最新情報はそれなりに楽しみではある
ただそんなに期待しきれてない自分もいる
改善が来るまでは辛くない範囲でやるのがいい
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※こちらにも面白い動画まとめていますので興味がありましたらご視聴下さい
【驚愕】新ウマ娘の実装不能!?ウマ娘に未来はあるのか!?
【驚愕】ウマ娘運営が後悔開始!?調整ミスの末路がこちらですw
【驚愕】育成要素に批判殺到!?ユーザーの激怒がヤバいww
【驚愕】ジュエルの大量配布!?完全に火消しでワロタァァ!!
【驚愕】ジュエルの価格決定!?ユーザーの本音がヤバすぎるw
【驚愕】クリスマス配布に批判殺到!?流石にバグだと思いたいww
【驚愕】人権サポカの在庫処分!?明らかに罠ガチャでワロタァァ!!
【悲報】ウマ娘民の逃亡開始!?覇権ゲーの未来がヤバすぎるw
【悲報】課金ゲーに批判殺到!?無微課金の絶叫がこちらww
【驚愕】性能調整が賛否両論!?致命的な問題点がこちらですww
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【驚愕】サークルの過疎開始!?お前らウマ娘から逃げるなぁ!!
【驚愕】逃げ脚質の評価爆増!?不遇から最強になってるww
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【悲報】神因子の株価暴落!?この不具合はヤバすぎるww
【悲報】声優交代で絶望開始!?過去ボイスが削除ってマジ!?
#ウマ娘
#反応集
#アップデート
#パかライブ
#育成要素
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「シナリオアップデート」ってURAみたいな専用因子追加、的な話だと思ってるんだけど違うのかね……?
アオハルシナリオに因子追加しました!←これ
温泉確率アップ(体感できないくらい)
これやろ
野良イベントは自前のサポートカードのイベ優先してから来るようにして欲しい(´・ω・`)野良で来て嬉しいのは今となっては地固めくらいだと思うし…野良イベントが金スキルの完走率を下げてる気がする。
でもこんな運営に全プレイヤーたちを納得させれる改善ができるのか?
サイゲは予想の斜め上を行ってくれるから期待!
アオハルシナリオで育成した時に良い因子が出やすくなりました!(0.1%アップ)だったりしてw
そういえばアプデ後のURAいまだに一度も触ってないわ
育成はクリック回数と動線が改善必要やな。
同時並行でグラフィックの単純なブラッシュアップは欲しい。
サイゲは自分たちのやりたいことを押し付けることしかしないから改善が改善にならないのよね…
サイゲの調整はいつも痒くないところに手が届く!!そこに痺れる呆れてるゥ…
一切の期待をしないことwww
トレーニング係数調整してどのシナリオでも出来横並びにするくらいだろ
URAのようにアオハルテコ入れかなぁ
正直、グランドライブは神なのよ、スキルポイントだったりステだったり、サポのサポ完走率アップ詐欺以外は…
育成「シナリオ」のアップデートだからアオハル杯に新ギミック&新因子追加か新シナリオの発表だと思うなあ。
仮に因子関連とかサポカイベの未完走云々の改善とかだとすると、わざわざ発表内容に書かないのではと。
ちゃんとした改善をするとユーザーが満足してしまって僕らが損をしてしまうので
URAのアプデって、本当はクラマの時にやりたかったけど、間に合わなかったんだと勝手に思ってる。サポカ完走アプデは、やってほしいな~。
ほんとかな〜?(ゴロリ)
育成はいいとして
死体蹴りライブで今月運良く勝ったやつか
「先月まで蹴られてたけど、他人を蹴る感覚たまらんなw」
とか言ってる奴がいて世紀末感あったわ
やる気低下率も見直して欲しい。トレ練習失敗の時にランダム、強いスキルが貰えるサポカの選択肢のみとか。リスクありで下がるなら納得出来るんだけど何もしてないのに下がっていくのはちょっと…
大幅改善!って動画のあとは絶望開始とか暴落とかって動画並ぶんだろw
何度も見たよこのパターン
かなり細かいアップデートになりそう、大きく変わるなら大々的にがんばりましたアピールするはずだし
お散歩やら、親愛度キャンペーンとか最近親愛度
重視してるから親愛度絡みでなんかやるんじゃなあいかな?親愛度高いと初期ステ高いとかならやり込んでる人優遇でいいけど
どうでもよい、重箱の隅をつつくような、改善でしょうな..
