原文
去年と異なり無料100連が途中で分割されないという事を加味しての
新ガチャ評価
キャラ◎
初心者に優しい長距離のパッケージウマ
少なくても9月・12月は使えます
サポート GO!
初心者もガチ勢も引け!という内容
メイに関してはラークシナリオとの絡みがあるので解説長め
トプロ 評価◎
アニメ2.5期?の主人公で
初心者でも形になる長距離パッケージウマ
主戦場 長距離・先行
9月菊花賞Loh
12月有馬記念(予想)
来年春 春天(予想)と
半年間で3回出番がありそう
成長率もスタミナ編成向けで
かつラークシナリオが
スタミナ2枚差してね という構成なので
運営にお金握らせたのでは?
と思うくらい優遇されての実装
スキル◎ 文句なし
加速・回復・中盤・終盤全部あります
進化スキル◎ 文句なし
まずラーク環境で
無理なく良バ場鬼を付けれるのは
今の所 トプロのみです
マスターズ環境が終わり
ラークシナリオはトレーニングがメインなので
スピードサポートのトプロから
良バ場鬼を取るのはデメリットが大きいです
進化版良バ場鬼 目当てで
長距離以外を走らせる事も可能ですが
その場合 他の自前スキルが使えません
良バ場鬼が付いた通常オグリのような
立ち位置となります …それ結構使えね?
進化版真打は終盤に加速部分が追加
継承加速分が約1秒
自前で白加速の本領発揮もあり
キタサン/ワッショイ、Dウンス/Breakinを
継承させれば サポートから
レア加速の怪物を外付けしなくても
走れるデザインとなってます
あとで解説しますが
加速スキルを付け足すよりも
逃げ・先行対策に
中盤に発動する速度スキルを
多めに盛った方が結果に繋がります
固有〇
条件 終盤前に2~5位(Loh)
スキルそのものは残り400m位置で発動
先頭か先頭付近だと性能↑
画面のように離されているとただの終盤すごく族
長距離先行のパッケージウマは
餓狼ナリブがいるのでポジション的にはライバル関係
スキルの発動順
まず良バ場ならトプロが先に発動
菊花賞なら次もトプロ
中盤辺りで進化版真打の1回目
有馬だと終盤前に1回目が発動したので
レース場によって位置が変わるようです
終盤の結構手前位置で餓狼ナリブの進化版猛追
トプロの進化真打と違い純粋な速度強化なので
目に見えて速度が上がります
終盤開始位置 共に加速スキルを発動
効果量は餓狼ナリブの方が上です
最終コーナー後半 餓狼ナリブの固有が発動
固有の出はナリブの方が早かったです
トプロは菊花賞だと最終直線
有馬だと最終コーナー終わり際
ここでもナリブの方が出が早かったです
なので中盤後半からは餓狼ナリブの方が有利
トプロは進化版良バ場鬼のバフと
外付けの中盤速度スキルでどのくらいナリブより
良い位置取りができるかが勝負
中盤後半に進化スキルと
固有を叩きつけてくる水着マックという
課金兵専用の上位種も存在します
トプロはパッケージウマ
とは言いましたがライバルがかなり強敵です
ここからガチ勢向けに 少し小難しい話をします
長距離先行用のレア加速 怪物は
終盤に入った時に
先頭か 先頭から4バ身差内にいないと発動自体ができません
自身で逃げウマ2体を出し
先行ウマ1で上位3つを独占すると
結構な確率で 4位以下の先行は怪物を出す事ができません
つまり中盤後半に水着マックの固有
餓狼ナリブの進化版猛追後でも
トプロの方が順位が高ければ
他2体の怪物を潰せる可能性があります
逆に言えば餓狼ナリブ・水着マック側は
