LoH短距離最短攻略【ウマ娘/23年7月】

LoH短距離最短攻略【ウマ娘/23年7月】

原文:た、短距離!?

という訳でLoH
まさかのスプリンターズS
う~ん、ギャンブル!
無限追い比べで破壊されるのは
前回マイルチャンミから変わらず

レース図こんな感じ
序盤に下り、終盤後半に上り
序盤が直線でもコーナーでもない謎空間
あとは平坦
コーナー1か所しかない点
前回マイルチャンミと同じ
ただ終盤位置が異なり
前回は最終直線手前だったのに対し
今回は4角半ば
使える加速スキルに少しズレあります

序盤 ウマ好み・下り坂巧者・地固め
青叡智の大海 早めに発動したウマが
開幕抜け出します
ウマ好みは女神から取れるので
継承で下り坂つけたい所

コーナー入る手前でCacao
ブルボン短距離Cなので一応候補
コンセ自前で持ってますし

終盤 逃げはアンスキ+逃亡者
本家加速持ちは
赤バクシン・マーチャン・距離Gの通常ウンス
赤バクシン、道中逃げと競り合わないと
固有性能下がるので
持ってる方少ないと思いますが
持っていても編成悩むウマ

マーチャン固有
後ろから突かれないと出ない為
ドンピシャ発動は稀
軽く試した感じ 発動自体安定しません

先行 今回Vショット
継承でも使えます
つぼみと同じく順位条件3~5位
短い距離はランダム白加速多く積んで
よーいドンするゲーム性なので
積めるなら積みましょう
ただ2位↑で出ない点が懸念点

前回と同じく鍔迫り合い/真っ向勝負有効
2位↑でも発動できる加速
という点で前回以上に重要

黒カレン固有 2位でも出ますが
マーチャン固有と同じく
順位以外にも相手条件必要な為
発動不安定

自分で逃げを出し
自分の先行が絶対2位取るぜ
という意気込みならゼファー採用
ただ評価Aの逃げ
抜かせないパターンもありました

順位条件で頭悩ませるのは後ろも共通
今回迫る影/直線一気 遅れる為使えず
前回強かったタイシンを始め
キャラ選択かなり限られます

電光石火/一足飛びの順位条件が6位↓
お嬢、前回と同じでめっちゃ前行く為
石火をメイン加速にするのはNG
乗り換え上手/差し切り体勢ですら5位↓
抜群の切れ味系は6位↓
自身が強い側と思う方であれば
前回のタイシンと同じ考えで
つぼみ/Vショット積んでいいのでは?
と、走らせてみて思いました

育成ウマ LOH人気の逃げ
間違いなく1番は赤バクシン
持ってる人は天国
次点で魔改造ウンス?
マーチャンは条件複雑で安定せず

大逃げスズカは大逃げ対策に
スタミナかなり盛らないと沈没します
今回短距離だからいけるのかな?
大逃げ取らずにただの逃げ運用
という選択肢もあります
進化コンセ・逃亡者持ちですし
後はコンセ持ちのチョコボン辺り?

継承加速
アンスキ・letter・スクランブル
マーチャン・バクシンの強い因子
レンタル争奪戦もう始まってそう

逃げ用サポ
スピスズカ/逃亡者
賢さブルボン/盤石
賢さマーチャン/コンセ
賢さ 最近実装されたばかりの2枚
課金兵専用サポ
赤バクシン・ウンスに関しては
配布ブルボン/先手必勝 使えます

次点で人気の先行
2位でも出る加速固有のゼファー
ニシノ・通常タイキは2位↑になった時
安定して勝てるかはやってみないと分からず
他、自前鍔迫り合い持ちの
夏タイキ・魔改造嫁ファイン・Hドトウ
あと個人的にオススメなのが
順位条件・脚質条件なくした
乗り換え上手積めるトーセンジョーダン
魔改造大変ですが鍔迫り合い2種積めます

継承加速
3位↓のつぼみ・Vショットか
2位↑のletter・スクランブル
運営さん、1~4位で雑に使える
加速固有 実装されません?

先行用サポ
根性ミラクル・パワーダスカ/鍔迫り合い
終盤接続狙い 根性ゼファー/風雲の志
一応スピビコペ/プランX 2~6位
終盤手前のランダム位置発動なので
信用度は↓、下位の善後策でいいかと

LOH不人気の後ろ
ルビー・バンブー
ただしどちらも5位↑で着火せず
正直オススメしません
ワンチャンあるとしたらニシノの差し採用
それと4角4位↓
2秒↑競り合いで複合固有出る
秋シチー?…微妙かも

継承加速
ニシノ/つぼみ、Nタイキ/Vショットでいいかと
順位条件3~5位
8位条件のアナボ積むより
前行き過ぎをケアした方がいいです

後ろ用サポ
根性チケ・賢ネイチャ/乗換上手 5位↓
追込用賢さスイープ/抜群の切れ味 6位↓
後ろ全般 パワールビー/電光石化 6位↓
一応スピビコペ/プランX 2~6位

その他 順位条件のない
ランダム位置加速
スピバクシン/スプリントターボ
ウマ娘3から終盤のNランダム位置に変更
自前持ち Nバクシン・嫁カレン
根性ユキノ/曲線のソムリエ
自前持ち Nオグリ・嫁グルーヴ
賢さカレン/準備万全
自前持ち ヒシアケボノ

一応紹介しましたが
ランダムなので過信しないように

前回からの変更点
①プレミアム帯に段階追加
前回途中から6位↓でも
ポイント稼げたので簡単すぎたんでしょうね
②シルバー帯4000Ptで一旦ストップ
3990pt問題解決
③英雄譚に★追加
推しウマの称号強化したい方、頑張って

解説以上
運ゲ要素の強い短距離で
どのくらい安定してPt稼げるのか
というか逃げが安定して勝てるのか
中距離は上位の編成
ある程度読めましたが、今回全く分からず
そういう意味ではちょっと楽しみ

96位目指さないという方は
今月タキオン研究用に脚質因子掘り
来月はハイラル救ったり
バハムート倒したり波動拳撃ったりして
ウマ娘はお休み!という選択肢も有

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

ウマ娘カテゴリの最新記事