あまり期待できない
斜め上の改悪だろ? 因子改善⇒2回を3回に増やしますくらいじゃね?
ゴルシが城作るって話があったけど、トレーナーが協力して築城してフラグ回収したかったな。
レイドボス実装するか〜
期待してはいけない定期
雰囲気はやってきた結果や
周りがそう思うことの方がむしろ普通
というかシナリオ強化しようが新シナリオ強くなろうが強キャラは変わらないんだから8割方かわんぞ。特に対人環境
1年半でユーザーの望む改善がどれだけありましたかねぇ……
無理して続けなくてもええんやで
育成シナリオのアップデート=アオハルシナリオへのテコ入れの可能性…。
(前回がURAのテコ入れだったし)
そもそも、スキルヒントが複数出て、なんで一つしか貰えないん?
あとは協力系になると民度低いウマ娘民のことだから絶対弱者をディスりまくるぞ
ここぞでバステ喰らわせてくるのは、さすがだと思うw
断言するけど絶対今のユーザーが求めてるようなアップデートじゃない
もうやってないから何も言えんけど、親愛度稼ぎ易くとかその程度しか出来ないししないと思いますがね。好きなキャラを育成してきた回数がプラスに働く要素がそもそも親愛度だけだから、キャラゲーとしてもはや終わっているでしょ。ウマ娘と何かをしたいから、それが増えないなら戻る理由にならないかも。
来ないんじゃないかなあ
来月ウマやる自信なくなってきた
ぶっちぎりの派遣ルートな改善…それ以後のビジョン見えてないから、あえてちまちまやってる可能性…
この状態だと対人クソゲーランキングがもしあったら【ウマ娘】と言う名前載ってくる気がするけどねっ!今は、無いけどウマ娘アンストした人にYouTubeで意見配信してくれたら伸びると思います。
いまのエンドコンテンツがチャンミしか無い状況で因子上限解放星4化したら……
ユーザー半分以上引退するだろw 面倒くさすぎて金かけてやるヤツいなくなるワw
改善が来るぞやったああああ!⇒違うそうじゃない(# ゚Д゚)
何回これ繰り返してんだよいい加減学べよ・・・
純粋に疑問なんだけど、なんでまだウマ娘続けていられるの?
俺はもう
ワールドカップ全試合無料にするくらいならジュエル配ったりしてくれよ…(2週間でやめた元トレーナーより)
育成シナリオのアップデートはURAの改善のようなことはしない方が良いと思います。URAはレースの真髄・心がゴミスキルだったのでアップデートした意味がありませんでした。正直アップデートに関しては期待してないです。今回もまたチャンミ負けたし今までと変わらずメイクラで因子周回するだけですね。
アニバ後のウ○ポ10が決定打にならなきゃいいが…
もうだれも期待してないんだ
色々と難しい…イベント限定でオート育成実装しればいいのでは?それだったら皆んな育成しながら他のことできるし。
育成改善キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウマ娘復帰します
つまり根性育成が強化される!?(話聞いてない)
コメ欄みんな同じような感情で安心した。期待なんてできるわけがないんだよなぁ
個人的には、因子の緩和で、魔改造しやすくしてほしいな。そうすれば、推しのウマ娘の活用しやすくなるからね。ゲームなんだから、そこら辺の多少緩和しても支障はないはず、、、
今回のチャンミで、カレンチャン出すツワモノがいて、思わず敵ながら応援したわ。
あとはレアスキルが継承したら、いいなw 水着ゴルシに突っ込みたいなとは、おもった。
皆で楽しめるコンテンツ欲しい
今月からサークルのログイン~~日前が25人くらいいるのはさすがにやばい
単純にアオハルテコ入れでしょw
シナリオ強化しても意味がないと…とは思います。URA強化してスキル色々出来たのに実際使えるかというと…。
例えばURA縛りのレギュレーション作ったりすれば育成サクッと出来て対戦できたりするのにとは思います。
追記 やる気ダウンバステはアルミだけど増えてると感じます。サボりイベ回収、明らかに以前より楽になりましたw
ぶっちゃけ大して期待はしてませんwその場限りで時間が経てばまた問題を起こすと思うのでw
そもそもユーザーが望む改善なんて、今まであったか?
