個人的に配布にしてくれるのが一番有難いですね
あとは2日レース出るのしんどいから、1日で全取りしたい
今回は特にしんどいってのは理解してるけど
忙しいときは1育成出来ないときあるし、2日のどっちかだと有難い
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LArcでタイキで因子周回しながら回収してる
私は未所持の黄ファル子だけ回収するようにしてますね、限定ミッションもなかなか面倒くさいなとは思ってます
いつの頃からか好きなキャラ以外はスルーするようになってしまった
クビにされてないよっていう無能陣のアピールかもしれない
ピースはあんまりこだわり無いけど、限定ミッションクリアするつもりでラークでJBCクラシック回収して、その後グラマスで短距離も走れるファルコで育成やったら、目標レースがクラシックもシニアもまさかのJBCクラシックで吹いたw
1日1育成でうららは諦めた。
5時の更新で回収できるはずなのに情報は12時に出すよな、適正とかあるから後だしやめてほしいんだけど。
前日には情報久れよ!他のシナリオでやるとイベントポイント低いしさ?
普段散々周回してるだろうにたったの1,2周ミッションのために寄り道するのがそんなに嫌なもんなのかといつも思う
もう周回はダルいっての運営は理解しろよ!怒
競技場のダート作って下振れた時に出てる…
自分はエルちゃんでファル子とキングちゃんのを、ウララで衣装違いウララのを回収しました。ウララ以外はクラシックでファル子(キング)を、シニアでキング(ファル子)を走れば取れます(勝つにはスタミナをある程度盛る必要がありますが)。
グラマスでオグリの因子周回しながら4回で回収終わりましたよ
このためだけに育成はしないんだよなぁ…レジェンドレースでやれ
ピース絶対回収するマンだから本育成中断してでも取る、てゆうか取った。
黄色ファルコンは一回だけやったかな? 期間限定の特別移籍の上二つもやっていない。
前々回のG1記念ミッションも、ラークではとれないので、グラマに戻って育成したら、さんざんやってたはずのグラマも、めんどくさくなってたな💦 今は、最低限の事しかしなくなってる、、
個人的には既出済キャラでもいいのでそのコースに関係あるキャラをレジェレでG1キャンペーンやって報酬をあげるでいいと思いました
グラマスで着物ウララで一週、
ラークでタルマエでクラシック通りました。
ウララ砕きはしないけどウララスルーは昨日してしまいました。
ピースに関しては運営は悪くは無いんですけどねぇ…
タイキ育成して遠征で下振れたらピース回収に充ててる。
これで2日間、今やりたくも無いダート馬育成だけで終わった。
この手のミッションは大抵は終わらすんだけど今回のは面倒臭かったな
せめてTP消費倍増キャンペーン外の時に実施してくれ😓
一回にかかる育成時間知らんやろここの運営。
2.5年間運営してきて無能の集まりっていうのは周知の事実
まぁ費用対効果は低いね今回は…
まあスルーで
これ、俺も気になってた問題ですわー。マイルLOH本育成中でダートやってる暇ねーよ!って思ってた。(もう諦めてる)
期間延長してTP0~10にして、JBCやって下さい。お願いします(>< って言うならやってやってもいい。イヤならやらん。
メイクラなら二周で済みます。
長いけど
こういうニッチなイベント設定は視界にすら入らないので問題なし
やっぱサイゲだろ?で終わり
なにこれ?と思ってシカトしてた
因子周回嫌いだし2度目の引退近いかも
同じ週で対象レースにしたらエラいのわかるだろうに…
私は無視しているのですが、
まぁ、ピースを5つぐらい配ってもサイゲ的には痛くないと思います。
出るだけでもらえるし因子周回のフラワーで13位で回収
したわ
どうせレジェレで来ない限り無微課金は解放できないし別にいいかなって感じ
あんまうれしいイベントじゃないね
サイゲさん・・・全回収に3回っておかしいと思わんのか・・・
2年間何も学んでいない
ピース回収はそのピースを必要と感じるなら回収するくらいで良いし、現実開催のG1と合わせる今の形自体はそこまで嫌いじゃない
(昔の関連するG3,G2もミッションにあったときはスルーすることも多かったけど)
ただ、流石にJBC3種全部対象はだるすぎるし、ミッション名も「JBC2023」なんだからどれか1つでも走ればOKで良いだろ
全部走らせるならミッションも3つ分けてジュエルも3レース分よこせ
あーあ、ハフバで取り戻した信頼がまたちょっとずつ失われていく。なんで運営はゲームをプレイしないんだろうな。
わずかなピースのために、やる予定のない育成をやるのが若干ストレスなんだよね。私は周回回数が多めだからまだマシだが、一日一育成しかできないユーザーは全報酬とれないわけで、せめて一回の育成で終わるようにユーザーに配慮すべきだと思う。もっと配慮するなら、無駄な育成をしないでも報酬が受け取れるように、例えばレジャレ形式みたいにすればいい。
因子厳選でエリ女→クラシックだから
レディ→スプリント誰でやるか…タイキか?
