ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです
まぁアニバ待ちだから頑張って下さい
何もできなければもっと落ちるだけ
【悲報】ウマ娘配信者が逃亡開始!?流石にストレスの限界らしいww
【悲報】短距離チャンミが地獄絵図!?インフレの末路がヤバすぎるww
【驚愕】神アプデが実装決定!?育成仕様の改善が来るぞぉぉぉ!!
【超悲報】ウマ娘3期が売上80%減の大爆死!?覇権からオワコンになってるじゃんww
【悲報】新イベントの失敗が濃厚!?絶望的な未来がこちらですww
【驚愕】ガチャ天井の改善開始!?正直このアプデは意味ないだろww
【悲報】廃人さんが精神崩壊!?お前ら育成から逃げるなよww
【驚愕】新ウマ娘が大量追加!?もう完全に覇権ゲーだろww
【激怒】確定ガチャに批判殺到!?もはや課金する意味ないだろww
【悲報】リーグオブヒーローズで売上激減!?サイゲお前馬鹿なのか!?
【悲報】育成要素に批判殺到!?流石に〇〇は酷すぎるだろww
【驚愕】闇鍋ガチャが地獄絵図!?完凸確率が〇〇ってマジかww
【激怒】特典商法に批判殺到!?サイゲお前舐めてるのか?
【驚愕】SSRバクシンが壊れ性能!?最強だが〇〇以外は絶対に引くなww
【悲報】特効サポカに批判殺到!?流石に寿命が短すぎるだろww
【驚愕】記念ジュエルが大量配布!?ゴミ運営から神運営になったなww
【悲報】リーグオブヒーローズの死亡確認!?もう二度と開催すんなよww
【驚愕】新イベントが実装決定!?サイゲ本当に大丈夫なのかぁぁ!?
【覇権】ぱかライブTVで神アプデが連発!?新イベ、新シナリオ情報が来たぞぉぉぉ!!
【悲報】ウマ娘モチベが低下開始!?お前らもっとやる気出せよww
#ウマ娘
#反応集
#セルラン
#売上激減
#オワコン
ラジオ感覚で聞いて頂き、チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです
セルラン、課金売上に関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!
悲しいけどもう覇権では無くなってるよな…
とてもアニバ前のムードとは思えない🙃
そろそろ終活かねぇ
宝くじ当てた人みたい・・・ラッキーでもらったものだから後が続かず財産を食い尽くすのみなあたり
これが競馬をリスペクトしたゲームとは到底思えんな
アプリでも初期からいるキャラが未だに実装されないし対人環境も崩壊、アニメも露骨なキャラ忖度やらイメ損なんかもあってもう覇権だなんて言えない
アニバで強力なキャラとサポカ出されても去年の三女神のような後出しされる可能性が
脳裏にチラついてガチャ回すのは躊躇する
単純にウマ運営は信用できんのだわ
もしも覇権から離れ、
堕ちたとしても「それでも」
という意志を持つんだ…
その諦めない意志が
いつかきっと形になるから…()
ソシャゲは二年ぐらいの寿命みたいだから体力的にここら辺なんだろうな
一体いつから今年は騙し討ちが出来ないと錯覚していた?
