ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです
ウマ娘は好きだけど周回仕様がよくない
せめて因子はハクスラ、積み重ね要素なんだから
ゴリ押し周回以外の仕様を考えろと言いたいです
面白さと周回を結びつけるのが下手すぎる
【人権】SSRキングが評価爆増!?〇〇なら絶対に採用しろよww
【悲報】サポカ弱者が引退開始!?ユーザーの悲鳴がヤバすぎるww
【覇権】新ウマ娘が発表開始!?ウマ娘の時代が来るぞぉぉぉ!!
【驚愕】短距離チャンミで失敗続出!?〇〇が罠スキルってマジかよww
【激怒】チート使用者の対策不能!?サイゲお前いい加減にしろよ!!
【驚愕】正月サポカが人権確定!?両方引いた奴が勝ち組ですww
【地獄】ウマ娘アプリが崩壊開始!?サイゲ真面目に運営しろよww
【激怒】因子研究に不満爆発!?サイゲ正直にいっていいか?
【絶望】ウマ娘配信者に死刑宣告!?〇〇が規約違反ってマジか!?
【悲報】SSRファインが存在消滅!?最強サポの末路がヤバすぎるww
【激怒】三女神事件で売上激減!?サイゲお前の罪を数えろww
【人権】短距離チャンミの最強決定!?〇〇が最適解ってマジかよww
【驚愕】リーグオブヒーローズの開催中止!?サイゲ本当に大丈夫なの!?
【絶望】ジュエルが消滅開始!?アニバまで〇万必要ってマジ!?
【地獄】ダートLOHが環境崩壊!?調整ミスの末路がヤバすぎるww
【驚愕】ダート特攻が実装開始!?サイゲお前何やってんだぁぁぁ!!
#ウマ娘
#反応集
#因子周回
#ウマ娘運営
#批判殺到
ラジオ感覚で聞いて頂き、チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです。
ウマ娘のモチベに関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!
そう考えるとレンタル使い切る私は結構育成してるのですね….
もうタフネスが残り5しかないです….😱
ウマ娘で初めてサイゲのゲームに触れてクソゲーの基準がサイゲの関与の有無になってサイゲはろくなゲームメーカーではないってイメージが定着しました
平日はマックイーンでジュニアで育成終わらせて、報酬だけ回収してます
ついに因子研究でも一日一育成すらしなくなってしまった
デイリー系とチームレースだけで運よく研究レポート出たらいいやくらい
過疎にならないように周回させようとしてるんだろうけどそれが逆に過疎を招いているというね😅
そういや育成結果を頑張った末の目標になるイベント、ずっとチャンミしかないよね。リグヒは96傑目指さない人には報酬目当ての消化試合だし。別の切り口で、目標になるイベント増えてもいいと思う
1日1育成してる俺はガチ勢ってことか…
モチベを上げる為に推しのウマ娘を育成する……か。
ただ、それも虚無になっていくんよなぁ。推しを育成しても大半が意味を成さない。
いくらアニバで大盤振る舞いするからとはいえその前で虚無ってたら意味ないと思う
『もうすぐアニバだから』っていう後ろ向きな理由で数ヶ月モチベを保ったことがあるゲームって今の所ウマ娘しか無い
お舟のアーケードは8年経っても全然モチベあるんだがなぁ。自分の手腕でノーダメクリアとか普通にできるから。
ウマ娘は周回苦行と対人バランス崩壊で半ばオワコン化してるし運営は改善する気が無い。アニバの内容次第では完全に課金止めてゲーセンなり趣味に金使った方が有意義かな……
この育成は、トレーナーのやる気をマジ削る。ジュニア期は16%で失敗が多いとか、 あからさまおいしい練習や、SSマッチにつながる育成で失敗が多いとか、繰り返しやってるからこそ、ひっかけ育成があることを実感する。
下振れたら、逆転要素もないから、やり直した方がいい。周回させようとするゲームシステムは、ユーザーを徒労させるだけで、面白いゲームではない。運営はこういうゲームはやめた方がいい。
アプリゲーって楽しくやるものだろ