無駄な育成を減らす方法は友人の挨拶を強制させること。これに尽きる
グラマスでタイキとオグリで2回ずつ因子厳選して終わらした
ミッション系って1回でも未達になると今後もやらなくていいやってなってゲームから離れるきっかけになるんだよな
今回は、グラマスでタイキ、オグリ、デジタルの因子周回とおもってピース回収した。ファン数とか、限定で育成完了1〜2、3回完了しようとか。
朝一ログイン育成派なのでいつもイベント1日目が終わってしまっていて次の朝に気づくパターンですw
水マルで久しぶりに周回したわ。ただめんどくさかったから2周目を日付またいで3周で済ませた。
チャンミ直前でなくて良かったです。
俺は「三人ともお迎えしてないから別にやんなくてもいいや」って思ってる。
これでピースを獲得したらお迎えできるのであればモチベーションが全然違うんだろうけど…
相性ボーナスの仕様のお陰でまわらないからなぁ
ここらへんが運営がいまいち仕様を把握してないところなんですよね
サイゲ「3種類くらいピース大判振る舞いしとけばいいか^^」
ユーザー「いや3回育成すんのだるいってば。。」
という感じですよね
私は今回ファルコのピースだけ回収してあとはスルーです
本育成で忙しいのでピース回収のためにさすがに1日に3回もやってられないです
手間をかけてでも欲しければ周回すればいいし、そうでもなかったら周回しなければいいのでは?
こんなの予測出来てたし何を今更としか思わんけどね
G1の時は毎回やってるんだし怠いならスルーすりゃいいだけだし
考えてやれば裏を3周でミッションもピースも回収出来るし
現実レースをきっかけにしているので仕方ないかなーとは思います。
ミッションも合わせてやれば問題ないですし
問題は育成報酬だけで解放は出来なさそうなことですねw
めんどくさいから、URAで日付をまたいで3週で回収しようと思ったのに、ファルコ同じレースに出るんだもんな〜
久しぶりだから目標レースとか忘れてたわ。
ミッションがめんどくないソシャゲねーよ
ファル子(中)ウララ(マイル・短)/日
育成回数の方は記念ミッションに含めれば良い。ピースはレジェンドレースの使い回しで報酬を減らせば良い。これで両立できる。
育成で出走するレースを強制することの意味をCygamesは理解していない。それはゲームをプレイしていないから。
そもそも簡単なイベントでやってることなのに、ピースを楽して手に入れたいからといって何でもかんでも文句言うのはどうなんだろう。チャンミやLOHの因子周回や本育成しかしないっていうならそれでいいじゃん。別に必ずやれって言ってるわけでもないんだし、ただただ貧乏症丸出しなんじゃないの。俺はノーマルウララを初めて新シナリオで育成して楽しかったし、日跨ぎでファルコ育成して楽もした。たかがゲームなんだから自分なりに楽しんでやればいいんだよ。
因子周回グラマスでダート走れば余裕よな
オグリ・タイキでグラマスしたわ
もっとピース配れよw
因子周回がてらやったけど、3種類は面倒だった。
何も考えてないのが丸わかりだし、せっかくいい感じにユーザーの好感度?が上がったんだから、
もう少し頭を使って欲しいわ
えっ、回収したけど…文句を言うならピース捨てたらいいだけじゃん
ラークは凱旋門で終わるし中距離以外走る意味無いのにレース報酬ってラークで取るか?余計に時間かかりそうだけどでも確かにラークでやろうがグラマスでやろうが今回のミッション及びピース回収はだるかった
サイゲ何やってんだお前ェ!!
これは仕方ないと思う…
無理して回収するもんでも無いし、文句を言う暇があるなら周回しろよ!って言いたい 笑
とにかく育成自体にほとんど意味がないからこうなる。
チャンミとLOH以外の育成は邪魔にしかならないというゲームにしたのが悪い。
目的のない育成をしても得られるものがほぼ無い(経験値とか熟練度とか積み重ねがない)から不満=無駄になる。
正直全冠狙いの俺には、芝だと文句でないのにダートで文句でるのが理解できない。
レース限定イベントは毎度のことだよ? ダート好きは毎度この理不尽味わってるだけだよ?
