導きでハイセイコー勢に勝ちたい
セントライトの導きが難し過ぎる。レースにあまり出ないツルマルツヨシやアストンマーチャンなら行けない事はないけど、レースが多いウマ娘はほぼ無理。超絶好調はレースをスキップしろよ。と思ってしまう。ハイセイコー行きたいのに、セントライトがでしゃばってくる。
緑パチンコ気持ちいいんや、、頼む、、もっと盛らせてくれ、、
とりあえずハイセイコーが一番安定で、他2人は時と場合によるって感じなのかな。始まったばかりのシナリオだしこれからどれだけ煮詰まるかで色々評価が変わりそう。まぁどうにしたってグルサポとアモアイ完凸できなきゃ話にならないけどさ
難しい 前シナリオUC取れてたのに今シナリオUE9とかになる 慣れるまで我慢するかー
説明わかりやすくて新シナリオのモチベが爆発してきました!
みんな言ってますけど目標レース多い+シニア後半レース多いことによる不利が大きすぎますよね。
12月後半以降の盛り期間がない分今までより気になる。目標レースもストレスなので導き上昇値改善してほしい。
シナリオ自体は運要素多いとは言え色んな選択肢ありそうで楽しい。まだメカ超えれてないけど。
心得指南導きビルド…要素多すぎてもうわけわかんねえわ。もっと楽なシナリオにしてくれよ
むりむり
運ゲー無理ゲー復帰者に人権なし
複雑とか言ってる人の気持ちが分からん
踏まないステが死に過ぎ
オルフェ固有のオール1000↑はメカの方が全然楽
レース多いキャラはスピードシンボリの方がいいのかも?
心得ガチャがひどい
無料10連で虹2枚来たのにどっちもスカした…
今回のシナリオURA抜く必要あったか?と非常に疑問
既に言及されてる通りシニア後半にレース固まってるキャラは実質夏合宿で育成終了みたいなものだし
何よりシナリオテーマ的に、最後のうまぴょい伝説はピッタリなのに笑
スピードシンボリの説明のところ、30%を通すんじゃなくて70%を通すに変えた方が誤解がなさそうな気がします。
短距離マイルだとスタミナ盛らなくていい分評価点下がって萎える
スタミナ800でもUBいけるようにパワー根性の上限値上げて伸びやすくしてほしい
白因子で適正上げられるようになった事で完全適正狙いも現実的になるな
これあれだ
バンサバ系ってやつだなさては
美味しいとこにたどり着くまでがつれえやつ
前のが慣れてるので、
新しいこと始めると脳が追いつかなくて、複雑…と嘆く人たち。
メカ馬の時も同じこと言ってたんじゃないかな??
指南ゲージが邪魔かな