参考元:ポチさん@aoneko_uma
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入れる派。入れていると楽曲の取れるポイントが多少なりとも楽になる(1凸なのでなんとも言えないが…)
無しで育成してみたけど、ストレスがエグイ
不要論が不倫論に見えた、、、
入れないでやったことはないんだけど、シナリオリンク何人いれば大丈夫?
でも無かったら不安
タキオンキタサン光ってるところにハローさんもいると…
もう戻れない
入れる派。
手持ちの兼ね合いもあるので、使うのはRですけど。
URA時代でたづなさんを入れなかったときはどうだったか、思い出せば、
入れない選択は物凄くストレスだぞ、それは。
ライトハローこそ樫本さんのようにスタミナ根性だったらなぁと思うこの頃。無凸なのでデッキパワー上げるために抜いてますが、入れると気持ちよく育成できると思います。
毎日運営へ改善案のお問い合わせ活動をしています。主に因子改善、その他すぐに思いついた改善点23個もコツコツ毎日送り続けている。みんなも因子、ガチャの確率調整を訴えよう!
完凸じゃなくてもいいけど、なしはpp運用がキツすぎで自前無凸でも必ず入れてます。
上振れ狙うなら入れて狙う方がいいしなぁ
最初はライトハロー使ってたけどクリークに変えてからあんまり使ってないな。
マイル以下ならライトハロー、中距離以上ならクリーク等に差し替えるかも。
天井で1凸予定だけど基本フレンド枠でいいかなと思ってる。
たづなさんの修正入らないかな
玉座を信じろ
個人的には必須!
まだまだ必要な時期だと思います!
グラライ特攻新サポカ出たら、また環境がらっと変わるでしょうね
入れないと育成出来ない体になってしまった。金スキルも汎用的で強いし
サポカと因子資産が富豪クラスだと何やっても強く出来るんだろうけど
下々の者はレンタルでハローさんを借りて崇めるだけです
R完凸で使ってる
Rでもそこそこ働いてくれてる気がするけどガチ目の人には物足りないのかな
入れたほうが安定感増すのは間違いない
Nottinさんが他の動画で言ってたけど一緒にお出かけでやる気必ず上がるのストレスフリー
3回めのお出かけ回復80やる気かステやる気か選べるのも助かりますよね
入れる派(自前2凸)
無課金エンジョイ勢には必須
ハロー抜きは重課金以上ガチ勢向き
あるやつは使えばいいし、ないやつは使わなくて良い。単純だね
入れられるなら入れたいけど枠が…特に長距離
上振れがお疲れさまなので入れる一択
長距離育成くらいかな抜くの
2天して完凸したんや……散った諭吉の分まで働いてもらいます。
てか、サポカガチャの闇いい加減にしてほしい。下振れしすぎで寿命消え失せる
必要に決まってる!もう戻れないんだ!引いてしまったんだ!
ウマ振れ期待で入れたり、あとは、
かわいい
1凸2凸でほぼ完成されるのだいぶありがたいよな、無料10練で結構引けたし
グランドライブ自体が複数回トライして上振れを狙うシナリオなので、曲取得による上振れとタッグの体力消費減による連続練習など上振れサポートがめちゃ強いライトハローは基本的に欲しいカードかと思ってます。距離が長くなるとライトハローの上振れだけでスタミナが補いきれないのがネックになってくるのかなと思います。
回復やコンディションあげる為に必須かなぁ、
かわいいから入れます
かわいいから入れます
かわいいから入れます
スタミナ足りねぇ!クリーク入れるってなってその編成に慣れると別になくても大して困らなくなったなぁ。曲も特別なライブまではそこそこ持っていけるし、タキオンとか水マルで少なくとも前脚質はスキルにも困らんしで。
強いて言うなら金スキルないのが気になるけど、その分マエストロやらなんやら入れてるしまぁいいかなと言うのが現状の感想やなぁ。
ただマイル以下は安定性込みで必須レベルやと思う
このシナリオでようやくSS+まで出来た!くらいのレベル勢ですが
ライトハローさんいるといない時より、調子や体力の調節が凄く楽に周回できる感じです。
踏んだ時に20Ptもらえるとありがとうーという感じのあると嬉しい1枚
入れる派です
グラライはテンション下がるイベント多いから、やる気管理と回復がありがたい
後、体力消費まで減らしてくれるから重宝してます。
あんまり使った事ないけど、上がるステがスピ根じゃなくてパワ根だったらなあ…とは思った
ハロー来るの遅過ぎて入れねえ方がいいんじゃねえかなと思って抜きで育成したけど、無課金の中でも雑魚な私にとってはない方がしんどかった
いらない派は課金して出なかったからいらないと自分に言い聞かせてる感
ライトハローRすら1凸しかできてないしタキオンもいないから借りるならどっちなのか分かんない
ライトハロー人権!ライトハロー人権!
