24日アプデ告知と 追込強化【ウマ娘/編集1.8h】

24日アプデ告知と 追込強化【ウマ娘/編集1.8h】

原文:アプデの告知がありました

24日11時半から 30分のメンテ
12時から 新シナリオUAFが 始まります
新シナリオの為に
有給を取る方は 24日に
ただ 効率を求めるのであれば
一通り攻略情報が 出そろう
3日後くらいに 取るのがよさそう

もう一つ 告知があって
同じ日に バランス調整も 入ります
一部のスキルに テコ入れが入るのは
いつもの流れですが

各シナリオの レースで
目覚ましが 使いやすくなりそうなのと

多分 1番の目玉
追込に テコ入れが 入るようです
この書かれ方は 脚色十分のように
SPを使わない システム上の
新規スキルに なるのかな?

追込の 状況を サッと解説
終盤の ラストスパートでの 速度は
全脚質の中で 一番速いです

ただ スタミナの効率
バテにくさは 差しの方が
優秀だったりします

道中の挙動
逃げと 先行は
目に見えて 差がわかるのですが
差しと 追込は 割と ごちゃまぜ
一応 追込が わずかに後ろかな?

終盤前の 順位も 変わらず
逃げと 先行は 間隔が空いてるので
ブロック事故は 発生しにくいのですが
後ろので固まってる 差しと 追込は
ちょいちょい ブロック事故が 起きます

画面の タイシンの位置取りは
結構 マズイです
イナリのように 横にズレてないと
加速を決めても ブロックされて
止まる可能性 有

外側のイナリにも リスクがあり
内側の 先行・差しを 抜かす為に
大外を走る 可能性が かなり高いです

加速中に ブロックされたり
大外を走った場合
画面の赤枠部分
追い比べ発生しやすいゾーンに
だいたい 混ざれません

たまーに 大外同士で
追い比べが 発生しますが
大抵は 上位の 内枠の一塊が
追い比べ合戦を始めて
そのまま決着となります
逃げ・先行が 上位を占めやすい原因

長距離だと
後ろが 有利になりやすいですが
差しの メイン加速の方が
効果時間が長く 強いです
それと 取れるサポートが
賢さで 編成しやすい
追込の加速も
順位条件がないのは 優秀なのですが
パワーサポートというのが 使いにくく
青因子を 根性で染める必要があり
そこまで 準備しても
カフェ+アースに ステータスで負ける
というのが ラーク環境でした

ドゥラメンテ・ゴルシ・アマゾンと
追込用サポートは 増えてるので
後は UAF版の賢さCBがこれば
一応 形には なりそうなんですけどね
まぁ 画面の4体以外で
メジャーな追込ウマって 誰よ?
という話にも なるんですけど

そんな訳で 追込の不利環境を
どうにかしよう というのが
24日のアプデで くるそうです
追込ガチ勢が どのくらいいるか
分かりませんが

私は 追いかけれそうなので
動画ネタ ついでに
頑張ってみるかもしれません

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

ウマ娘カテゴリの最新記事