運営がこれでも稼げるだろって客を舐めたツケだよ
マトモな奴から目が覚めて離れていく
今でも課金してる人がいるってことが驚きなレベルのゲーム内容だし、本当にアニバで行く末が決まりそう。
3000円の引換券は買う程度に課金を続けるつもり
セルランはもっと課金できる人に任せた
メイクラでのユーザー大量離脱、短命玉座、3女神騙し打ち、コナミ著作権訴訟、アニメ3期爆死。キーワード的にはこんな感じだろうけどゲームの仕組みがずっと遊べる仕組みになっていないことに尽きる。育成も対人もどっちも中途半端だしキャラクターのバランス調整も年1だし。
所詮、キャラも、サポカも育成を楽しむ為のアイテムだから、結局はゲームがメイン。
これが楽しくないと、キャラも、サポカも課金する意味合いが半減する。
しんどいって言うかやること初期から変わらんやん、どのイベントも育成してポイント稼ぐやつだし。
そもそも新規入ってきても課金してサポカ引いてねってスタイルだしそりゃ続かないよ。
ウマ娘が覇権とか完全に過去の栄光やねぇ…
サイゲくんは3周年で高級食材を適切に調理できるのか、期待せずに期待するわ
癒されるミニゲームが欲しいな~
まあもうユーザーが学習しすぎたよな。1万突っ込んで収穫ゼロとかザラだし
ストーリー第二章来るらしいけど完結する頃には、このアプリどうなっているんだろうか・・
そういやよく比べられてるブルアカが4月にアニメ放送するらしいね
新イベやれば復活できると思ってるなら頭お花畑
なんかゲームやアニメよりもリアルライブに力入れてる感じがするよね。
毎年なんか、やらかすし
ガチャは、闇鍋を極めてるし
運営の信用は、地の底だしで
もう…ね?
セルランはアニバでどうなるかによるがサポカドゥラを越す売り上げになるかと言われたらね
ローソンのロールケーキのほうが人気あるんじゃないかな、何処も売ってねぇやアレ。
新キャラ発表されてもあまりに盛り上がっていない(お披露目した時 な ぜ か 声優の名前がデカかったのが違和感を覚えるそこはウマ娘がメインじゃろうガイ)
ウマ娘が万人向けゲームじゃないってのはさすがにもうみんなわかってきてるだろうからこの順位は
むしろ妥当なのかなと思ってる
他のゲームは、規制やら、スマホゲームの終焉を意識して、セルラン1位を取れなくても、延命できるゲーム性に変わって来ているな、と感じているけど、ウマ娘は、そうゆう舵取りはしない気がします。
新規獲得よりもここまでついてきている人達を引き止める方に尽力してくれ
正直アニバで好転しなかったら引退かなー
まあ変わらないことがほぼ確定してるからあと2週間弱でサークルリーダー(いつの間にかなってた)の座は誰かに移るんだろうな
リアルイベントやグッズ、コラボ、タイアップ商品とか出てる辺りコンテンツ自体はまだ大丈夫だと思うんだけど育成の苦行っぷりがね。
課金しても運ゲー要素強めなのは改善しようよ。CGモデルやモーションはいいんだからさ。
他の人はどうかはわからないけど、自分は
1.5周年→引換券ありがとうございます。お得石も全部買います。
2周年→全部3000円分だけ買えばいいかな。
2.5周年→3000円の引換券だけ買うわ。お得石は・・・まあいいか。
こんな状態になってる。3周年はどうなるんだろ。
もうこのゲームはアイマス化しているのでゲームが本業ではなくイベントが本業になっている。声優を舞台で躍らせてグッズで稼ぐだけのコンテンツ化
ゲームに興味は無くても声優目当てという声豚が一定数居てイベントが儲かる限りはセルラン下がりまくってもサ終はしないでしょう
新規は周年で入って無料分引いたら終わりかな。対人のマッチングも考えたほうがいいかも
人が減った理由はゲーム部分の改善が遅すぎるからだと思います。本来であれば人が多く残っているうちにゲーム部分の調整をするべきなのですが、サイゲームスはその調整を中々やらないですし、何なら未だに改善されていないことが多いですからね。
正直このタイミングで売上が下がることに関しては仕方無いですが、以前のような売上に戻すのはかなり厳しいと言わざるを得ないと思います。
今月から原神始めたのでアニバでなんらかの育成緩和なければいよいよウマ娘に見切りつけるときかなと考えてますが果たして運営にどれくらいの危機感あるのか。。
最近、「別に対人コンテンツやらなくてもウマ娘は楽しめるのでは?」という初歩的な事実を思い出し、気ままにゲームを楽しむようになってからストレスはなくなった。けど、当然殆ど育成はしなくなったし、滅多なことガチャは引かなくなった。
