対人環境は良いとは言えない
性能格差、強いスキルの固定などでマンネリしてる
根本的な部分と共に考える必要があるかも
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#ウマ娘
#反応集
#ライブラ杯
#チャンミ
#クリオグリ
#性能格差
チャンミの性能格差に関するみんなの意見をコメント欄で教えてください〜!
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クリオグリはルビー持ってないから育成権与えられませんでした
タイキも強いです…
クリオグリは一周年も満たないうちに出すべきキャラでは無いと言えるほどヤバすぎるw
オープンナメナメ勢だからクリオグリだらけって言うのは「?」だけどオープンルムマでもクリオグリ強すぎるのは感じるからグレードは数十倍はやばいやろな
今まではゴルシとか誰でも持ってそうなキャラでも勝てたけど今回はガチャ限先行ゲーすぎるぞ
逃げゲーがクリオグリになっただけってのは正直思う
今年度のチャンミ大体クリオグリ使えるの草
チャンミでクリオグリはもう見飽きた。今更性能下げなくていいから他キャラを上方修正してほしい、、、
何でもかんでも、クリオグリでいいって何やそれ!?
という印象しかありませんw
チャンミ?もう手遅れなくらい腐ってますよw
クリオグリ、ニシノ、タイキ持ってないので、今回も終わったなw
強いのは間違いないし俺も出してるけど
火力で言えばタイキとか夏ドーベル、タイシン辺りと変わらん様な感じはある。
まぁ高い安定性が1番の強みだと思うけどそれでも3割の不発背負ってるからクリオグリ一頭でイケるってイメージはあんまない。
もうクリオグリ杯でいいよ。
今回はもうやる気が出ないから
超テキトー育成で挑みます
ニシノ、タイキ、追込みクリオグリだけどw
クリオグリのクリオグリによるクリオグリのためのチャンミになっちゃったね…やっぱり1人だけ固有発動位置決めれるのバグっとるな
クリオグリというかオグリキャップ自体ほぼ芝ダート全距離走れるからなぁ…なので、デジたんをホントの変態最強勇者にするべきだと思うの
プリコネのニャルから何も学べなかったサイゲ。
もう全部こいつでええやん
俺ルムマ40戦くらいしたけどクリオグリ勝ったの2回しかなったわ。大体逃げ先行が多くて後ろが追いつけてない
オグリどうにかするよりチャンミによって使えるキャラ限定してみたらいいのでは。
運営に期待しするだけ無駄やでクリオグリだけでよしっ
クリオグリがゲシュタルト崩壊している…
クリオグリが強いのは中距離だけ、そんな風に考えていた時期が俺にもありました
まあ今回も完成したクリオグリ見ながら「はえーーすっごい」ってなるチャンミになると思います
逃げナーフの結果。クリオグリの天下になりました
クリオグリ持ってないのでユキノを使ってます(ユキノ強いですよ…)
おまえらまだチャンミなんてやってんのか
オグリ好きな人がまた肩身狭い思いしてるな……
運営さんさぁ……
チャンミ、出られるウマ娘を限定したらどうだろう?
