修正テキスト多すぎでワロタ
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#ウマ娘
#反応集
#サイゲ
#テキスト修正
#プロジェクトラーク
まじで固有の内容意味不明だったから助かる
まあ、解析しなきゃ効果すら解らない欠陥仕様の中で対人させるのがこのゲームの頭おかしい部分の1つよね。
ついにサイゲ族が
一般人にランクアップした訳だぁ!
最初から日本語表記してくれ
全然何言ってるか分からないんですけど?→ちょっと何言ってるか分からないんですけど?くらいにはなるのか???
今回の新衣装カワカミの固有のテキストの優雅にぶちかますもぱかライブ見てて?マークが浮かんだし、曖昧な表現はやめてはっきりとこういう効果がありますと明記してほしい。攻略動画見てやっと効果が理解できるが、最初はぱっと見何言ってるかわからないものが多すぎる。
やっと宇宙人から日本人になったなw
サイゲ語は象形文字みたいなもんだから😅
最 初 か ら や れ
グラブルから続く意味不明な説明分を変えたのはちょっとした驚き
まあ良い改善なのは間違いないかと思う
いつもスキルの効果の解析があるサイト見てるから、せめて順位条件くらい表記して笑
雰囲気テキスト+どっかポチると詳細テキスト出るみたいな 書き方を初めからしとけば良かった
そのうち“詳細ボタン”的なスキル効果を確認できる新機能が追加されたりしませんかね…
説明文に限らずいままでツッコまれてた部分を、すぐ直せるところからかたっぱしから直してるいまの運営だいすこ
最初の2年半運営したアホは2度とゲーム運営に関わらないでほしい
KONAMIのコンマイ語並に意味が分からん
雰囲気でウマ娘やらせてたのは運営なんだよ
「すごく速度が上がる」だけど秒数短い(表記なし)から実質「速度が上がる」スキルみたいなのは詐欺に片足突っ込んでると思うからちゃんと表記してくれ
少し前までユーザーのクレームは一切無視するみたいなスタイルでアンケートすら取らない鬼運営だったくせに
セルラン50以下とか笑えない状況になると急にコロっと変貌するのは流石に笑えねーよ
素材はfgoやデレマス超えて神ゲーなのに運営がまるで素人のように感じ流ことが多い
5:30
いや、多分そういう細かい修正はある程度聞き入れた上でその都度やってたんだと思う
仕事してる感を出す為にアニバハフバまで固めていただけで
嬉しいけどもっと早くに手を打てただろって修正が多いのはそういうこと
今更すぎて遅すぎな感じがしますね…運営の改善しようとしている意思は感じるので取り敢えず感謝です
いつまでたっても無能運営だからな、日本語理解できねーんだろーよ。
いい加減+1-1=-1の意味不明な式でやる気下げんのも直せや。同一ターン内でやる気上がってんのなら最後にやる気下がるイベ来てもそのままキープしろや。
どうせ解析された情報見るから自分はサイゲ語あんま気にならないかなぁ。というかスキル長押しで数字と発動条件見れるようにすればいいだけじゃね。
信頼は失うのは一瞬、構築には長い時間がかかる。
地道に信頼回復のためと思って、運営は頑張るしかない。そうしないと反省していると思われないし、離れていった人も戻って来ない。
スキルを調整しろや😂
詳細は解析見るまで解らないのは変わらないんだもんねw
正直、手遅れ感は否めないよね?
かといってウマ娘、サポカを増やし続けても、塩漬けのウマ娘、サポカも増えるからね。
そういう点において、ウマ娘の先が見えちゃってるからね、、何とも、、💦
ただやれるなら、レースの抜本的な改善が必要かと、、ただただ見てるだけでなく、トレーナーの戦略性がでるといいかな。
例えば、ドラゴンクエストであった、モブキャラの作戦とか、ガンガンいこうぜと、体力温存だったりとか、あれば、レースの進行具合を見ながら、ウマ娘の動向が見る目的もできる。できれば、リアルタイムが望ましいけど、そういう仕様ではないから、やれるとしたら、ウマ娘毎に、作戦を授けるみたいなのが、出来るかな??
マジで運営の悪い意味でのキーマンが首切られたのかな?割とありがちな話しだけど
どこで何の効果が分からないのは最早フレーバーテキストと同義なんですよねw
やっぱり最初期に油断したのか甘く見ていたのか、サイゲは勿体ない事をしたと自分でも思いますね😅
マヤの『ひらめき☆ランディング』の説明文を不具合報告(2022/10/20報告)一年たってようやく改善ですか
「最終コーナー以降に前のほうで競り合うと直線でぬけだしやすくなる」から
「最終コーナー以降に前のほうで競り合うと抜け出しやすくなる」になってますね
数文字削るにどんだけ時間かけるんでしょうね。
何処かの攻略情報者以前、直線でしか出ないとか言ってたのはどうするんでしょねw
そして修正された文章の嘘があって、菊花賞のように向こう正面で終盤を迎える時に
向こう正面直線で競り合っていた場合、最終コーナー入り即発動する、まだまだ甘いサイゲさん。
ライブの構成変更するとかなら金かかるけど、テキスト修正なんて金がそこまでかかるもんでもないからなあ。
感覚で運営してたんやろうな
まあ遅いけどやってくれただけまだ評価できる!