個人的には必須かな
ただ長距離育成時には入れる枠が無いはと思う
ライトハロー無しでリッキーとイナリ完成させたよ
ライトハローありなら育成楽だけど今回はデバフ祭りでえぐそうだから本気で勝つためになしで育成した、地獄だったw
因子厳選するなら必須。チャンミ用作るならどっちでもいい。
0:18 ナカヤマフェスタ君
ハロー入れてないとストレスがマッハで溜まって胃に穴空きそう…
近々ライトハローに代わるグラライ特効サポカ出てきそうな気もする。友人タイプ以外で。次回のガチャ…は既存のサポカ再ピックアップの機運が強いみたいだけど、その次のガチャ更新は注視しておきたいかな。
結局いる
ハローいないとやる気下がった時しんどい😇
どっちもやってるけどどっちでもそんな変わらんなぁって印象
上振れ要素多すぎて超上振れなんか起きるほど試行回数増やせないわ
オープン育成だと不用でした
楽曲が安定的に拾えて結果ステも伸びるから入れる派
ただ長距離チャンミだと入れる余裕は無い・・・と思う
やはりこの人の助けを借りたい。
不要論が不倫要に見えたw
入れる派です〜強いし安定感が違う!今後はどうなるだろう…
ライトハローの唯一の欠点は、ライトハローが回復・体力消費減有能すぎて、おでかけが完走しないことくらい
特別なグランドライブ出さないとスキルポイント盛れないなら入れなきゃかな?
サポートがそろってないとライトハローは邪魔でしかない。ハローを借りるかファインを借りるかで言ったら
ファイン借りるよね
マイル 短距離では間違いなくいると思う
入れないです。賢さが回ればお出かけもしないですし。毎ターン友情が理想なので入れると確率落ちる気がする。
1年目なかなか来なくてイライラする以外は文句ない
ハロー入れるとデッキパワーは居るからそこで評価は分かれてる気がする
入れる派
理由:単純に完凸SSRが少ない🙃
これパワー全然上がらないんだけど1000とかでもええのか?
ハローいないとやる気下がった時絶望しそうだから、今のところずっと入れてる
ストレス軽減されるのが個人的に一番大切。
入れても入れなくてもどちらも違う方向で良い感じに完成できると思ってるが、個人的には精神安定剤として外したくないという気持ちが強い
たまーーに楽曲と練習のかみ合いが悪くて二曲しか取れないとかいう萎える事態を防止してくれるのが本当に新シナリオのお守り
動画とコメ欄見てやっぱりハロー入れたいなって思ったけど、今回のチャンミはノンストップガール無くても大丈夫なのかな?
キタサン、タキオン、クリーク、ファイン、シービー、ユキノ(フレ枠)で編成してるけどユキノ抜いてハロー借りる?
それかシービー抜いて自前の無凸ユキノとフレ枠ハローにするか…
中距離スタ因子つんでスピ3賢さ2代理やってクリークより安定感あって悪くはないけど、ハロー上振れクリークのがスキル含め強いのできるんだよなあ。
無くても一応は育成できるのはよかった、また完凸じゃなくても普通につかえるのはいいよね
ハローさん体力やる気面でのストレスを軽減してくれる代わりに、お疲れさまをしてくれないというストレスを新しく与えてくれた。
上振れを狙うなら不要なんだろうけど再育成に時間かけたくないから入れる
ハロ入れることによって体力減りにくいし曲も買えて、練習の質と量の向上に繋がる。結果、上振れ引く回数も増加する!
ライトハロー使っていない時やる気3回ぐらい下がると、ライトハロー無しでの育成は難しいなって感じる
ライトハロー自前2凸で運用してて楽曲取るのもかなり楽になるし何よりお出かけでやる気毎回上がるのも中々いいからやる気管理とかにもかなり有用
結局たづなさんってもう使えないんですかね?😢ハローが強すぎて友人2編成と言う、いにしえの構成があんまり必要ない…
いるいらないの2択なら、いる。
できれば長距離でも入れたい。
シナリオに適しているということもあってライトハロー採用派です。それと、個人的なこだわりで、赤テイオーに白勝負服を着せて、固有+キミと勝ちたい!がアニメ2期の最終話みたいで大好きです
入れる場合と入れない場合で立ち回りが違うだけだと思う。
ただ、ハロー入りの立ち回りは割と融通が効くので、比較的簡単に上振れ狙える。
金スキルが侮れないから、個人的にはいる派。
R4凸で使ってます
グラライ中の登場曲が現状でも全曲取得できそうな勢いってことは、ハロー以上のグラライ特化要素は当分来ないと考えてるので、現状使う使わないにかかわらずゲットしてた方が良いように思う
入れる、入れないは個人の判断でその事でいちいち攻撃したり馬鹿にすることなんてないと思います。持っているサポカの状況も違うし使った方が育成しやすいと感じてるなら使えばいいし別のサポカの方がいいと思うならそうすればいいただそれだけです。自分なんかライトハロー使って育成したり別のサポカにして育成してみたりとか色々試してみたりしてます。
無課金1天でタキオン3凸ハロー2凸できたのがかなりデカイな〜賢さ枠はCB1凸とファイン3凸あるからメイクラよりも充実してできそう
代理とたづながライトハローに勝ってるところってなんかありますか?