持ってなければ、フレンドか運営からレンタル可能にしてさ
オグリが強いのは、良いけど、単純に同じキャラばかり育成するに飽きてるでしょ!?チャンミ自体が飽きられてるに更に飽きさせる仕様じゃ三行半押されるリミット早めてるだけだと思う。
厨パ使って負けるとストレス半端ないから、逆に使わない方が楽と考えてる
あー、またクリオグリか。
今回のチャンミはいろんなキャラが活躍できるって聞いて少し育成を頑張ろうと思ったのに、、。
クリオグリは所持してるけど、それだけじゃつまらないし、
シャドバみたいに、tear1をメタるものを考えたりする楽しみもないし、
ちょうど、サークルから追い出されたから、そろそろ頃合いかな。
あとは、適当に好きなキャラが来たらガチャ回すだけにしますよ。
「オグリ 嫌い」
う〜ん、今回も不味いんじゃないですか?w
このゲーム一生クリスマスやってて草
仮にオグリナーフするとして、こいつどうやったら止まるんだ?()
クリオグリというより加速の仕様がクソすぎて決まった位置で出せて終盤加速できるスキルが強すぎるんだよな…それを1年半まったく調整もせず放置して対人ゲーさせてるんだからそりゃそっぽ向かれ始めても仕方ないよな
短距離以外クリオグリばっかり強いのどうかと思う。
無グリだからわからないけど、今回のクリオグリは今までと違って育成大変そうだと思うわ
もはや魔改造の域でしょあれ
まあルムマやっても大体がクリオグリかフラワーかタイキが勝ってる
つぼみと金加速積んで他の先行お祈りもできなくはないだろうけど強キャラと比べるとやっぱり見劣るし、今のチャンミ環境で環境キャラ以外出すならまあ稀に勝てるかもくらいのマスコット枠になる
やってることは任意のタイミング(順位依存無し)でアナボリック出せるライアンみたいなもんだもん
弱いわけないし強すぎる
そろそろ才能開花☆6追加で、育成中に条件達成したら全キャラに終盤加速固有付けれるようにしましょ
条件は固有スキルを発動して育成レースに10回勝利で
クリオグリ使わないんじゃなくて使えねーんだわ、確定チケよこせや、ハフバでクリオグリ買ってたら今頃無ラチナ卒業できてるわ(多分)
毎度思うけど、フルゲートでしか活きないスキル実装しといて最大の対人コンテンツが9人なのはなんでなんだろ
クリオグリを使う人が悪いのではない
こんなバランスにして調整しない運営が悪い
あと煽る人は論外
この固有がオグリではなくカレンチャンとかカフェとかウララとか
走れるレースが限られる(魔改造除く)キャラがもっていたならまた印象は違ったのかなぁと思ったり。
芝ダート全距離どこでも楽に出せるのが悪評に拍車をかけているのかなと
ここまで万能なキャラって、もう笑うしか無いですね…😅。
どんな環境だろうと、今回は花嫁ファイン、タイキ、チアナイスネイチャで挑んでみせよう!
サイゲに期待するだけ無駄
今年5月に初めて微課金でやってきて、ハロータキオンガチャで無償石1天でハロータキオン完凸出来てやっとチャンミで戦えると思ったのに、ゴミみたいなステータスのクリオグリにすらそこそこ良い感じのタイキが余裕で負けてウマ娘嫌いになりかけてる
新規はクリオグリ引くためにキャラガチャ全ブッパした方が幸せになれるよきっと
同キャラが居ると性能落ちる仕様ならクリオグリ減るね
もう周りにウマ娘やってるヤツいなくなったわ
ソシャゲはやめたら二度と帰って来ない
いいだろ?芦毛の怪物だぜ?
しかも、確定冬うまもくれるとか
やべーよ
ルビーとCB同時編成できないとくりおぐり完成しないから今回は先行3枚加速ガチャでいくわ👊
クリオグリが使える時点で使い回し使用するイカサマウマ娘に時間をかけて育成するだけ無駄だしウマ娘ユーチューバーの配信観たところで能書き垂れ流してるのは、クソ面白く無い育成垂れ流しかほぼ言ってる事なんか全部似たり寄ったりの事を言ってる!PC2台もちだから別なゲームしながらliveや映画を垂れ流してた方がましかなぁ!
このゲーム、無グリのくせ勝ちたいと思った時点でもう負けだろ・・・
好きなキャラ使って楽しむのがエンタメだと思うけど運営だけがそれを理解できない件🤔
何回同じ事やんねん
クリオグリが1番強い中距離が今年で4回もあって、中距離適正キャラはBも含めたら70体くらい居るのにその中で頂点に立つのが頭おかしい
今回のマイルはまだマシだけど
ナーフして他を強化した方がいい
対戦ゲームである以上ナーフを躊躇する必要はない
チャンミに飽きてしまったのは1周年でルールが変わらなかったのもありますね。フルゲートに変えるとか3人編成から1人編成に変えるとか何かルールに変化があればよかったなと思います。仮にルールを変えてつまらなかったら戻せばいいだけなんだから。
これを見てるとそもそもチャンミ用育成やるトレーナーが、ただのあほなのでは???