また開催期間が短いすぎる
蘇るトラウマ トレーナー技能試験
取り扱ってくれると思った。もう本育成してるのにこれはキツイ
タイキ本育成して下振れて捨てゲーになったときに回収した。
何をやらしても所詮はクソ運営クソは、クソでしかない
グラブルでも炎上してんのにこっちでもか、サイゲ。
ピ-ス回収するならダ-トウマ娘をURAシナリオかグラマスなどで育成すれば回収できるし個人的にはダ-トウマ娘で全て回収しましたね。ウィンディ-やウララやリッキーとタルマエのウマ娘がいたから無事回収しました。
めんどくさかったがグラマス4周した。lohの育成したいのに。
育成一周に対する重さ・苦労が、運営の想定と実際のプレイヤーの感覚で乖離してるんじゃないかと個人的には思いますね
ハマっている人なら苦じゃないかもですが、自分がやりたいとは限らない育成を一日に複数回は普通のユーザーや時間が無い人からすれば重いでしょうし…
それに加えてピースをちょっと貰えただけじゃキャラ解放には程遠いのもあって、簡悔に見えてしまうのでしょうね(実際のところは単純に『報酬増えればユーザーも嬉しいだろう』くらいに考えているのだと思いますが)
イベントで面倒くさいと思わせるのはユーザー離れの大きな入り口になるから、そのあたりを踏まえてユーザー視点で見てスムーズなイベント企画を行って欲しいですね。
ミッションの方はやったけどピースの方は面倒くさいのでやってない
ピースは貴重なので同時にやってほしかった…
日付を分けてメイクラ三周で回収したけどほんとにダルい。。。
タイキの本育成で完成しなさそうな個体を凱旋門賞後走らせるのを3回やるだけ。
勝つため以外の育成とか面倒すぎるんだよなぁ。せめて10分くらいで終わるならやるんじゃが・・・
つい最近お迎えしたウマ娘の色んな育成イベント見る為に、普段使わないサポカを使って楽しくURA育成しながら回収しました。
普通にやってたら回収難しいよね…
こういう小さな不満を文句言うユーザーが悪いで片付け続けてたらそりゃ人離れるって
少しは良い方向に変わってきたかと思ってたらコレだよ
ここの運営って基本的にユーザーに寄り添うって感覚がないのな
サイゲのゴミが!感想は以上です。
とりまミッションは目標達成して育成完了とファン数だけにしてほしい、デイリーとの差別化も出来る
LOHの本育成中だから余計にねぇ・・・なによりダルいのがJBC育成だけスキルイベが完走するわ、切れ者ついたり上振れするのがマジで腹が立つw
回収ついでにトプロとバンブーの全冠をやりました(怒)
ラークでやるならウララ出して回収まで15分もかからんでしょ。
取ったら諦めるですぐ次の取れるし。
面倒なら別にやらなくてもいい、誰も強制はしてない。
実際のレースが同日なのもあるけど最低日2回育成しないといけないのがちょっとね
クラシックはダート系なら大抵目標に入るけど特にスプリントは因子でも使わないしな(ダート短距離共にAはウララのみ)
かんくや仕様はダサいよね。
本当にあげてもいいものをなんでそんなことするんだろうか?
リアル競馬しない身としてはこういうオマケレースで競馬の季節感や、普段でないレースに新鮮さを感じるので嫌いではないです。なので一方的に文句をつける人には「だったらやるな」派です。今回3レースでしたが、豪華だなと思う程度でした。
ただ、やはり報酬のためにかかる時間とAPが大きすぎるのは楽しんでる私ですら眉を顰める部分なので問題ですね・・・
正月衣装のハルウララ、応援団衣装のキングヘイロー、金色衣装のスマートファルコン…全て未所持。
うーん後10年プレイしないと開放条件のピース150個は無理かも…。
周回前提ゲーなのにTP消費量30なのがキツいんよな。理想は10~15、せめて20にしてほしい
こ れ は ひ ど い (´._.`)
アオハルで因子周回してファルコとキングは改修したけど、ウララは諦めた。
このイベンドははなから切り捨てたわ
こんなん、lohやチャンミと合わせたら済む話やと思うけどなあ。
芝のレースの対人のときにダートされてもな。
逆はなんとかなるけどさ。
メイクラなら二周でいけるんじゃ
運営エアプ定期案件
スプリンターズSとマイルCSはラークシナリオで出走できないからピース報酬をミッション化したのに、JBC2023を再考しなかったってのは間が抜けてないかな、と思ってた。
オークス、天皇賞 春秋優勝レイが枯渇しているので オグリでそこを取りながらJBCも全部取りに行った。
別に不満はない。
良くなってきたと感じる運営だけど時折隠しきれず零れる簡悔精神に草
因子研究終わってるこのタイミングで何で因子周回せなアカンのや…
育成終了で全部おくれよ
せめてJBCのどれか1レース勝利で3キャラピース貰えるかダートの重賞3勝でピース貰える様にしてくれれば周回も1回で済むから良いんだけどなぁ‥
めんどくさいのでスルーしましたけど今回3キャラだから勿体無い感じですね‥
レース出ると育成の結果が落ちる。ダートなので出走できるウマが限られる。ラークではクラシック1回しか出走できないのに同時期に3レース。やむなくクラマやったら継承で良い結果が出てメンタルにトドメさされた
存在忘れてましたごめんなさい()
チャンミやLOHと関係ないちぐはぐなレースなのはいつもの事だが、今回のはダート専門キャラでラークをやると凱旋門賞が勝てない事が不満になってるのかな?
