ウマ娘のシステム自体が崩壊してるから
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【究極】育成の神が降臨開始!?世界最強のSR編成がヤバすぎるww
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【悲報】金の解放結晶が株価暴落!?これマジで存在価値ないだろww
【驚愕】ウマ娘アプリの寿命が判明!?サ終まで○○年ってマジなの!?
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【驚愕】有馬チャンミの最強交代!?新時代の王者がこちらですww
【悲報】ウマ娘ユーザーが引退続出!?サイゲ本当に大丈夫なのか!?
【驚愕】ウマ娘運営が学習開始!?これ絶対に苦情来ただろww
【悲報】人権サポカの復刻に批判殺到!?サイゲお前舐めてるのか!?
【驚愕】チャンミの環境が激変!?間違ってる人が多すぎるww
#ウマ娘
#反応集
#有馬チャンミ
#地獄絵図
#プロジェクトラーク
😢運ゲーではある
負けに不思議の負けなしというけど、ウマ娘は例外。
確実に負けに不思議の負けはある。
無理と分かっていても……
やんなきゃなんねぇ時だってある。
そんな少年漫画のような
王道激アツ展開を体現してくれる。それがウマ娘。
ま、負けちゃった〜(決勝3位)
絶対は無いってことを、運だけで知らせようとしてくるコンテンツやからなぁ。
俺と一緒だね。俺以外全員がUE後半だったけど勝てたよw
UF8のローレルで勝った。因みにスピード1500だから全然盛れていない
チャンミは何が起こるか判らないね
うっかり出走忘れた結果、BでUE5で虐殺するハメに。何かスマン!
だから参加証だけ頂いて適当にやってやめろってあれほど言ったでしょ!?
確かに運ゲーはいなめない。予選で自分も負けたレースで他ユーザーのUDがUGに負けるレースもちらほらあった。
競馬だからね。
チャンミクラッシックに続きチャンミロング糞マッチでした
育成って勝率を上げるための行為だからなぁ、でも本番で1%を引いて負けるとやるせないよね。
DMM板で起動しなかったからなんかもういいやで放置してました
同程度の強さのキャラに負けたならまだ納得はできるけど、あきらかにそこまで強くないのに負けるとホントにやる気なくなるよ。
自分は格上とあたってボロ負けしたけど、逆だったら相手は納得できなかったんだろうな。
ブライトは上位には来るけど1位になったのは全く見なかったな
なのでブライト出した時点で負けやったな残念
運ゲーなんてさ、どうせ元々狂ってるんだから
評価点高いウマ娘が必ず勝つってのもつまらんのよな..全員が満足するって難しいところだよね
UE9作れるほどの熱意がある人ならスキル構成や距離Sなども抜かりないだろうしちょっと悲惨だね
でもまぁ予選でも格下の餓狼ナリブに何度もやられてるからやっぱ強いよ餓狼は
自分はUDダイヤ(バケモノかよ)のケツを拝み続ける決勝でしたw
実際の競走馬はレースを走ってみないとわからんところがたくさんある
それをゲームで再現していると考えればウマ娘は良く出来たゲームである
本気で遊ぶほどしんどくなるゲームだよね・・・
グレードBだけど決勝でキャラ被りなかったの感動したわ
そしてその程度の事で感動した事に愕然とした
真面目にやるほどバカを見るゲーム。
UF後半ならスピードは1600、長距離ならスタミナ、パワーも1200前後いってるはずだからUEキャラでも有効なスキル発動してくれないと負ける可能性はないこともないですね。
そこらへん運営側が調整してくれないとマジ冷めますね。
レベルが9段階下に負けるなんてちょっと有り得ないと思います。
どうでもいいですが俺のブライトも含めて不憫でなりませんw
こう言ったクソチャンミよりリアル競馬のイクイノックスが宝塚の大外ぶん回しで全頭抜きが凄いかが分かる
このゲームでは大外からは絶対に跳んで来ない
これとは逆に、なんでこれに勝てたんや?ってこともある
大した育成もしてないのに、危うく勝っちまったら相手に申し訳なくなることすらある
負けても勝っても何も残らないクソゲーwwww
キャラゲーなんだからみんなで推しキャラペロペロして平和にゲームやりたいだけなんだけどなあ・・・
軽くグロ画像なんだよなぁ…
勝ったけどダイヤ、ブライト、ナリブの厨パだから嬉しさは少ないわ
好きなウマで戦えるようにしてほしいわね
今回自分も決勝で通常ダイヤで前行き過ぎて無我夢中出ませんでしたねなんとか差し切って勝ちましたけど…