苦痛を感じてまで因子周回やるもんじゃない
モチベなんてアレよ、育成に関しては名前忘れたけど1時間くらいのシナリオ来てからやらんくなった。
キャラは欲しいからデイリー、イベントから育成関連抜いて欲しいです。
とりあえず因子研究報酬取り切ったし、自分なりにチャンミ育成も終えたのでチャンミ開催までまったりしてますわ。
でも3rdアニバで碌に改善されなかったら流石にもう…
後方脚質レシートの為にグラマス因子周回してるけど楽しいからレンタル5回辛くない、逆にラーク本育成で辛い現実に当たるからキツイ
育成が苦行なのもしんどいし、その果てに行き着く先がチャンミとLOHしかないのが問題、何と言うか・・・報われない。キャラや世界観は魅力的なのにね。
歴代最高点の更新と親愛度上昇のジュエルと私服の獲得をモチベの拠り所にしてるので1日4育成余裕で出来てる。
因子研究を常設するとか虹の結晶みたいに因子の結晶とか作って全くの無駄っていうのが無いようにしてほしいね
できることすらサボってきた結果が今なので衰退は必然ですね
今はシュヴァルグランの育成ストーリーで三冠達成するための因子厳選…するための因子厳選中。
モチベはほぼ0よ
育成が絶対的に重要で必要なゲームに対し
育成に疲れ、やる気を失い最終的にプレイを
しなくなるのは
・育成に時間がかかる
「G1のマイル・中距離・長距離など
3距離以上で15レース以上に出走」
・レースで1着を逃す
「無敗を求める人と相性が最悪」
・因子継承(4月)で目当ての適性がSにならない
・因子継承(4月)で目当ての因子が獲得できない
・サポート連続イベントが全て完走しない
「目当ての金スキルが獲得できない」
・育成完了で目当ての青因子を獲得しない
「☆は因子研究で補える」
・育成完了で目当ての赤因子を獲得しない
「☆は因子研究で補える」
・育成完了で目当ての白因子を獲得しない
・ステータスの下振れ
などが原因に思えるので
まずは、これらの改善策が必要に感じるのと
あと自分のペースに関しては最悪
1日1回育成から、ログインのみになり
最終的にログインもしない状態になる
可能性もある気がする。
テレビ見ながら1日1育成してるワイはモチベの塊やったんか・・・()
育成の緩和して欲しい所とか、マジで3周年迎えるゲームが言われる内容じゃねんだよなあwww
ずーっと言われてるやんけ!!みたいな
新シナリオ実装や新サポカ完凸して明らかに強いキャラが作れるようになった、LOHやチャンミ前みたいに今から育成する子がそこそこの確率で何かに使える見込みがあるという時は頑張れる
競技場も対人イベントも更新が困難になってくるとやる気がなくなってくるというのはある
ほとんどが不平不満の垂れ流しで具体的な改善案を書いてる意見がほぼないの草
おれ「ふざけるな❗オイラは500年以上童貞を貫いた大変態だ」
ウマシカ「お前の前にいるのは1000年以上童貞を守りぬいた魔法使いだ‼️」
ウマシカ❤おれ負けた❤
そんな事よりブ●アカ始めてウェルカムスクールで一転攻勢(笑)
デイリーと親愛度だけ取って誕生日やバレンタインなどの特別な日にログインして後は二次創作やウマ娘スレ反応集を観て楽しむこれが1番楽しい付き合い方やね
1回20分かかるクソみたいなくじ引きを引き続けてるだけだもん
これほど始めるのがクッソだるいゲームは艦これ以来です🤗
アニバで育成環境の改善に関する情報が何もなかったら辞めるトレーナー続出するでしょうね
運営に無視されるかもしれませんが「TP消費2倍で青と赤因子の星3確定になる」という因子周回が少しでも緩和するような要望を送ってみようかなと考えています
最近はアニメ観ながらでも育成無理…
悪いのはゲームバランスだけなんだ。そこだけなんとかしてくれサイゲ。あとチーム競技場のメンツの勝率を表示できるようにして。
対人以外のメインコンテンツ作るべきだと思うけどね
別ゲームに逃げてようとしてるNottinとか連れ戻してくれ!お友達でしょ?!ウマ娘から逃がすな!
