ライトハローは「ぶっ壊れでグランドライブで最も強いカード」という人も居ましたが、今では「役に立たないので不必要」という意見も多く見ます。確かにライトハローを編成しない法外いい局面もあるはずです。
この動画ではライトハローが居ることのメリット・デメリットを解説し、編成のコツを語る動画となります。
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ライトハローは「ぶっ壊れでグランドライブで最も強いカード」という人も居ましたが、今では「役に立たないので不必要」という意見も多く見ます。確かにライトハローを編成しない法外いい局面もあるはずです。
この動画ではライトハローが居ることのメリット・デメリットを解説し、編成のコツを語る動画となります。
ご視聴ありがとうございます。次回はヴァルゴ杯の結果とライブラ杯の解説になる予定ですが、コース発表が遅ければ別の動画になるかもしれません。
今回登場したスマートファルコンの練習ID(24時間有効)
638956208
545416433
gamewithさんのページ
https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/257922
ライトハロー編成していないときに、クラマで野良Rハローのお出かけ開始イベがきてお出かけ可能になった。
おそらくバグだね。
ライトハローがいないと楽曲18曲揃いません、下手なのかな……
アオハルで因子周回する時も結構重宝しますね
体力やる気管理がとにかく楽になるので
個人的には2000Mまでがギリギリかと。マイルや短距離ならハロー入れますが、2400M以上は入れる余裕ないと感じます。まあハローは賛否両論ですから
ライトハローは回復が強いのとグランドライブだとパフォーマンスが取れるのが強みだと思います。なので私は主に使ってますね。ジュニアとかでパフォーマンスが貰えるのが良いですね。結果必須という個人的な見解です。長文失礼
・多色デッキじゃないとハローと友情トレが重なりづらい
・しかし賢さカードの友情練習と体力消費減の相性は悪い
・上振れてるとお出かけしづらいのに加え、お出かけ完走しないと金スキルはもちろんステも満額くれない
これらのデメリットを回避して使いこなせないものか…
絶好調を極力維持したい自分としては、1育成で5回やる気下がっても大丈夫っていうのはデカすぎる。おでかけ3回目の大回復も。
使わない人は回復はレッスンでするらしいけど、それこそ安定しないしやる気下がったらどうするんだろう?普通のお出かけする位ならハロー入れたほうがよくない?
二天井で二枚ずつ出たから無事タキオン完凸出来て良かった。
ハローのメリットはジュニア期のレッスンが楽になるってのはある。ファル子みたいにジュニア期2回体力消費してレースに出ないと行けないキャラとかは入れないとかなりきつい。
ただ玉座借りて情熱友情出来ればやっぱ要らないかも
究極は7枚目にセットされるまで粘る(野良でお出かけ可能イベントを引く)だろうな。
ハローは半年で使わないようになる可能性あるけどタキオンは半年以降も活躍する可能性高いってのがもうね
お出かけ3回目のベホマ(体力全開)と夏合宿の友情トレで体力軽減は疲れたウマ娘の意識を飛ばすぐらいには効く。 体力調整してお出かけ3回目決まると脳から変な汁溢れる。ライトハロー中毒者、略してライチュウ。
ライトハローいると合宿前にやる気と体力回復を出来るという安心感がすごい|・ω・`)コッショリ❗️
ハローはSPの安定を取るサポカだと思う
楽曲とレッスンでSPもらえる都合上ステだけじゃなくそこもある程度確保しないとスキルが取れなくなるから、下振れ要素になりやすいんじゃねーかなと
友情光りまくってても必要なパフォーマンスは全く出ないとかもあるしね
ハローが全く友情に来ないとかも有るから最終的には好みとなりそうだけど
クラマと違って体力とやる気が運要素に左右されるのと、デッキパワーの強さがカギになるため、どっちに安定を求めるかによって変わりそうですね。グラライになって絶好調からいきなり普通まで落ちても、カップケーキでリカバリーすることがすることができなくなりましたし・・・
タキオン引けずハロー完凸してしまったからずっと使ってる
序盤の安定度で胃にやさしいからずっと入れっぱなし
有り無し交互でしばらく回してたけど無しでやってるときの諦め率が酷くて外せなくなった
ゆーて、お先に失礼はクッソ強いですからね
長距離育成、スタ1枚と因子でスタミナ盛り切れるのかな
スピ2スタミナ2賢さ2とかになったら泡吹いちゃう
友情枠を一つ減らされるというのは地味に大きくて、
その上でサボリ(練習に不参加)、ポツン(単独で配置)、シカト(踏んでも追加イベントが発生しない)の
クソムーブを連発されるとそれだけであきらめる案件になってしまうのが頭の痛いところです
まあこの運営って「ストレス要因を突っ込まないと負けかなと思っている」と考えてる節があるので
想定内と言ってしまえばそれまでですが
体力やる気もそうだけど、失敗率減少&体力消費ダウンの効果がえげつなすぎて
踏むかどうか迷うレベルの友情トレを勇気出して踏みに行ける
次のチャンミ菊花賞という予想が上がってますが、スタミナサポカ入れたいのでハローさん弾かれるかもと思ってますね
ハロー入なら1年目に7曲以上取れる時もあるし
7曲とれた時は大体凄まじいステになって楽しい
Rハローでも一応体力減少を抑えてくれるし、追加でパフォーマンスくれるかな逃げ育成では入れてた
でもパフォーマンスくれるのは45%くらいしかないからくれないときは一切くれない裏切者と化す
天井でタキオン1枚しか引けなかった敗北者からは以上です
マジで追加パフォーマンスをくれないことが多い。
理事長が出て練習LVが上がる時もくれない。
くれるときは毎回くれる。
運ゲーです。