特定レースに出る系のミッションは報酬がピースだろうが石だろうが全部無視してる
こんなん一々やってられん…
千代の富士「体力の限界」 オレ「気力の限界」
ウマ娘程ピックアップされたガチャキャラを☆5にするのが困難なゲームは珍しいと思う。
☆1・☆2キャラはガチャを引いていればそこそこ集まっちゃうし、毎日デイリーショップでも集まるが、☆3キャラのピースは特定のイベントでも開催されない限り☆4にするのも困難!金ファル子は未だに☆3のまま、チーム戦の逃げで使っているし、そろそろガチャキャラでも衣裳違いガチャを分けて、☆4に必要な女神像の数・☆5に必要な女神像の数を減らすべき。
なんかプレイしてて、お金ない人は辞めてね~♪って運営が言ってるみたい。
動画配信者さん達以外はある程度課金すると自重する様になると思うんですけどね。ウマ娘課金圧強すぎんよ。←これ書くと他のゲームではって現れるけど、他のゲーム関係ないから。
ダートだるい
そもそも自分は毎回ピース回収系のキャンペーンを取り組んでないのでへーきへーき
回収はグラマスでやったけど、TP若干足りないとは思った
お疲れ様です
LOH育成ばかりだと飽きるし、個人的にはそれほど気にならなかった
とは言え、期間を延長するなどの調整はした方がいいと思う
簡単に取られたら悔しいじゃないですか精神。
一つ諦めると諦めどころどんどん増えていくからちょっと考えたほうがいいと思うな
そもそもウララやキングは☆5の人が大半だろうからピースの意味あまりないのでは?
グラマスでオグリ因子周回の1回、ラークでウララ更新狙いで1回…なんとなく出走し忘れて発狂しそうだったw
昨日は時間なくて大変だった。
元々限定ミッションでやった後にこういうことやられると不満しか溜まらない。なんで同時に開始せんの?
これこそレジェレやカーニバルみたいな形式で終わらせてほしいよね
メイクラオグリとリッキーで回収するのダルい
やらないでピース逃がすのは、いやだけどなぁ、持ってないファルコだけやりました。
やりませんね。そもそもメンツ的に推しもいないしわざわざ回収しても星上がらないか解放できないかですから。レジェレ実装の有無でピースが大きく変わりますから。それにLOHのでそっち優先になりますね。マイル中長のレースとか適正やファン数でOKとかならやってます。
我、大樹快車、顶点物語因子周回継続日常、欠片回収無問題
どうすれば強いサポカになるとかは理解しつつあるけどやっぱり根本的に育成を分かってなさそうなんだよな
どうせ通しでやるのは実装直前の数回ぐらいで毎日一回ずつとか特定の期間だけ必ず複数周回するとかはやってないからこんな風に長期的に育成を続けた時のストレスを全く理解していない
JBCクラシックだけは走りましたが
あとはやってません
JBCスプリント…ウーン
周回自体がだるすぎてやる気が起きないですね
流石に3つはわらったわw
JBCって聞いた時点でスルー案件だわ。
やりたい人だけやればええ。
結局URA2周してる
ただ回収ピース量が少ないんよなぁ
新衣装だから星5まで解放してる人少ないからまぁ要らないと言ったら身も蓋もない気もする…。
最近有能ムーヴ連発するな!と思ってた矢先に無能ムーヴも欠かさない運営好き
嘘です、普通に有能ムーヴだけしてくれ
マイクラでも育成を2ターンしないといけないね。
なので、やりたい人以外はスルーで問題ない。
キャンペーン開始はリアル開催にちなんで開催して期間についてはもっと余裕を持たせて良いと思いますね。
ただでさえデイリー消化が重いゲームなのに普段の育成以外に圧力要素を増やすとか何のためのキャンペーンなのかと。
タイキで短距離・マイル取って、最終育成をファルコにして、クラシック取ったら放置。翌日、続きからシニア走って、タイキで全回収。サポートPも併せて、3育成(2日間)で全部取りました。
とりあえず、Loh用のタイキシャトルの因子周回のついでに取る事は出来ました