中盤でトプロを抜かせばトプロを潰す事ができます
進化版真打の加速は発動されますが本領発揮は不発となります
進化版良バ場鬼と真打1回目で
菊花賞の前半はトプロが前を取りやすいです
そして進化版良バ場鬼でパワー+80のバフがあります
ステータスに差がなければ
そう簡単には抜かせないはずです
まぁ相手側も固有と進化スキルでカッ飛んでくるんですけど
総評 間違いなく強いのですが
わかってるトレーナーを相手にした時
わからせられる可能性が高いです
初心者はステータスとスキルを
しっかり盛りましょう…と言い出したら
それはもうパッケージウマではない気が…
スピエル 評価◎
性能的にはスピポッケ君に近いです
得意率・初期絆・トレ効果・やる気
ヒント関連 全て高め
絆100貯まると全ボーナス+1となり
合計ボーナス8とトンデモ数値となります
しかし特化サポのメイや女神と異なり
常に追いかけるサポではない為
そこまでの恩恵はないかと
ヒント関連は中距離先行寄りですが
逃げウマの育成でもそこまで悪くないラインナップ
各スキルをヒントLV4でくれます
新加速スキルの王手/会心の一歩
中距離2400m専用の加速
凱旋門賞はもちろん
JC等 東京2400mでも有効
なので年2回は使用機会があります
ただし基礎時間が0.9秒と短いので
もう少し他の加速スキルを付け足したいかも
ちなみにノンストの基礎時間は3秒あります
他との比較
←青 単体スピード友情LV5 SP含めた伸び
→オレンジ 出張性能平均値
ちょいと専門的な話
マスターズからラークシナリオに変わり
シナリオ基礎値も変わりましたが
スピード関連はほぼ変化ありませんでした
SPが+1増えたくらい
話を戻して
ステータスの伸びはだいたいポッケ君と同じ
固有の全ボーナス+1のおかげで
一番出張性能が高くなっています
ただしスピマルゼン最大値の出張性能と
そこまで変わりません トレ効果25 マジで強い
ただマルゼンのグラフはトレーニングLV5
育成中盤以降の数値なので
育成序盤はエルの方が高いです
海外遠征時の得意率を考えると
最大上振れはマルゼンのままですが
平均点はエル・ポッケ君の方が高いはずです
マルゼン採用される方は
この半年間 結構ストレス抱えるかも
メイと同じく分身できたら良いんですけどね
海外遠征の友情トレーニング確率
1年以上前のキタサン・タキオンが
一番安定しそうなのが面白い所
エルのレスボは最低限5あるので
3周年以降も使えるはずです
メイクラのようなレスボ第一主義がきたら
スピポッケ君の方が使われるかも
次回以降 マルゼン・エル・ポッケと
初代王者のキタサンを基準とするので
タキオンがグラフから消えます
ラーク特化サポ 佐岳メイ 評価◎
このサポを調べる為にガチャ動画の
作成が遅れました すみません
絆が貯まると2か所のトーレニングに
出現する分身固有持ち
メイの一番強い点は間違いなく分身固有です
貰えるレアスキルは中盤の速度スキル
強いのですがSPが高く
因子によるヒント補助がなければ取り辛い印象
必要凸数は SPボーナスが付く1凸から
という評価が多いですが
ガチるなら4凸
細かい点ですが育成後半と
遠征時の体力調整が楽になります
分身し始めるターンも他より1ターン早いです
R版は4凸でSPボーナス有
ただし分身固有がないのでそこまで評価せず
「0凸SSRとR版4凸 どちらが強い?」という問いには
「0凸SSR」と答えます 理由は分身できるから
なぜ分身を高く評価するのか?