戦術が固定してゲームとしての幅が無い、単純にエアプ運営の調整不足
ついには学歴マウントすら始まるゲームだからな
今回もクリオグリが強いなら追込クリオグリ作るしかないですね・・・。今回は逃げのスズカしか完成してないです。推しだから最初に仕上げる方針は失敗だったかもしれないですね。とりあえず行けるとこまで育成して頑張ります。
FPSみたいに定期的に強キャラをナーフさせて阿鼻叫喚になるのが良いのか、
このままクリオグリミーティングでマンネリ感抱えたまま育成させるのが良いのかどちらなんでしょうね
あ、自分は使ってる強キャラナーフされると萎えてしばらくやらない派です
クリオグリ使ってきた人はもう十分俺つえーしてこれただろうし、そろそろ弱体化しても許されていいやろ。
この運営だと、ならクリスマスにもっとぶっ壊れたの出すわ!とか考えてやってきそう感がある
オグリ大好きだけどチャンミで見ると気持ち悪くなります。
まあポケモンみたいに使用上位のウマ娘使ったらそれと同じやつらとぶつかるようにすればいいんじゃない?そしたらお互い嫌な気持ちになって平和になるはず
今回フラワータイキバクシンでやろうか、どれか入れ替えてクリオグリ入れるかちょい悩み中………
もー練習レースやっても全部追い込みクリオグリ…
やってらんねぇわまぢ
運営スキルの効果量とか何もわかってないでしょw
他を強化するともれなくクリオグリも強くなるが、だからといってナーフなんぞしたらそれこそ終わるから難しい。
クリオグリは実装された時から強いって言われてたし交換チケもあったから、その時始めてる人はほとんど持ってるから所有率も高いしそりゃみんな使うわなぁ。
前にもどっかで書いたけど、中山以外効果減がちょうどいい。どこでも最強が、一部のレースで最強に変わるなら、ナーフと言っても使えなくなるわけではない。ごく一部のレースですら最強どころか強キャラにもなれないキャラばかりなんだから。
デバフで回復スキル発動不可とかしないと止まらないぞこの子は…もしくは単に威力ナーフするくらい、ゲーム上対策キャラとか作れないし…次回のチャンミがまたクリオグリゲーなら流石にエンジョイ勢でも萎える
前はそこまでクリオグリ強くなくねと思ってたけど前回のチャンミと今回のチャンミルムマでわからされた
逃げアンスキゲーのほうがマシだったかもしれん
UFタイキとか作ったけどスピード1300のSSクリオグリに負けたし
クリオグリナーフする勇気ないなら終盤突入即加速大正義のシステム変えてくれ
というかこれのせいで継承固有がアンスキつぼみアナボ一辺倒なのがマジつまらんのだわ
クリオグリゲー加速させたの
ウマ娘ステータス上限解放の件で文句送りまくってせいでこうなったのに
少し先のことを考えないで自分勝手なわがままユーザーが多くて困る
オグリが強キャラに調整されているのは歓迎だが、程度というものがあってな…
中距離とマイルで走れるキャラは本来多くて、その分キャラガチャも回りやすくて売上にも繋がるのに、クリオグリの存在でキャラガチャも回らなくなっちゃってるの悲しいですね
今回のハロウィンドトウとか、本来はめっちゃ使いやすいのに…
廃課金クリオグリに微課金構成で勝つの気持ち良すぎるだろ!
まーじでチャンミ飽きたからウマシカもいってるNPCコンテンツでもいいから他のコンテンツ作ってくれ
倒してくごとにどんどんNPCが強くなって一定のレベルに勝てたら勝ったウマの名前ついた称号くれるとかでええやん
廃人もマウント取れるしガチャも回る
まじでオグリ好きじゃなくなったし玉座煽ったウィンディは嫌いになったw
わいは有栗だけど秋だから秋ルドルフ使ってあげるんや…
対人でゲームとして成立していないだけで3Dモデリングを見るだけのゲームと考えれば問題ないよ。皆、石を貯めて推しを引こう。サポカ?いるのか?ってなってるのか。
さすがに盛りすぎだろ 栗4割強 タイキ3割 ニシノ2割弱 他くらいだろ
チャンミの環境崩壊…、毎回言ってない?ていうくらい見てる気がします…。もはや環境とは???ってなってるが、クリオグリが現環境だから崩壊はしてないのでは?
せっかくクリオグリの衣装は好きなのに固有が強すぎるせいで嫌われるのかわいそすぎるよな
シナリオと本体性能,運営に愛されてキャラゲーとしてのウマ娘を粉砕した壊れキャラ.
どこでも走れて回復が噛み合えばどこでも強い.
