このゲームは基本的にやることは周回しかないし
対人でも特にやることはないんだからキャラしか差別化ない
96傑とか順位とか目指してる人間とかそんなにいないぞ
ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです
【驚愕】チーム競技場の改善希望!?CLASS7って本当に必要なのか?
【公開処刑】完凸釈迦が無凸マックに完全敗北!?残酷すぎる比較がこちらですww
【訃報】サポカ弱者の死亡確認!?残酷すぎる格差がこちらですww
【悲報】リーグオブヒーローズに批判殺到!?もう課金する意味ないだろww
【激怒】サポカ未完走に批判殺到!?サイゲお前舐めてるのか?
【人権】SSRマックが壊れ性能!?最強だが〇〇以外は引くなよww
【悲報】新ウマ娘が実装不能!?サイゲお前嘘だよな…!?
【悲報】セルラン50位に大転落!?ウマ娘の衰退理由がこちらですww
【驚愕】マイルLOHの最強キャラが決定!?これ持ってれば勝ち組ですww
【驚愕】ウマ娘運営のエアプ説が爆誕!?マジで何考えて作ったのww
【悲報】新規ユーザーが死亡確認!?サイゲお前理解してるか!?
【激怒】SSRシチーの復刻希望!?マイル育成に間に合わねぇよぉぉぉ!!
【驚愕】コナミ訴訟が和解開始!?サイゲお前を信じてるぞww
【悲報】無課金者が号泣開始!?UE育成の難易度がヤバすぎるww
【驚愕】韓国ウマ娘で玉座が実装開始!?高度な情報戦がヤバすぎるww
#ウマ娘
#反応集
#対人環境
#リーグオブヒーローズ
#プロジェクトラーク
もしもこれで報酬がしょぼかったら……大変なことに
なってたかもな……
ホント運営って今まで何してたんだろうねってなる
今回運ゲーがすぎる。60ポイントとかあったしエグすぎる…
格差もあるけどかなり格下の相手に負けるのがまじで萎える。
チャンミと違ってガチ勢以外はプラチナも楽に取れて楽しめるゆるめの対人だったのに、プラチナ4限定称号とか出されて結局しっかり頑張らないといけない対人イベに成り下がったからなぁ…
エンドコンテンツがエンドしてるんだよな…。
対人環境はもとよりLOHかチャンミ、競技場くらいしかないから、育成をする意味を作らないとホントまずいと思う。
今回は特にひどい
固有格差も大きい
LOHも煮詰まってきたね。最適化されてきてる癖に運負けの要素が大きいのが原因なんかな
今回の条件ならチャンミの方がよかったなあ
今回頑張ってスキルも距離Sとったりでその上UEで固めたけど、前回のLOHのUGメンバーより戦績悪くて…FXで有り金溶かしたツラになりそうな気分
後方脚質推しで参加していますが、今回スキルがタヒんでいるとかなり厳しいですね…
弱い相手にすら届かない事がかなりあります
自分はジュエルもらえればいいかなって思ってるからなんとも思わない。
LOHは休憩出来るからあるのは良いけど三ヶ月に1回で良いかなー
相手に逃げ3を出されると後ろ脚質どころか先行も勝てない、逃げガチャの環境になっている
チャンミは加速スキル増えてきて、まだどのウマでも戦える土壌はできつつあった
あったけど、それも進化スキルのせいで霧消した
LoHは欠陥システムのせいで逃げ(先行)優遇環境
初期の頃から思ってるけど、ウマ愛でてストーリーとライブ楽しむだけのゲームだよ
過剰すぎる「出遅れ」の多さに不快を感じる
今回のLOHは差しはまだしも追い込みはほぼ勝てない…
好きなキャラを使いたいのに使えないのは辛いよな
嫁嫁連呼している配信者がその嫁を使わないで厨キャラ使っている時点でお察しなんだよなぁ
凱旋門チャンミは楽しかったね
新衣装でキャラの性能調整してくるのが本当にキモい。
スキルの発動条件で1番意味わからんのって回復だけのスキルの順位条件だと思うわ
レースプランナーとか食いしん坊より発動しにくいだけでしかないやん
他に効果あるならギリ理解できるが
石が貰えたらいいや😝😝😝
昔のキャラが全然今の環境にあってないのがなぁ… 運営がウマを大事にしてないよね
ランキング見ても、ヘリオス/タイキ/アイネス(スズカ)で、サポカ編成もほぼ同じ・・・。ほんとキャラゲーでもない上に戦略もないクソゲーですよね。
しかも推しで遊びたくてもチャンミとか以外で走らせられるものもないっていう状態だから、キャラ勢は続かないですね。
マジでその通り!キャラをもっと活かしてもらわないと全然面白くならない
石結構貰えるからテキトーでいいや笑
推しの称号と3万pt行けば満足!
