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毎回なにかあるな
今の環境適当なサポ使ってもssは行くような環境でA+作るのは頭使う必要があるのよ、だから頭使った人間がその評点で上に上がってるだけだからワイは正直どうでもいい
システムの穴をついたという事だな。これ放置したら、辞める人続出しそう。
報酬取れる方法があるならそれでいいのでは?んなもん、裏技潰してない運営が悪い。こんなもんは取ったもん勝ち。俺はやらないけど。イチイチ弱い育成とかめんどくさ過ぎてやってられん
そろそろ狩られるか…❤️
課金、努力、そして愛
全てのソシャゲの要素を
犠牲にした悲しき現実
ガチでやるゲームじゃねぇ
やっぱりゴミゲーだわこれ。真面目にやるのマジでアホ臭い
賛否あるがやっぱり俺はチャンミで育成地獄を味わって負けた悔しさと勝利のカタルシスを感じたい
26000くらいまで行ければいいや
プラチナ取れればどうでもいいよ(笑)
アホなんかこの運営
LOH始まって間もないがA +でここまでいけるんやな…。
評価点Sまで到達しているトレーナーだが、もう少し育成頑張ってみようかな…。
最近のオープン民は、限界まで評価点を切り詰める、
修行僧みたいな育成してるからなぁ。
一応チャンミの代わりのイベントなのにtwitterのトレンドに「LoH」「ブヒー」が入ってこないのまじでやばい
オープンガチ勢大勝利やん
評価下げて弱いやつに会いに行くのはチムレでも使えたね
プラチナで充分民だからまじでそんなのどうでもいいな
別に運営はダメって言ってるわけでもないんだし好きにやれば良くないか?
評価点が同じなら固有と進化スキル強い方が勝ちやすい。つまりウマガチャ回せっていう運営からのメッセージです。
マッチメイキング調整した結果、こういうことする人がいるのは賢いけどゲームの穴だよなぁ
このシステム、ランキングやる意味なくね?評価点を抑えたウマが上位とか、ユーザー全員でなにを競ってるのか意味不明。
よく考えたしよく作ったもんだと素直に感嘆するしかないね
このゲームをよく理解してると思う
この仕様がいいか悪いかはまた別の話
また育成の意味が…
個人的にはLOHでOP勢やライト勢を切り捨てた感があるからこの件は痛快かな
オープンリーグ職人も勝てるのか。夢あるな
育成とかレース全てが色んな意味で面白い(笑)
プラチナ報酬貰えればどうでも良いからこんな話題しか盛り上がらないのかと悲しくなりますね。同ランクマッチと謳ってるけど報酬取らせるために2ランク下くらいの相手と当たるようになってるんじゃないですかね。チムレ使いまわし数か月前のキャラとか出してますけど1レース750~1000ptだから明らかに同ランクじゃないんですよね。
サイゲはマッチングに関する特許を取得してましたよ。
まぁ、ゲーム?破綻してますがw
はい!サポカに課金する必要がなくなりました!
別に96傑とかどーでもエエから好きにやっといて〜って感じやな
なおさらサポカに課金しなくなる要素で草
対人やるならウマ娘のアプリじゃなくスマブラみたいな格闘ゲームでもしとけって話。
UF1〜3の適当な個体だしてたけどオールG+とマッチングした。初日だからなのか分からんがこんなことあんの?
毎回何かしらの穴をつつかれるサイゲ君はみんなを楽しませるエンターテイナーだね!
チャンミのあの曲聞くと昔リンチにされてたトラウマが今でも甦ってくるので今月は平和にうま娘プレイできるわ。廃課金達には申し訳ないが今月は放牧します。
UF9のマーチャンが相手のSSのバクシンオーとほとんど差がなくゴール。うちのマーチャンそんな弱いのか……
こんなシステムになってるとは😅こんな調整をされると増々真面目に育成したいとは思わない😒やっぱりウマ娘というコンテンツを楽しむにはアニメやマンガ(シングレ)を見るのが正解。しかしブームの火付け役だったゲームが今や一番ダメとは…😓
ほんまガバガバやなw
前回も裏技あったよね…?