こういうことあるから、なおさら同じくらいのランク帯で固めた方がいいんだろうなぁ。もしくは同じくらいの勝率で固めるか
以前から言われているようにチャンミのクラス分けを増やせと。
ラウンド1の総勝数で細かく分ければそう大きな実力差は出ないし
負けてもある程度納得出来るだろう。
前回のチャンミはラウンド2も勝率9割超えで、ネオユニ(UE後半他2人も)単独でも勝率6割超えでしたが、明らかな格下(UF台)に当たって3位だった。今回は同ランク帯に当たって勝てました。
運の要素が大きいのに気楽に育成出来ないのはソシャゲとしては良くないよね
ちょっと?物凄く可哀そう。 23年秋天のイクイノックスがエヒトに負けるようなものだろ……
3体出すから運負けってあんまないと思ってたけどどうなんだろ…
ここで負けたことでリアル有馬記念に勝負運を残せたと考えれば無問題やろ(適当
この動画の趣旨とはズレますが、
差し3(デバフ1)で行ったら相手が完全に差しメタの逃げ2大逃げ1+もう一人も逃げ1あって完全にメタられて終わりました・・・・。
ここまで逃げ複数と全く当たらなかったのによりによって決勝だけ差しメタと当たって惨敗してかなりやる気をなくしました・・・。
でも動画の要旨的に言うと今までのチャンミ思い返すと自分も格上相手に勝ったりしたことはあったからなぁ
競馬というものをゲームに落とし込んで扱う以上やっぱりブレは必要だろうしなぁ・・・・(いやまぁとは言っても動画の例はかなり酷いですけど)
来年もこの状態が確定している。
真面目に育成するのが馬鹿らしいゲーム
そりゃ新規入らんし課金額減るわ
5年持たないんじゃない?知らんけど
今回は黒ブライアンめちゃくちゃ強かったから残当。新衣装テイオーは有馬特効のフリして全然ダメ
これに関してはもう本当に(肝心な時に)最悪のパターンを引いてしまったとしか言えないわ。
基本ランクの高い方が勝つが、それはあくまで勝率が高いってだけで運が悪ければ今回みたいなパターンも起こり得る。実際自分もラウンド2だけどUE4がUF8に負けたし、結局は育成同様「試行回数」の下振れを引いてしまったに過ぎない。
ただ運は自分ではどうあがいてもどうしようもできない部分だから、それが原因で負けたら理不尽感が強いのも同感。ただでさえウマ娘はレースだけでなく育成・因子etcと運要素が極端に多すぎるから尚更ね。
「リアル競馬もそうだから」と史実と混同するの人もいるが、それもアニメ11話の賛否と同じでナンセンス過ぎる。史実がモデルがそうだからと言って、同じにしたら面白くなるどころか逆効果になるんだったら史実改変するのが当たり前、現実じゃなくて創作なんだから。
差し追込のエースってずっとこんな感じだったじゃん
一番ジャイキリできるけどジャイキリもされやすい
今回予選時点で王手つけてる人めっちゃ多かったですけど(決勝でもいた)
無我夢中不発で王手持ちに負けたとかになったらトラウマになりそう…
でも実際に数人はいるんでしょうねそんな事例も…恐ろしい
ワイのタマは決勝で出遅れ→折り返し手前くらいで先行を全員差し置いて2位まで上がりポジキ大目玉(9位まで後退)→4位というクソ挙動してたな
走り出したら何もできないからどうしようもないね
強く作ったら順位条件外れるのがそもそもおかしいって何度も…
ほぼ1日1育成・無課金
キャラ→ローレル・ブライト・ナリブ無し、サポカ→アース・マック・ブルボン・カフェ無し
そんな俺でもグレードA1〜3位独占したったわ
おまえら、課金なんてしなくていいぞw
そもそも差しは強けりゃ強いほど無我夢中出ない順位に行きやすいし大外回ったりケツブロされたりもするから餓狼より事故りやすい印象
UE9の餓狼出してたなら余程酷い出遅れや怪物不発でもない限り勝てたのかもなーって思っちゃう
チャンミは決勝だけ見ても2/3の人間が不愉快な思いをするゲームだからね。チャンミ参加数全体で見たらもっと多くの人が嫌な思いをしているってことだから人が減っていくのもわかる。
ウマ娘って負け筋を全部なくせないところが運ゲー
勝ち筋はいくらでも作れるけど
金と時間かけて成果を得られないソシャゲってそりゃ見放されるよな。キャラの実装タイミング云々以前の問題や…
距離A加速0に負けたわ
マジでクソゲーすぎてやってられん
距離A加速0継承固有0に負けたわ
マジでクソゲーすぎてやってられん
今回は運ゲーに殺された感じでした……今まで加速安定してたのにまさかの決勝で不発とかさ……なんか急にしらけちゃったな。
差しは運ゲー率上がるからしゃーない
最初の画像見たらわかる通り、ロブロイが持ってる有馬記念のレコードを1秒半も更新してますね。何故こうなった?