育成ストーリーを見たら、ハイ、対人コンテンツ頑張ってね~因子厳選ですよ~本育成S付いて必須スキルのサポカ完走させてスピMaxスタ走り切れるだけ後3つは1200↑までステ盛りしましょうねぇしかないやん・・・こればっかでなかなか終わらんし。
ストイベも1時間くらいで読み終えちゃうし。飽きるって・・・
まぁ本育成はね。因子周回はマジで苦行。タキオンイベなんて1週間に1回開催しろってレベル。
世の中には引っ張るだけで不動の人気を誇るゲームもあれば、ネットミームやオタクへの理解度の高さで人気を勝ち取ったゲームもある。
ウマ娘だって良い素材はたくさん持ってるから、もっと「遊び」を充実させるべき。
俺は普通に学年末試験が2月中旬にあるしアニバで大幅改善があることをモチベにして今はウマ離れてるな〜
周回ゲーに飽きるなという方がムリ
モチベはチーム競技場でクラス6維持 仮に降格しても復帰を目指して育成頑張るだけだし チャンミ類はチーム競技場から出しているから勝ち負けは気にしない 因子類も突き詰めたいけど時間的に無理 これ位ならガチャも絞れるし 気楽にやるのが精神的に良い感じ
ぶっちゃけ、辛い作業でもなければネタでも刑務作業なんて言われないんだわ、育成。
本当サポカの完走と因子緩和して欲しいわ。
運営的にはリアルのお馬さんのかけ合わせのほうが大変だとでも思ってるんだろうけど、プレイヤーはそういうの求めてないからって分かって無さそうだよな・・・(´・ω・`)
上位サークルは1日30回ペースというツワモノもいてもおかしくないね。
ラーク育成はスパン短いからその影響もありそう。
ちりつもが無いのがね…
因子の合成とかミッションでレポート貰えるとか育成の意味が欲しい。
最近にゃんこに復帰して浮気してる。
とにかくラークがつまらん
あと最近ついに目覚まし枯渇して石コンテになったので、余計に育成し辛くなった。
オレたちの課金はブレイバーンに使われたのだ。
ジュエル貯めるのに対人メインだから 働きながらは辛く感じる😂
自分の力ゆえの育成失敗ならまだしも計算された不運イベ由来での育成失敗が続くわけですからね(・。・)
メイクラ当時の因子周回環境に比べれば、色々と状況も変わったラークでの因子周回なら、そこまで大変に感じないけどね。
というか1日1育成でガチ勢よりは流石に嘘。
ガチ勢馬鹿にしすぎやろ!