「記憶にございません」
シナリオより根本的な改善してくれ
無理だと思うが
シナリオ以前に対応の遅さがやばいわ グラライは自由度無いから嫌い
現実問題としてこの先も半年に一回のペースで新シナリオ追加し続けられるのかって言われたら、おそらく無理だから、ステのインフレ具合に合わせて定期的に過去シナリオテコ入れしてくんだろうね
まあ、ユーザーが望むような事はしないと思うし、育成要素改善にかこつけて新しい課金要素追加するだけかと
ウマ娘運営に期待してはいけない
グラライならパフォポイントで、調子上げを追加してくれるだけで大分違うんだけどなぁ、、、
ウマ娘解説系Youtuberはそろそろ違うゲームに移ったほうがいい気がする
最近批判系の内容増えてきたし…
どーせ雀の涙ほどしか変わらない。
いや改善開始ってもう何度目だよww
強化ターフクイーンズに勝つと緑スキルの因子がもらえるようになるぞ
仮にあげません無くなったとしても、頭悪いユーザーは「神アプデ!ありがとう運営さん!」ってなるからな
あげません無くなるのは当然の話だし、むしろ今まであげませんするのが異常なんだよな
動かなすぎなんよなウマ運営って
たまにどうでも良いとは言わないけど優先順位低そうなところ弄ってくるだけだもんよ
◎完走率up やる気ダウン改善
○あげません消滅
△合宿がレースで潰れるキャラの救済
▲シナリオリンク被りでもグルサポ入れるの解禁
現実 アオハルのココンとグラッセが強化される
お疲れ様です
つまんないアプデで容量増やすのやめてほしい
育成が改善されたら戻りたいなあとは思うんだけど、
2周年までにどうなるかな。
○○の確率アップなんて意味ないやろ。そもそもが確率を開示されてない訳で。表記がその数値でも実際は所詮確率でしかないし。
それよりはスキルの表記を分かりやすくしたら良いのでは?
はいはいワロスワロス
サポカガチャが強力なの続いてるのになんで回らないか考えた事あるのかな?未完走、得意率詐欺、下振れ満載で表記の性能をどうせ発揮しないから回す気にならんのよね。別に今ある資産でいいやってなる。
あくまでシナリオアップデートなので育成面の改善とは言い切ってないからシナリオに新要素追加しただけで終わると言う最悪の形で予想しておこう。この運営は期待するだけ裏切られた気持ちになるから今は何も望まず待つのだ。
同じ対戦でもスプラみたいに○○派vs○○派みたいな、推し活と競争が両立するようなコンテンツ来ないかなぁ…
どうせ今後は旧シナリオに強力スキルゲットチャンスを付けていくんでしょ〜?
それはいいけど、因子ガチャの確率をもう少し改善してくれないとさあ
青赤シナリオ3プラス継承用人権スキル各種(※あくまでも親の育成)なんつったら、流石にターボファイルでダビスタやってた自分でも気が遠くなるんですけど…
どんだけ育成シナリオ改善しようとエンドコンテンツがチャンミしかないと詰んでんのよ。
対人が手っ取り早く盛り上がるにしてもちゃんと調整してほしかったねぇ…
プレイ効率の改善
遊べるコンテンツ増加
チャンミのキャラバランス改善
言われてる大きな問題がクリアできればいいけどたぶん無理やろな~
改善しても
やることチャンミ
デアリングタクト実装前に潰れそう
SFCのダビスタの流行りも、2年保たなかった。やはり育成だね。
確かに運営に文句言ってるが育成してる自分に草!
