ウマ娘グランドライブの楽曲のLIVE後ボーナスに「サポカ連続イベント率UP」があります。サポカを完走しない人は取りたいですが、実はあまり効果がないそうです。
具体的な数字と立ち回りの影響について解説します。
また、アストンマーチャンのガチャを引きました。
その結果報告も紹介する動画です
動画One | 厳選!ウマ娘動画 毎日ウマ娘動画を厳選してお届け!
ウマ娘グランドライブの楽曲のLIVE後ボーナスに「サポカ連続イベント率UP」があります。サポカを完走しない人は取りたいですが、実はあまり効果がないそうです。
具体的な数字と立ち回りの影響について解説します。
また、アストンマーチャンのガチャを引きました。
その結果報告も紹介する動画です
自分は得意率派だけど、誤差レベルなんだよね
友情以外は誤差だよ誤差
1%で失敗する事もある事を考えれば・・・
なるほど、だから全然確率アップの恩恵感じなかったのか…正直イベント発生率は改善してくれてもいい気がする
やっぱ面白いわ🤣
マーチャンはホーム画面に置いて
愛でるもの!同じく天井したけど
後悔はない、はず、うん
うぷ主に漢気を感じてしまった…代償のでかさも含めて
友情以外は誤差だと思います だけど僅かな効果はあるので忌避せずに即時効果で選んで自然と増える分で良いんじゃないかなと 友情が(育成全体で)1回減るのとイベントが1回減るのと重さを比べたら僅かにイベント優先かなぐらいかと
というか組んでるサポカの連続イベントくらい確定で完走できるようにしてくれよって感じ
大枚はたいてSSR完凸してる人もいるのにそうじゃないと意味がない
アストンマーチャン、初めて能力を見た時は「1000~1200で固有が出たら最強やん!」
と思ったのですが、「詰め寄られて」の条件がかの悪名高い流鏑馬ルドルフと同じで
スルー案件扱いする配信者さんも結構見かけますね
自前加速固有発動させて「詰め寄って」くるニシノフラワーやタイキシャトル相手に
1秒遅れの固有発動で逃げ切れるのか?と考えるとちと微妙な気もします
保有覚醒スキルと可愛さは素晴らしいのですが(^^
グラライになって明らかに体感SSRサポカが完走しなくなった
正直、楽曲を選り好みしているとPPが偏り取れるものも取れなくなるという本末転倒なことになるので
残りPPの「受け」を多くすることを意識し得られる効果については目を瞑っている