サポ完走率はよく言われてる気がする
確率は見直した方がいいかもしれない
ただバランスが難しいというのはあるよねぇ
ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。
※こちらにも面白い動画まとめていますので興味がありましたらご視聴下さい
【制裁】チート利用者の死亡確認!?秋のBAN祭りの開催来たぁぁぁぁ!!
【驚愕】絶望的な人気格差が判明!?残酷な買取価格がヤバすぎw
【悲報】無微課金の死亡確認!?競技場のインフレがヤバいww
【地獄】転売ヤーが号泣開始!?前代未聞の大赤字がこちらww
【驚愕】サークルの崩壊続出!?地獄のノルマで引退続出か!?
【悲報】セルランの崩壊開始!?覇権からオワコンってマジ!?
【悲報】玉座完凸民が号泣開始!?運営の煽り発言がヤバいw
【驚愕】ジュエルの大量獲得!?運営の神アプデがヤバすぎるw
【地獄】ウマ娘運営が激怒開始!?運営の法的措置がヤバいw
【驚愕】ジュエルの価格改定!?有償石の新価格がヤバすぎw
【驚愕】歴代売上が完全判明!?覇権ゲーの売上がヤバすぎるw
【悲報】セルランの崩壊続出!?海外展開の失敗がヤバすぎるw
【制裁】エ〇絵師の死刑執行!?遂に運営の処刑が来たぞw
#ウマ娘
#反応集
#サポカ完走率
#グランドライブ
#廃人
#激怒
サポ完走率に関するみんなの意見や体感をコメント欄で教えてください〜!
チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いしやす!
これなんやけどなんでサポカイベントって完走しないことがある仕様なのかが分からない、サポカ入れる意味ないわほんま
そぉぉぉぉぉぉいウマ娘やってない勢だけど1コメェェェェェ
ガチャの画面で「レアスキル○○を入手可能!」って書いてあるの巧妙だよな
可能!ってだけで別に完走しないこともありますよ、って言われたらそれ以上なにも言い返せない
この問題最初からあった気がするんだけど‥‥クラマのときすら未完走多かったわけだし今更感ある
ウマ娘はすべてが運の神ゲーだからしゃあない
全完走するまで回ってタイミングよく上振れるまで頑張るしかないんや
オール未完走なの何度もあるわ、12万円仕事して…
完走しなくても最後にスキルくれればそれで良い…
パワプロみたいにまねきねこ追加してくれ
完走しないのも不満だけど、そろそろあげませんは無くさないか?
直線一気0%事件があってから意図的に数値を弄られてると確信した
何万も課金してちゅよいサポカ入れてもイベント完走しない神ゲー😂
継承距離Sの判定のときにあまりにも連続イベ来てなければそれも加味してあきらめてるな
何かが上振れてワクワクしてると後々致命的に下振れるんよな〜。
メイクラと違って因子切り替え出来ないから、本当に時間の無駄だなぁと感じてしまう。
あれだね 未完走したら日ごろの行いが悪かったんだな って思えばいい・x・
ハローさんのおでかけが育成最終年の有馬寸前だったときあったよwww
サポカ完走率はSSR排出率とPU率考えると不満でるのは当たり前だと思う
2天井で完凸出来る率6割弱のガチャ回してこれって文句も出るよね
完走よりかやはり適正だけはストレスなんです。せっかくステ上振れても適正Sの上げませんはストレスですね。
パワプロの真似して居る割にはサポカの未完率高いとか草
やはり招き猫と天才入部届はアイテム神
まじでサポカイベ完走しないは無能すぎるし意味がわからん
サポカイベ完走しなくて楽しいって思うやつおらんやろ
スキル込みでガチャ引いてんのにもらえないの多発してんのは半分詐欺みたいなもん
レンタル5回ともレベル5で5枚ともシニアに1回目きて一枚も完走しなかった時はスマホぶん投げたわ
イベント発生率UPがあるので以前より発生率を落としていたりしたら嫌ですよね。
UPを取ることでようやくクラマ以前と同じか少し上くらいになるみたいな。でもそれなら確かに「取ってもあんま変わらなくね?」になりますよね。
