競走というかやりがいが欲しいのと
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もう日常茶飯事
これがウマ娘と思うようになった
無音?
長文お気持ち表明こそオタクの真骨頂よな
もーね。リグヒ登録したけど1日もやってねーわw虹結晶もどーでもよくなってきた。めんどくせぇ
課金したら、育成サポート(育成スキップや、因子収集、因子再抽選が増える)という感じで無課金と差別化するとかね?
それは別として、GAME-Iで、51位はちょっとヤバくないかな?
無微課金こそが大事なんやで
そこから競争させたり射幸心、欲求くすぐって廃が出てくる
ただ、ここの運営は実利を出してくれる廃をバカにし過ぎだと思う
何を言おうが問題点は一つ。
ゲーム内容がつまらない。ウマ娘じゃなかったらこんなソシャゲに課金どころかログインもしない。
みんなまだウマ娘やってんだぁ~(メスガキ)
こんなの分かりきってたことじゃんwww😂😂😂😂😂
だってw
何回も育成したら流石に一定のラインで成長の差がなくなってa+もufも変わらなくなるのにww😂😂😂😂😂😂
あとはスキル次第w😂😂😂😂😂
やっぱ課金した時点で負け(笑)😂
無駄な努力ご苦労😂😂😂😂😂🎉🎉🎉🎉
1番の問題はこの後になんの面白みもないエクストラステージが控えてることなんだよな
対人ならキャラバランス調整大事なんよ…。単なる集金機械しか思ってない運営
そろそろウマ娘に興味無くしたり
モチベがなくなる時期ってのは
運営も理解してる顕なんだと思うよ実際
だったらもっと面白くなる努力しろよって話になるわけで
その答えがリグヒや虚無になる現実に
運営の力不足 やる気の無さを感じて心底嫌気が差してるって感じなんだろな?笑
違うんだ・・10回戦うのがめんどくさいんだ・・w
チャンミのクラスをもっと細分化すればよかったのに…もう遅いけど
昨日ランク入りしてたA+の人に関しては今日のランキングでは影も形もなかったから一時的な現象って事でいいんじゃない。
サイゲ「ユーザーはウマ娘以外にも頑張らないといけないことあるんだからそっちを優先して頑張らないと。」
推しを強化する要素が皆無なのがキツイ
前回動画のリグヒの裏技やってる人が結構居て
こっちがUFなのにSSとかA+が
出てきて
笑いが止まらない程稼げてるんだが
本当にマッチング機能してるのかな?
A+も頭使ってるから。脳筋課金しても勝てないの言い訳
運営はユーザーの熱量や課金に甘えすぎた
甘えて何もしなかった結果、二極化してどうしようもなくなった
ガチ勢にもエンジョイ勢にも八方美人してどっちにもソッポ向かれた状態
よほどの事がないと挽回は無理かなぁ…
取り敢えず、初期キャラのストーリーを既存キャラ含めて一新してみたら?
もしくは個別ストーリー追加するか。
残ったキャラゲーとしての側面を強化すればまだ育成してくれるやろ。
何度も言われてるけどそもそも対人するべきゲームじゃない
どうしても対人を前に出したいなら対人要素内にPSの入り込む余地を入れろ。育成もある程度知識あれば運ゲーなんだし。
そうじゃないなら対人を前に出すな。パワプロのパクリ言われてるんならその部分にせめて競馬要素いれろ。
本来馬が自分で考えて走るんじゃなくてジョッキーが指示してんだろ?作戦考えてここでスキルを使うとか指示できるようになるだけでほんっとに良ゲーになるはず。
そうでないなら何度も言うけど対人要素前に出すな。面白くない
ブルアカのように石をたくさん配布してくれるならあのサポカのガチャシステムでも納得
ストーリーやライブでエモエモなキャラゲーにしたいのか、
時間も金もウマ娘に捧げる奴しか生き残れない対人ゲーにしたいのか、
あるいはミッションサクサク消化ゲーにしたいのか。
運営の目指しているものが2年目過ぎても見えてこない
グラスワンダー英雄譚☆を取るだけの虚無ゲー
そこそこ育成してたから報酬貰えるから悪くないけどもっと楽しめるコンテンツくれ
ふと思ったけど、このゲームって当初ゆるキャン△みたいなキャラゲーだったよね?