不要論唱えてる人は使いこなせてないよ
いーる!
ライトハロー不倫論にみえた
ライトハロー使えば育成しやすくなるし、その関係もあって現状のルムマでは使用率が高いのかとおもうけども。どっちが強いかは正直わからないなぁ。試行錯誤してる状況っていうのが一番面白いのかもしれない。
楽は楽だけど思った以上に思い通りにならない印象あります。友情トレーニングに何回混ざってるの?とかボーナスは何回付いてるの?とか色々。
逃げ先行だと絶対入れるなあ。スピ2.賢さ2.スタミナ1、ライトハローがマジで安定しすぎる。たまにお出かけ余るけど笑
入れる派です!
入れてないのも試したんですが、入れてた方が育成かなり上手く行きました。
この一枚である程度何とか出来るのでデッキパワーが足りないニキはある程度何とか出来るかもしれない。
ハロー実装から1週間はハロー入れて育成楽だと思ってUG5まで作れて満足でしたがスピ賢さは上がってもスタミナが盛れず、ハロー抜いてレッスンで体力回復させていってUFランク行けました。私はハロー抜きが金スキル盛れて強い娘が作れると思ってます。
自前で2凸くらいしてあるか、完凸レンタルでも自前のデッキが強いなら入れたほうが上振れは狙えるけど、長距離とかだとスタミナ枠の方が安定かなとは思う。
因子と手持ちが貧弱で理想のステ盛れないから上振れ信じてライトハロー抜いてる
余ってた石で40連したらなぜかライトハロー完凸したから入れてみたら
体力減らな過ぎてお出かけ5回(だっけ?)消化しきれなかった
レッスンで体力回復取る回数減らしてもいいかもしれない
サポカ7枚入れたい
リッキー育成するときは絶対入れてる
マジでやる気下がりやすいから助かる
長距離なら採用しないけど、中距離以下ならほぼほぼ採用する。というより、ストレスのかかるメイクラからおさらばしたのに、新シナリオで「やる気下がった、レースにもお出かけにも行きたくねぇ」って悩むのバカバカしすぎる。
ライトハロー要らなくね?ってなって一回編成外すんだけどその育成ビックリするほど上手くいかないことが多いからライトハローは必要だと思う。曲も取りやすいしね
約4万ぶち込んでハロー1凸タキオン1凸。
ソシャゲにこんな課金したの初めてなのと微妙な結果で萎えてます…
こんなもんなんすかね?
有用だとは思いますが、育成するウマ娘によってだと思います。けどかなり有用かと思います。
強力なスピードサポカ2枚挿せてかつ、クリークを入れられるサポカ強者のみが入れられるカード
配布のSSRスズカの金回復は使えるの?
新たなシナリオ特攻が来ない限りは使うかな。それでも今回のチャンミ育成だと若干不安定ですが。他のコメでもあるように、長距離だとライトハローは厳しいかな
パワー!
入れるなら状況如何で
友トレ並みに優先度が在ると
個人的に考察している
あと未だに特殊グラライの条件が
解っていないミドル勢
タキオン欲しさに回してたら完凸したんで、長距離チャンミ来るまで多分このまま使いますね……
必須だと思う。ないと有るとじゃ、育成を中断する回数も違うし精神が安定する
現在ライトハロー1凸でタキオン1凸なんですが2天井+虹結晶あるのでライトハロー2凸、タキオン3凸にするべきかライトハロー1凸とタキオン4凸にするべきか悩んでます。スピードの使えるSSRは完凸キタちゃんだけです。
ライトハローほんとは入れたい派。
中距離(とくに先行)はタキオン優先してレンタル枠使うので入れれないです。マイル短距離になったら使う気がします
無課金にはハローR完凸で十分過ぎるほど強いから
R完凸ハロー入れてキタサンとか水マル借りてる
UFは行った事ないけど評価点23673のUG9なら行った
2凸以上を持ってるなら使うんでしょうけどねw
無凸はやっぱちと弱いっす。
フレンド枠はクリーク固定です。
ハローとクリークどっちが必要ですか?