てか、1ターンに一つしか発生しない仕様が足かせになっている感がありますね。ゲームテンポの観点でも、2つまでは発生していい気はします。
サイゲ『強いウマ簡単に作られたら悔しいじゃないですか』
これが全て😊
サポカ6n万するんだから全完走してもいいと思う😡😡😡😡結局完走するか運依存だから、そこにストレスを乗り越えるとか上手くなる関係ないし
サポカ入れるだけで金スキルは獲得可能にして、イベントでヒントレベル上がるようにすればいいのに。そうすれば今のサポイベ率アップも腐らないしめちゃくちゃいいと思うんだけどなぁ。
サポカイベントのLvが出来たんだから全然上げなかったら未完走ばかりになるのは仕方ない。ただ、1Lv上がるごとに発生率大幅アップしてほしい感はある。
サポカの金スキルは選んだ時点で確定で完走すれば割引にして欲しいですね。適性Sステもまずまずでサポカ複数未完走で何度萎えた事やら。
長くやってるとオール未完走ってよくあることなんで、確率的にそう悪いと思えないんですが…いまさらそのクレーム出すかよ? 廃人というよりライトユーザーでは?
せめて編成サポカのイベント完走するまでは野良サポカイベントは
来ないで()
そうですね、何故か金スキル要員のサポカが完走しないで、ステ要員のビコペがやたらとプランXをくれます
あと、関係ないですがキレるでいうと、オグリ育成で6月後半に調子を上げたのにターン終わりに間髪入れずにモフられるんですが、
そのプログラマーの陰湿さに憤りをかんじますね
完走にリーチかかった状態で、編成してないサポカのイベント連発した時のやるせなさ。これは流石におかしいと思う。
編成してないサポカのイベント来なくていい。
完走するように2つイベントが発生するようにするとかしたらいいのになぁ。
同じサポカでではなく別々で
未完走よりタフネスをどうにかして欲しいリタマラ早すぎて2時間で石300くらい溶けるって
ヴァルゴからこれはイライラしてた
新シナリオメンテ30分、ジュエル価格改定メンテ12時間。この差が全てを物語っている。
普通にこれまでの積み重ねだよなぁ
運営に信用がないからちょっとした事でも疑われるんだわ
自分で課金しといてサイゲに文句言うのおかしいやろ。
SSRサポカのイベ完走できなかった時よりもハローのおでかけイベントが絆MAXになってもジュニア期に出なかった時が一番ぶちぎれた。結局、おでかけイベ来たのがクラシックの2月後半で、ムカついたのであきらめボタン押した。来るときはトレ1回踏んだだけでも来るし、本当に運ゲーだと思い知らされる瞬間だわ😠。
まあ、このゲームに対する不満点は大抵は理解できるわ(笑)
イベント完走率なんてURAの時から言われてたやろ
いまさら言うってことは流石にエアプ
廃人の風上にも置けない
あげません組をなんとかして欲しいな
成功と失敗はヒントレベルで差を付けるくらいに修正して欲しいわ
何かがうまくいってる時に別の何かがうまく行かなくて育成し直しが多い
サポカイベ完走できないとか状態異常掛かりまくったりとか・・
練習踏んでるのにメイクラよりイベント完走しないのは遺憾の意
最初からあったんやから激怒もクソもないやろ そういう設定や
最近そういう設定に変えられたなら怒る理由もわかるが初期設定を今になって叩く意味が分からん
運営もこれを叩いてる奴も同レベルや
所持スキルみたいに、イベントで獲得出来るスキルは予め取得可能にして、連続イベントではヒントを貰えるみたいな感じにして欲しい(語彙力)
賢さユキノビジンとかいう義務呪い搭載してノンストップガール拾えなかった時何にもならなすぎてうんち💩
メイクラとかさっさとシナリオまるごと削除してほしいわ
今まででいちばん酷かったのは全サポイベ3段階中2で終わった時かな…しかもそういう時に限って距離S地固め付いてるんよ😭
メイクラでの未完走は運悪かったなぁだったけどグラライはまたかぁって思うから完走率は減ったきがしてます。