開始3か月後にチャンミが来て、ライト層がアオハルまでに去りガチ対戦勢が残って、
その対戦勢も「ライト層向けのLOH転換」ではしご外されて…キャラゲーに戻したいのかな?なら納得。
ガチ勢向けにしようとしてサポカイベント完走させないとかしてるんかわからんけど、完凸したサポカのイベントが完走しないのザラに起きて育成が破綻するから育成が面白くない。
やっと育成したのに運ゲーで対人も面白くない。
新規もう無理じゃん……。
しかし女神は実装時に比べて情熱入らねえし続かねえ気がするんだよな。
せめて96傑がチーム単位じゃなくて各キャラ単位だったら推しを育てるモチベになるかもねー
例えば芝長距離でもウララ推しが頑張ってポイント稼げば特別なモーションとかボイス、衣装が貰えるとかだったら楽しいのにね
ウマ娘ほんと虚無
運営にゲームを改善していこうという意識が全く見えないし、あまつさえユーザーをバカにするような意図がチラつくからもう課金しないわ
明日明後日のライブ、それか次のぱかライブで何かしらゲームにもテコ入れの発表あって欲しい!
A+で話題になった人がツイートしてましたがそれでは続かないとの事、というのも一回目の時も結果的にダメだったって言ってました
私も今回でA+が?!って知ったけど多数がそういう編成してる訳では無い、このリグヒは“Pt第1の編成ランク”だから15000~20000はそんな編成してる人なんてたかが知れてる、そりゃUGからUFが出てくる訳で、考えたら直ぐに分かる結果だった
主さんも実際にそうだったと言ってるからこれは通用しないんよね
とはいえチャンミ適当に過去の子出してるオープン民の私としては1日周回遅れの強い人が上がった後に出走させた方が勝てるって考えですわ。
これが後6、7年続けたいとか今でも言えるのかな?
何かやったからって必ずしも報われるとは限らない世の中なんやから…
廃課金でも上手くいかんことぐらい茶飯事でしょうよ…
LOHってチーム競技場と大して変わらないし、真面目に育成するだけ時間の無駄だよ。
おまけに代わり映えのないチャンミと交互にもう1年2年やろうってんでしょ?
根本的な問題ガン無視で。運営が今後このウマ娘アプリをどうして行きたいかマジで分からん。
落ちるべくして落ちたゲーム
対人なんて1年目のときから言われてたのに…
一番強いキャラSSなのに対戦あたるのUR勢多くて、ポイント稼げなくてライト勢も楽しめないんだよなー
やっぱ見てるだけしか出来ないのも問題あるんちゃうこのゲーム
もう少し対戦で操作させてくれんかね
バランス調整もそうだが過去イベの復刻とかもないし、ホント「カネにならない事はやらない」を貫き通してるんだよな。ビジネスなんだからそれ自体間違いではないけど、ここまで極端中の極端だと現場で指示しているトップの頭の中が知りたくなってくるレベルだよ……なんで売上下がったのか分かってなさそうだしなあホント。
誰でもプラチナ、A+でも96傑入れる、マジでこれ誰が課金するんや……
所詮ゲームメリハリ着けろゲームでマウントと称賛浴びるサービス終了後の虚しさ残る思い出に浸るよりも視野広げて長く人生愉しむ事を考えて知識着けてマッタリゲームをプレイしろ。
たった2年半近くで廃課金、無微課金勢のどちらにもそっぽ向かれ、運営の信用なんか枯れ果てたこんな状況を作った運営にはもう何も期待することはない。
とりあえず今が虚無期間すぎる
今もまだ残ってる人達はこういうのが嫌なんじゃじゃいのかな
やる事を増やせっていうのでもないんだがなんだかな…
このイベント始まってからサークルの靴投げ率が減ってる。みんな普段よりログインしてる時間減ってるんだろうな。もう少しやり甲斐のある仕様になるようにイベント内容の設定深く考えんとならんと思う。
高級苦行おみくじサ終閉じコン
課金者には申し訳ないけど、今更なんだよな。
今のウマ娘は課金云々の問題じゃないし。
ただ無課金で努力してる人には失礼だろ。
キャラビジュで持ってるだけでこのゲームを本当に面白いっておもってる人いないでしょ・・いても始めて1ヶ月以内の人くらい
プラチナ3とプラチナ4にけっこう壁がある
がんばりたい人はプラチナ4目指したらいいんじゃねえの
4:10
自分のウマ娘のランクより
高い人と結構当たるよ?
あと押しはずっと1着取れないとか言ってる人どうせ
推しが勝てるように工夫してないだけだろ
チョコボレーシングみたいなゲームがリリースされる世界線が見たかった
A+のやつは後半になるとUFとかにも当たるから勝てなくなって96傑は無理ってやった本人が言ってたから問題なくね?
エクストラステージ要ります??
