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初手お出かけと思い込んでた
メイクラ的な育成なので、マイルが走れる子は自由にレースに出られる、条件が限定されそうな気がします
この方法試すとジュニア期に合計練習400前後はいけてシニア期に余裕ができるから、赤ヒート中に気軽に相談切れるのはよかった感じですね。
育成が下手だと自覚がある人やステが安定しない人、また最初の競技レベルが足りなくて勝てない人はジュニア期は休んだら相談パターンでどんどん使っていったほうが最終的なステも良いと思います。実感今回のやり方。
これが本当なら逃げ育成のスキルpt足りない問題も若干緩和されそう
他の配信者の方がやってたの真似したらこれがまた…競技場レベル上げやすくて快適でした!2-2-1は休め!これ…試験に出ます
これ発案者も言ってたけど、あくまで底値を押し上げるだけで上振れさせるための育成方法ではないから
普段から上振れ狙い(途中リタイア)の育成してる人がやる意味はないんよね
さとるさんが動画で紹介したやり方ですよね
上振れ前提とおっしゃってますが、動画の趣旨はどれだけ下振れてもこのやり方でやればジュニア期競技レベル340Lvは理論値で保障されているという安定なやり方です
馬鹿正直に2回に1回休まなきゃいけないわけでなく、それだけ休みの価値が高いことを言いたいだけだと思います
本人の実践動画でもそんなに休んでません
玉座で引退して戻ってきた勢だけどuaf序盤から難しいと思ってたからこういう動画助かります!
上振れ狙いというよりどっちかっていうと安定狙いのムーブですね、
弱い練習は休むかレース出ることで設備メンテで次にいい練習が出た時にレベルが盛れるので
強い練習が続くなら無理に休むとかレースとかせずに練習するという柔軟性を持たせると割といいっすよ
友情に関しても独りが分散してる練習を踏むより休んで三人そろってるところ踏むほうが結果的にバリュー高いので
競技レベルは安定するけど上振れになる動きではない気がする
なんか微妙に誤解してる。やり方きちんと見てきたほうがいいよ。
これやると下振れしにくいってのはある
ただ上振れ狙うなら無理に休む練習が多くなったら結局リタイア
元々のネタとなんか認識が違う気がしますけど?
この方法だと編成していないサポカの競技レベルが安定する印象です。
体力の減少する選択も選びやすく、楽に周回できる感じでしょうか。
ジュニアで2-2-1連発だとしょんぼりですが、それは普通のプレイでも同じことですし。
楽に周回できる方法を模索するのは、初期のころと同じですね・・・
因子のためならあり?
遠慮せず休めるって意味では楽な考え方だと思う。実際やってみたけど、ひどい練習が連続したら諦め案件なのが現実www
結局この主はウマ下手っていうことだけはわかった
理解してなくて草
元ネタの動画見たうえでこう言ってるのなら読解力なさすぎだし、見てないでこの動画作ってるならまず見て理解してから作ろうよって思う。
これ因子周回以外でやらないでしょ無駄過ぎる
Twitterに流れてきただけの情報では誤解すると思うので、元動画の再生数1回に貢献してしまう事になりますが確認することをおすすめします!
元動画の趣旨としては「2-2-1で絆3人↑(60前の都留岐さん居るなら2人も可?)が出来なければ下振れとし、次ターンの上振れのための担保としてお休みやおでかけをする。その立ち回りで上手く回った結果、クラシック後半辺りからの競技レベル問題の解決にもなる=育成の平均点が上がる」だと思いました。
ただ都留岐さんガンガン使うのはやりすぎだと思ったので、レース組み込んでスキルポイントに変換していくのは新たな発見だと思います!
相談で一色狙い出来るかは運次第だけど上手に休むを使いたい。
今回の交互論を取り込めばもっと安定しそう。
あまり交互理論こだわりすぎず、
デビュー前は体力に関わらず必ず3回休むかお出かけする
デビュー前はとにかく黄色を優先して上げる
ジュニア期の相談は必ず休みの後に使う
ぐらいの意識でやるとちょうどいいかと思います
あとは、最初の1ターン目か2ターン目はよほど強い練習が来た時以外はどちらかをお出かけに使い、やる気を上げた後に相談を使う事を意識すると安定しそうです。
221の練習が来たら積極的に休んで、次回の競技Lvを上げた方がいい、ってことでは?