メイクラは白スキルが取れてたから誤魔化しがきいたけどグラライはイベント完走しないと取るスキルすらない時ある。
シニア12月にサポカイベ1回目来た時の絶望感
普段からイライラさせられてると、些細なことで引退は凄く分かる。
大体ソシャゲ辞める原因ってこういう感じ。
玉座みたいなことじゃなく、ログイン1日し忘れたとかで気持ちが切れることが多い。
イベント完走しない事故はよく起こるから、2周年だとイベ完走しやすいようにテコ入れは必須レベルだとは思う、パワプロみたいにシラスみたいに妄想を採用してイベ完走しやすいようにしてほしいなあ
ウマ娘クレーム紹介チャンネル
野良サポが体力を奪うのが地味にキツイ 休みは寝不足多い 夜ふかし気味率は減ったけど
完走のする時は短い期間にイベントが頻発して取れることが多いかな。
サポイベよりもやる気上げた同ターンにやる気下がるイベント起きるの本当にストレス
サポカイベントはとりあえず最初に全部やった上で野良とか入れてくれたらいいのに。
わざわざサポカイベント出さないようにしてるのはなんで?(´・ω・`)
シニアの後半に入るまでハローとお出かけ出来なかった時はさすがにキレた
サポカセットした時点で金スキル確定、イベントでスキルを安くするにすればいいのに、未だにそれすらやって運営が悪いわな
このゲームは育成中でのイライラポイントが多すぎる
皆辞めていくに決まってる
サポカ連続イベント発生UPの楽曲取ってほしくて敢えて連続イベントの発生率下げてる説
だとしたらあたおか過ぎる😂
逆も然りでホープフルまでに2くらい完走する時もあるから、結局は運次第なんじゃないっすかね
キタサンはやたら完走するよなw
あーだこーだと問い合わせするより、運営に新規アカウント作らせ青3赤3クラマシナリオ3のキャラが完成するまで、24時間不眠不休で遊ばせてあげたいな。
欲しい金スキルがあるけど、サポカが完走してくれないとゲット出来ないのでたまにではありますがイライラしますね確かに🤔
全完走が当然なんて甘い考えはアカンということね
デビューまでの数ターンが何もなしで過ぎることが良く起きるからそういうのも無くして欲しい
ウンス育成してて思うけど、明らかにキタサンインモーに比べてタイキ水丸の完走率低くなってるやろ
人間って
悪いところって結構覚えてるからね
ガチャで一回で出てよっしゃ!ってなって
天井まで行くと文句を言う
逆にファインのイベントだけ序盤で走ってあげませんされるのも納得いかん。どういう計算式になっているのか?
動画見ながらグラライ回してたら動画の間に全サポカイベント完走しました。
ついでに毎ターンやる気が下がって絶不調キープ状態になったのでやり直しが決定しました。
逆にステが1500/700/1300/900/1100のsp3000ポイントの切れ者になった時はサポカ完走1枚(完走したのは金スキル要因じゃなくて練習要因)でspダダ余りでボツりましたし、なかなか両立は難しいですねぇ。
シニア期まで、キタちゃんの1回目のイベントが来なかった時もある。
イベント発生UPをいくらとっても、出ないときは全く出ないですね。
逆に、サポカイベントが出まくる時もある。
結局運ゲー。
腹立つ事多いけど仕方ないやんゲームやもん
くっだらねぇ あほか…
これに関しては別にかな
他の部分の不満が・・・
育成キャラの脚質距離にあったサポカの金スキルが完走しなくて、完走しなくてもいい金スキルが完走するのはホントにイライラする
ガチャの確率本当にあってる??スピード誤魔化す運営だからなぁー………🤔
そもそもウマ娘ユーザーの民度が他のゲームと比べてかなり低いのよね
他のゲームの公式ライブ配信荒らした人たくさんいたり
セイウンスカイの二次創作炎上
牧場不法侵入事件
バーチャルユーチューバーのきゅうココ事件
ダイワスカーレット声優炎上事件
青い薔薇炎上など
ウマ娘ユーザーが色んな人に迷惑掛けたとこ忘れてないか?