運営は心を入れ替えて、というか人を入れ替えたのか運営の仕方はだいぶよくなった。あとはバランスおじやゲームそのものを作る人間を外から引っ張ってきてほしいね、それくらいの金はあるでしょ。
推し使いたいからさ、とりあえず適性F・GはAスタートできないっていうハンデ無くしてくれよ。
ただでさえ魔改造は弱いのに継承ガチャ更に増やすの頭悪すぎやろ。
ヘリオスしか勝たん❗️
太陽万歳‼️
サポカで思う所は、強いスキルをトレーナー(人間)のサポカだけで獲得できるタイプいいかな。アニメに出てるトレーナー利用して、、ゲーム内に登場させるとかね。
利点はどのウマ娘にも使える。ただサポカとして一枚場所を使うという編成を組む時のリスク。
まあ、こういうのもゲームとしてはありかな?
回避方法として、レシート因子の継承で、緑、白スキルなどをカバーして、サポカでは、レアスキル取得のみ編成とか、、あればかな??
LOHでキャラがかたまらないように多くのキャラを出走させるたびに特別報酬とかだすとか何らかの対策は、必要ですよね
ロブロイ(推しキャラ)で英雄譚を取るイベントですw
星幾つまで増やせるのか楽しみです。
対人以外の常設コンテンツを用意しなかったのが全ての終わり
ぶっちゃけ今回のラークシナリオの凱旋門レース、これは切り離して育成シナリオではなく一つのコンテンツとして独立させるべきだった
それだったらクソみたいに強い凱旋門の連中でも今ほどにはピリピリせずに戦えただろうに
あるいは凱旋門の3人をレイドボスにしてユーザー15人集めて走らせ勝てばレアアイテムを入手するとか
だって後ろはモブロックされて沈むからねぇw
PVPで負けるなら、まだ納得できるけど。
モブに邪魔されて沈んだら本当にやりきれない。
環境が変わってもいいから、ハフバごとにウマ娘の上方修正してほしいです。
半年間はキタサンが強いけど、次の半年はウオッカが強いといったように。
この動画観てリグヒ今日からだったと気づいた()
課金してガチャを回したくなるくらいのキャラバランス調整、サポ完凸の恩恵を感じられる位のイベント発生率+完走率up調整もしないとダメ。これらを調整した上でゲームバランスの調整もしないと行けない。つまり全部直せサイゲ
キャラ毎のランキングを作れば推しを勝たせたいというやる気が出るかもしれない。
1600m以下は運ゲーなるの最初からですもんね(苦笑)
ガチ勢にもワンチャン勝てるから、マイル以下のチャンミは頑張って育成してましたね(しみじみ)
前よりはマシだけどまともにやって損をする作りなんですよね、特にLOHは…
英雄譚の為にブロンズ帯で推し以外の2人をわざと低ランクに差し替えて、リーグスコアを偏らせたりするらしいですね(最近知った)
個々のウマの性能もそうだけど、もっと気持ちよくゲームをプレイ出来る環境にしてほしいですよね😥
とりあえずLOHにモブは要らないと思う
それとチャンミにも当てはまるが初心者から上級者まで同じ土俵で対戦するのに無理があると思う
競技場のCLASSで分けるか選手3人の評価点合計の近い人同士が当たるようにしないと…
キャラの格差については人数が多すぎるので不遇なキャラは進化スキルで少しでも戦えるように調整するしかないと思う
それとレースにハイペースやスローペースの概念を導入してほしい
そうすれば脚質ももう少しばらけてレースも面白くなりそうだが…
明らかにおかしいこのゲームって的を得てて笑っちゃいました!