このゲームは真面目にやると理不尽さで、メンタルが削れるから、程々にやるべし、
イライラした時は、アプリは立ち上げない。休肝ならぬ、休ウマ娘
義務感でやってもつまらないわけだし、、
それで、収益が出ないとしたら、それは運営側の問題だから、、、、気にしない気にしないw
クリダスカが「最」大外引いてお通夜になってた人が通りますよっと
有馬チャンミだからじゃない?実際の有馬も強い馬が負けて「あっとおどろく○○」となるんだから。
特に何の感慨も無いんだよなぁ。。。
UF9だったらスタ根以外のステはUE後半とほぼ変わらんくてもおかしくないですし
逃げ1とかで前の方でナリブに怪物出されたら火力で負けてもしゃーない気します
差しに拘らんと1人くらい保険でナリブとかテイオーの先行仕上げて出しとけば地力の差で勝ってたんじゃないかと
もうやってられん位酷いチャンミやったわ
育成する意味ほんとねえw
出遅れ掛かり不発とかいうゴミみたいな負けかたした
ラークから連続3位。全員アース完凸持ってるし微課金がゴミ量産する時間がもったいないと思い始めた。
俺もUE3〜5の個体出したのにUEの餓狼ブーに負けたぞ。差し3人とも無我夢中+彼方2人発動したのに何故か無我夢中出た瞬間フラッシュが高速で沈んで行ったわ。多分マエストロ不発だったんだ…スタミナ1280あって深呼吸、直線回復付けてるのに回復不発で負けるのクソでわ?勝率も6割あったから3回連続プラチナ行けるかと期待したのにな。でも俺より強い個体出したのに勝ててなかった人はもっと悲惨やわ…
追記 リプレイしてみたら回復全部発動してました\(^o^)/
チャンミの後って年末イベント?だろうけど、去年は無料ガチャ引いた記憶しか無い
こっちはUE3~5の通常キタサトトプロでプラチナ
脚質バラけさせるとかなり事故りにくくなるね
初めて参加したチャンミで自分より弱い相手と当たります様にってお祈りしながらマッチ開始ボタンを押している自分がいる事に気が付いた時チャンミはただ石を貰えるだけのイベントになった
俺もUF8のナリブでUE3↑のローレル、クリブライト、総大将スペ倒してプラチナ取った。やっぱり餓狼ナリブつえーんだわ。まあ、スキル構成次第で格上は狩れるんだろうけど
育成にしろ、チャンミ(マチ運、スキルタイミング等)にしろ運要素が酷すて真面目に仕上げたとしても負けたら虚無だしダルいんだよな()
時間と労力が見返りと全く釣り合ってないんだよ。
クソ企業の環境下で大した評価もされずにクソ真面目に仕事してるようなもんよ…。
これ、画像が切れてるけど恐らく牽引逃げが居たんじゃね?ナリブは怪物進化・かっとばせ+ノンスト or 垂れウマ搭載かな
ブライトは最終直線でのフォローがどの程度できていたか、かねえ。
キレる脚・最高峰・勝利の鼓動あたりあるか、追い比べ引き出せる個体を用意できていたか
次のlohも迫る影つけたUFクリオグリにはUE後半でも勝てないね
お疲れ様です
ウチもUE4のトップロードで勝っちゃった
運が良かっただけですよ
どんなに強いウマ娘を作れても最後は実力では無くて運しか勝たんしなこれで運が悪かったと切り替える事が出来るドMな鋼の精神持ちかつ時間が無限にある人+金持ちじゃ無い人が次々とゲームを降りていく
チャンミ称号を仕様変更でブランド付け失敗したのが、すべてのケチの付き始めだと思う。
以前はある意味、こういう一発勝負の理不尽を周回重ねることで各人のドラマ化(リベンジやら連覇やら)につなげていたのに、
星座も★も中止してまた新しいブランドにしますでは、逆に求心力がなくなる一方。
ウマ娘なんてそんなもん、と言ってしまえばそれまでだけど…育成時点であらゆる運ゲーをくぐり抜ける苦行を経た上で最後の最後で運負けって言うのは同情するわなあ
今回は長距離だし持久力温存出てスタミナ勝負出ないとかもありますよね、そこも運というか…
そろそろ引退します。
配信開始から年末まで9.5ヶ月。
2アニバから復帰して年末まで9.5ヶ月。
また、やりたくなったら帰ってきます。
その時ウマシカさんが配信しているかはわかりませんが。
い・つ・も・の・こ・と。ゲーム性が最低最悪の糞仕様なのは、百も承知の上で続けてる。 好きなキャラがいるから1度辞めて(3か月程放置)、また戻ったんだけど、推しキャラ勝たせようと出来る範囲で適当に育成してます。今回も負けを覚悟で大逃げ1・逃げ2で勝負して、玉砕しました(>_<)
未だにひねりもないチャンミを真面目にできるのある意味才能あるね。
自分はほどほどに育成して「勝てたらええなぁ」ぐらいの気持ちだったので負けても「まあしゃーない」程度だけど、ほんに課金者に手厳しいのは良くないだろウマ娘
せめて自前サポカのイベントは完走確定とかにしてくれんかねぇ、育成だりーんだよ
新テイオー、新ブライト、阪神マック、アースと立て続けに人権が実装されて今回はやる気のない人が多かったのかUE未満とよく当たったわ
おかげで決勝でも相手の最高ランクはUEだったし、グレA決勝に行けたら儲けもんの参加賞感覚で挑んだUE前半部隊でプラチナ取れた
UF9の餓狼ナリブなら無駄のないスキルと距離適正、スピード1600オーバーあったら展開次第で行けちゃうかな。それなら自分も上位互換の餓狼ナリブ使えば良かったとしか言えない。
長距離サポカがロクに無いから長距離チャンミは捨てたが、地獄絵図だったのなら参加しないで良かったと思った。
リグヒもバランス崩壊で育成意味成さないし、適当にやって終わりかねぇ……
俺はUE前半までしか作れないから、ブライアン、さぞ気持ち良かったろうおめでとうだわ。この瞬間がきもちーわけだしね。
現時点の長距離差しは
相手が同格前後:序盤中盤速度盛ってないと追いつけずに負ける
相手が大分格下:序盤中盤速度盛ってると展開次第で前に行き過ぎて無我夢中不発
これで使い回しの人とかに負けたら本当に引退したくなるでしょうね
強いて言うならウマシカさんの言う通り追込デバフとか出して無我夢中確実に出せる様にしてなかったのがミスかな?