距離適正に余裕があるから短距離以外なら継承お祈りなしでほとんどの脚質改造も余裕.
史実的に強いし人気だからこれも仕方ないけどゲームのバランスとしては悪いと言わざるを得ない.
コイツの一人のせいでキャラガチャ回らなくなってそうでかなり心配.
他のゲームみたいに明確なアンチピックがいないのが問題なきがする
回ごとに無効スキル設ければいい。
なんなら自前固有以外の回復スキル無効とか。
クリオグリ持っててもライトハローSSRとお嬢SSR無いからツラい
チャンミが害悪なのはいつものことだから気になりませんwそもそもなんでハフバの時にキャラの性能調整や新しいレースイベント作らなかったのか謎です🤔
今回はセイちゃんでルムマ勝率5割越えれてるからマシ。マシなだけで良い環境ではない。他の推しではたまにしか勝てない。
勝率7割とまでは感じないけど、結局みんな仕上がってきたウマ娘達を出してる現在のルムマだとトップ帯にいるのは違いないと思う。
私個人はチャンミはそれなりに頑張ってる方だと思うけど、図鑑埋めのためにも色々なウマ娘出したい。けど殆どの場合クリオグリを一枠作んないと不利取っちゃうし…というジレンマをいつも抱えている。
これでクリオグリ復刻すれば結構いい収益得られるんじゃない?
…ほら運営さん?
アオハルぐらいから思ってたけど
面白い要素を探す方がたいへんなゲームだと思う
なんでやり続けてんだろ
辞めたいわ……
クリオグリ?
持ってないし
これでオグリ系統が強いチャンミって3ヶ月連続じゃない?もう飽きてきたわ
勝ち負け云々よりクリオグリのレース見飽きた
クリオグリがかなり強いのはわかるけど、流石に7割は盛りすぎ…かなりルムマ潜ってるけど前回の無双感は全然無い、いつもよりバラエティ豊かな感じだけど…?
勝てば良かろうなのだッ!
これのみ。
加速スキルが強すぎるんだよなぁ。固有か覚醒の加速スキルの有無でキャラ格差が酷すぎる
その点レース場によって回復スキルを組み合わせる事で加速位置を変えられしどんな距離・バ場でも走れるクリオグリってやっぱバグってるわ
ここの話の対象者は、廃課金&廃人の上澄みの一部なので、正直何の参考にもなりません。
こうなるからキャラゲーでのPvPは止めるべきだったんだよ。
少なくともジュエルを渡さなくして、それでも勝つためにやりたい奴だけやればいい。
廃人どもにあわせる必要は、全く無い。
強キャラが居ても構わんけど、後追いで手に入れる手段が交換チケ以外実質ないのがな辛い
とりあえずクリオグリは弱体化してもろうて
やってる感じクリ6割ちかくの勝率は普通にあると思いますわ。
🌰オグリだ
よろしく頼む😉
チャンミの賞品にあまり差が無いなら出場キャラで楽しめるんですがプラチナってだけで倍くらい貰えるものに差があるからクリオグリ未所持は嘆くしかない。
クリオグリ出てから一年経とうとしてるのにそれを超える性能のウマが出てきてないことの方が問題だと思う
ユーザーが離れるの怖がってインフレ対策した結果逆にユーザー減ってないか?
どうせクリオグリが無双するの目に見えてるからウマガチャ引く意味無いんだよ
いつも通りやないか
クリオグリの勝率6割は言いすぎかな?
自分がルムマ回してる限りだと先行6割、逃げ1割、3割クリオグリ含む後方脚質って感じ。まあ今回のクリオグリの強さは個人的には許容範囲かな。育成難易度に見合った強さなので。
クリオグリのスキルは純粋加速or速度にしないとダメやね。今後ハイブリッドスキル出すなら、条件縛りをきつくしないとね。
まあオグリは史実でもマイル鬼強だからね、今回強いのは当然っちゃ当然(思考停止)
こんなクソゲー早くサ終して規制解禁しろ!