最低でもサポカ確定完走、一部サポカのあげません抹消、因子周りの改善、やる気ダウン削除
それぐらいはやれやクソ運営
今まで唯一ユーザー同士で協力しあえたイベントはファルコのやつだけ。
ああいうの三ヶ月にいっぺんぐらいでいいからやってよ><
あーー今回はさすがにどうでもいい
我々の望む改善は恐らく無いと思います、アオハルかクラマのアップでしょう、理由は今迄不満内容が無い状態になっていないですよね、運営さんの方針でやるだけですね。
もうどうでもいいよ
何年放置してたんだよゴミ運営
新シナリオとかがきてもどうせ育成はつまらないからね。
そもそも任天堂スイッチというゲーム専用PCでさえスペック不足がひどいのにスマホなんかでやるゲームに作りこんだものが出せるわけがない。
そもそも優秀なプログラマはコンシューマに引っ張られるからソシャゲなんかを作っている人達は無能だそうだ。そんな人達が頭サイゲでパチンコでしかないのも仕方ないのかなって思う。
これ以上ウマ娘を嫌いにさせないでほしい。ウマ娘というキャラまでも嫌いになってしまいそうでつらいんだよほんとに。
毎日お疲れ様です。チャンミの改善はありがたいですよね。後、マニーで結晶片とか、未所持キャラのピース交換出来たらいいな~っていうのはわがままですかね?期待はし過ぎず気長に待ちます。無料10連が年末に来ると思うのでそれが楽しみですね。
ようやくか・・・
これで改善じゃなくむしろ改悪だったら引退者さらに続出になるんだろうな・・・
期待すればするだけ馬鹿を見たりがっかりしたり呆れさせられるのがウマ娘運営、どころかサイゲなんだから期待はしてない。予想以上のものが来たら「(予想外に)ありゃ? ラッキー」くらいに思うようにしてる。
サ○ゲ「誰も改善するとは言ってない」
改善するにしても刑務作業と化した育成をを愉しむ囚人しか残っていないという
あれだけ長い開発期間がある以上はリリースから半年から1周年を迎えるまでに改善していないと
逃げた客は戻ってこない
あと2ヶ月弱で2周年だけど断末魔の叫びしか聞こえないな
まあアオハルシナリオ改善しても因子周回でもやらんやろ
期待しすぎちゃダメ。それがこのゲーム
ゲームの中身の改善もやってほしいけど課金周りの仕様改善しないと結局ひとは帰ってこない。
今まで金を突っ込んだ人ほど怒ると思うけど手遅れになる前に決断してほしい。
SSR率、天井、引継ぎ、クローバーとかいうゴミアイテムの仕様は絶対に今のままでは無理
チャンミ以外にコンテンツをって声多いけど、1番大事な育成部分が楽しくないから終わりだと思う…
そもそもお金だして買ったサポカの金スキルがあげませんだの3段クルーンだのアホか…
勝手に期待して、勝手に裏切られたと思う。
それの繰り返し、学習しない。
期待がデカいほど裏切られたと思う時の反動はデカい。
ウマ娘は他ゲーの面白さを存分に教えてくれる神ゲー
トラウマであるメイクラ等、一生やらないであろう過去の育成シナリオを削除させてください。容量と不満が増えてくだけのゲーム。
皆忘れてるかも知れんけど、昔のゲームみたいな苦行の末やっと入手出来るって感じのマゾプレイが好きな人は、結構な数居てるんやで?運営はおっさんばっかで、その類の人だらけやったりして?