まあ格上ならともかく理不尽感ある負けはガックリ来るよね。
他にどのキャラがいたか気になるけど、大逃げパーマーとかがいたら先行が残ることも全然ある。私は逃げを入れて馬群を伸ばす作戦だったけどブライト・スペ・ダイヤには一回も負けなかった。ブライアンとローレルには何回か負けたけど。
能力が相手より高ければ絶対勝てる、そんなゲームをやって勝ったら相手を弱者と言いたいだけなのかな? 負ければ悔しいはわかるし実力差が大きいほど理由を探したいよね、でも勝つだけのゲームって面白いの? なら辞めればいいよ、考えなくて済む。
差し対策して勝てました。逃げ 逃げ 先行の前残り。
YouTuberがこぞって差し強い言うからね。まあ強いんだけど。
運も実力の内って自分に言い聞かせて諦めるしかない…
調べて悩んで馬券買ってリターンも見込める競馬とウマ娘が一緒なわけないよね
課金やら下調やら因子やら育成やら色んな所の苦労を再現しとるし、客の要素なんてレースを指くわえて眺めるところくらいやろw
新キャラやし、査定もダントツ
こんなんで負けたらマジできっついやろなあ
UE9ヒシミラクルでUF3白ダイヤに負けて引退宣言する人ならスレで見た
これだけでは何とも言えないけど、ブライト出した方は差し3人構成かな?
他の方のウマ娘が弱すぎるから中盤に前に行き過ぎて、無我夢中が発動しなかった上にブライアンに自由に走らせてやられたのかな?
UE9のブライトが負けたとか言う前に先行か逃げを出して他の先行を自由に走らせない方が先決では?
あと、ローレルが2着になってるということはブライトはウマ好みや継承固有での有効加速などのスキルは積んでないのかな?
よく見かけるタイプでスピードとスタミナを過剰に盛ってのUE9評価でしょう。
ブライアンに負けてるなら運がなかったねと言えますが、ローレルに負けてるってことはやることやってないですよね、としか言いようがないかと。
Bリーグ棚ボタ優勝してしまった。
今までウマシカさんがさんざん『(前略)”じゃあ課金しなくっていいや”ってなる』て言ってた意味が分かるようになった。
決勝レースに課金トレがいたかはわからんけど5番人気のワイの娘に負けたら萎えちゃうわな…
ワイもワイで優勝したから育成欲湧くかって聞かれると無いし
強い者が勝つんじゃない!勝ったものが強いんだ!
UF9のヒシミラクルで勝たせていただきました
差しだらけのマッチだったんじゃないかなーと予想
まだまだ最高でUF後半なんで私の場合ラウンド2からが本番(ラウンド1は20戦4勝)
ジュエル使ってまで出走はしないしそもそも育成も何となく仕上がればOKのスタンツ
マッチングは同格だったのもあってB決勝勝利で終わりましたが、過去には3キャラとも出遅れで一瞬で終わったり、予選では逃げ6でブライトのスキル半分程終わった時もあったりしましたね
目覚まし使えないってのも嫌がらせですね。1か月間無駄育成ごくろうさまってバカにされてる。目覚まし全消費でどうにもならなかったならば諦めもつくんですが。
UF6の総大将スペちゃんで勝ってしまったが、盛れないなりにジャイキリできる個体を頑張ってつくった結果なので勘弁して欲しい
7・8・9着独占でした
自分もUE4総大将スぺちゃんでUE9の餓狼ナリブに勝てたので、今回は長距離だけど運要素が大きかった(順位で固有や怪物、無我夢中が不発)。そう考えると、このゲームはそこそこ育成して無理のない対人をするほうが楽しめるゲームなのかもしれない。ガチ勢には不満かもしれないけど。
相手のナリブが1位、ローレルが3位で怪物と無我夢中出ない状況で漁夫れたわ
仕上げすぎると前に出過ぎるとかあるからウマ娘は本当むずいね
だから決勝は複数回レースにしろと…。予選を超えれるか、トータル何勝できるかは運ゲーじゃないやろ、勝負数の問題。まぁ競馬っぽいドキドキ感は薄れるかもしれんけど。
テイオーハヤヒデネイチャの93有馬面子で見事に爆死したが悔いは無い。
UD作ってUFに負けるならもう自分は流石に辞めたくなる。愚痴も不満も吐き出す場所ないし、SNSで愚痴れば煽られる事もあるだろうし、普通の精神なら発狂したくなる。
チャンミの勝ち負けなんてどうでもいいけど育成をらくにして楽しくチャンミに挑ませてください
こういうのがあるから、上限ある方が負けた時まだ納得しやすいからオープンいるのよ自分