覇権ブルアカが下にチラッと見えてて草
サポカ未完走・ほぼ無駄に終わる因子周回・特定のキャラしか勝負できない・みんなやること同じの上振れ待ち
これらを3年も放置してる運営の怠慢がこの結果
だからアニバで一瞬盛り上がってもすぐ戻るでしょう…不満の日々に……
ガチャ一回に300円の価値ないだろ(笑)🤣
それだけで一食分いけるw
天井に6万て…新しいサポカ引いても来年には片落ち、人権の度にあの渋ガチャを毎回引かないといけないのは大変そー(笑)(笑)何よりスイッチ、プレステ5、新型pcかえちゃうねぇ😂
時間と金がかかる割に費用対効果低すぎ、据え置きゲームのが100倍マシ
株主総会で「ウマ娘のブームは終わった」なんて言ったくらいだから過度な期待はしないほうが良いかも。以降は他のサイゲ製ソシャゲと一緒で、引き続きハズした調整でユーザーにストレスを与えて引き止めつつ緩やかに適当にやっていく形に一票。呪術廻戦がウケたのもあってCAの注目はそっちに移ったようなのもあるしね。
ぶっちゃけ今のウマ娘はアプリよりリアイベのほうが盛り上がる!
どんなに金かけても半年で価値が無くなるサポカ(特にシナリオ特攻)に金は出せないですね
だって半年ごとにサポカ引いて推しキャラちまちま引いてるだけでも課金しなくても問題ないぐらい石はじわじわ貯まってるもん
有用金スキルの強いサポカは廃人さんが出してくれるから借りてればいいし
まぁこんだけ冷えてるんは女神あたりから運営の自業自得すぎて擁護できんしな~
課金がきつい
他のゲームでもそうだけど
枚数重ねないと完璧にならない
その為には何もない状態だと十数万円払わないと駄目って
お金持ってないと出来ないよ・・・
初期サポカの限界を感じてきたし、かと言って今の対人バランスで特攻サポカを完凸させるほど課金する価値もない。
2年前まではこのゲームの未来に期待してお金使えたけど、キタサン、ファイン、クリークが通用しなくなったならもういいや。って感じ。3期のアニメ見て制作陣や運営にやる気がないのも確信したのでアニバにも一切期待してない。
育成は苦行+ストレス、それを乗り越えた先にあるのが7割が負ける対人、推しキャラも使えないしガチャも渋いから2年以上出てないキャラもチラホラ。初期から今までユーザーのためになった調整ってスキップ機能とタキオンの因子研究くらいで、進化スキルのせいで育成の幅も無くなりさらに使えるキャラが減った。約3年間、あぐらかいてユーザーを舐めすぎた結果が今の惨状。
アニバーサリーで今後のウマ娘が決まってくると思います。
誰がお金をかけて刑務作業をするんだよ。チャンミ?リグヒ?費やしたお金と時間に対するリターンが釣り合って無さ過ぎだろ。
ぼくは今後も無課金で行くのでみなさんはどんどん課金してくださいw
セルラン以外で動いてる金額が他と桁違うので一概には言えないです。しかしゲーム自体が改善されなければ終了が見えます。
現時点ではアニバですね。アニメ3期終盤から失敗反省してアニバ改善ならまだ良いですが、アニバ失敗で今から反省とか言ってたら手遅れです。
ウマ娘サ終は他業界にも相当な迷惑がかかるはず。踏ん張って欲しい。
個人的な要望
・PVEの充実
対人興味ない人や新規が目指せるコンテンツが実質無い
マスチャレが実装されたが更新頻度と難易度が少なすぎる
→ウィークリーとしてノーマル(オープン決勝レベル)/ハード(グレード予選レベル)/ベリーハード(グレード決勝レベル)/エクストラ(96傑レベル)/インフィニティ(たづなさん)みたいな難易度を用意してほしい
どうせ対戦相手のキャラデータなんてすぐ用意できるんだから手間でもないでしょ
レース場は各週の実際の競馬で開催されるC1,G2,G3とリンクしてるとちょっと良いかも
報酬はノーマルクリアで石、ソレ以降はマニーとかきらめき、ヒント本、女神像みたいな趣味レベルのもので自己満足で良い
場合によっては1キャラ出しじゃなく、NPCとの3:3:3のチャンミ式チーム戦みたいのがあっても面白いかもしれない
ただその場合育成の手間を減らすようにしないと個体用意するのが苦痛すぎるので後述する育成の改善とセットなのが必須
・PVPコンテンツの改善
対人コンテンツがチャンミもブヒーもただの短期決戦マッチング運ゲー
俺より弱いやつに会いに行く!