こんなのに熱心になってる暇人が羨ましい😂
金にもならない自己満足の称号を得て何になるんだよ(笑)😂
オープンレベルにけちょんけちょんにやられて時間の無駄じゃん😂😂😂😂😂
頭があれだから楽なほう楽なほうに流れて金にならないことで存在意義を確立しようとしてるんだろうけど😂
まぁせいぜい頑張って現実逃避でゲーム内だけでえばってれば❔❔って感じ(笑)(笑)
この方が、このあとどんな展開になったか知りたいな~。要注目ですね。たぶん、プラチナ帯でボコられると思うけど。サポカ資産的にUF作れるかどうかだったし。
恒例の裏技もしくはバグ祭りですなw
自分は今回あんまやる気なくてUG8〜9くらいの評価点のキャラしか出してないですけど、大体が自分より少ししたくらいの評価点でたまにSSとか、UF4〜5とかでした。しかしこの調子ならハフバも楽しませてくれそうですねこの運営はw
報酬あるチーム競技場でw
買っても負けてもポイントある無しどうでも良くなった
リグヒの最適解が出力抑えた育成ってマ?何のためにサポカ引くんだよこれ
お疲れ様です
UFできる人ならA+におさえるのむしろ辛くない?
最終的な結果はそんなに変わらない気がするけど、どうでしょうね
すげーつまんない。競技場と合わせて「早く終われ~」ってだけでスキップ200回くらい連打したことのほうが楽しかった。
毎回のようにサイゲの重箱の角を突付きまくる裏技調査隊有能過ぎん?www
ガチ勢にとっては良い情報かもしれんが、
ほとんどのトレーナーは報酬目的のためのただのポチポチゲーなんだよな
うわぁ・・・頑張って短距離UFランク3人育成した努力が泡に。これでプラチナ行けなかったら萎えちゃいますね
仕様の穴とはいえ、ぜんぜんアリだと思う。
この人のすごい所は、川崎レース場✕までつけて評価点調整してるところ
その辺の細かい所まで考えて作り込んでるのは凄いと思うけど、逆に考えればプラチナまでは評価点抑える事で格下狩りで限りなく事故減らしてプラチナに上がったらガチ育成のを出すってのができるから、どっちにしろ穴は穴
どうでもいい。含みなしで普通に参加して終わらせるだけだよ。
同じランク同士がやり合うなら問題は無いのでは?ただ上位勢にUFよりGとかFランクの人が多くランク入りしてるならクソ
レートならレベルと勝率も含まれるなのでは!?
アオハル時代を思い出してほしいA+でSS+には勝ちにくかったよ、それなのに全勝は素直にすごいよ。この人のスキル構成見たら感心したよ。
評価点だけで強さが決まる訳では無いですが、ある程度近い所で当たらないと興醒めする
取りあえずモブの強さを下限B(開始直後のURA完走がこれ位だったはず)~メンバーの最高評価の1つ下のランク(今回話題になったA+ならA)まで強くなれば後方脚質でも使い易くなると思うけどどうだろう?
対人煽ってるのに、穴だらけやな
これはサポカ売れなくなるはずよ
どんだけ推し強くしても勝てない仕組みごみやな
チャンミのオープンで狩りしている人達となんも変わらないから気にしない。プレイ方法がクソなだけや。出した情報で真似する人が増えるだろうから狩人同士で食い合う事になるからいいんじゃね?
このイベはどんな強さでもプラチナまで行けるようになってるのに、わざわざ初心者狩りしてるの性格クソ過ぎ
まあ、評価値で勝利ポイントプラスとかされれば本当に強いヤツがわかるんかもね。ただ、どんな方法でも民度だけは変えられないからなぁ…
裏技ではないかな…
別にいいんじゃない?