金は強い個体を作って『勝率を上げるためのもの』。金掛けようがどんなに強い個体を作ろうが展開次第で負ける時は負けるのが当たり前。
そんな当たり前のことに、『金掛けて負けるなんてだっせー』とか言ってる奴は頭も悪い上に性格まで悪いという救いようのないド低辺人間だから言ってることを気にする必要は皆無。
ウマ娘は加速ガチャだからそこで負けたら個体の強い弱いなんか関係ない
その1位UF9のユーザーが実は最近課金を増やし始めた比較的新しい参入ユーザーという可能性はないでしょうか(・。・)
自分と相手の脚質構成次第で
こうなったりはあるよ。
まあ、逆にこの理不尽さが割りと楽しくて好きなんだけどな。
負けたら負けたで滅茶苦茶悔しいし
次は勝つぞと気合いが入ったりする。
BでUE7くらいの奴決勝で当たったからどんなのつくっても負けるときゃ負ける
自分は先行1デバフ2の組み合わせで戦いましたが、決勝は何故か逃げが多く終盤加速全く出ずに負けましたね。相手は完全に格下でしたが、終盤前辺りくらいで垂れてきた逃げウマにブロックされ位置取りを上げられないという最悪な形になり何も出来ずに終わりました。
正直、報酬の差も大したこと無いのであまり気にしすぎないのが良いと思いますね。そして、改めて脚質分布と展開によって格下であっても負ける可能性があるということを身を持って実感しました。
逃げなし先行2差し7の組み合わせでUE4餓狼ナリブが先頭に押し出され、UE6ローレルとUE6素ダイヤが先行側に押し出され、スキル不発でUE1総大将スぺに敗北。
この位置取りは逃げ不在時点で覚悟してましたが、もう少し何とかならんのかと。
うまく仕上がらないまま後から数合わせに詰めたUE1程度の黒キタがなぜかA決勝に勝ってしまった。テンプレウマ未所持で諦めていたのに妙な結果になった…
俺もuf6のダイヤちゃんで勝ってしまった。一番人気のE4スペちゃんが掛かってしまって、こっちは追い比べからの継承発動…
ちょっと申し訳なかった。
細かい操作はいらないけど、応援コマンドとか欲しいね。同じマッチングでも勝敗が分かれてもいいのでは?と思う。
うん。UE8普通に負けたわ。自キャラ逃げ1・2に居てラストスパートでローレル3着に居て負け覚悟した。負けたウマが毎回同じなんがおもんない。まあ負けパターンやったからもういいやって思ったけどね。
つ「あっとおどろくダイユウサク」
実際のレースでもあるよね…残念ながら…ま、クラス分けはもう一つあっても良いと思う。
UE後半まで育て上げてUFに負けたら心が折れますよね…
長距離チャンミが主戦場ではない自分にとっては、何が何でもフラッシュさんを勝たせたくて必死こいてた凱旋門チャンミよりも多少は気が楽でした。とはいえ、チャンミ全体を通してスキル不発や謎挙動に勝敗が左右されるのは毎度如何なものかと思ってます。自分の出したキャラが固有も出ずに沈む場面や、最終直線入ってから前両サイドをブロックされて前に上がれないところを眺めるだけで終わるのはしんどいですね。
あと脚質の偏りが酷いです。知ってるプレイヤーさんは今回の決勝で逃げ6にぶち当たって惨敗だったそうで、さすがに驚きました。
今回のチャンミ、少し前の長距離のLOHで作ったトプロとローレルをそのまま出したら初めてのプラチナ獲れた…😅
運が良かったのもあるけど、相手も使いまわしぽかったし、真面目に育成してる人がホントに減ってると感じた💦
むしろ強く作って絶対勝てる仕様なら
時間がある人が絶対的有利になるだけでもっとつまらんくなるし
ライト勢なんか全員いなくなると思うw
勝率10パーのUF9の日本総大将で初プラチナ
運ゲーに勝ったわ
距離S付けて最速加速積めば格上相手でもある程度勝負になるからなあ
実際の競馬でも大本命が展開で負けるなんてざらだし、そこまで気にする事でもない気が
やる前から起こり得るってわかってた事やん
逆に言えば展開次第ではサポカ資産が貧弱でもA決行けるレベルであれば一発逆転があるっていう事でもあるよな
UE新衣装シャカールに負けました
ローレルブライトに負けるならまだしも釈迦に負けたのはショックでした笑
最近ポジキ必要ないんじゃねって思います
課金に納得感が無いのだから課金が減る、人が減るのは当然
衰退縮小が数字としてはっきり出てるのになぜ根本的なところから改善しないのだろう??