→レーティング戦を実装
月ごとにレース場を5種類(短距離/マイル/中距離/長距離/ダート)用意してそれぞれにレートを導入
月末にレートによってプラチナとかの各称号とランク差はサークル報酬程度の石でOK
それとは別に参加賞として虹結晶のかけらを用意(カジュラルやライト勢にも参加を促す要素)
これならやり込む人は5種目全部毎日たくさんレート戦に潜るし、対戦回数増やしていけば自然とレートも定まるのでマッチ運とも言われにくい、距離によって好き嫌いあるけどそこは取捨選択できるので各自好きなものを目指せば良い
やり込まない人も好きなキャラや得意な距離なんかで1日1戦デイリーがてら参加していればそのうち対人の魅力に気づいて本格的にやるようになるかもしれない
・育成要素の改善
同じこと何回させんのさっていう虚無
→いわゆる掃討機能の実装
1日ごとに1回育成すれば開放
仕様としては、各シナリオの最大評価値依存+サポカの種別+乱数など、でステータスとスキルptを付与して完了画面に飛んで割り振り(これなら評価値育成にもちょっぴり価値が出る)
野良ヒントやヒントレベルとかは要調整感があるけどまあそこらは適当にバランスとってもろて(掃討のほうが手動より強いのできてもアレだし)
もし特許関連でできないんであればさっさとコナミに和解金払って特許使用料も払ってできるようにしてくれ
ぶっちゃけウマ娘の売上なんだからAB◯MAなんぞに無駄金つぎ込んでないでこっちに使えっていうのが最大の不満点
この辺がサービス開始半年時点でできていれば今頃は全然違った結果になってたんじゃないかなって思ってたりする
リリースの盛り上がりももギネス級だったけど、堕ち方もギネス級になってどうするんだ
単純に不運イベを廃して下振れを廃したら変わって来るのにね
(・。・)
今でさえ信用できないのに
Blu-ray売れたと勘違いして3周年で三女神みたいな殿様商売やらかしそうで
さらに信用がなくなりそう
ライト層から見ればサポカに課金してる人は強いんだろうなと思っていた。そうではないとするならばこのゲームやる意味全く無いなとも思うし運営の考えてること本当にわからん。
長距離の先行用みたいな鬱陶しいサポカを出しはじめてから対人やる気なくなった
そんな超特化サポ揃えてまで刑務作業やる気ないんすわー
課金は原神やスタレにシフトします、あっちは運営がユーザーに喧嘩売ってくる事ないからねー
リアルライブは落選祭りなんだから、ゲーム内先行とかBDに応募券つけるとか、その人気を活かせばいいのにね。ライブチケットあまりにも無条件で応募できてしまうから転売屋に渡って儲けるべき人が儲けないのはあかん。客が納得する課金ならするって。
今まで3,000円引換券は買っていましたが、今年の引換券は買いませんでした。
もはや少額のお金を出す事すら躊躇うようになりました。やはりアニメすら爆死するようになり、ゲーム熱もすっかり冷めましたね。
今後は完全無課金で細々やっていきます。
キャラはいいんやし、もう上がり目のないウマ娘プリティダービーはとっとと畳んで、のんびりほのぼの箱庭ゲーをリリースした方がいい
新育成思いついた「ウマ娘の寮をでかくしたり部屋をカスタマイズする箱庭」を作ればいい
育成ランクでたとえばUFで1億マニーくれるとかねその資金で家具や土地をでかくする
綺麗ででかくした寮ランクで順位を出す、オープンクラスは綺麗か可愛いかでウマいねをもらって
誰が1位かってね現実世界も最高賞金ってあるしね、これなら愛でるとか推しを1位にも
も因子地獄にならないしレースもしますし
上客をどれだけ引き留められるか、なんだけど配信者すらいなくなる始末なんですがこれ
