原文:3月マンスリーマッチ 第4週攻略
テンプレ条件は サッと流します
短距離 終盤位置は
最終直線の44m前
逃げ加速
アンスキ/スクランブル/letter/逃亡者
プランチャは △寄り
そんなに強くないです
先行加速
つぼみ/鍔迫り合い
ヴィクトリーショットは本家のみ
継承版だと 効果時間が短くなるので
終盤に入る前に 効果が切れるはず
黒カレン固有は 終盤後50m遅れで発動
う~ん…という強さ
差し・追込加速
風紀アタック/電光石化/各種ランダム加速
トレセン応援団/迫る影は△
マンスリーマッチ条件だと
ライアン/アナボも8位条件で難しいので
今一パッとせず
オススメウマ一覧 いつもの面子
ラインクラフトは 使おうと思えば使えます
マイル 終盤位置は 4角
逃げ加速
アンスキ/紅焔ギア/ハイボルテージ/逃亡者
先行加速
つぼみ/紅焔ギア/ハイボルテージ/鍔迫り合い
4角直後なので ノンストは割と有
Vショット/咲け私は 今回お休み
差し・追込加速
彼方/風紀アタック/電光石化/各種ランダム
変わらず ノンストは有ですが
電光石火の方が 優先
オススメウマ一覧
新規のラインクラフトは ここが主戦場
差しだと 進化スキル2種とも加速が付いてる
バンブーが 案外やれそう
ダート 終盤は 3角ど真ん中
中央の条件では ないので
トランセンドの固有は 弱体化します
それと 全て平坦なレース条件なので
上り・下り系のスキルは 出ません
逃げ加速
アンスキ/ハイボルテージ
最終コーナーより 結構前なので
逃亡者/紅焔ギアは ×
先行加速
咲け私/ハイボルテージ/鍔迫り合い
3角なので ノンストは有り寄り
差し・追込加速
彼方/アナボ
電光石化/各種ランダム加速
オススメウマ一覧
先週 ダートで クラス10まで潜った時は
リッキーまみれだったので 多分今回も同じ
デイリーで ピース集めが可能になったのと
トランセンド弱体化週でもあるので
先週より 増えるかも
他は 自前乗り換え上手持ちの
ダート適性Dのシチーが 結構頑張ってました
中距離 大阪杯条件
逃げ加速
紅焔ギア/アンスキ/あっぱれ/逃亡者
先行加速
紅焔ギア/咲け私/王手/ノンスト
クリオグリのスリセミラクルランは 有効ですが
タキオン保険は 使えません
差し・追込加速
彼方/王手(差)/ノンスト
ドゥラメンテ優遇は 最後まで継続
オススメウマ一覧
だいたい前の白2人と ネオユニと ドゥラ
長距離 春天条件
5月Lohの条件でもあります
逃げ加速
万里一空/勝ち鬨/Breakin
先行加速
勝ち鬨/Breakin/怪物/ノンスト
差し・追込加速
無我夢中/迫る影/ノンスト
オススメウマ一覧
お好みの脚質で どうぞ
最後の週なので
条件が変わった 朝の1時間以内に
ゼリーを溶かして 登頂してみました
たしかに 評価の低いウマや
条件が合ってないウマとも 当たったのですが
1対11が 1対10に変わっても
あんまり メリットを感じませんでした
相手だけ 追い比べされたら 結局負けます
なので まだ登頂していない方は
1週間 時間をかけて ゆっくり上りましょう
それと 次回のマンスリーマッチから
多分4週分も 動画を上げなくなります
綺麗に 再生数が下がったので
このシリーズ 需要がない事が判明
人気コンテンツを作るのは 難しい
出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
3:18
この動画シリーズに需要がない→×
このイベントに需要がない→◎
やる気が出ないんじゃい!!!!
週末にサクッとジュエルもらえる8ランクまでだけやって終わり😅
そういえば毎日無料分すら忘れてます…
需要がないのもわかります。
お疲れ様です
個人的にはありがたい動画でしたが
イベの不人気を考えるなら仕方ないかと納得するしかないですね
ありがたかったが残念
チャンミの代わりには到底なりそうもない
面白さよりストレスが勝つイベントだった
これ全部理解しているガチ勢を相手に数値が高いだけのハリボテUEやUDでチャンミで勝てるわけが無いなと思った
第1回が開催されたら初週だけは幅広い層が視聴し、2週目以降は自分で検索する程にモチベが高い人しか見ないですよね。そもそも毎週クラス10の人なら有効加速とか把握してるでしょうし。
最終週なんも変更点ないかよと思った
完成した認識なのか(続く)
ん?しっかり万再生なのに需要がないとは…?