しょっぱいジュエルしかくれないし
無くてもよくないか
最近ウマ娘にハマりだした友達がゲームの方もやってみようかなぁって言い出したので、ウマ娘のゲームのシステムや仕様や運営がどんな運営なのかを軽く説明したら
「いや、やっぱゲームはいいや(笑) アニメ見たりグッズ集めるだけでいい」
って言っててやっぱそれが1番幸せなんだなぁって思いました(笑)
お疲れ様です
あれこれ考えたところで虚しくなるだけですよ
恐らく来年のアニバまで現状維持なのでは、という気がします
楽にいきましょう
時間とお金をかけてまでストレスためることはない
オープンを消して、毎月グレードのチャンミとLOHの両方開催すればいいと思い始めた
もう、運営は改善する気ないんじゃない?
とりあえずどんな形であれ「ウマ娘」というコンテンツが残ってくれればいい。
明日ライブ行ってきます!
こんなゲームにマジになってるやつおりゅ?wwwwwww
共産主義ってイメージ悪いけど、実は日本人には合ってるのよね。
現状運ゲーも何も育成がクッソ運ゲーだろ
本当に実力ゲーにしたいなら各自に固定ポイント持たせて、それを3キャラに好きなようにステ・スキルを割り振って競争に出すゲームにすればいい
オープンでもやれちゃう問題が噴出したのは結構デカいよね。強さ毎にマッチングするのは基本無料のFPSとか売り切りのスプラとかで成立する話であって、課金して強くなれるはずのソシャゲでそれやっちゃったらもうお終いよ。マジでここの運営は何をしたいんだろうw
廃課金無課金の格差はそこまで気にしなくていいけどキャラ格差を無くせー
あと育成時のバステマジで要らんと思う
LOHの短距離にしても新潟/芝/1000m(短距離)/直線のアイビスサマーダッシュなら面白みはまだあったと思いますね。G1レースに固執してる限りレース場の持ち腐れでもあるんですよね。大井のJpnIやS2のナイトレースもありますし楽しめる要素はあるはずなんですよね。
チャンミでも短距離はいつも廃人さん激怒しとるやんって言うのはナシ?
リグヒはRPGのギャンブルやってる感覚だよ。特に思い出すのがブラックジャックとチンチロリン
もうちょい運営が自分らで走らせて調整して欲しいわ。このバランスだとキャラゲーに戻っても格差が残り続ける…。普通のソシャゲならキャラ格差はしょうがないんだけど、原作とキャラ人気のあるウマ娘でこの格差は何とかして欲しい…
おまえらは「不満を書き込む余力がある」だけまだまだ「元気」よ。「本当にやめてく奴」は「ある日静かに突然いなくなる」。
サポカのレンタル枠を「玉座」にしたまま「最終ログイン100日前」とかになってるのフレの名前とか見ると切なくなる。・・・さんメガm・・・。
A+は言う程勝てないけどね
シルバー3辺りになると、Uランクとも普通に当たるし
ただ無課金と課金があまり変わらない扱いになるのは駄目だとは思う
いっつも激怒してんな
結局同じネタなんだよな
もう⭐︎英雄譚と虹欠取れたらそれでいいや😓
差をつけたかったら96傑目指せ、それ以上でも以下でもないわ。平等万歳だアホらしいw
キャラ称号もらえるの1キャラとか運営本当に頭悪いと思った。称号なんてただなんだし条件満たした全キャラ分取れるようにすれば何体取れるかって所でモチベにもなるし出場キャラも増える。
はっきり言って運営にはウマ娘というゲームを楽しんでもらおうという気持ちがないのだろう。
廃育成のウララや距離不適正馬(好きな馬)でチャンミにギリギリ勝てる位のバランスのシステムにしてもバチは当たらないと思う
もう何してもボロクソ言われるんだから、こういうタイミングでブッ壊れ性能のトプロ実装してくる運営であってほしい
同じクソならリグヒよりチャンミの方がまだ面白いわダサいけど勝てば96傑と違って称号も貰えるし
ガチャははじめから天井確定な爆死しかしねぇし、女神は情熱ゾーンは発動しないことがある。ではなくしないし、発動しても友情トレできないことがある。ではなくできないままゾーンを普通にぬける。
運営のやつ絶対ゲームしてないやろな。
もうウマ娘で音ゲーやろうや
せっかくライブあるんだからさ、アイマスみたいなやつ
新しい客層も増えるやろ
基本獲得ポイント下げてゴールドで英雄譚貰えるようにして、評価点の高い相手ほど勝ったときに貰えるポイント増やせばいいだけなのになんでやらないんですかね?
なんでこんなにバランス調整蔑ろにしているのか、ほんとに理解できない。
ソシャゲ運営の経験が浅い会社ならまだしも、そうではないし。
ソシャゲならこんなもんでいいとおもってるのか?