育成、対人環境がお粗末なままだからエンドコンテンツも課金してまで頑張る意味がどんどん薄れてきてしまってる。今頑張ってる課金層もジリジリそうなっちゃうと思う。
だから今回の周年はゲームシステム周りをどう改善していくかを1番気にしてるし、もちろんよくなって欲しいんだけど、1.2年の調整を見て出来るのか…?っていう、不安というより無理なんじゃないかという絶望感的なものが先にあって、今回ガチャ周りとかの炎上あるのかどうか以前に盛り上がれないね。
希望の光を見せておくれ…。
約3年間プレイしてきて思うこと(課金は数十万 辞めれない・・・)、
1 育成は味をほんの少し変えつつ、インフレを進めて対人戦を開催する。
2 育成システム、レース及び対人環境はほぼ放置して、調整は半年に1度のみ。
3 イベントは1年目からの使いまわしで、年に1回は新規イベントがあるかな?
運営には力不足を感じるし、リアイベに傾注してるあたり、ゲームには目を見張るような変化は訪れないと思っています。
このゲーム育成に拡張性つけるほど時間延びる方向にしか考えられない運営だからもう終わってるんや
時間延びても楽しく出来れば問題ないのにただポチるだけだからな
いっそ1年で同じステぐらいが出きるシナリオ2本だして片方はミニゲームメインで育成するシナリオ片方はポチる奴みたいに選択出きるようにして少しづつ方向性かえてみりゃいいのに
KONAMIにも訴えられてんだし
サークルも無言です!インしない人も増えた〜何かサークルで出来るイベントとか欲しい
ソシャゲ運営のノウハウしか無い人材が競馬のロマン部分を消費し尽くしたからね
後は冷めるだけだろう
アプリは搾取じゃなく宣伝と位置付けて馬主や関係者とのエコシステムを維持する策を取れなかった運営の末路
課金しているほうが馬鹿にされる珍しいゲームだからそりゃあ売り上げ落ちるよね。
そんなに課金して、それだけ育成したのにバックダンサー育てたの?(笑)、
アニバ前に〇万円課金して玉座完凸して一ヶ月でゴミサポカ化(笑)、
等々。何故か課金ユーザーが無課金や微課金等々に馬鹿にされる状況を許容してきた結果として課金する人が減った。
当然の結論だよね。これらの施策で売り上げ減らすために運営が頑張った結果でしかない。
もはやログインデイリーだけで育成はイベント時だけ1日1育成になってる
ファルコのファン稼ぎみたいなイベントを増やしてほしいわ
単純にプレイ人口も減ってるしその辞めた人の中には廃課金の人も多く居ただろうからね。
運営があぐら掻いてる間に他のアプリにその人達が逃げてりゃ売上も落ちるさ。
王座や1250、三女神と他のサイゲのゲームでも言えるんだけど、サイゲは炎上しなきゃゲーム続けられないのかね?それとも炎上する運営をする縛りプレイでもしてるのかねと思う。
本当はこんな事はいいたかないけど、オワコン化激しくなってると感じるわ、ストーリーイベントも今日まで殆手を付けてなかったし本当にやる気落ちてるわ。
もうウマ娘は先細りして今のグラブルとか他のサイゲと同じコースだと思うわ。
完凸するまで課金させてからの強いウマ娘作れなかった時や、低確率トレーニングに失敗フラグ詰め込んでそれにひっかかり発狂してるトレーナーの姿想像しながら笑い転げてるんやろな。運営は。
アニバでどうなるか。引換券ぐらいしか買わんけど。今日は4育成 結果は
ワハハハハ、下振れだらけでどうにもならないのだ。
サポカが4凸前提だから中途半端に引くぐらいならやめとこってなる
君がウマ娘をまだ推す心があるなら今だからこそ応援してあげるべきなんじゃないかな?