運営のゲーム内アイテム回収イベントだよ。
再生数が下がったのはセリルさんのせいじゃなくてイベントのせいかと。
運営が新しい試みをしてくれるのは嬉しいが、マンスリーマッチはこれじゃない感が凄い。
結局、如何にチャンミが優れていたか、とかLoHってうまくガチ勢とミドル層を棲み分けできていたんだなって再認識できただけ。
この動画は悪くないよ、マンスリーマッチに需要がないから仕方ないんだ…あまりにも不評が広まり過ぎた
このイベントもう2度とやらないでほしい
週替わりだから攻略系動画は稼ぎ時かと思いきやとんでもないクソイベだったからね。
ドンマイです。
単純につまらない・上に行くほどガチUE後半~UD後半ばかりで二桁着順の大量減点ででもういいやってなりました
正直最初にある程度のキャラ出来たらそいつでずっと走るし有効加速とか調べて毎週作り直すとかしないと思う。余程勝てないなら別だけど。そんな暇あるならチャンミの育成するわ。
参考にさせてもらいます!
チャンミ、LOHと違い…負けたら終わりのドキドキが無いマンスリーマッチは作業ゲー感が…ゼリー消費させる目的のイベントですかね…😅
個人的に、二週目が一番糞だった
調整入った3週目は1週間かければゼリー0消費で(正しくは日曜まで2日残しで)10までいけたし、今週以降もそれでいけると予想。
一周目は手探りでアホほどゼリー使ったが、みんなも手探りだったのでその穴をつけた。
二週目はみんな学んだ状態で、ポイントがくそ過ぎて一番つらかった。
つうか、謎のチャンスタイム(個人的造語)中にレースしてるかどうかなんだよな~
チャンスタイム中は勝てばポイントアップになる連中が訳分らんレベルで爆増する(12人中半分以上がポイントアップであたりまえ、全員の時もある、何レースもそれが続く)。しかもそいつらが弱い。もちろん運ゲーだからたまに負けるが10~最下位にさえならなければプラスになる。
チャンス中じゃないときは全然ポイントアップになる連中が現れない。
ガチ勢とエンジョイ勢が共存できていたチャンミ、lohと比べたらマンスリーはガチ勢しか生き残れないから興味がないのも無理はない
動画編集した事無いんだけど3分の動画で編集2時間半もかかる本当に大変だなと思う。それで再生数伸びなかったらメンタルに来るわ
因子研究中にマンスリーマッチにリソースは割きたくない。
悉く邪魔なコンテンツだったわ。
効率厨にはまだおいしいと思われそうなイベント
推しを輝かせたい人には余程上手い人でもないと細かい調整を強いられる苦行イベント
ウマ娘のキャラゲー面には全くあってないですね
長距離赤キタとリッキー作っておけばどっちかでLV10登頂できるなとなってしまった。
マンスリーマッチ、楽しいイベントでしたね!!!!
もう二度と開催しないで欲しいです
マンスリーマッチ、特別なイベントって扱いじゃなくて、常設イベントなら、逆にありかな。
と思いました。ニンジンゼリー毎週100個配るならね、、、
楽しいかは置いといて、最悪強い汎用を4週使い回してclass9まででも美味しいイベントだと思ったけどなあ
シナリオ4ヶ月周期になるし配布量増やしてくれるのはありがたい
コース毎に有効スキル見極める知識がないので、毎週めっちゃ参考になってました!ありがとうございました┏○
これだけのために育成するほど余裕ないっす
UD白キタ作って中距離だけやってれば8-9くらいまでは行けるからまぁこんな感じでやるぐらいがいいんだろうな
チャンミは環境調整が酷いだけでシステムは悪くないんだけど、このイベントは根本の発想がつまらんからどうしようもない
個人的には毎週データまとめありがたく見てましたが、自分の想像以上にイベント自体叩かれ続けてるから笑う😂
自分はもうUDパール姐さんで短距離ずっと走らせてて、作り直しても全然良くならないからもうあんま気にしないで適当にそのまま走らせてた。勝ったり負けたりするからClass10はまじで遠いけど、先週はギリギリ土曜になれた。9くらいなら1週間あれば安定してなれる。
そんなにキツイか?と思ったけど、自分は人参ゼリー何百個も溜め込んでるから「やるかー」って時に気にせず使ってバンバン走らせられたから少しやりやすかったのかな。
別にクラス7とクラス10は報酬対して対して変わらんし、でも上を目指すなら毎週それなりに仕上がった娘を作らないといけないから程よい緊張感もあっていいイベントだと思ったんだけどなぁ
ぶっちゃけ毎週Class7維持しとけば良いと思ってる人🙋♀️
ネオユニでポチポチやってればクラス10行けるし個人的には美味しいイベントだと思う
わざわざ動画見て勉強してまでやろうと思えないしなこのイベント。適当に回復無しでやってクラス7まで行ったらあとは流して終わり
問題は『4週目はフィナーレレースの選定』があるから、実は1週目よりも需要がある説
4週全部中距離ネオユニでよくね?で終わってしまった(人によっちゃドゥラとか白キタ赤キタ等)
当初の色んな距離、色んなウマ使えるって着眼点だけはよかったが…結局強キャラ持ってりゃそれ使いまわせるってことなんよね。
あと一番きついのはスキップしたときの負けモーションな。ウマが一着以外喜ばないからpt増えてもなんかスッキリしないんだわ
チャンミみたいに自軍3人のうち誰か勝てばいいじゃなく12人で1番取れなきゃ愛馬がヘコみまくるんで爽快感はないよね