スプリント・レディスは自前、クラシックはシナリオ補正で、ダートBなので育成のままでやってもステータスゴリ押しで回収は可能
まぁ因子の最適求めるなら同じレースで周回が良いのだろうけども、本当に最適解求めるのならそもそもラークで周回しないだろうしね
URAで取った。
とりあえずウララちゃんで全部回収したわ。
クラシックはL’Arcで、他二つはURAファイナルズで。
まあ、やる以上は報酬もっと多くして欲しいかな。
今の3倍くらいはほしい。
正月ウララのピースとか要らないしデイリーレジェンド来てもまあ拾いに行かないんでスプリントは捨てましたね
因子周回のグラマスタイキでヘイローとファルコのピースだけ回収。
別の日にスプリントだけ走ってジュエル150だけは取りましたけど
私はちゃんと全回収するぜと思ったら昨日の分回収していなかった
つらい
芝マイルの本育成している時に、わざわざダートを回る個体出すのは本当に辛い。本育成でマイルS出なかったり、ステやスキルが盛れなかったりするので、TP減りすぎて石を割る始末です…
限定ミッションやイベントのレース報酬は殿堂ウマ娘から挑戦できるようにしてくれ、育成しながらとか毎回毎回そのために育成しなきゃいけないのが本当に面倒。
JBCなら仕方ないねって思って消化してます、1周目グラマス(タルマエかデジタル)で中距離マイル取って2週目で短距離取ってる
ウララのピースは他2つと比べて一段落ちると思ってるので2週目は回れない日があってもいいかなと思ってる
なんでラークシナリオ育成でダート走らんのにピース出すねん。めんどすぐる……
しんどいって言うか、出ないレースだよね
凱旋門とかならいいのに
育成下振れたらJBC→あきらめで回収した。因子周回はエリ女統一なのでやりたくないな。普通にログボか1育成完了で良いと思う。ダートの同一開催3はやってる。
気付いたのが4時頃で、適正合わせて次に回収したが一回分しか回収出来なかった。
そもそも、いつ始まったか分かりにくい。
やり方考えれば、2日で3人と考えれば良いんです。
ギャーギャー騒ぐのは、一部のアホでしかないですね(笑)。
ミッションを一目見た瞬間面倒くさいのが分かってピースもジュエルも諦めた
ピースはJBC前日の朝5時から行われてるのに昼12時にお知らせに載せるのも余りにも不親切
動画ではサイゲは育成してもらいたいと思っているはずと仰っていたが、悔しいからピース取られたくないの思いの方が強いのでは
三種x2回全て獲得できたが、報酬取得もゲームのうちだと思ってる。でも、面倒臭さが際立ってるのは今後はやめて欲しい。ゲーム性を高める工夫をしてくれ。今回の場合、例えばJBCのどれかで大差で勝ったら三種全て手に入るとか。
スタミナ回復剤をもっと配るか、もしくは販売してくれんかな…
チャンミの時期とかと合わない内容だったり、ここも実装からずっと放置されてる部分ですねぇ
ピースに価値があるから配りたくないのかもしれんけど、それが透けて見えちゃうとちょっとって感じではある
正直レジェンドレース形式で育成済みのダートウマを出走させるだけくらいに簡素化してほしい部分
定期的に来るG2とかの限定イベントレースも超面倒なんでオナシャス
今回のもそうなんだけど2.5周年までのユーザー目線の立ってないところがまだ残っている感じがする。
Larkシナリオも各キャラの目標レースで取れる予定の優勝レイは3年目の凱旋門賞クリアで一緒に配るとかもう少し改善入れて欲しい。
レベル上げるマニーについてもそう。
あー。1個も取ってない。このクソシナリオメインで寄り道してる暇はないし、そもそもこの3ついらないわ。
開放なんて到底出来ないわずかばかりののピースを
どうだ嬉しいだろうと言わんばかりに
恩着せがましくキャンペーンなどと銘打って
手間をかけないと貰えない仕様にしてくれたので
なんだやっぱりいつもの運営さんじゃないかと
ある意味安心できた
結局はガチャで引かないと本体はお迎えできないし、今回はできるところまで無理せずやります。