有償石でしか回復出来ないTPを実装したら課金増えるかもねー
そのTP使っての育成は因子継承率優遇とサポカ完走確定、もしくは同一ターンに複数回のサポカイベント発生判定とかね
確かに以前よりウマ娘楽しく無いですね さすがに1日一育成もきつい!気がむけばやるぐらいかなw ただ他のアプリのゲームもしますが【くだらない!】
ただウマ娘も100切れば
どうなるんでしょうね!
決意の直滑降
ウマ娘は岸田くらい信用出来ない😂
ガチャ回らない環境をサイゲームス自ら作ってんだからしゃあなし
川崎LOHと推しの為の因子研究で本当に虚無になって一気に冷めた感じあったわ。頑張る方が損するし対人は根本が終わってるって心から理解した。他のゲームの方が圧倒的に楽しいわ。トレセンなんかよりキヴォトスとテイワットの方が居心地良い
運営さん性能格差調整、因子関係、対人環境調整から逃げ続け小手先で大逃げ図るも売り上げに差し切られ、コナミの追い上げも待っている模様。
本当にサイゲじゃなけりゃなぁ
とりあえずシナリオ変わる度にゴミになる友人サポカをどうにかしてほしい
パッと思いつく「これすぐ直した方がいいよ」問題
・キャラ格差
・育成(因子関連、サポカ未完走)
・レース仕様
パッと思いつく「ここもっと活かした方がいいよ」ポイント
・アプリ内ライブ(全員に歌わせてくれ)
・アプリ外企画(ぱかチューブのゲームは純粋な気持ちで観れた)
・季節イベント(ウマ娘わちゃわちゃはいいんだけどトレーナーが絡んだこと一度でもあった?)
こいついっつも面白くない言いながらやってるのだる
◯◯開始うざ
新イベっつっても、ただただ面倒くさい要素(女神の色合わせ等)追加してくるだけだし、それに慣れようとする気力が湧いて来んのよ。
これはもうワイが末期なんだなー
未プレイだけどグラブルリリンクがかなり好評で海外でも売れてるようだからサイゲ的には今後もコンシューマの方に目線が行くかもしれない。ウマ娘はとりあえず惰性で課金してくれる人からちょこちょこ資金を回収し続けられればいいやくらいに思ってそう。
人に勧めれるゲーム仕様なら、新規や復帰もいただろうに…本当に勿体ない。
10年以上続く人気コンテンツになるポテンシャルがあったのに…。
当初、虹結晶とかも無く清々しいほど万人受けしない仕様だったので、そもそも一部の搾り取れる人だけをターゲットにしたアプリとして制作したんだろうけど。
ウマ娘はもっとインフレさせないと駄目だと思うわ
ウマ娘運営に対する不信感を持った状態で他所のゲームやるとウマ娘運営のクソっぷりがよくわかる
シナリオイベントで折角数人のキャラが出るんだから、そのキャラの得意距離を数段階くらいの強さで設定して、勝利したら報酬って
感じにすれば面白いのにって考えている。
今回のイベントで言うなら短距離:バクシンオー、マイル:ノースフライト、中距離:チケット、長距離:カフェ、ダート:ユキノ
それをレジェンドレースの強さからマスターチャレンジクラスまでくらいで数段階の強さで1ヶ月間で勝てってやったほうが面白い気もする。
セルランは戻るかはわからないけど…
あ、これはアニバ後に去年と同じ3女神級(騙し討ち)の再臨やるつもりかな🤔
アニバ前のこのドキドキした高揚感と、大丈夫かなというドキドキ感が混じり合って
これが・・・吊り橋効果?(ドキドキ
思ったんだけど、売り上げ下がってるとしても、他のアプリに比べたら!正直、ゲーム以外で、グッズや、コンサートなど、他で儲かってるし終わる事ないんじゃないかな!