さらにチャンミでオグリゲー加速させたクセに自分たちを悪くない感じになってる
このゲーム明らかに悪意ある仕様多いよね。
ターンの最後にやる気Down入ってる事とか。
不満はよくわかりますが私の場合は距離Sステ盛りサポカ完走などすべての難関を乗り越えて完成した時はほんと脳汁出ます。過度にストレスたまる育成も嫌だけどあんまり簡単にされるのもつまらないのでうまいことバランスとってほしい。
自分もすでに25回、5日連続で距離Sや完走問題のせいで諦め押してます。流石に辛いです。まぁ諦めまくりでレンタル5回が1、2時間で終わるのはありがたいです😂
スピタイキって3つ目あるの?笑笑
10回レンタルして一回も支配者くれないのだが?
サイゲ「サポートカードが完走するイメージをしながら育成してください!!」
プレイヤー「FUCK」
ワイは1回目のイベントすら来なかったときあったで。イベスぺやる気あんの?
SSR増やしたら完走率低くなるのもわかるっちゃわかるんだけど、編成しているサポカの連続イベントそっちのけで野良サポカイベント発生するのはちょっと納得いってない。
ガチャのキャッチコピーが「金スキル」である以上、完走しないのはないなー、と思います。
「看板に偽りあり」では?
サポカイベント完走の邪魔してるのは、野良SSRサポカ正直いらないとは、言わないけど、出るなら入れてるサポカ全部完走してから出てくるなら、納得する。
マルゼンが8周連続でトップランナーくれない件
一体確率どうなってるんやw
サイゲ「我々がその気になれば…金スキルの受け渡しは…10年後20年後ということも…可能だろう………ということ……!(あげません含む)」
イベントの完走率下げて運営に何のメリットがあるんですかね。
ゲーム攻略についてはお答え出来ないとか…そこまでKONAMIリスペクトしなくていいよ…
A.サポカの完走率どうにかなりませんか?
Q.ただいま調整中です
なんでもいいから連続イベントの進行度を一覧で見れるようにしてくれ
サポカイベント以外にもストレスマッハの要素があり過ぎるから、サポカ完走率くらい100%で良いと思う。
なんなら編成した順番で発生時期を固定してくれても良い(左上に配置したサポカはジュニア期前半のいずれかのターンに必ず完走、次に中央上のサポカがジュニア期後半に発生する感じで)
そうすれば早い段階で欲しいサポカイベントの早めに配置したり、ステータス基準であげませんされるイベントは後半に回すとかでデッキ編成に多少戦略性を持たせることも出来る。
サポカイベントがどこまで進んでるかが確認出来る欄が欲しいかな
運営が運営だし抗議するだけ時間の無駄そう
クラマ半年やってたから、初期キャラなんかはその間に追加されたキャライベントとかで
ランダムイベント喰われて、余計に完走率下がってるんだと思う。(ネイチャスルメ喰いすぎ)
試行回数かさむと、運悪確率を引く可能性も増えちゃうし。
シニアの7月前半から友情練習8連続で来なかった時は、気付いたらスマホ握り潰してた
サポカ完走率も酷いけど、因子関連のほうが酷い気がするよ。
レベ5オール未完走はよくある。本当になんでこんな調整したのか
キタサン、スピタキオン、ファインを編成して誰も完走しなかった時は流石にキレた
ライトハロー顔合わせから正月過ぎても来ないのマジ腹立つわ💢調整した奴タヒねば良いのに。
聞いてるかキタちゃん(*`Д´*)💢💢
サポカイベント発生率アップ楽曲導入したから、素のサポカイベント確率下げるやでムーヴは憤慨不可避。
毎回編成したカードのイベント全部完走させろとは言わんけど練習や目標レースの前後両方イベント発生させる確率は上げて欲しいかな
育成時間長くなるデメリットはあるけど…メイクラ周回を乗り越えたんだ、面構えが違うでしょ?w
ちなみにイベント全部未完走は何回かありますね、サポイベLVアップ楽曲意識したらほとんど無くなりましたけど全部完走しないのはぼちぼち起こります
イベント完走して距離適正が出ない。距離適正がSになるとイベント完走しない。これクソでは?