グランドライブでのサポカ連続イベントがレベル6まであげても(シニア級開始時点でレベル6)発生しなさすぎだから、反映されてない不具合だと思い問い合わせてみた。
以下が運営の回答(名前は伏せてます)
いつも「ウマ娘 プリティーダービー」をご利用いただき、ありがとうございます。
「ウマ娘 プリティーダービー」運営事務局の◯◯です。
このたびは、「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」にて育成に取り組まれるなか、サポート連続イベント率アップの効果についてお問い合わせいただくお手数をおかけし、恐れ入ります。
サポート連続イベント率アップのLvを上げても、いつも連続イベントがほとんど発生していないとのことで、効果が反映されているかについて強い不信感を抱かせてしまい恐縮でございます。
そのようななか誠に申し上げにくいのですが、アプリ内に記載のない内容は攻略情報として取り扱っておりますため、詳細に関して個別にご案内は行っておりません。
疑問やもどかしさを募らせてお問い合わせをいただいたにもかかわらず、明確なご案内を行えず申し訳ございません。
本件について皆さまへご案内できることがございましたら、アプリ内やお知らせなどでご案内いたします。
しかしながら、連続イベントの発生率についてパーセンテージが明記されていないために詳細がわからず、不信感につながっているとのお声につきましては、ご意見としてお預かりし、担当部署へ申し伝えてまいります。
結局改善してもまたクリオグリゲーを継続しそうだから期待してないです
因子改善に手をいれない限り、推しを育成したいと思えないので、ここに切り込むのなら期待しますが
野良イベ廃止されるに一票
たった今ひとつのゲームのサービスが終わった
ウマもそう遠くない未来にこうなるのだろうか
結局新しくなっても毎回シナリオやチャンミでみんないやけが貯まってるから【ガチャ】いじったほうが良いと思いますよ!かぶりは、虹に変えるか結晶にするか 他のソシャゲはそのシステム有りましたよ!まぁみんなの不満は、お金だと思いますね
とりあえず人様を舐め腐った仕様全て改善して欲しいわwありすぎて書くのが面倒い
まぁ、とりあえず因子再抽選回数増やして、再抽選の必要スタミナ減らそうか、メインの改善じゃないぞ
あまりにも期待できないからボロクソに言ってて草
ヤル気ダウンイベント回数軽減ならなぁ。ホントに多すぎるんよ。
的外れな改善しかしてこなかったのだから
みんなで課金をやめよう 課金は改善されてから
サポカはただでさえ完凸すら難しいのに数が増えすぎて、結晶無しでは完凸は(重課金しない限り)実質不可能ですしね。対策としては
◎ サポカガチャのみ1日1回無料10連常設
◯ 結晶片の交換手段の増加
△ サポカガチャでの消費ジュエル軽減
最終手段 凸仕様そのものの廃止
古参ユーザーが暴動起こしかねないし、意見に批判出るのは百も承知だけど、サポカ数が多すぎる以上はこれが究極の最終手段。
特定の育成シナリオ限定レースやランク別チャンミをいい加減実装したらと・・・
あいつらは改善の意味わかってんのかな❓
もはやキャラゲーなのに人気キャラすら出し惜しみする運営。
何を考えてるんだって良く見るけど何も考えてないんだよ。
最近バステと調子下げの確率がなんとなく上がってるような気がしてたからその改善だろ…マジでそんな改善だったらマッチポンプとしか思えないのだが
個人的には、お休みとかで体力が溢れた場合に自動的に調子がひとつ良くなる。というのを望みたいかな。あと可能ならクラシック年末でサポカ自前1枚をチェンジ出来るとか。
みんな表向きは否定するけど冷静に見つめると、少なくとも愛でる系ユーザー以外は大なり小なりスコアタ目的なんですよ。
表示性能どおりに使用できない上に育成の足を引っ張るバステのマエストロみたいなゲームを笑顔で続けるわけがないと運営は認識してゲーム作りすべき(・。・)
原神のガチャシステムのおかげで友人がウマ娘のガチャのやばさをようやく理解してくれた。ありがとう原神
環境改善をずっと期待しながら我慢して続けてましたがゲームを我慢して続けてる事に虚無感感じて今回のチャンミを最後に引退決めましたwww
だいたい、ソシャゲって2年ぐらいがシステムやバランスやガチャへのいろんな不満が貯まる限界なんよね。