メイクラ時代に各サポートが自身の種目のトレーニングに
どのくらいの回数がいるのか測定した事があります
得意率100のキタサンですら
全74週中 半分もスピードトレーニングにいませんでした
得意率のないグループサポカでだいたい平均10回ずつ
雑な計算ですが 分身するメイは
2倍の20回ずつとなるはず
まぁラークシナリオは10週ほど短いので各18回前後と予想
以上の事から
得意率がない過去の特化サポートよりも
育成中に踏める回数は多いです
一部でメイいらない説もでていますが
ラークシナリオで強く育てたいなら絶っ対に必要
賞味期限が半年だからという理由なら否定しません
メイの強さは 分身によるゲージブーストと
それによるSSマッチ、
SSSマッチの回数↑
これは体力を使わず絆も溜めれて
ステータスも爆上がりし愛嬌もヒントも取れて
回復もやる気↑も狙えるので
踏める回数は多いに越したことはありません
次 メイによる遠征P?のブースト
SSマッチの回数が増えると
海外適性の解放数が増えます
対応トレーニングのLV3を取りながら
SP+10と友情20%は
メイがいないと間に合わないはず
なので海外遠征のトレーニング上昇も
メイの強さに含まれます
海外のトレーニング基礎値は
普段のトレーニングLV5より高く設定されていました
遠征中に強化したトレーニングの
友情タッグを何回踏めるかが今回のシナリオのキモ
次 体力回復と調整
これは別の友人でも真似できますが
友人とのトレーニングが多い程
体力消費軽減できるので
分身できるメイが現状1番です
メイ要らない派の主張は
「賢さ2枚で良くない?」
賢さ2枚なら友情タッグを踏めますし
回復しながら各ゲージを増やせるので
メイいらなくない?という考え
これは賢さの上限が増えて
「脚色十分」のようなシステムが
賢さにも追加された場合か
賢さサポートでありながら
賢さ以外のトレーニングでも友情が踏める
Wシステムサポートが実装されたらメイ不要説は通ります
現状だと賢さ1300ビッタリを狙うより
脚色十分や位置調整等
他のステータスを1300↑に上げた方が
早く走れるようデザインされてます
今はまだ メイによるブーストを利用した方が
SSマッチや海外遠征等を通して
ステータスが全体的に上がります
UE帯で満足なら賢さ2枚で十分ですが
今回のガチ勢はUDを狙うゲームなので
上を目指す人はメイ必須です
寿命半年問題については
前回とあまりにも条件が違うので今回は引いても良い派
メイは最悪無凸でも構わないので
天井の優先順位は3周年以降も使えるスピエル優先
サポートに関する解説 以上
一言まとめ
ウマ 長距離パッケージウマだけどライバル強い
サポート 引きましょう
PC版の課金兵向けに
DMMでキャンペーン開催中
参加すると課金額の10%がポイントとしてもらえるようです
忘れずに参加を
キャラストの石回収 こちらもお忘れなく
0:00 即評価
0:19 トプロ
1:56 餓狼ナリブとの比較
3:02 怪物潰し
4:11 スピエル
5:00 他のスピとの比較
6:15 佐岳メイ解説
9:44 一言まとめ・DMMP・キャラスト
出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
9月のどこかで引きます 作画5.5h/編集8.8h
トプロちゃんでなくて苦じぃ…
無料100連を引き切るまでぶっぱできないのがちょっとむず痒い
あれ、もしかして餓狼ナリブって相当強い?
セリルさんの評価待ってたー!!
一天回してssr7枚でエル1凸メイ1凸、虹石3個残りジュエル10万だから
無料終わってエル完凸出来てなかったら二天までいこうかな
交換券買って餓狼ナリブ交換する方がお財布に優しい説
餓狼ナリブいるからトプロ苦い顔して我慢…
佐岳メイの分身ほんと笑う。
大逃げパーマーチョコボンが流行るくらい逃げ世紀末環境の有馬で4馬身条件の怪物が使えると思えない
メイの後に凱旋門ウマサポ来そうで怖い
トプロそんなに強いんだ。10連出てたけどサポカ140ssr0だから許して😅
トプロとセリルさんの絵柄の相性良すぎ
トプロリッキー並みかと思ったら、進化の加速で調整されてましたね。リグヒの先行の順列は水着マック、ナリブ、トプロになるかな?
また今シナリオのグルサポが来そうで怖いんだよなあ…
フレンド枠が完凸のグルサポで固定されるのは嫌なのよ。だからマスターズはあまり好きじゃなかった。
メイのお疲れさまが体感40%ぐらい…
三女神ぐらい発動したらストレスフリーなのに
ぶっちゃけナリブで良くない?って思ってたけどトプロそんなに強いんか……
いつも見やすいレイアウトで大変参考になります
ありがとうございます!
水着マックと賢さオペラオー使って来月はトプロをわからせてやろうと思いました。
賢く課金するならDMM版一択。還元率いろんなキャンペーンで高くなる。
逃げ2ミラ子で行くって決めてるからトプロはスルー。ごめんなトプロ…君はアニメが可愛すぎたんだ…
分裂することによってRと差別化するの、ちょっと感心しました
今回凱旋門賞増えたから今後新シナリオ出てきても残り続けたりしないかな
この人みたいに普段あまり褒め言葉を言わないような人が◎とかGOとか言ってるのを見てるとなんかすげぇ嬉しくなってくる。
メイはどう考えても必須なのにまたグルサポ後出しが・・・は今回は通じないので全員引きましょう
今まで無課金で今回2万突っ込もうかどうか悩んでましたが、GOサイン出たので突っ込みます。
セリルさん!あんたを信じるぜ!!