育成・因子とスキル距離の継承・周回・サポカ完走率をなんとかしろ。
ここから下は、信者が噛み付いてくるかもしれんから閲覧注意ね?
と、どっかの動画にもコメしたら、2、3人に周回する数(回数)をもっと増やせ甘えんなとか言われた事あるわ。
手前等ドM信者みたいに、皆が皆時間に余程の余裕を持てる訳じゃねぇんだよ。
こちとら、働いてる社会人なの分かる?
時間作れと言うがそれこそ、時間に余裕を持てる一部の職の自営業かニートくらいだわ。
民度最悪な信者とツーラー、後やらかしまくりの運営だからツーラーは増えて一般の健全なユーザーが去って行くんだよ。
マジで信者は、黙ってろや。
それと、運営も総入れ替えしろオワコンしてるプリコネ運営の方がまだマシだぞ。
ハフバで対して伸びないのは新規来てない裏付けだし、アニバも対して伸びないだろうな
低迷ってのはいつかは上位浮上する可能性あるから低迷なんだ。ウマ娘は既にそこまでの力は残ってないので低迷ではない。
アニバでドゥラ出ても映画ガンダムSEED(モンスト)とか
コラボ不明(パズドラ)とかに即叩き潰されそうだな
それぐらい今のウマ娘って「課金欲」が湧かない
グラブルやプリコネは運営開発陣の愛着を感じるけどウマは全く感じない、この温度差が今に至ってるんじゃないだろうか
現状ゲームとしては終わってるけどね。
そこそこ揃ってきたらなあ….
引換券は買うだろうけど、正直….引きたいと思うものが少なくなったのは事実
でしょうね。
PSO2と同じ事(ストレス周回·勝てる職(脚質)ローテ·ブッ壊れPA(厨固有)·簡悔精神)して売上消えるのは当たり前だと思う
先日、ウマ娘同様にアニメ放送が先行してゲーム開始の方が大幅に遅れた『タクトオーパス』が1年持たずにサ終を発表しましたが、ウマ娘は3年間よく持ったと思いますよ。
アニメよくてもゲーム性がゴミるとこうなるというのを、ちゃんと覚悟してほしいものです。
正直タクトの方がまだゲームやってて楽しかったわ、キャラもかわいいし。
俺も、今の運営は、信用できないな。
この運営を信用できないから課金はしない。
有償限定ガチャ乱発して去年以下ってのがヤバい
見た目以上に悪化してるんだよね
ガチャの買い控え起きる状態なんとかしないと安定しないよね。回すリスク高いから引くガチャ引かないガチャを選別されてるし、わずかな確率の当たり狙うよりも交換券で確実に選んで入手する風潮が根付いてる
×もう騙し討ちが出来なくなった
〇そもそも騙し討ちはやってはいけない
いつまで経ってもビコー来ないから3ヶ月前に削除したが相変わらずで草
只のCGやライブの出来がいいアイドルゲーなら妥当の位置に落ち着いてきただけでは?
今までは競馬要素でバブルだったと思えばこんなもんだろ
結局、競馬要素を活かし切ってないから競馬ファンが離れていって下降してるんだろ
アニメ第三期見て思ったのが史実とIFのバランスの悪さ
スズカやライスで出来てた史実+IFの絶妙さが今はない
これじゃ競馬ファンの興味は引けない