その後にうまく改善するかどうかが非常に大事。
ここを放置するとやばい。
強いキャラとせめて青か赤の因子の緩和が行われるだけでかなり変わると思うんだけどね。
長距離と短距離以外はクリオグリ品評会のままはやばいよ。
2周年から始めた新規だけど、チャンミもオープンで自分なりに楽しめてるし、因子周回も無理ない程度に楽しんでます。毎月のイベントも結構楽しみにしてます。運営が運営がって言いたくなるのは分かるけどそもそも前提として楽しむ気持ちがないから批判しか生まれないのかなぁと思います。
たいしたアプデじゃないと思っていたら良いのよ。
サイゲ「遊びやすくするためにUIの一部を変更しました!ほら仕事したぞ喜べよ」
(むしろ使いにくくなる)
これだな
珍しくポジティブな内容のサムネだったので見に来た。
今後もこのような明るいサムネになるなら見にきたいと思える。
育成シナリオのアップデート…ああアオハルのパワーアップかな。
正月フクキタルがまた使えるね(白目でカチカチ因子周回しながら)
完走率か友情10%追加かなあ
サポカ連続イベントアップ確率、やる気ダウンイベントのアップしてるからとにかく連続ダウンイベントの発生だけは抑えてほしい。
クリオグリのナーフしか無いとあれだけ、、
次のチャンミの予定はよ
逆の発想でいこう!
オールステ1200超えれるまで、育成終われません!!あるいは評価点3万点超えるまで育成終われません!!
4年目に突入。ステ問題は解決だな!育成短縮したければサポカ課金しろ!!
お出かけ直後のやる気ダウンイベント発生を無くしてくれ
育成改善するなら
・理不尽やる気下げ
・回復したら何故かバッドコンディション付与
・サポカ完走率
最低でもこれぐらいはしないと改善したとは言えないよ
サポカ完走確定して欲しい
あんまり時間ないんでw
期待しないって意見があるけど、期待されてないゲームに意味はあるのか。
今まで的違いのアプデしかしてないから期待してない。
きっと、URAみたいな強化をアオハルでも行うぞwww
強化ココンとビターが来るぞ。
好きなキャラでチーム作って、人参栽培したりする箱庭要素追加すればいいのにな。
とりあえず、トレーナー室作ってトロフィー飾ったり家具置いたりさせろwww
既存シナリオのテコ入れは良いけどせめてチャンミでも使える位のは作れるようになって欲しいんだよなぁ‥
期待しないで待ってるわw
クリオグリ1強は改善して欲しいけど、弱体化したらしたで炎上不可避
今回のチャンミはクリオグリ以外のキャラがたくさんいて楽しかったなぁ
既にグラライのライブスキップしても最後まで曲をフェードアウト気味に聞かせる改悪してるし期待できん
怒らない
聞かない
期待しない
ウマ娘をプレイする上での三原則
疑問なんだけど、自分達でどうにも出来なくなってるなら、なんでウマ娘ユーザーに「クリオグリどうした方がいいいですか?ナーフしますか?」ってな風にアンケート取らないの?
大人の事情なの?ユーザーにアンケートとれば良いのに。
なお一番改善してほしいのは、アプリ起動画面や育成中に異様な頻度でフリーズする事。ガチャとかより基本的な事何とかしてくれと
どうせアオハルの強化でしょう?
今度は、リトルココン、ビターグラッセとライバル対決になる。
絶対にありえないのは、全シナリオでのステータス上限を同じにする……というか、クラマのスピ上限アップ。
廃課金最強! にするためにクラマだけスピード上限アップをゼロにして殺したので、その路線変更は無いはず。
野良イベントは廃止。サブデッキを編成してそこのイベントが発生するようになったらありがたい。
スキル目的で無凸SSRを入れられるようになればかなり助かる。
ここの運営やる事ズレてるからあまり期待しない方がいい
連続イベ走りきるのが改善すると、廃課金者のSSRサポカ金スキル全てコンプするから、無課金微課金者との格差開いて棲み分けになるな。
根本のゲームシステム的に育成したウマ娘を使える新しいコンテンツが難しいんよ。もう詰んでる
みんなそんな期待してるんか?どうせしょうもないことするだけだと思う。
最近は友達に誘われて原神に移行したからウマあんまやってない。ソシャゲは気軽にできるかマルチができるかどっちかないと厳しいよ、ウマはどっちもない上にソロゲーとしてもクソつまんないから終わり。
改善なら何度もしたはずなのになんで好評が少ないんでしょうねー?