この運営は早く理由つけて、サ終したいんでしょうねぇ。
このイベント、報酬貰うためミッション消化と同じような感覚でプレイしてるだけで、勝ちたいって感覚がまったくわかないのよね。大半、96傑なんて無視してプラチナ報酬がゴールになっちゃってるからランキング要素も機能してないし
先行に盤石やコンセ積むのが主流ってどう考えてもおかしいよね。
逃げ偏重のLOHはいつまで続くのだろうか…………
いつになくアツいウマシカさんですね。
これ、意見を運営に言ってもスルーされんだろうな。全部。
ゴールドシチー出したかった…w
同じウマ娘でもサポカ使えて良くないか?
チャンミもLOHもずーと推し+史実とか何かしらのテーマを決めてメンバーを選出してたけどそういう楽しみ方する人だいぶ減ったなって。キャラゲーなのにキャラ死んでるの本当に笑えない。
レースにトレーナーが全く関与できない時点で対人(笑)なのよ。勝ちを求めるためだけにこのゲームやるわけがない
せめてもっと推しを愛でれるコンテンツが増えればなぁ…
ウマさんぽすごくいいのに不定期開催なのが勿体無い
今回は推しに盤石コンセハイボル積めば勝てるぞ!まあサポカ誰も持ってないですけどね
レース1回も見ない…
結論何であれ誰かの作ったNPCと自分の作ったNPCが勝負しているのをみているだけのイベントだったことにようやくたどり着いた。賢者はすでにわかってたであろうなぁ。
UEしか出ないテーブルなんなん?
かなり仕上げてるのに
700ポイントぐらいしか稼げなくて一気な萎える
9割ぐらいのプレイヤーがもうUE以上作ってるならまだしも
ランキング上位陣見る限りUFで勝ち上がってるやつも普通に居るので
対戦テーブルのバランスも偏ってる気はしてる
正直なところを言えば、バランス調整って、思うよな結果に正直ならないとは思う。
調整しても、みんなが満足できるかといえばならない。それはその人の個人感想だから、、
明確な勝ち負けをユーザーが意識できないからね。まあそういうゲームシステムだから、そうなんだけどね。
なにが原因で負けたのかわかれば、ユーザーはそれを改善すべきなんだけど、デバフを嫌うような事になってるのは、デバフの効果なのか、単純にスタミナ切れなのか区別できないから、、、
結果デバフするなという流れになってるとは思うんだよね。
まあ、実際デバフを使ってレースとかやったけど、明確にデバフの効果があるなと感じたのは1vs17のレースくらいかな?それでも、ギリ勝てる時もあるからね。
ゲームなんだから、ユーザーに何が問題なのか?提示でいるような。レース分析ができるような反省会みたいなのがあっても面白そうではあるけどね。
別に今に始まったことじゃないけどサイゲが何を考えているか0.5周年からやってるけどいまだに理解できない。ウマシカさんよ、サイゲに行って直接教えにいってあげてくれ。彼らに気づきを……
LOH前脚質ばっかじゃねえか!(逃げ逃げ先行が代表)
脚質格差や苦行育成を直さずに、ばら撒き増やしただけで運営の方針がよくなったとか、正直笑っちゃうわ。