何が悪いって自分の実力で強キャラにも勝てる対人ゲームでさえ強キャラは弱体化されるのに実力で巻き返せない、巻き返しにくいウマ娘がそれすらしないことだよな。同じキャラが半年以上環境トップにくい込んでるゲームってなかなかないぞ。
シンプルにこの環境で勝っても面白くないでしょ
この現状のチャンミが面白いって言い張るのはエアプか現実見れてない奴の虚勢に聞こえる
まず勝っても「妥当」って言われるだけが1年近く続いてる
その「妥当」にそこそこ価値があったのもタウラス杯2回目まで
5月のタウラス2以降は対面にやる気ない人(3月や2月の育成混ぜた編成がグループAに割と貫通してる)が来ちゃう確率が露骨に上がってくるのはそこそこまじめにやってる人ほど馬鹿らしくなってくるでしょ
5月以前は対面もグループAならやる気そこそこある人しかいなくて流用A貫通や流用貫通プラチナもほとんどなくおおよそ妥当な結果となるとはいえチャンミに価値あるってギリギリ客観的に言えたと思ってる
強いキャラいても良いが同じキャラ連続で使えなくしてせめてキャラピックの駆け引きぐらいはゲーム性持たせてくれないとあかんでしょ
毎月連続で同一衣装使えないようにすれば来月のために今月は温存するとか手持ち育成キャラの偏り見て手札切ったり遊べるわけで少なくとも脳死強キャラピックしてまともに遊んでると言えないようなレベルのプレイングで勝ちあがることは難しくなるわけだし)
課金して引いたキャラが強くても胸張って勝利認定されないような状況ならチャンミにおいては勝ってても価値ゼロでしょ
クリオグリクラス作って札束で殴り合わせとけよもう
クリオグリをナーフするか、チャンミの参加チケットとして選択チケットを販売するかの2択でしょう。
特権階級の固定はゲームにならんです。
クリオグリ?何それ?美味しいの?
ただの負け犬の遠吠えにしか思えない。
クリオグリ使ったら…他のクリオグリ編成の2名と当たるの確定にすれば、文句出なくなるんじゃね?
サイゲは元々育成ゲーを作る資質が低かったところに作り直しをした結果
何をどうイジったらいいかも分からないんだと思う。
本人たちも改善したいけど どうやんのこれ?という状態。
クリオグリの固有発動トリガーを回復3つ目で発動じゃなくて、発動条件を3つ目発動済みの後半ランダムにナーフすれば問題なしwもしくはオグリサポカで終盤位置確定で加速すごく族の金スキル実装すれば問題ないでしょ。とりあえずクリオグリをトレーナー全員に配布すれば死滅するわw
オグリゲーって言ってる人達は1年前は水マルゲーしてたんだから変わらないと思うんだが。むしろパーマーが人権とかよりも全然良いと思ってる
クリオグリが出しゃばらないコースでは通常オグリが強いんだろう?
やりたい人はやりこめばいいのでは?
自分はこんなゲームにマジになっちゃってどうするの?
って環境と思っているので、適当に流して石もらいながら楽しめる環境になったらやればいいかな。
🌰小栗ゲーはキツいね(´・ω・`) チャンミだけデバフが各馬に掛かってる状態で走るとか 条件レースになると🌰小栗でも勝てないとか増やして欲しね✋
🌰オグは完璧に運営のシステム理解度無い運営がやらかしですな( ˇωˇ ) 🌰小栗をどうにかするよりレースの環境を変える方が叩かれ無さそうだ
7割も勝てる訳ねーだろwただでさえ固有不発が2割強あって安定せんのに。ルムマで完成しているクリオグリしか見ないから錯覚してるだけで実際そこまで勝てる訳ないし。あと育成難度も糞高いから持ってても今回使わない奴もおるし別にバランス取れてるやろ。
すべての実装キャラクターがオグリとクリオグリの劣化でしかないの、商売としてヘタクソ過ぎる。
シンデレラグレイやめろ定期
なんだろう、前回のヴァルゴ杯が地獄すぎて今回の環境が全然マシに見える
勝率五割とかでまだましとかみんな感覚くるってきてませんか?