極端な話221の練習がずーっと続いたなら練習と休みを交互にやった方が、出来るだけ休まずに練習するよりイイってこと。
休んだ後に色染めて競技レベル上げやすいですよ、っていうだけの理論なので休まずに競技レベルきちんと上げられる技術ある人には無用の戦術。
強いか弱いかで聞かれればどう考えても弱い。
この理論聞いて自分なりに解釈したのは休む事をビビらない。そして先生の言う通りレースでスキルポイントの底上げをしよう。っていう2点であって『交互理論』って言葉は極論の話ですよね。
個人的には思った程は絆上げに苦戦もしなかったので有りに感じてます。
見た結論:分からん
4回おでかけ使ってトレレベル60盛ってるだけって話に惑わされる人の多いこと多いこと
この育成は序盤の安定を目的としている。確かに安定するし考え方は素晴らしいのでジュニア級でギリギリ通してシニアの何処かでレベル足りなくなって諦める人はさとるさんのこの方法は試す方がいい。
あとは、絆がしっかりしてるサポカを使ってることも大事だと思う。絆15イベント持ちとか、初期絆しっかりしてるとか。
まだ根性ウララいれてるよー とかだと辛いと思われる
ジュニア期のやり方というか、絆が溜まってなくて友情踏めないから火力でない競技レベルあがらないってときにどうするって動きだから。
何いってんだ
「弱い練習を踏むな」ってのが趣旨らしいですね
相談が残っているかどうかで弱い練習の判定も変わるからそれも考慮するらしい
ジュニア期に練習後は体力あってもつるぎさんの回復余らす勢いで全部使った方がいいですか?
面白いけど問題はヒントスキル回収だよね。ステや競技レベル安定しても、練習スキル回収は練習回数に比例するから。
通常育成していれば9割前後必須白スキル回収できるし、レベル4~5で回収できる上に未回収=育成失敗。
自分の解釈になりますが、ジュニア期のステ上昇が低いうちに競技レベルを上げ、早く50まで全部上げてクラシック後半からシニアを練習レベル5の恩恵でステを盛るという感じですかね?試してみます。
2回連続出走とかではなくいい感じの位置で強制目標レースの多いウマ娘 が理想的
さとる氏の動画を見ずに
噂だけでやってみた感がありますね…w
①意図的に序盤に得られるステータスとスキルポイントを捨てている(実際問題相当下がります)
②あきらめる+リトライはしない(ジュエルは割らない)
③ステータスとスキルを意図的に削って競技レベルを上げる意味を見出せる
上記3点に合致するならやっても良いかなと。
そもそも強い育成をできる人は競技400なんて微塵も意識してないかと、次ターンで6箇所不足等ににならないように配慮する程度でしょう。
目指して上げるようなものじゃないです。
ちゃんと元ネタ動画を見て理解してから動画化しなよ
これ試したけどUE後半いって後に伸びずに終わるのが連続したからそれより絆上げたほうがいいのかも。絆が足りないのよ
この方法で作ったキャラでマスターズチャレンジ全制覇できた
今までのでは全くダメだったからお休み理論は正しいね
悟空の3日休んで3日修行して3日休んでセルゲーム理論だわ
Twitterで上げられた画像が一人歩きしている気がします。元の動画の方では『トレーニングが弱かったら遠慮なく休もう』って言ってるだけだから交互にする必要は無いという。2-2-1が連続できてもこれだけジュニアのときにレベルを上げられる例の一つですから。
俺は最初からこの育成やってたぞ
だから、編成の際はレスボも割と見てた
でも体感的には、普通に育成してるより
ちょっと上振れがあるかな?程度です
言ってる人の動画では無理に交互にするんじゃなく練習が上振れてるなら踏んだほうがいいって言ってるのにそれも見てないのがわかりました、残念です・・・
元動画対して確認せずに、勢いで動画作った感あります、、、
先生の動画いつも楽しみにしてるので色々言われるの嫌だな
様々な育成論はあれど どっちみち都合良く上振れたときの話をしてるだけ。
元ネタが曲解された噂についての検証ですよ。元ネタを否定しているわけではないし、なんなら意図も汲み取っている発言をされていとおもいますが。
ただのリスナーならまだしも配信者なんだから、便乗するなら元ネタをもう少しちゃんと見て考察してから動画にした方が良いかと😅
ろくに確認もせず動画にするだけなら誰でも出来ますよ😅
良い育成方法を教えてくれて
アザース試してみます
偏向報道の見本みたいな動画やな
このシナリオだと弱い練習踏んでもレベル上げの効率が良くないから、強い練習を強く踏む確率上げるなら弱い練習<休みって話じゃないの。
休んだ次のターンは補正入るから、弱い練習踏むくらいなら休んだ方が安定感が上がる
基本は「相談は残さない」が自分の経験上の結果ですね。特に最序盤での「レベル1」が多く残ってしまうと後々厄介になる。ジュニア期前でLV15とかになってても全然OK。その後のサポカキャラの並びによってはLV15→18とLV9→18が同時に起こることもあるし。
交互に休むぐらいもあり→絶対交互にすればいい
みたいな伝言ゲーム化してるね
Twitterとか配信者がインプレ再生数伸ばしのために付加した結果だよ多分
ジュニア期の場合、絆を上げるか競技レベルを上げるかの二者択一ってことですか?