もう去年の9月から育成してないな😅
3時間因子周回しました。目当ての因子は出ませんでした。その時間全て無駄です。病むわこんなん
1日1育成してるけど、LOHのポイント貯めないで1年目の12月で終了させてデイリーだけ貰う日もある。
配信者はどうか知らないけど、ゲームを仕事にしてるわけじゃいからやりたい時にやればいい。義務感でやるとストレスMAXになっちゃう。
あと先日たまたま天春レイをケチるためにレベルLv2のまま育成したら、まあステ伸びないわ不運多いわ(UF6止まりに)初心者の頃を思い出したわ( ̄。 ̄)
同じゲームを3年もやってれば そりゃ飽きるだろう。
ウマ娘、ガチャだけ引いてキャッキャしてろくにプレイしてないエアプが一番楽しめてる説ある
マジでアークナイツ、NIKKE、ブルアカの方が楽しい
短距離は序盤が大事と言われるけど結局は出遅れたらほぼ終わりだし、
大半は椅子取り&加速ガチャで運ゲー、確かにいつもよりモチベ無いですね。
夏バンブーとかルビーも交換できるのにしていない有り様です。
推しのウマ娘引いても活かす機会が無さすぎる。こんなんでどうやってモチベ保てというのか…。
勘違いしてはいけないと思うのが、育成を楽にすれば全て解決するわけではないということですね。結局のところ、楽にして欲しい=ゲーム自体が苦痛であるといっているようなものなので、楽にするだけだと人の減るペースが早くなるだけだと思います。
育成をする理由も育成自体でやっていることも単調になっている状況なので、少しずつでも改善していかなればますます厳しくなってくると思いますね。
パルワールドとか10連分のお金で買えるもんな
課金者が絶対強い訳では無い運ゲーなのは好き
サポSRだけでも強い人は強いし
推しウマ娘が性能弱いけど、勝てりゃそれで良い奴らが雑に使わないので良いと思う
対人イベの結果や攻略見て上を目指さない、気にしないならそこそこ楽しめるけど
サポイベ来なかったり海外遠征で友情トレ皆無だったりはモチベ下がるよな
サークルで靴投げ合ったあとのDBドッカンバトル楽しい←
ジャスタ実装まで一日一育成してるんはガチ勢扱いなん?
Day/1育成を惰性ではじめても途中でやめることは増えたかな、ライブは歌唱の実装もアレだからもう見てないし何のためにアプリ立ち上げてやってるんだろ?わからなくなってる。
育成が如何に苦痛なのかサイゲは理解した方が良い。
特に因子は即刻緩和すべきだと思う。
育成が無駄に終わる確率が高すぎる。
1日1育成どころか2日に1育成になりつつある。
イベント回収のために義務的に育成してる感じ。
起動時の段階で「ダルい」って思わせるゲームってそうそうない。
とりあえずブルアカアニバでリセマラして転職に備えてる…
因子周回した時できたスキル盛り星2が溜まり過ぎてレポート足りなんよねそうなると次のレポートイベまでやらなくて良いかになってる
チャンミの『完成』を目指すと損切りが始まってしまって面白くない
もうやめて!ライト勢のライフは(とっくの昔に)ゼロよ!
確かに二年間ほぼ無課金でギリギリだけど初ランク5から6にランクアップ出来そうな感じです。
自分の育成ペース育成イベントの時は、報酬回収ぐらいしか育成しないですね。
1日ほぼ1育成だけど、全然楽しくなくて作業感しかない…
1日5育成とか、仕事中もやらなあかんわw
モチベか……そんな物は無いなぁ…デイリー(育成以外)と、ストイベの時、数回やる位にはなっている…配布は完凸しておきたいだけ…みたいな…どうでもいい理由かな。
最初から対人に振り切ったのは悪手でしたか無い…気がする。
シーザリオ登場で少し盛り上がったようだけどこれまでのようにクソイベたらい回しが続くならこれまでのようにゴミ化するだけ
運要素を重ねに重ねてユーザーにストレス与えるのを社是としてるようだけど次のシナリオはもっと運要素増やしてきそうなんよ
なんかもう会社が顧客を仮想敵にしてる時点で期待はできんよね
最近ブルアカしかやってないわ
モチベを上げる方法? 少ないガチャで必要でかつ強いカードかウマ娘を出すことかな。よく言う人権と呼ばれるのってなかなか出ないし出さないし。ましてや未課金・微課金には一切落とさないので。
金を貢げばよりいいものを大量に出す仕様に見えている。
ガチャで出さないということは育成の変化がないってこと。育成で強いカード以外価値なしって感じの育成でしかないので。頑張ればアイテムのアレで一つ分は重ねることはできるけど元々なければ重ねることすらできない。
まともにしているのって私の周りには誰もいなくなったわけだし、他のゲームすればいいって流れはずーっと続いてる気はする。
むしろいつ面白くなるのかのほうが見もの
他のゲームと並行しつつ、のんびり因子周回中。
気楽が一番よ
FGOのこと古臭いって言ってた人もいるけど、ちゃんとストーリー読ませて、そこからしっかりキャラへのニーズ喚起をするって方針は王道だったんだな
そら対人煽りしてた方が売り上げは上がるだろうけど、ファンは減るよ
初めは因子厳選やり込んでたけど、今は苦行に心が疲れ果ててやる気が起きてませんね😅。それでもデイリーの石は欲しいので、1日1育成は欠かさずやってます。
すり抜けでマーベラスサンデーが来て、かなりいいシナリオで久々にウマ娘を純粋に楽しんでいた頃を思い出した。ただ、なおさら何でアンタ等キャラをもっと大事にしないの?って気分になった
もう1育成なんてやれないわ。
そもそも、育成ウマ娘を使うコンテンツが少なすぎてつまんないんよ。もう3年経つんだぞ!?