クラマでサポ未完走はまだ分かる(イベント盛り沢山だし)。
だがグララはイベLvもあって未完走って…おかしいですよたづなさん!
モチベは好きな娘を脳死で周回…タイキでプルンプル~ン!
サポカイベント完走率ではないのですが、メイクラで因子周回してて、異様に青☆3が出ない。
因子再取得合わせて、30周回以上してるけど、スピ☆3も出ない。(スピ賢育成)
外れを引きまくってると思いたいが、なんか疑ってしまう。
2022/10/06・0:00からメンテと聞いたが、なんのメンテ?と更に疑ってしまうw
ぶっちゃけ因子とか適正Sとかが渋すぎるから、連続イベ完走確定で良いと思うんだが
完走したところで育成簡単になるわけがない
色々違いはあるけどパワプロアプリは
イベント発生率upアイテムあり(約20%)
イベントを週の前後に分ける
サポカを前後のタイプに分ける
イベントの起こる可能性があるのが前後合わせて約70~80(シナリオでかわる)
編成してないサポカイベなし
これでも完走しない事が有るのにウマ娘は
発生率upアイテムなし
前後の概念なし
編成してないサポカイベあり
イベントの起こる可能性があるのは60週
そらキツイですわ
割と最後にスキルとる時にお先に失礼しかない時ある
ストレスと、安定の塩梅ですよね。
そのバランスが悪いからの文句ですかね。
SSRをSRにしろってのは、金スキルは不要だけどステ目的で編成に入れてるSSRをSRにしろってことでない?
逃げ先行育成でも賢さCB入れたり、差し追い込み育成でも賢さファインやスピタキオンorマルゼンいれたり、とかさ
ハロー除く5つのSSR全部の金スキル取れなきゃ完成しない!とかいう育成してる人はほぼいないだろうし
まあどのみち自分はステ目的のために基本全部SSRにしてるけどなw
絶対欲しい金スキルなんて1つか2つくらいだから、それとれなきゃ諦めて次って感じだわ
正直対人である程度の運要素があるのは仕方ないとしても育成にまで運要素持ってくんのはマジでゴミ
話は少し逸れるけどまたやる気下がる頻度が多くなった気がする。特にグラスワンダーなんて多すぎて育成する気おきない…。
サポ完走率は100%にすべき
金だして無駄になるとかどんな仕様だよ
桜井のチャンネルでも見て勉強しろと言いたい
さらに完走できたとしてもたまにサポカの「あげません!」が発動する悲しさ
不具合ばかりだから驚かないよ
またか、っていう
サポカが完走しない問題は普通に消費者庁コラボいけると思う
むしろ廃人には悪いがどうでもいい
多分メイクラでサポカ未完走に関する苦情が多くて、それに対する答えがライブボーナスの連続イベント発生率なんじゃないかと思ってるんですけど
そもそもの完走率を上げて欲しかったですね。
特に自前サポカのイベント終わってないのに野良イベ割り込んでくる仕様いらんと思う。
タキオンキタサン未完走スピードスター上げませんとか全然あるね、シニア後半でタキオンのイベント1回目来てそこまでやったのにイラっとして諦める押したわ
シニア11月にハローのお出かけ解禁出た時は「遅ぇよ!」と思わず声が出た。
距離Sついたときに限ってからサポカ完走しない気がします笑
そういうランダム要素が楽しいからやってるんじゃなかったんだなぁ
クラマがデイリーすら苦痛で休止してグラライで戻ってきた勢だけど
俺もクラマの頃に同じ内容のクレーム入れたことあります。
関係ないサポカや持ってすらいないサポカのイベ出すくらいなら
編成してるサポカイベ進めてほしい。グララは更にサポートする気が全くない!