プラチナ到達以降のマッチングがどうなるか知らんけど
バカじゃねえの
とりあえず様子見。
明日のマッチングで高得点同士になっていれば文句ない。
まぁ、96傑そのものが反対なので、正直いってどうでもいい。
サポ貧なりに突き詰めて作るスタンスでやってるから正直助かってるかも…
でも課金要らなくなるのはそう
正直者が馬鹿を見る仕様がまかり通ればまともに楽しめないですわ。
A+がUFやUGより順位上とか終わってますな。
チャンミも今更必死にやる気もないですが、LOHもつまらなくした1つの要因だと思います。
バグじゃなくて、マッチングの仕様を利用しただけだから、俺はいいと思う。
同じ事しても、このトレーナーさんと同じ結果になるとは思えんし、不安過ぎて俺には無理やわw
チャンミと違って上振れ狙いまくるより、自分に合った育成で適性が上振れたウマ娘で勝負した方がええんやろうな。
運営がクソと言われ続ける理由が見えてきますね。作った人のウマ娘は素直に素晴らしいウマ娘ですよね
オープン育成が好きで、自分が楽しんで遊べる方法見つけてるだけやと思うんでそっとしといてあげてください、裏技でも穴付いた作戦でもないです。オープン育成が好きなだけです。
鵜呑みにしてA+作っても轢かれるだけだから、作る人は気をつけて😂
これはこれでアリな気はするな。ウマの選出は逃先先で結構ガチだし、このランクで無双してるって事は多分この人オープンで長くやってた人だろうからウマ娘ってゲームをよく理解しての挑戦だろうからオープンガチ勢でもここまでやれるって指標にはなる。
ただ新規はますます入り難いゲームにはなったなぁ(ランクで判断できない分グレードガチ勢よりタチが悪い)😅
そのA+は戦績からサポカ編成、スキル見たらそりゃマッチングがA+近辺だったら勝つわってオープンガチだった。
そんな育成グレードで遊んでいるような素人には無理ですwww
オープンガチで育成してどこまで行けるかやってみたら、シルバー帯での評価点重視のマッチングでランキング乗っちゃっただけかと。
前回のプラチナが評価点無視のガチマッチングだったから、この先どこまで通用するかはわからん。
すげぇなこのゲーム 育成メインなのに本気育成しない方がいいとか
A +で調整するのはむしろ難易度高い
イベント(システム)パターンが少ない&面白くない、対人環境終わってる、育成システム(飽きる・苦行)
キャラ(見た目)やライブのクオリティは高評価、ここまで楽しめる要素が少ないゲームもあまり無いよなぁ・・・
明確にスキルの強弱あるのに、評価に影響しないのよくわらん。
A+ってことはオープンガチ勢ですかね?
すみません、トレーナーさんの名前は伏せた方が良いと思います。
前回LOH S+縛りでプラチナ獲って、今回他ゲームに逃げたへたれOPの視点だけど、
多分、ゴールドあたりからマーチャンが厳しくなって編成変わってくると思う。
とはいえA+でも突き詰めればここまで行けるのはすごいし、行けるとこまで行ってほしい。
そもそも3頭の複勝率を100%に近づける事を競ってるわけで、ウマの評価ランクを競ってるわけじゃなくね?
マッチング時間ズラして弱い奴と当たろうとするんと一緒やし、何の問題も無いと思うが。
チムレ編成にチーム評価点でマッチングする仕組みだから何となく感じては居たw
前回A+1人とB2人の編成がプラチナ取れてる例あったけど、中盤くらいから相手強くなって後半尻すぼみになった
この御方も後半のマッチングは諦めてるとコメントあったし、そんなに目くじら立てなくてもと思う
これは、チャンミオープン勢の真の成果が問われる
難易度高すぎるだろ
皆がプラチナ報酬をもらえる様にと考えると自分と同じ位のランクに当たるのは良いと思うな。
というか話題の人は頭が良いと思った。
他のAランク帯の人はレース場とか天候とかそこまで気にして作らないだろうから、評価が同じ位でも明確な差を作りやすいんだなと思った。
運営からすると、ガチの人が萎えるからやめて欲しいかもしれなけど…
ビタービーマン氏が参戦させている三人をよくみてみると、意外とサポカは強力なのを使っているし、態と適正外のレースを走らせるなどしてバッドスキルをとって評価点を下げるなど、色々と工夫していると思いました。これで96傑まで残ったら…。
この人はサークルもオープン専用みたいですし純粋にオープン育成極めてるだけなのでは?そういう楽しみ方もあっていいじゃない