惰性で続けてる人は試しに一週間ログインやめてみるといい。空き時間ってこんなあったんだって思い知らされて復帰すらできなくなる
育成しても9割以上で意味ないんだからするわけないんだよな
ウマ娘スキンでマイクラで街作る方がよっぽど面白い。
モチベは完全に消滅してます。どんな新ウマきた所で育成関連やらチャンミ環境やらを修正しなきゃ盛り上がりは一瞬。
アニバがクソなら本気でヤバそうですね。(ブルアカのアニバが凄かったので超えるのは無理そうだけど)
よく数万円かけて虚無ゲーできるよな
数千円でHadesとかSlay the Spireとか遊んでる方が万倍楽しいのに
友達とウマ娘の話をすることがほとんどなくなってしまったし自分を含めてもう2人しかやってない
1年前は周年の話をみんなでして盛り上がってたけど今年は話題にさえあがらない
またみんなで盛り上がりたいけど今のアプリのままなら復帰したいとは思わないよね
まぁ、もう遅いよ。不正対策も去年と同じようなことやって、ホッとしたというコメント出した配信者達。そんで今回も対策できてなくて、海外でチートしてた人をBANして安心したという動画出してた人いたけど、再放送かと思ったし、氷山の一角で後は見逃してて。サイレントツーラー作っただけじゃないの?
ドトウちゃん・フジ先輩・デジたんを走らせたいんだけど、短距離因子18でも全然継承してくれないからほんまキツい。
周回の1周1周が長すぎるんよ…
30分近くかけて因子が弱いと虚無。レンタル回数消費して再抽選増やすとかにして欲しい。
コンテンツは今でも好き。
でもゲームが好きと思った事はこの数か月ではない。手を動かし続けていないとモチベを保てない。一度でも休止した時点で二度とこんなゲームに戻ろうとは思わん。
コンテンツは今でも好き。
因子周回レンタル5回何の成果も得られませんでした!虚無な2時間。短距離チャンミ必死こいて育成終わった!しかしいざレースはただただ加速出して最短回って来た奴一等賞の運ゲー!これじゃモチベ上げろ言われてもそりゃ簡単じゃない
最新シナリオ以外対人用個体作れないのが個人的にマイナスすぎる…
この距離ならこの脚質ならこのシナリオとか選択肢を広げてほしい
キャラガチャ勢は一年間キャラ無料10連やってなくてモチベだいぶ下がったぞ
ちなみに毎日育成してるクラス5と6行ったり来たり層
ナーフすればバランス取ったり出来たんだろうけど、絶対ナーフしないマンだからもう無理ゲー
俺が社長なら見切りつけて、ウマ娘2とか音ゲーとか、あとコンシューマに切り替える準備するな
ほとんど爆死でカード1枚ゲットするのに6万でしょ?