グラライでイベント率アップの楽曲取っても全然サポカイベント完走しないことも多い。しかし、イベント率アップの楽曲取らなかった時に余裕で完走したりもする。結局のところ、イベント率アップの楽曲って取っても取らなくてもほとんど変わらん気がする。正確な統計を取ってる訳じゃないけど、体感的にそんな印象。
技能試験ぐらいから金スキルが貰いにくくなりました?
最近のサポカはそうでもないけど、あげませんのあるサポカは本当にやめてほしい。完走するかもわからんのに、完走したらあげませんされるの本当に腹が立つ。よく使うサポカだとファインモーションだね!!!!
ココの運営、このゲームに関わらずソシャゲは同時接続時間の長さをゲームの評価の指標にしてる側面もあるような気もします。
長時間のプレイ履歴が欲しいが為に早々簡単には運営も良因子・良個体が出来て欲しくない。その為の施策を打っての現状だとは思うのですが
短期間の評価ならばそれでもいいのですが、長期的にゲームの収益を考えるのであらばガチャがシブいのは仕方ないとしても新規参入者が根付いてくれる施策・既存のプレイヤーが続けてくれるように根本的な因子関係の改善とかして欲しいですね・・・
追込育成じゃないのにCBだけ完走した時は切れた😂
ステはUG相当なのに、金スキル全然取れなくてSS止まりだったのは悲しかった…
連続イベレベル5~6でサポカ未完走だらけは一回嵌まると4育成くらい続く時あるよ。グララ始まってすぐにそれなって御意見ボックスに投げたけど、やっぱ自分だけじゃなかったんだな
サポイベLVは上げても効果全く実感しない。イベント出現率の基礎値を上げるか、レベ上げ時の倍率を大幅に上げて欲しい。
サポイベ完走ガチャは、距離Sガチャに次ぐストレス要因。
サポカのイベントまったくこないのに入れてないたづなのおでかけ発生したのびっくりしたわ
グランドライブはクライマックスみたいにコンテニューが出来るようにして欲しいなぁ。2着になってそのまま進行されるとそこでイライラしちゃうし。
イベント完走は運要素で個人的には良いと思います。まぁ、いい感じに育ってて完走せずに欲しいスキルが手に入れれなかったらそれはそれでイライラですけど。
微課金だけど、何とかやってますオイラ通りますん。チームランク何とかsまでいけたよ、ほめてほめてー
1シナリオに全サポカ完走(クラシックまでに)できるシステムに何故しないんやろか
運営がエアプのを今更どうこう言ってもどうならんだろw
運営にクレームいれる気持ちはわからんでもない、改善に繋がればいいんですけどねぇ~😰
1枚優先的に完走させる代わりに
1枚だけイベント発動させない様
に出来ないかなと思った事はある
課金して凸って完走しても金スキあげませんが一番辛い
野良よりサポカイベを優先 もそうだけど、簡単な話レアスキルを1回目のイベで出せばいい。
2~3回目がステや体力回復なら別に完走しなくても妥協できる。
楽曲の連続イベント発生up効果をみたとき
運営がサポカを完走させる気はないと言っているような気がしてショックだった
『明確に解ってる対処しなきゃいけない優先順位』煩さ過ぎるクレーマーの処分やな(笑)俺は距離芝S、秋ウマ、右回り、スピイーター取れたのに賢さブルボン未完走で泣いたが、それ以上にバッドステになった後の三回花火の方が泣いた。あれなると、もう何もやる気が起きんわ。
数字は嘘をつきません。
数字を使って何かしようとする奴が嘘をつく。
編成してないサポカのイベントをナシにしてほしいんだけどねえ。再現性の意味でも
SSRはSRよりイベント個数増えて、ステ盛れますよ。でもイベント増やした分他が完走できない可能性ありますよ。っていうのはさすがに運営はどうにかするべきだと思う。イベント個数減らして1つ1つを濃くしていくのがいいとおもう。ぶっちゃけバステ欲しいか??引退者の数と比較するとなんとなく割に会ってないような