タキオン約1年間お疲れ様でした
トプロは正直牙狼ナリブか夏マックあるなら基本要らない。ただ、サポ資産の関係でオペラオー借りれなくてかつ牙狼ナリブが居ないなら引いてもいいかも。ただ有馬は逃げ環境だから年2のために引くほどかと言われれば…
サポカは分身メイが特に大事だから少なくとも1枚は確保すべきだと思う。あと地味に体力消費軽減が大きい。目に見えて下がる
てかそこまで性能高くないなら、なんでトプロをRTTT終了後すぐに実装しなかったのか…
フレンド枠に友人を使わないとこんなに自由度上がるんやなって驚いた
怪物を本領発揮で妥協できるのかで、賢さオペ交換するか変わるわあ
メイはお借りしますわ🐎
位置取り調整とリード確保で持久力消費するせいで水着マックの固有が使いにくくなってそうだけどどうなんだろ
トプロそんなにか?良バ馬環境で餓狼ナリブといい勝負なら道悪環境だと強くなさそうに感じるんだが。
待ってた
俺もROAD TO THE TOPしたい
メイは女神と比べて無理に4凸しなくてもぎり許されるのがかなりかなりえらい
分身ってワードが面白すぎる
今回ダブル友情が強い関係水マルは得意率の低さでちょっと使いづらい
長距離先行特化キャラ
これ自体がラークキツいです
先行速度スキルを早目にかき集めないとクラシック凱旋門賞で死にます
死にました
もしくはリタマラ覚悟か
まだ雑に戦ってくれる追込のがやりやすい(通常ゴルシとか)
やっべトップロードの強さがバレる…
初ラークシナリオプレイでトプロで凱旋門賞連覇したとか口が裂けても言えない…
トプロ可愛い!セリルさんのイラストはスルー予定のガチャ引きたい欲が高まるから困る
しかし無料100連完了まであと1週間…ぶっ込みが待ちきれん
メイ1凸で良いのは有難いけど、エルが3凸以上必要だから偏ると怖い
運営のオキニ、アニメの主人公ってだけで優遇されて実馬の実績無視した超高性能実装、羨ましい限り
史実リスペクトとはなんだったのか
サムネのトプロかわいい!
この動画見た後に、「今回はGOか、よし引くぞ!」と引いたらエルもメイも10連できた・・・。
神様仏様セリルさま!
オージ「トプさん?強いよね。序盤中盤終盤、隙がないと思うよ。だけど僕負けないよ。」
SSR出るけどエルしか出ないというある意味悲しい結果
メイさんお出かけ来るの早い気がする
あー良かった もうサポカ300連引いてたんでここで「評価△!!スルー!!」とか言われてたら泣いてた
メイ3凸エル2凸ラモーヌ2凸ですが、いきなりUEできました。今までの最高がUF4が2体で後はUF1.2が限界でしたがメイを上手く踏めてSSマッチの回転が良かったのが要因に感じました。まだ上振れる余地がありそうだったのでこれから楽しみです。
SRメイは
グラマスにサポカイベントで叡知くれた三女神とくれない玉座の違いを思わせるね。やっぱシナリオギミックは強いなぁ
無料分もあるのでお得に2枠埋められるのも魅力ですね!