全部すり抜け爆死から交換だけで完凸させてる人も中にはいてると思うんだ、しかしゲームして友情トレーニング発動しなかったらなんの為にカード引いたんか意味すらなくなる。
合宿、遠征で全く友情トレーニング発動しなかったら普通に発狂もんやけどな。
言ってみれば課金してもしなくてもツール使用以下の育成しか出来ないゲームだから、
そりゃ虚無って当然ですわ。
先月まで毎日因子周回5周やってたけどちょっと他のゲームやってみたら面白くて今じゃ1日1育成になってしまった
プレイしてれば積み重ねられるゲームってこんなに面白かったんだな…ウマ娘の因子は面白い要素なのに確率がゴミ過ぎて続けられない
今のシナリオで1400mチャンミって、先のLOHと合わせ技で、育成する気がダダ下がり。
失敗育成だったとしても大なり小なり、次の育成の糧になれば良いのに。
サ終さえしなきゃこのままでもいいが、このままだとマジでサ終しそう
5:46参考にします(・∀・)イイ!!
変に調整されているのが嫌なんだよね、そもそも調性って何だよって話だよね、1%とか10%とか、無限にセーブ&ロードが出来ないソシャゲで確率ゲーは面白くない。ようやく今になって気付き出した感じだ。ドラクエみたいにミスったらロードでアタリが出るまで繰り返すとかウマ娘はそれが出来ないから只管時間と行動力だけが失われるだけの虚無なゲーム
う!俺5育成してる!
って思ったらだいぶ諦める押してそんな育成してなかった
諦めすぎてゼロ育成の日も多々あるわ
難しいと面倒臭いをごっちゃにするなと
イベントを1つずつしか出さないのもだいぶヤバいと思う。それが許されるのは最初の1年間だけでしょ。
いつまで経っても根本的な部分が変わらないから飽きた
サークル入ってなかったら辞めてるな
別にモチベないのに無理してやる必要ないからそんな時はログインだけでもいいんじゃないか?。
Cygamesはログインしてもらえるだけ感謝した方が良い。
望みの因子引けないと全くの時間の無駄になるのがキツイ
マニーしか得るものが無い
よしやるかってなった時にレンタル因子探し始める段階で億劫になってやめる
オート周回実装すればいいのに。
全てのシナリオに福引イベントを付けて欲しい。
先ずはそれからだ。
サイゲ内(グラブル・プリコネ・シャドバ)で比べると、ウマ娘の運営って他と比べると酷いなって思うんだけど、サイゲ外のゲームと比べると、サイゲのゲームってやっぱ全体的にクオリティ高くて面白いなってなるよ。
無課金でも遊びやすいとか、過去のキャラでも定期的(数ヶ月単位)でバランス調整が入って復活するとか、生放送の面白さとか…ウマ娘でやって欲しいこと結構やってるから、まあいずれはやってくれるでしょと信じてる。
育成回数をこなせば普通は効率化されていって、強いウマ娘が作れるはずなのに、試行回数を増やすと何故か能力値が低いキャラが大量生産されるというまさに競馬なゲーム。
バイオハザードのRTAやってたら、ドンドン時間が短くなっていくからおもしろいけど、このゲームそれがないから実入りがない。
サイゲがやる気を下げている根源だから運営変えてくれたらまたやる気になるんだよなぁ
どんなに良い材料を用意して丁寧に出汁を取って美味しいスープを作ったとしても、水増しされたら不味くなるんですよね。
因子研究が来てるので頑張って周回しますが、因子研究を使おうとするような因子も出ないのでモチベは低下ですね^^;せめてSS以上を50体育成したら因子アップ引き換え位して欲しいですよ。
タフネスがごっそり減るほどやっていたけど、今ではレンタル5回も使い切らないほどやってないです😂
まぁ因子周回でTP60(再取得込)は高いかとw半分以上だからね
やっても1日2育成、余るTPは「因子再抽選」で減らしてる。
カネかけて買った高〜いサポカですら完走せんのにやる気もモチベもクソもないでしょう。
キャラは好きですけどモチベは下がってますね⤵️特に対人はつまらないし…
これからPS5でFF7Rとか出るし、やらなくなりそうな気配です😅
サイゲはゲーム好きな人が作ってないんやろうなと思う
育成する理由はサークルに所属してるからっていう義務感しかない。
運営は因子レポート使わずに、青⑨赤⑨完成するまで配信しろwwww