月1(チャンミは2ヶ月に1回)の対人イベでこんな結果になったら、やる気失せるし課金もする気失せるよね。
んでガチャはもちろん、因子も運、育成も運、マッチングも運、レース展開も運で楽しい要素ねぇし、かろうじて推しキャラのおかげでギリモチベ保てていた感じ。まぁキャラ要素だけじゃもうやる気出ないけどね。
ゆる〜〜くやってB決勝まで行けて久しぶりに1位になれたからゆる〜〜く喜んでいる
UG9からUF2ぐらいでもスキルを考えて育成すれば、
UFの上位やUEにも勝てるしそこまで問題無かったけど。
後、UEといってもバランス型と特化型があって、特化はそこまで恐ろしいとは思わなかったよ。
一応、ロブロイ‗長A、マチタン‗長A、ヘリオス‗長Sの笑える編成で、のんびりB決2位だったよ。
もう少しボケて、ロブロイ、ヘリオス、パーマー‗長Aで行けばよかったのかと、後で考えたよ。
最後は運だからキャラゲーと割り切ってやるべき(ガチで対人するなら別ゲーで)
実際の競馬を体現してるのか!😅
UE後半でもスタミナ足りてなかったり王手とか良馬場積んでるウマいたから、スキルまで見ないとなんともかなあ
自分UE2〜4、もう1人UE7、8(両者スキルの無駄無し)がUF5、6の王手などの無効スキル多々有りに123取られてなんかもう、、、
運が悪いとしか言いようがない。
チャンミに限らずデイリー(B帯相手にUEでやってても)ですら負けることあるし。
明確にキャラ格差を感じる画像だな…
前の動画のサムネとの落差で芝生える
俺はオープン勢だから格下とか関係ないんよなーw
今回は最初から仕事忙しいし去年勝ったからという理由で逃げ2差し1で行ったが勝率7割あったのでわりと満足だったぞ。決勝は負けたけど凱旋門でキタちゃんが勝ってるしそんなもんかと思ってる。
確かにUEに乗ってくると皆スピ1600あと全部1200前後ってなるから、更に運ゲー感増してましたねー。
予選でも評価点どうこうより、絶好調引いたら勝つ、引かれたら負ける、みたいなレースばっかでした。
前回ここで「60戦59勝でOP6大会連続9割は堅い」書いた直後、
天罰的に2回事故負け青ざめた(うち一つは4月育成の競技用)。80戦77勝だけど調子乗ったらダメと戒め。
しかしUE9決勝とか今の体制じゃ良くてUE前半の自分にはやっぱきついな。石貯めよう
チャンミ一回目から一度も負けてないけど運ゲだとおもうならそうなんじゃないかな
傾向と対策が足りてない
このUE9ブライトの人も差しエースにするなら自前で逃げ2は出さないとダメなのに多分やってないんだろうな
今更だろ。こんなイベに真面目に付き合う変わり者はそういうの覚悟でやってんだろうから良いんじゃねえの?
あーこれやられた時キツい
しかも能力やスキル大したことない
そもそも出遅れ掛かりとかいう完全運ゲーが未だに存在してる時点で公平じゃないのよね
バックダンサーの皆様こんばんわ😊
UE9で4人気。着外に負けた1人気が気になる。
勝敗に関しては、正直この切り抜きだけでは出走させてる構成もわからないしリスク分散できてなかったのかもだったりだし何とも言えないですね。UE後半がUFに負けることは少ないけど差しは事故ること多いし、相手のナリブもUF9なら根性が凹んでるだけだったりしたら弱くはないですし…。
チャンミは強い個体を作ることと戦略を練って戦うという2つの要素のゲームだから個人的には面白いと思っています。ただそれ以外は運なので負けた時の理不尽感は言いようがないものがありますね。
今回の動画の主の醜さの凝縮発言笑えました。今の日本人は中国人と同等な民族性に成り下がっているので自分が気持ちよくなるために相手を攻撃する人が多くて悲しいです。
グレードA諦めると途端に気楽にできるようになった。
今回グレードB優勝したので実質グレードA三位とほぼ同じ。
もうこんなもんでいいやw
チャンミってそもそもステやスキルを盛ることによって運を上げるゲームでしょ?
格下に負けることがあるから面白いし格上に勝つことがあるから面白い
ランク高ければ必ず勝ててランク順で順位が確定したらそれはそれで物凄いつまらないゲームになると思うけど
ローレルなら前出すぎて加速不発ならあり得るっしょ。まあご苦労様。
一応1番人気の表示だったが、対面に逃げ5頭出てきて、後方3の俺の馬は全員で一番後ろでテクテクしてた。
勝ったのは格下のブライト。なんでかわからんけど見る気も失せてすぐ画面閉じた。
UE9で4番人気だからステに凹みがあるのかな?、今回、脚質分布で強キャラでもあっさり負ける事もあるから評価点だけだとちょっとわからない
史実語るの好きじゃないけど有馬記念だと世紀の一発屋「ダイユウサク」もいることだしwww
展開ってそういう事だよ……一発勝負の怖さが出てしまった案件だわな
気になるのは、これだけ仕上がってるのに4番人気って点だな…..