自分はずっと差し出してるけどね。そこそこ育成すれば、プラチナ4くらい余裕で取れる。そこそこ育成しないと、たぶんモチベが保てないw特別推しの娘いないので今回花嫁軍団、以前はささやき軍団とBNWでやりました。
残念だけど…治せるならとっくに治ってるし、チャンミオープンの評価計算面倒仕様も改善してる
逆に『ウマ娘ヒーローズ』と銘打ってるので、この仕様が続くんだろうな。
特許にレースシステムあるという事はそうそう変えられないし、基本サ終までこの状態だと思う。
お疲れ様です
対人以前の問題だけど、ユーザーのストレスを緩和してくれないと
どうするかは…まぁ運営さん頑張ってとしか
今回も各キャラ数回程度育成して、まったく完走しないから妥協しました
ブヒーは報酬目当てならチムレメンバーから適当に選べば良いし96傑(笑)目指すなら同じ厨キャラしか使われないし決勝も観ててつまらないからマジで終わってる
ヒソカが大量発生😅
今回ほんと凄いことになってますよね。バランス調整の少なさが如実に現れてますよね。
ウマ娘は本当にキャラが良いのに勿体ない…
俺はキャラが好きで推しキャラが実装されたら出るまで引くし育成ストーリーは凄く楽しいけど
サポカガチャは完凸前提みたいで引く気が全く起きない…
サポカが揃わないから対人戦はやる気が起きない…
後ろキャラ死んでるからみんなが楽しめるイベントにならないよねLOH
LOHの獲得ポイントで、キャラ専用の装飾品(性能に影響無し)とか貰えるとか
英雄譚☆一定数以上で固有演出進化(ストーリーのグラスみたいな)とか
チャンミと区別して、キャラ推しを頑張る見返りがあればいいなぁ
適当に育てましたUE5↑とかならプラチナ4余裕かもな。UE前半で固めてもその辺りと平気でぶつかるから900届くかヒヤヒヤしてる
キャラへの想い入れが強すぎる人が多いな
その環境に合っていないウマ娘で勝負して負けたらしょうがないでしょ
適材適所よ
逆に考えるんだ
チャンミ:推しを魔改造で勝たせに行く
LoH:チムレの上位交換
じゃなきゃやってらんねーよ
ちゃんと、自分がLOHをヤッてる時以外(相手としてマッチアップする時)様に大逃げ1逃げ2、もちろん全員スピードイーター持ちで設定してますよ|д゚)チラッ
英雄譚取るくらいの軽い気持ちでやる方が良いね。英雄譚くらいなら競技場のやつでもなんとかなるし
ポイント欠損しづらくするために
1日遅れさせてストックしてから
強豪勢を先のランクに行かせて居なくなってから
走らせてる。
運ゲーだけど
確率をあげる工夫は一応出来るかな?
推しのスイーピーとルビーを出して無事死亡。いや、マジ勝てない。2/5くらい1着取れないし
心配しなくてももう終わってるから大丈夫だよこのゴミゲー
モブのせいで後方脚質が完全に死んでる。正直モブ6人もいるのか?今回、ルビーお嬢出そうと思ったけど、短距離LOHで全然勝てなかったので、今回は逃げ1+先行2で出してる。今回の狙いはスズカ英雄譚なので何とかモチベ保ってるけど、後方脚質が推しの人は虚無感しかないだろうな。いい加減調整しろ!