案の定というかやっぱりなというか2回目でもLOHの根本的な問題が何も解決してなかったからな…12頭立NPC6頭で対人戦って今のシステムでは無理だって1回やって分かったのにLOHこのまま続けるのかな?このままLOH続ける限り対人サポカに加えて後方脚質のサポカやウマまでそのうちガチャ回らなくなるぞ。運営自らガチャを回さなくて良い理由を追加してるって控えめに言ってもアホだと思うわ。
俺はプログラマーでもなんでもないから分からんが、
ペース制度の導入をすればもう少しマシになるのでは
例えば、だよ
ペースの早くなる逃げがいる場合は逃げ脚質にデバフ
5逃げだったら-5%×5、-25%の終盤スタミナデバフとか
スローなら後ろ脚質にスピデバフを与える、とか
大体普通に考えて、逃げがわんさかいる状態で
ペースが遅くなる訳ないんだからさ
あとは、所持しているウマ娘が史実で勝ったレース、
もしくは得意のコースならバフが掛かる、とか
廃課金ならデバフを超えるステ作れるだろうから
育成の腕次第だし、初心者や微課金の人でも
推しウマ娘とコース次第でなんとか食らいつけるだろうし
要はさ、でかい器に豪華な具沢山のラーメンなんよ、廃人の娘は
で、無課金の俺はフツーの器にフツーの具の乗ったラーメンなの
同じラーメンしか食えないとしても、麺やスープ自体が美味しきゃ
工夫さえすれば飽きずに食える
今のウマ娘のアプリはこの麺やスープが不味い
ラーメンというモノ自体は素晴らしいのにね
評価点マッチングのおかげでキャラパワーが滅茶苦茶重要になってるから推しキャラがガン不利になるルールになってるのホンマ草
有償がいけなかったよね?
利益のせいで焦ったか知らんが
マジ宮嶋大丈夫か?
終わりやね…終わりやね…
炎上上等な根っからの守銭奴運営だもんな。
ハフバで弱キャラ調整位してこないともっと引退増えるで。
正直推し活したいだけだからライブ関係充実させてほしい
好きなキャラ引いても
好きな曲歌ってなかったりしてそっち方面でも楽しめない
微課金勢増やしたいなら
期間限定で季節もののライブ衣装とか
課金にしてくれれば速攻課金する
格差が減ってる?
嘘やろキャラ格差は広がってるぞ
某パズルゲーも信用を地に落とすのにもっと時間かかったと思うwwwww
プラチナに近づくに従って段々と取りこぼし(欠損)が目立ってきて難しくなっている気はするけどね。
LOH/チャンミで推し別のランキング(勝率、連対率、複勝率)も後日集計でよいから発表して欲しい。
それはそうと今幼児や小学生に大人気と聞いた。
コナミと早急に和解してウマ娘アプリで育成したウマ娘だけで編成したチーム同士が対決するパワプロを作るしかない(笑)
適正の最低値をGからEにするだけでだいぶ楽しみ方変わるのでは?
ウマ娘は皆報酬同じで完全に共産主義社会だからな、半分くらい共産主義である程度競争もないと、皆モチベもなくなるんだよな。サポカ引く意味も、因子周回する意味もない。
チャンミもLOHも同時開催すれば良いのに運営は報酬を配るのがそんなに嫌なんですかね。
96傑入れない人にも、最終的に積んだポイント帯(29000~30000Ptとか)でマッチングして勝った人にはちょっとした報酬(ジュエル500~100個や虹欠片~金欠片1個・上位層の報酬多めに)もらえる仕組みにして、チャンミのように最後締めたほうがいいと思う。ウマいねとかバランス崩壊レース見て終えるよりかは
運営のユーザーのモチベの上げ方が下手すぎますね
これ半分ポリコレやろ
ウマ娘に対人求めてないから死体蹴りライブは本当にキツかった
ウマ娘は運が良い人が勝つゲーム。
頑張って育成する必要性は無いから、テキトーに作ってお遊戯感覚で対人しようぜ。
まぁ、覇権ゲー目指さなきゃ今でも十分儲かってるだろうからな
運営が覇権狙ってるなんて信者の妄想かもしれん
ユーザーが思ってるウマ娘の方向と運営の方向が乖離してるだけかもしれん
メディアミックスとしては十分成功してるし、まだまだいけそうなんでユーザーほど危機感ないのでは?
実際、確定ガチャやれば簡単に売り上げ伸びるんだから、そこまで気にする必要ないし
初期の頃はバブルだったと割り切れば問題にしてなさそう
サポカに課金したり良い因子を作ってUFでチームを組んだ人よりも、A+のオープンチームでやったほうがステもスキルも揃ったUFやUEと当たる確率が低くなってptを稼ぎやすくなるという現実。これは課金者からクソゲーと言われても仕方がないですね。