ただこの後に新世代サポカ連発されないかが怖いです、、、
もう100連してるけどメイさん1人も出てない😢
Rは完凸余裕でしたから200で1人も出なかったらR代用でええか…ってなってる
キャンペーンの情報ありがとうございました。全く気付かなかったので助かりました^^
90連でお迎えして早速Glorious Momentのライブで踊って貰いました!最高だった🎉
長距離では王道の強さを持っているのでこれから期待できそうですね
実装当日に報酬チケット20枚消費で来た委員長マジ委員長
反動でサポカガチャ2天井半SSR0だけど
サムネのトプロめっちゃかわいい
今回のサポカ強いんですけど現状玉座が最強過ぎるので今後グルサポ来る可能性を考えると片方完凸確定したらその瞬間に辞めた方が良いような気がします
なんなら玉座とまともなスピサポ持ってたら無料分だけで良いまであるかもしれません
ウマ娘情報ありがとうございます。参考にさせて頂いてアーマード・コアやります。
キャラ評価そのものには文句はありませんが、タイミング的に6万払ってトプロを取るより3000円で餓狼ナリブか水マックを交換した方が出番も考えるとコスパが良いような気がする
9:52
9/4まではdocomo/au/ソフバン(各サブブランド含む)のキャリア決済で最大20%戻ってくるので、個人的に3,000円以上の課金はこちらを推奨したい所
スピ・キタサンない人は迷わずGoでイイと思う。
①無料の100連中に友人を1枚以上引ける ②エルと似たサポカのキタサンを既に持っている
①②のどっちも満たしてしまうと無料100連後にどうするか迷う~・・・。シナリオリンクのスタ・ゴルシとか多分来る・・・よな?
サポカのレンタル枠も分身しないですかねぇ…
メイ使ってもUG1とかSS+なんですがサポ資産がゴミの人はどうすればいいか教えていただきたいです
あとどう足掻いても凱旋門連敗します、勝てないです
めいで2分身出来るなら、たずなは3~4分身位出来るでしょ
確かに三女神の時は良馬場鬼あったから今出てきたのタイミングとしては完璧だな🤔
ガチャ評価GOは初?
復帰したのですがキタサン完凸ってまだ使えますか?
メイはお疲れ様イベの波が激しすぎる
来ないときはホント来ないが5回連続で来たときは嬉ションした
確率どうなってんのよ
ジャンポケでぶっぱしたからギリ2天届かない…
無料100連でエルメイ1枚も出なければ復刻待ちor他の人権サポ狙いにしようかな?
去年のグランドライブ初期もハロー要らない派いたよな
あれと同じ現象じゃないの
星3引換券を何に使えばオススメなのかも紹介してくれると嬉しいです!
水着マックとか餓狼ナリブとかルビーとか水着スズカにするか悩み中!
Rメイちゃん弱いけど無いよりかはあったほうがありがたい。とりあえず無料100連と自前石100連+虹結晶片を結晶化でスピードエルを1凸で取りに行く予定なのでSSRメイちゃんは諦めて借りるつもり。来てくれたら無凸でも嬉しいけど。
有馬は先行よりも逃げが強くて良くて年二回の活躍の場だと思ってるトプロ水饅頭牙狼ナリブ。サポカ?エルもメ〜ちゃんも口から血流して引かなきゃ駄目!
きずいたんだけど、半年で2天~3天は絶対溜まるから正直、メイちゃんエルガチャ引きに行っても良くない?と思い、自分はエル、メイちゃん完凸(2天)させて、トプロも一天で一体確保しました。半年間で十分ジュエルも溜まるならこっちの方がいいのでは?その半年間に出てくる新世代スタミナやグループサポが引けないのが難点ですけど。
トプロ◎なのに他にさらに強力なライバルが2体いるっていうの、そこまで現実を忠実に再現しなくてもっていう気分になる…
サポは3天井予定で400連まで回したしたが、メイ一枚でした
吐き気が….
1天井してしまいましたがエル6で佐岳さんゼロでした…
メイちゃんは発動率だけなんとかしてほしい。
体感だけど、女神に比べて仕事をして無い気がする。
キャラガチャ天井とサポカガチャ2天以上した自分には嬉しい動画
GOという最強評価安心出来る
解説ありがたい、いつも簡潔でわかりやすい!
最後のDMMキャンペーンは知らんかった!交換券買う前に見てよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ
今回のサポガチャ間違いなく強いけど次ガチャで三女神並に強い新グルサポを実装してくるかもしれない(疑心暗鬼)
サポカは天井するけどトプロも強いのかー悩ましい。
スピトプロ完凸なんやが強いのか?あとスピフラッシュ完凸かジャンポケ3凸かで悩んでるんやけどどっちにすればいい?
130連でメイ3枚エル2枚出て今シナリオはかなり安泰だなと安心しています笑
友人持ってるとほんとに楽!!嬉しい!!!