いやLoHは温いからつまらんとか言ってたじゃんw
何度も同じこと言うのは大変だと思うけど、※バカを相手にしているからしょうがないね。がんばれ。
※バカ:Cygames
まあ推ししか使う気ないから後方しか使わんがなもうアホらしくて対人ゲーとおもってやってないわ
評価点と因子見てるだけのが精神衛生的にいい
今回のLOHは特に酷いと感じます。逃げ3もしくは逃げ2先行1が多くモブ娘も入るから差し追込がほぼ死んでる環境😅そして多発する出遅れ…もう崩壊通り越して焦土と化してるだろ😮
脚質が後ろになる程貰えるptに補正掛ければいい気がするけど結局勝ちたいなら前脚質が有利だからあんま意味ないかな…
記念すべき第一回LoHから既に白キタ祭りで96傑のレース見ても白キタばっかりで馬鹿らしくなった記憶。
推しを使えるなんて嘘。後ろ脚質が推しの人は特に好きでもないキャラを苦行育成しなくちゃいけないからストレス半端ないよ。自分もそっち側なんだけどね。
終わってるとか言われてもゴミ環境でも残ってるユーザーはちゃんと課金してるし数ヶ月で少し調整したら手のひら返すんだから運営もまだまだ安泰すね
以前も白キタ祭りだったけど、今回も上位陣は逃げと先行ばかり⤵️
差しは全く届かずでホントにつまらない💢
バランスが悪すぎる
マジで今回地獄すぎる…
LOHが出た時から言われてるから今更感
マ・中・逃・先しかガチャ回らないのもハイボルの使用頻度高いのも納得
好きなキャラで対人をする調整をするなら芝、ダ、距離、脚質の適正を下限をCにするくらいしか思いつかない。
それで逃げ9になってしまうかもだが・・・。
そもそも対人が3人出し3チーム戦じゃなくて1人の個人戦で対戦相手2人で残り強めのモブ(育成中に出てくるガチャキャラクター)の方が良いかも。
ウマ娘の動画投稿にてYouTubeから幾らかでも頂けている配信者の方は続けられるのだろうけど、普通に廃課金しているプレイヤーもいる中、今のままではアニメを見るくらいしかいいところは無い。しかしウマ娘をやっていない人からすればアニメの評価も低い。
ウマ娘のサービスが開始されて、カードが重ねゲーの時点で長くはないと思ったし、キャラクターの☆上げに要求される女神像の数が多過ぎるのも気になったが、案の定ガチャキャラで☆5キャラは未だに1人だけ。
今一番困っているのはクラシックの凱旋門が突破出来なくなってきている事。凱旋門が舞台だった時は中距離だったから誤魔化せていたのだけど、他の脚質になったとたんラークシナリオは破綻しかかっている。
カードが弱いのは分かってる!キャラにスピード成長率がない事も。でもグラマスではとてもラークには勝てない。スピード☆9因子を載せても無理。
というかこっちは1人でトップ走っているのに、相手は2・3人でスピード上げてこられたらたまった物じゃない。
育成も出来なければLOHはランク分けとかも無いし、新規さんほどすぐ辞めるゲームだよね。せっかくキャラクターはいいのに、本当にもったいない。
凱旋門賞も終ったのだし、直ぐに新しいシナリオがあっても良かったのではないか?と本気で思っている。
ウマ娘で1番印象に残ってるのは、推しのファル子からもらったチョコのメッセージを縦読みすると「だいすき」って書いてあることを発見したとき!
バレンタイン楽しみだなー
自分も前から思っていたんですけど対人に使うスキルが個体選び、スキル選び、因子厳選された親選びでレース時が放置なのもやっぱ酷い気がします。
リアル競馬なら騎手さんが状況に応じて作戦を変えたりしますし。
先行と差し気質の馬なら相手に逃げと先行が多いから今日は差そうみたいな。
極端な例ならリアルゴルシのゴルシワープとか。
やっぱりなんか細かい作戦制作とかスパートをしろボタンとかあればどうだろうとたまに思います。
ソシャゲのシステム上サポカの量を増やして課金してもらう為には脚質とか距離を固定しないといけないんだろうけど廃課金したくないので結構ですってなります。
個人的にはキャラの新しい進化スキル追加が月に4人なのがありえないかなと。
それを全員分出して進化スキル使える距離や脚質を増やして欲しいな。焼石に水感がするけど。
メインコンテンツが対人しか無いのがな…しかも眺めるだけ
せめてストーリーを細くでもいいから定期的に更新してくれ
キャラゲーなんだからスキルとか衣装とかもっとカスタマイズさせてくれ
ジョーダンを魔改造して使ってますが、勝率9割ってとこです。愛があればやれるんや!!