ジャイアントキリングが対戦の醍醐味でもあるぞ。例えばランダム加速ガチ盛りして一撃に賭けるってのもアリやしな
人それぞれだろうけど..そこそこの熱量でそこそこの娘作ってあわよくば決勝1着でやってるのがワイ的にはあってるw
今回決勝はトップから0.5馬身で3着やったわ。出遅れさえなければ….まあ仕方ないなwww
育成する意味はあるけど課金して時間を使いながらのガチ育成までをする意味は無いかな
金と時間をかけてやる価値のないゲームだよ。アホらしい。
おい比べ運ゲーすぎだよ。ラークシナリオもゴミだし。
もうアカンよ😢
ガチでゴミゲーだよ。
課金額に応じたクラス分けして争えばいいんじゃね
まぁ、リアル競馬でも単勝万馬券とかあるので再現と思えば良いのではないかな。
菊花賞のチャンミ用に作ったUF6のライス予選すらあんま勝ってないのに決勝で勝ってたからくそげーやな
結局仕上げきれずloh菊花賞流用して、いつも通り2勝リタイヤしてグレードB優勝でした。もう、グレードAに行く気はない。グレードBは本当いい。
このチャンミ決勝1着のUF餓狼ナリブ…私のかも?と一瞬思いました。私も、負けるパターンの一人逃げをしたUF先行餓狼ナリブがUE勢を寄せ付けず1着でゴールしてくれて、勝てました。グレードで初めて勝てて嬉しかったんですが、UEを育てた方達は悔しかったろうと思います。原因の多くは重要スキルの不発でしょうね。原因不明で競争力がなかったか逸走してしまった実馬の関係者の気持ちになれますね(例:オルフェーヴルなど)。ただ、努力すれば(時間かければ)、金をかければ、必ず勝てる予定調和的なことだけを求めていると、負けると悔しいしばかりだろうし、ばかばかしくなって夢から覚めるか、焼き切れた脳が急に蘇生して全く興味を持たなくなることがあるかもしれないね。
A決勝で勝ってくれた私のUF餓狼ナリブの勝率は、今回のチームの通常ダイヤ(今回のエース)や白マックイーンよりも5から10%以上低かったので、そういう意味で不思議な気がしている。勝敗アルゴリズムに特定の育成キャラクターを勝たせる何かが実装されていると推測したくなる。因みに、対戦相手がUE3以下ならかなりの確率で勝ててました(白マックイーンが相手の餓狼ナリブによいポジションを取らせないなどの結構いい仕事をしてました)。
LOHクソっていうけど、チャンミのほうが理不尽負けで納得できない順位で終わることあるからチャンミのほうがクソって個人的には思うんだけどね
レースの結果はどうであれ、LOHのほうはプラ4にさえいければそれで充分だからストレス掛からないのが良い
どっちもクソっていう意見は、それはそう
他者を見下したいという人間の醜い欲望がある限り煽りあいは絶対に無くならない。仕方ないことなんだよ。リアルで優位に立てることがないからゲームやSNSで欲望を満たしたい人達が多いのよね。
最近アースが出たのでスタミナに差はあるかもしれませんが、UF以上になってからステータスの差が出にくいのに対人があるからというのはあるんじゃないかなと思います。だから、廃課金に無課金がワンチャンが起こりやすく時間と金掛けてるとより不快感を覚える。
あと競馬再現と言うなら私は操作させてほしいと思います。競馬にはコース取りとかもありますし歴史的なレースにはそういう要素で勝つというのもありますからAIにぶん投げてる以上それできませんし。
そりゃなろうガリブが今回最強キャラやからな、キャラ性能は評価点じゃそうそうひっくり返らない
攻略系笑の情報鵜呑みにしたんかな?
スキル発動の順位条件無くなればこんな事起こらない(暴論)
中距離スキルとか付けてるウマにこっちの不発で負ける時がいちばんキツい。
サポカを大枚はたいて凸して、因子を頑張って作って、育成も手を抜かずスキルもパラもほぼ理想形
それでも運が悪けりゃ格下に負ける…本当にこの世の理不尽さを味わうまさに人生の縮図
これを金と時間を差し出して味わうのがこのゲームってわけw
奇跡的にクリブライト引けてチャンミに向けて育成しようとしたら
長距離シューズ不足で覚醒できずモチべ低下でチャンミ諦めました。
冒頭でUE9が負けた画像がありましたが、課金し育成頑張っても報われない感が強いのが問題かと。
B決勝で俺のローレルと牙狼ナリブだけ出遅れててもうその時点でレース見る気失せたわ
最初からずっと同じこと言われてるなw
ここまで来ると全て運ゲーなのわかっててやってるユーザーが悪いのでは?w
差しパチンコ使ってる時点でって話。
自分で逃げ先行出さずに対面の怪物が先頭で出せるような後ろ3人編成で負けて文句言ってるの哀れすぎない?