超絶褒められてめちゃくちゃ嬉しくなっているトプロファンですw
A=B,B=C,∴A=Cという論法が久々にすっときた解説でした
トプロ、石貯金半天でゲットしたので抜かりはないです、しばらくL’Arc漬けにしますわ
サポの言いたい事は分かるんですが無料10連継続中だとブレが怖いから課金兵への転職は躊躇しちゃうんだよな
現状サポガチャ2天井してピックアップサポ1枚も出なかったので、1枚ずつ素体確保してるんですが、今後虹結晶をエルにつぎ込む価値はありますか?
どうせ出ないだろって1天終わったところで
エル2凸メイ無凸天井未使用虹2個
無料あるとはいえ2天目指すか悩む
一天ssr0枚やったねぇ😂😂😂
100連でメイちゃん来てくれることを祈りして引こう…。
トプロは手持ち次第でしょう
長先だけでなく差しや追い込みにもローレル・白サトイモ・シービーいるからね
エルの一番の弱みはキタサンにスピード練習のパワー上昇負けてることなんだよね。スピードはほぼ確実に2枚+編成になるからそこまでスピード上昇高くなくていい。
ちなみにメイいらない派の人たち(ガチ勢)の今の最適解とされているものは、メイの代わりはスピキタルです笑
スピキタルでUDいくからねえ
有識者様いたら教えてください!!スピサポはマルゼンとキタちゃんの完凸持っていてメイちゃんは半年だけ活躍するって考えると強いスタミナ、根性サポカ待った方が良いと考えているのですがどうしたら良いですか。。ちなみに賢さのサポカは潤ってます。
サポは引くけどトプロはいいかな
餓狼ナリブ正月里芋CBいるから長距離は賄えてるし
現在324連、エル2凸メイ3凸。まだ1天分引き換え前。無料ガチャ最終日が楽しみ
長距離の先行って微妙じゃなかった?
終盤長いから基本後ろから行くウマが有利で餓狼ナリブも前評判ほど活躍してなかったような・・・
有馬は終盤位置的に逃げゲーだったし春天も基本差し追込ゲーで餓狼ナリブや水着マックはしあげてる廃人産以外はカモだった
トプロもステで殴れるほどの廃人が使わん限り差されまくると思う
2天でエル3凸とメイ完凸でした。
あと石70000と虹結晶4つなので無料分終わったあとどうするか考え中です!
普通のサポカは分身しなくてもいいけど、
トレーニングのどこにもいない
をいい加減やめて欲しい
メイちゃんの弱点はお出かけ完走が困難
頼れる年上先輩(ちっちゃい)のメイちゃん好きになっちまったよ。
メイは無凸でもいいから採用すべき。自分はUF7とかしかいかなかったのに、無凸メイ採用したらUE量産できた。
ここまでしっかり推奨してくれると嬉しいもんですね!
引かせて頂きます!
また不要論出てるのか
まぁ1天してメイが引けなかったら交換でいいかな。もう少しキタちゃんに頑張ってもらうわ。
イラストのトプロかわいい
エル完凸待ったなし!!!!
今回のシナリオ得意率が正義みたいな所あるからキタサン復権するんじゃないかって思ってる。実装して2年間使われ続けるキタサン、クリーク、ファインって一体何なんだ
メイメイの拳握りって歴代友人サポカ達の追加効果より発生率低くない?
今回の引換券と虹結晶2つでスピマルかスピポッケのどっちか完凸したいんですけどどっち育てた方がいいですか
現在10連10回(100連)でトプロ未スカウト。
餓狼も水マもスカウト済み。今回はサポガチャのが重要なのもわかってる。
でも迎えるまで終われない。
実写(リアル馬)現役時代から応援してたし2.5期で惚れ直したから。
追伸 いつも下馬評ありがとうございます。
2天井したいけど、近いうちにジャンポケと磐石ブルボンのWピックが来そうな気がするんだよなぁ〜、、、
賢さ6枚の浪漫育成
意外に普通に育つ
エルの金スキル
チェックメイトじゃなくて王手なのが泣けるわ
世界が目の前だったんだよな…
無課金だけどエルとメイ4凸出来てにこにこ
友人不要論は妥協案だと思ってる。積めるなら積むべき。
ただ三女神ほどの破壊力がないのも確か。感覚マヒしてんだよ…みんな…
スタミナタップダンスシチーが次回来そうなんよね
悪いな今年はキャラガチャで4天してるからサポガチャは引けないんだ
久々に気持ちよく周回できるガチャで俺嬉しいよ
検証などなどお疲れ様です!