今はマイルってだけでサポカ要求もきつい
今回は推しの脚質が合う環境で自分にとっては良かった(ルビー、ダイヤ)けど合わないキャラが推しだとキツイよね
因子厳選からしっかりやったルビーが逃げ先行勢にけっこう負けてて悲しい…やっぱり厨キャラしか勝たんのか
なんなら頑張って作った推しが、数ランク下の厨キャラに負けたりしてちょっと心が折れかけている俺がいる。
チャンミ=修行 LOH=修行 チムレ=修行 ファン数稼ぎ=修行 因子厳選=修行 つまり苦行
育成が軸のゲームだからしょうがないっちゃしょうがないけど強くないと楽しめないゲームで育成+メタキャラ+強サポカじゃないと
参加資格無なのにラークになってサポカ完走全然しなくて運要素と時間だけ負担が増えて周回増えて好きなキャラ使えなくて
いっそのことミニゲームとかウマ散歩とかハウジング機能とかオリジナルストーリーとかメインより脱線したところに力入れてほしい
育成で信頼度上げてストーリーの続き見れるようにするとかマックスでオリジナル壁紙配布とかで弱キャラ救済とか
コンテンツとしての発想力や潜在能力はめちゃめちゃあるのにゲーム性で凄い損している
逃げは必須スキル多すぎるし欠損したら捲れないからほんまきつい
30000スタミナ使って最後まで行ったの1回だったわ
なお先駆け欠損で死亡
勝ちたかったら前に行けの言葉通り前脚質出してるよ
如何せん調整が後手後手すぎる
もう分水嶺は過ぎてるよ
俺は推しのテイオー出してるよ。
新衣装テイオーは最初から鍔迫り合い持っているので、長距離用を敢えてマイル育成してる。
ただ、1日終わった時点で同チームのスズカとラモーヌに勝率で負けているんだけどね😮💨
対人はあってもいいけど軸にするならこまめに調整しないと話にならない
後方不利分かってて、推しの差し追い込みキャラを使ってる人が、勝てなくて文句言うのは違うような気がする。
5:18 好きでもないキャラでしんどい育成はできない。
ここが1番共感できた。
「強いから」だけでは続かないです。
対人絡んだ時点でキャラ格差が出るのはどのゲームでもあるけど
キャラを均等化したら勝つなら大量課金しなきゃならなくなるから対人として終わる
サポカ完凸しなきゃならないシステムがあまりにも足を引っ張ってると思うわ
チャンミが始まったころからこうなるのは分かってたこと、残念だけど今更期待はしてない。
とにかくレースシステムが足を引っ張ってる、スキルの調整だけじゃレースの仕様に抗えないのよ。
LOHで完全に露見したけど、とにかく脚質分布の影響が大きすぎる。
でも、前が強いからって後ろを強化をすれば、今度は後ろしか勝たなくなるだけだろうし、悲しいけどこのゲーム詰みなのよ。
ガチ勢以外は欠損とかより1着取る方が重要だからモンクエルとバンブーで加速して気持ち良くなってる。
たまに爆死するけど😂
今回のLOHで後方脚質がいるチームと対戦したけどね。そういうチームは大抵UG未満の育成ばかり。新規勢ではないかと推測する。一方、大逃げのヘリオスやスズカがいるチームは強くて、古参勢だと思う。
ウマシカさんも言及し続けてきたけど、対人のゲーム性は改善して欲しい。例えばトラックバイアス(または内荒れまたは最内最良)は実装して欲しい。内枠・外枠のアイテムやスキルが腐ってる。それが揃った上でイン突きや荒れた内枠を押し進むゴルシワープの金スキルを実装して欲しい。外差しのはあるけど金スキルあったかな。
無ラチナに入ってそこそこの報酬貰えりゃそれで良いよ。石はこの先まだもらえるしこの先無料100連?とか出てくる可能性もあるし、そちらに注力します。
ウマシカ❤ぜんぜん勝てないのなあぜなぜ❤やっぱユーイーじゃないと勝てないから気持ちくない❤絶頂したいのに負けるからなあえなえ❤
レースにプレイヤーが介入できない時点で対人なのかすら疑問。。。
私が思ってる事をウマシカさんが全部仰ってくれてありがとうございます😭
今更、ギャルゲー要素を追加しないと思うので衰退一途でしょうね。
キャラゲーをどこかに忘れてきたキャラゲーになってるよな
私は推しのスペシャルウィークが勝てばそれだけで満足。それ以外何も無いんだよなぁ~。
このゲームいつも終わってんな
なんならチャンミの方が推し勝つ出来ると思う