UF9が怪物出したら無我夢中出せない差しが負けるの当然でしょ。
運ゲーも何も編成負けしてるしノンストも積んでなかったら負けるのも普通じゃん。
ウマ娘が浅いとか以前の問題だから。
終盤速度を最高峰の夢以外積んでないUE6以上の先行ナリブやローレルをUE2の夢錦バルカローレ最高峰の夢秋テイオーで何回もしばき倒したぞ。
スキル分かってないなら評価点高くても勝てないよ
予想通りに勝てるんなら、そもそも競馬にならないんじゃないの?って、🐴娘やってない俺は思うの
最強NPCに挑戦とかで箸休めが欲しい
ただ一言、「オリといて良かった」とだけ。
強力なウマ作ってもスキル不発じゃ送り出したトレーナー目も当てられないだろうな。
決勝マッチング2人とも名前が平仮名一文字だったんだがモブか?
無事オープンAで優勝出来たが
対戦相手見ていろいろ察した
一人が今年の2月に育成したゴルシが3位
もう一人が去年の8月に育成したチョコボンが6位
育成せずにチャンミに参加してる人がいかに多いかということと
オープンとはいえA決勝にこのレベルで上がれるのがなんか悲しいね
思ってる以上にチャンミやってないなってのが感想
運営は本当に事態を把握してるんだろうか
チャンミよりもデイリーレジェンドレースでUEがBに負けるようになってるのが腹立つ
競馬に絶対はないをしっかりと表現出来ていているから面白い!自分もUE9出来たけど、じゃなくUE3のウマ娘使って勝ったし。
タキオンの因子研究アイテム課金できれば
引退者減らせたし売上になるしでウィンウィンだったと思うよ。
あと育成中一回だけ練習失敗率を0にするアイテム。
スキル構成わからん
やたら金がかかるシャドバだと気づけるか気付けないかw
画像のコレは新ブライアン対策してないからなぁ
UEでも先行が多いと怪物が不発してたから、対策は出来る。手持ち次第では詰みだけど・・・
最終的には運ゲーだから、負けたことをネタに出来る人間でないと精神が持たない
ロブロイの有馬レコード1.6秒更新してて草
今回から同じトレーナーが2名以上同キャラだせるのも、今回だめだと思う。それによって自分にいい展開に持っていける可能性もあるし、同トレーナーが2名以上同キャラだせるようにするのは絶対やめてほしかった。
前回の凱旋門もですけど今回の有馬チャンミ本当に納得いかないです怒。当方オールS付与のUE6飢狼ナリブ、オールS付与のUE2シービー、差しデバフ特化の追い込みルドルフで自分的には盤石で挑みましたがUF9の通常ダイヤにハナ差で刺され2位…さぞスキルいいのかと思いきや脚質Sすら付与されてない有象無象。当然此方のデバフはフルに発動してました。何回レース見直してもあり得ない怒。さすがに白けましたわ。
チャンミとかジュエルとチケット貰えるミニゲーと思って推しキャラで遊べば楽しめるで。(開始2年で未だにURA育成だけで、OPAリーグ1、2位をウロチョロしてる無課金者)
チャンミのたびに似たような話をしてるような気もする。まじで引き際よね。
何が怖いってue9のブライトが4番人気だから後これ以上が3体いてそれも負けてるってとこですね。
位置取り次第では格下にも負けるからなぁ
B決勝で同じこと起きた。
さすがにAと比べたらランク落ちしてるけど…
UF後半並ぶ中ただ一人のUG9。推された評価は9番人気。
最後方からの追い上げ、見事なごぼう抜き。
凄まじいドラマを見せてくれたことに感動した。
ありがとう正月ダイヤ、初優勝をありがとう。
これがあるから面白いと思うけどなー
本気で馬券買う人は1週間考えて馬券買うぞ
けど1週間考え抜いた予想外れて当日5分考えたやつが万馬券当てたりもするぞ
リアルでもダイユウサクの例があるからw
競馬に絶対は無いとは言っても一言で片付けんなよ!というのがオチ アプリはまともにやってたら気が狂うのでウマ娘というコンテンツが好きな人はチャンミは程々にやってリアイベやコラボ等に舵を切った方が最適解だと思ってます😂
まだましかなぁ
以前スプリンターズSの条件の時A決勝でまだ上限突破された直後だったと思うんですが、自分ともう一人(仮にaさん)はスピード上限もしくはその付近で、自分UG5,UG4,UG2、aさんはUF,UF,UG7、残った一人(仮にb)は一番スピードがある娘でも1150、一番遅いのは1080で評価もUG2,UG,SSというなんでA決勝にいるのか分からないレベル。
結果は自分は先行二人が中盤直前で謎の逆噴射で早々に終了し下位独占、1~3位はbが独占。
これ確実にaさん辞めたわってレベルの事ありましたよ。
勝手に辞めたい奴はやめろ
こいつまだいたんWWWWWWWWWWW