やるべきことでしたが、遅きに失した感もあります
損失だしてからやってもね・・・
リスク管理の大切さがよくわかる例
スキル詳細とかU-toolで確認とるから、公式の記述とか知らんかったわ…(
あとは確定でサポカの連続イベント完走する仕様かな
欲しい金スキルあるから編成してるのに取れないとか虚無感スゴいからね
少しまともになったかのかぁ?
「譲らない想いが力になる」は、もはや意味がわからなすぎて逆に好きだったw
スキルをまともに理解していない俺みたいな適当にやってるユーザーばかりだと思ってたのかな運営さんは(笑)
効果時間書いたらようやくfgoに並ぶな
まだ対人要素無いゲーム未満なんだな…
ヘリオスの「速度をアゲる」てラモーヌの速度スキル対象なのかどうか分からないなんてことがあった。
攻略サイトで実質なんなのか見てくるのも楽しみだったんだけど仕方ないね
もしかしてシビアな難易度のコンテンツ実装の布石か?
最近案件か知らんけど新規のVTuber増えてるけどいつまで続けてくれるかな?
水着スペちゃんは中段条件消して速度追加してくれよ笑
弱すぎる
マジで前の運営が飛ばされたとしか思えない事が多すぎる
スキルの性能他のツール見た方早くてわかりやすくてwでもいちいちツール開いて確認とかめんどくさいからね!ちゃんと修正出来て偉い!www
もっと分かりやすくしてほしいと思うが、この修正は良いと思う
以前の糞みたいな表記した人は猛反省しろ
フクは最初から前のウマ娘をどかす能力じゃないのかよと思って2年半…
今更感はあるけど、今更なものでもちゃんと取り組んでく姿勢は評価したいですね
チャンミ一辺倒な期間でも放置してきたのは普通にヤバいけど
解析しないとわからないスキルはちょっとなぁ…😅
だってサイゲ語わかるか
修正あったの初めて知った……
確かに説明読んでも意味不明なスキルは多かったし(特に固有はキャラの個性を出したいからか変な説明が多かった印象)、そもそもの発動条件が書いてないのも……
それを考えるとまぁ改善はされたのかな?結局は解析情報便りなのは変わらないけど、希にイベントで新スキルが落ちた時に使えるかの判断は出来るようになるかな
あと数か月スキルの効果時間の表記がないと、やる気のない運営で有名なDBDより効果時間の表記遅くなることになるんだが大丈夫かな?
最 初 か ら や れ
ウマ娘という作品の特徴として、スキルの説明を凝ったものにしたいってのは理解できるんだが、それをするなら効果量を別に記載しなきゃね。
速度が上がる とかの説明になるとスキル名なんて何でもいいし、それこそ「速度アップ1」「速度超アップ2」とかいうスキル名でいいことになるわけで・・・
それだと味気ないから色々テキスト考えてるんだろうけど、効果量を明記して初めて意味があるわけで
グラブルでも武器の二つ名とか(救神の暴槍とかそんな感じの)廃止することになったけど、サイゲはそういう中二病みたいなテキスト考えるの好きだなあw
具体的にちゃんと数値出せばいいんだよ
隠す必要無し
ラモーヌ来た時点で察したわ。ラモーヌ待ち望んでた人結構いたし。
そもそもだね。ウマに限らずソシャゲ全体だけど何万もかかるガチャに対して説明不足じゃね。
攻略動画や攻略サイト見に行かないと分からないし。
一般ユーザーや攻略サイトが解析して発表ってどういう事?
周年ガチャで何もやらかさなかったので、何があったのだろうか?外部の人から中の人に変わった?変わったなら、定期的にプレイヤーアンケートして、改善点を吸い上げて欲しいですね。
担当者 「僕の作った最高のポエムが全否定されたッ!悔しいぃ~~!!!」
見直したら見直したでまたふんぞり返って騙し討ちしてくるよ
言いたいことは大体みんな言ってくれていたw
間違いなく動きが変わってやる気になってはいるから、5周年くらいの時に振り返って
「サイゲは2.5周年から今に至るまでがヤバイくらい本気だよ」って言えるような改善と持続を続けていって欲しい
今までは対外的(馬主や関係者や団体)な交渉にリソースを相当割いてたんでないかと
キャラの残弾がウンタラははっきり言って心配する必要がないレベルにまで広がったわけだし
サイゲ語はコンマイ語に匹敵する程に意味不明だったので、やっと少しやりやすくなりますね・・・
今の運営ならシンパシーが有効とか言わなさそう
ぱかライブTVの育成キャラやサポカの紹介で加速するだとか何位でなどを解説するようになってたけど、最近のは省略するようになったから、初めから説明を詳細になるべく精密にしようとした説。
人が減って新規が入ってこないのはサイゲが天狗になってて怠ってきた証左かな
運営スタッフ一部入れ替えあったんですかね。言葉、語彙力のあるスタッフが来たのかな。
まぁでも正直、この世に解析など存在せず、これが強いのか?あれが強いのか?ってサイゲ語を日本語に翻訳しながら試行錯誤できるならそれが一番楽しそうではある。
一番わからんのはスリーセブンの「わずかに元気が出る」
やらないよりは良いけど時すでにお寿司
相変わらず新規には厳しいゲームだし
アニメ3期も新規呼び込むほどの話題がないし
あと根本的に弱い固有スキル多すぎィ
そろそろ初期組をアプデしてくれや
文章で雰囲気を出したかったんだろうね。
率直に効果を書くと雰囲気0だし。