2周年から溜めてた石をサポにどれくらい突っ込むか悩んでいたので助かりました🙏
怖いのは次のガチャ更新。。。
GOで草
ラモーヌ一凸かメイ無凸どっちが良いですかね
今はメイを自分で出してラモーヌ借りてるんですが…
ファインさん完凸ですけど少し厳しく感じます😢
メイさんもエルもどちらも完凸しました💪
メイさんはアオハルシナリオでセカンドキャリアが控えてる
休憩ボタン避け、バットステータス避け、頭痛避け、分身でspボーナスお届けと有難い
3女神でかなり警戒しましたからねワシ。
今回はよい噂をと😊
ある意味チャンスですからCygamesさんもがんばってくれていると信じています😊
メイは友情からのSSマッチが上振れでガン回りするとお出かけ全く行けない
ってのが玉に傷
幸運体質や海外遠征期間の長さも相まって5回もお出かけ回復したいタイミングが来ない
情報有難うございます。 ポイントバックキャンペーン、今知りました 助かりました
賢さみたいな動き、どこでも友情…ん?
便座…?
推しの方には申し訳ないが、トプロのキャラ設計は正直どうかと思う。クラシックG1を1勝しかしていないトプロが顕彰馬のマック、ナリブと並ぶのはおかしくないか。トプロがこの強さなら、オペラオーやライス、ハヤヒデはどうなる。現段階で、オペラオーに至っては、サポカが自分自身であるため、怪物も没収されている。せめて強いのは菊花賞限定とかにしてほしかった。
エル完凸しようとしたらメイが完凸しちゃった……
セリルさんのトプロかわええ
「ステイステイ。まだだ…まだだ…。」「行け行け!GOGO!!」
メイ1凸でも使えるの本当にありがたいです。。サポートを自由に使える快適さすごすぎる
トプロゲット😊😊😊
佐岳はどんだけ踏んでもゲージ上げてくれない時は上げてくれないから、もう少し確率あげて欲しかった
高すぎたらそれはそれで問題かもだけど
メイ踏んでもイベント来ない😅
メイは1凸と完凸でかなり差が出る
イベ回復量upと体力消費ダウンがかなり効いてくるから引けるなら引ききった方が絶対に良い
と、友人が言って4天叩いてました
ぴえんトプロかわいい
10連(+チケット50枚汗)でトプロゲットし歓喜。◎評価で大歓喜!!ただ餓狼ナリブも持ってるからどっち使うかすっごい悩む(贅沢w
これで心置きなくエルメイ完凸に石ぶっこめるぜ(現在二天目途中でメイ2凸エル3凸)
とりあえずDMM民は、DMMトップページバナー等からキャンペーン参加を。損はないよ。
あと8/31にルーレットキャンペーンもあるらしい(1等10,000DMMポイント)
いつ反映かわからないけど、なるべくお得な形で追いガチャした方がいいと思う。
いまの手持ちでもUE以上作れるし今回も水マルでいいかなあと。
エルが1回もでない…
去年も分割ガチャはしてなかったような覚えがある
年末かGWかのどっちだったかな?
メイは一凸でエルは完凸できたけどメイ4凸した方がいいのか…
現在エルコンドルパサーは1凸で佐竹メイは完凸で、溜めたジュエルは無くなった。
反対なら妥協できたが、こうなったらエルコンドルパサーも完凸するしかない。
水着スズカをスルー出来なかったからしょうがない・・・
220連でエルコン完凸、メイ無凸だけどメイ追った方がいいか?
無天井でメイ完凸したからしばらく楽できそう
菊花賞使えるトプロエモいな
ここから後出し人権サポカが来ない限り大丈夫…
ラークってレスボ意識必要なシナリオですか?
このシナリオイベント完走しにくいのとスキル獲得回収できなくて評価盛れても強いキャラ作れないんですがどうすればいいんですかね?
スタミナ2枠ならスタミナ成長率より根性成長率の方がよくないか?