個人的にはサポカの凸数によって、サポの完走率、ヒントレベル、あげませんの成功率あたりは変わってていいと思う。(課金勢の意見)
サポカも運次第というのもちょっと…😓。
ライトハローのおでかけイベント発生が3年目6月前半まで起きなかったのは困った。
選択肢ミスったか?と思いつつ続けていたらそのタイミングでやっと発生。
逆に発生したことでミスじゃなかったことがはっきりしたわけで、残り半年でどうしろと?ふざけてるの?と怒れたなあ。
GLのサポイベ発生率UP優先して取ってるけど割とLV3でも完走率高いが運良かったのか(・・;)
特にキタちゃんのプロフェッサーかクリークのマエストロ絡みのどちらかがジュニア期には完走したりが最近何回か有ったんでサポカ連続イベ発生率UPは1でも実感してますのう
野良サポカイベントがランダムで起きうる以上、SSR5枚以上編成はサポカイベントが完走しない可能性は高いと認識している。自分は絶対必要な金スキルをくれるSSR以外は必要に応じてSRも混ぜてチャレンジをしている。編成をSSRだけで固めてステータスを伸ばす反面サポカ完走率が下がるのを試行回数を増やして対応するのか。あるいはSRも混ぜてサポカ完走率を高くする分ステータスや金スキルで妥協するのか。結局はプレーヤーの選択だと思います。
個人的にやる気下がるイベント多い方が気になる。ジュニアで3回て
完走の仕様自体、必要ないと思っています。
他にもいろいろストレス感じている部分が多いですから。
因子とか、距離Sとか、玉座事件とか、云々。
逆にそうしたところを改善して頂ければ、未完走も気にならないかもしれません。
サポート連続イベント率アップは、サポカイベントが複数同時進行するのかと思っていましたw
連続イベント率がアップしても、そもそもイベントが始まらないw
昔のお休み中の夜更かし気味もそうなんだけど、ユーザーが安定択を取ってるのに悪い結果を与えてくるのがストレスなんだよね。仮にサポカイベント発生率をLv5まで上げれば必ずサポカイベント完走できるぐらい発生確率が高まるなら、自分の選択の結果だよねって思えるんだけれども。
メイクラより回数こなしやすいし曲獲得で(少なくとも見かけ上は)サポカイベの発生率を上げられるからとしれっとベースの確率を他の育成より下げてそうな気はしますね
というか曲獲得でその辺上げられるって明言した(強化出来るようにした)のはだいぶバk…迂闊なんじゃないかと思います、そこもやろうと思えば弄くれるよって言ってるようなものですし
未完走でやめる人いる事に驚ろいた
連続イベントアップなんていうもんがある事自体おかしい。
運営自らイベント通りにくい仕様を認めてるようなもんだからな?
まぁイベントアップも、なんの効果も感じないけど。
リッキーに相談して運気上げれば
太り気味増えたと思う人他にもおるんや
メイクラで全くならなかったから疑ってまうわ
SSR絞っても完走しないときあるからね。パワプロは確か必ず完走するんだっけ?パクるなら改悪するな。
URAから言われてることに今更何をww SSR6枚入れたら渋滞するに決まってんだろww
ステ上限突破したから最強サポぶち込んでるだろうけどその分イベントが犠牲になったというだけ
ビコぺのプランXと電光石火の完走率って明らかに違う気がするんだよな。上昇気流拾うために今回ビコぺ入れてるんだけどプランX完走しなかったのって見たことないわ一方で電光石火の未完走に何回泣かされたか
ライトハローは初手~ジュニア以内にお出かけ可能になるかシニアまでニートかの二極な印象
サポ完走率、因子厳選を「あまり」緩くされると、時間かけている人とかけていない人の差が出にくくなるので
前回改善された因子再抽選くらいで丁度よかった。
完走は確かに全部はしないけど、平均すると3枚+ハローくらいはするので、改善を考えるなら
12月前半だけは毎年設定したサポカのイベントが来るようにするくらいかなぁ。
SSRサポイベは強制完走すべきと思う、他のイベはそんなに要らないし