パフォーマンス偏るとか言うクソ要素作ったんだから、リロード機能で帳尻合わせるだろうな
サイゲって一流企業だろうし、高学歴陽キャばっかり集まってゲーム開発者って呼ばれる人がいないんじゃないんだろうか。ちょい前のツ◯ッター社みたくなってるんじゃね?
サポートカード課金して手に入れて育成がうまくいかないのは育成が下手なだけ
ここの運営は、改善したつもりが改悪になったりするからタチが悪い。
今ようやくSが作れるようになってきて個人的に一番楽しんでる時期なのかも
その先に何が待ってるのかは知らんけど(白目
なんだかんだ言いつつ皆続けてるわけだから良いコンテンツなんだよなウマ娘。
自分としてはシナリオ云々よりあげませんをどうにかしてくれれば…
そして新シナリオ来るなら友人無しでもそこそこ回せるシナリオにしてほしい、フレンドからライトハロー借りないともうどうしようもない
サポ完走率は、まぁ良いよ。そこが100%だと僅かながらのゲーム要素が無くなるので。バステも、まぁ、これも運と言えば良いよ。
でも育成した娘が無駄になるのはどうにも腑に落ちない。移籍あってもほぼメリットが無いし。
少なくとも育成した分の見返りが何かあれば良いけど、それも無ければやる意味が一気に無くなるわ。
まあグランドライブの最終アプデであってウマ娘全体の改善ではないんじゃないかと思う。
結局今の低コストで一定の売上出してるんでサイゲとしてはまだまだドル箱になってるのがなあ、金かけてももう新規呼び込める訳じゃないし
ぶっちゃけどんなテコ入れしてもスピ上限1600がものをいう
前回はURAファイナルズ関連だったし
十中八九アオハルだと思うけど
来てくれるだけありがたい
諦めこそ大事だということを教えてくれる運営。期待してない。
期待してはいけない 期待してはいけない 期待してはいけない でも期待してしまう
プレイヤー同士の対決だけじゃなくて、プレイヤーで協力するようなコンテンツを出してほしいですね。無理なんでしょうけど。
最低、エアプアドバイスが目に映るだけでストレス溜まるから、レース後のたづなを設定で消せるようにしてほしいわ
因子厳選の改善だとうれしいけどまずないな
個人的に銀と金の蹄鉄の使い道もうちょい増やしてほしいかな。
例えば(金の蹄鉄300個で虹の蹄鉄1個と交換できる)とか(女神像を追加する)とか
ウマ娘、ポケモンで言うとこう
①ザシアンを選びます
②6VでAS255で巨獣斬を覚えた個体が出来るまで育て続けます(1回1時間・完全ランダム)
③巨獣斬を撃ってくれるようひたすら祈りながら画面を見続けます
これ楽しいか?
ウマシカ氏の仰る通り。
URAアプデされても、ハッキリ言ってやらんしね。
全シナリオで共通した部分を改善しなけりゃ意味無い
俺は、キャラとスキル、継承の調整次第で
今の状況は全て打破できると思ってるんだけどね
レースをスキップした場合にもレースのリプレイを見られるようにしました!
だろ?まぁまぁ嬉しいが実際として美味しくはない辺りでいうとこの辺だ、間違いない
育成シナリオのアプデもアリですが、チャンミ以外のほのぼのコンテンツが欲しいです。
ミニキャラ使った箱庭ゲーで絆やアイテムとか獲得できれば良いな。