他の馬は一割勝てたら上出来かと…
元々強い(良い位置で発動しやすい)加速スキル持ってるキャラしか勝てないゲームだったのにほぼ確実に有効加速できるスキル持ってたらそりゃ人権になる。さらにそれが全キャラでも1、2を争うぐらい適正広いとなればそりゃ「もうあいつだけで良いんじゃないかな」になるよ・・・
クリオグリが3体同じレースに出てきたら速度とスタミナがかなり落ちるとかのデバフが発生するとかすればクリオグリゲーは少しは解消できそう・・・だけどオグリ大好き運営がやるはずないだろうし、やったら苦情が発生しそう。ということで、現時点では解決策はないかな。チートな固有を作ってそのまま放置した状態で世の中に出した時点で運営のミスなんだよなあ。
ルムマなら☆1ネイチャでたまにルムマの猛者相手に1着取れて喜ぶけど
そのネイチャを無条件で決勝出せますかとなると厳しい。やっぱり称号取りたいのできっちり選別する。
となると、必然的に強キャラが無慈悲に勝って選別される。悲しいね。
クリオグリはもういいって…来月もそのまた再来月も同じこと言ってそう笑
絶対にグレードA決勝じゃなきゃダメ!!って人以外は、オープンで好きなキャラ出して勝たせると幸せになれるよ。報酬は少ないかもしれんけどクリオグリも滅多にいないし、いてもそんなに強くない場合が多い。負ける場合も使用率が低いキャラに負けたり、たまにようわからん中距離バクシンに負けたりするから楽しいw
対人に疲れた人は、1回適当にオープンやってみてはどうかなあ・・・
広い距離適性、脚質適正から繰り出される発動位置いじれる効果モリモリ固有が強過ぎるのよ
運営的には回復3回も発動しないといけないから発動する量に対して質も他と遜色ないようにしてるんだろうけど、バランスちゃんとわかってたらあんな固有になってないよ
あとそれと同じぐらい強いキャラが居ないのも問題
前ほど真面目にやってるわけでもない自分でも、見るのも育てるのもまたクリオグリかぁ・・・ってなる
よろしく頼む
1位以外は人権無しの敗北者で
2位は最下位と同じなんで。なんなす。
あ、栗ナーフは消費者庁コラボの返金案件だから
世界から核兵器が無くならない理由を間接的に体現しているウマ娘
相手がクリオグリ使うなら自分もクリオグリ使うしかないって結局核兵器と一緒じゃないか…
クリオグリ最高♪
ただ、持ってない人のために2周年の際に有償でいいから選択チケット出すべきだね。
チャンミはもう好きなウララ出して負けても今回も出せたから満足程度もうプラチナとかいらないし勝てないの分かるからでもたまに勝てたときの快感が嬉しいくらい
オグリキャップ強くてもいいわ、オグリの国民的競馬ブームが無ければ今のウマ娘なんか無かったし、武豊みたいに強いオグリをどうやって負かすか考える感じのプレイがたのしい
後方脚質で勝負できるのが夏ドベとクリオグリという状況なのは違いない
強いて言えば電光石火積んだライアン?
オグリ大戦
強いキャラが分かり易いってのは、ユーザーにとってはプラスにもなるんだがな
今回のクリオグリは賢さ1200盛っても固有発動率80%だから6割以上勝つってのは盛り過ぎ
普通に先行でも勝てるし
中距離「オグリキャップだ。よろしく頼む」
ダート「ダートも得意だ。よろしく頼む」
マイル「マイルも出番のようだ。よろしく頼む」
クリオグリが出た時は「これからちゃんと発動させやすくて強い固有キャラが出てくるんだな?運営もようやくどういう動きするのが強いのか理解できたんだな!」って思ってたんですけどねぇ
チャンミの報酬が多いから無微課金ユーザーもメインコンテンツに据えざるを得ないのが問題
運営はルムマのデータとか何にも見てないでしょうし、チャンミ以外の目ぼしいコンテンツも追加してないしユーザーに飽きられてアプリ版はサ終で良いんじゃないかな?
ウマ娘ファンの1人としてはそっちの方がストレスも溜まらないしスッキリするわ。
性能差=固有能力の差
そこが問題になっているのならばチャンミでは固有不発にすれば良いだけ。
言うほど強いか?w
クリオグリ持ってないけど個人的にルムマ勝率40%強あるから戦えてると思ってるけど…
だからオグリの最強SSRを出せとあれほど言ったのに…
サイゲ「クリオグリが強いのならクリオグリを使え、クリオグリを持っていないのならガチャを回せ、以上」
思い切ってチャンミ廃止、もしくは対人要素なくすしかもう無いんじゃないかな?
クリオグリ無いので今回はスピ賢カンストパワーカンスト手前の競技場ニシノ(運良くマイル特化)にデバッファー二人でお祈りする