あわよくば2凸欲しいなと200連分引いて
無凸のライトハローと1年前完凸した代理が居て、、
デジたん活躍させたいからノンストも入れたくて、、俺は一体何を借りたらいいんや。
入れるとUG6、入れないとUF一回だけ、あとはUG3って感じ
必要でも不要でもない…
メイクラで育成してるからね…
まあどっちかというとメイクラじゃ要らね
ハローは入れる派ですね。お出かけは完凸なら50回復量よりちょいお得な(合宿前の80回復は神)上、軽視されがちですが、金スキルもハマると勝ちに繋がっている気がします。
少し余談ですが話に出た
超長距離デバフ環境「コンニチハ」
<メイクラ育成「やぁ」
ってなりそうなのが怖いです。
ライトハローってグラライ以外でも使える??
Rなら完凸してるけど、無しでも普通に18曲以上取れるから使わんかな
おでかけするよりは賢さトレ踏んで体力回復したい
回復イベント多いダスカ大好き♡
3個目のお出かけの前にレース行って80きっちり回復しきった時のすっきり感
たずなさんで複数個のデバフ同時消ししたときのような気持ちよさがありますね
SRやSSRが揃ってないアカウントだと
無凸でも、あるいはRでもおでかけイベントが優秀なので1枚入れておきたいと感じてます
逆にサポカが揃っていてトレーニング効率が高いのなら、
代わりにパワーやスタミナなど、状況に応じて変えるのもありだと思ってます
上手くいけばあっても無くてもUG越えは出来るので、
単純に考えるなら周回を楽にしたいかどうかかなと思います
PS
動画を見終わった後ですが、かなり納得できました
ライトハローに対する自己評価があまり高くなかったので、見直していきたいと思います
いや、必須でしょう
R完凸だけど強すぎる
UG9タイキができたときはビビった
でも無いと困るんよなー
リッキー育成でハロ抜きのスピ3スタ1賢2でやってるんだけど、19曲ぎりぎりとかになっちゃう。序盤も含めてパフォ稼ぎの安定感をハロありなしだと感じる!
グランドライブなら要らないとか言う選択肢無いでしょ
ライトハロー使わないならクライマックスやった方がいいと思うわ
ライトハロー入れても別にスタミナ盛れるしなぁ
競技場上位勢の長距離見ると大半ライトハロー入れててスタミナ入れてる人がほとんどいなくてびっくりした
CMだとスタミナ入れる人が多いんだろうけど
完凸Rしか持ってないけど、地味に逃げコツ貰えるの助かるから入れてる
こいつを一天で完凸した俺運良すぎ…?
先行リッキー育成していますが、ハローは入れてますね
やはりハローの金スキルが大きいですし、スピード根性も多少盛れるのも大きい。
あとPPの獲得のしやすさですね
印象的には毎回70点~90点を作りたいならライトハローを入れる。
ライトハロー抜くとブレ幅が増え、50点~120点が出来る印象(但し、大体が60点~70点台に収まる)
なので、ガチ勢で毎日5育成ぐらいするなら抜いても良いけど、そうじゃない限りは入れた方が断然良いし、安定化すると思う。
尚、手持ちの玉座完凸で何回か試したが、悪く無いけど、どうしても踏む時の恩恵が薄いので、入れない方が良いと言う個人的な結論(他シナリオでは一線級なのは変わりなし)
ハロー完凸を手に入れた以外何も手持ち変わってないのに、アプデ前S+が最高だった俺がUG8作れるんだから多分強い。チャンミとかしないからこれでいいですわ
ハゲたくない人は絶対入れるべき。有りと無しとじゃストレスのかかり方が段違い
まあでも
利用者からお金をしぼり取ることで
このゲームの運営は
なり立ってるわけだから、
当然のことながら最終的には
「たくさんお金をつぎこんだ人」
が勝つ仕組みになってて、
逆に言うとお金を使わない人は
勝てるわけがないからな😿
Cygames(サイゲームズ)はどれも
同じカラクリになってるから、
サイゲームズのゲームは
最初からやらないのが一番いいね👍
ハロー外せるのは1日に10回以上育成諦めるができる人だけかなー
長距離でスピード成長率無しを、スピードとパワー因子で固めて2211編成でやりたい。ライトハロー編成は、ほんっっっとにラクなので。
育成時にたびたびやる気ダウンが発生するため、精神衛生上ライトハローを入れてる。
入れてる時「体力余っちゃうなー」
入れてない時「やる気下がりまくってるのにライトハローいないからカバーできない」
こんなんばっか
デッキ、因子は毎回悩みます。選択に疲れるww
すべてのサポカを持っている前提なら入れる。でも、フレから完凸ハロー借りるのとキタちゃん、タキオン、シービーなどを借りるなら?自前のハローがR完凸やssr無〜2凸くらいだったら?
無課金、微課金視点版のライトハロー必要不要論も可能でしたらお願いします。
金スキルがやっぱ強過ぎる
マイル以下なら確実に入れて中距離はキャラ次第、長距離は入れないが丸い
入れて育成してますが、ハローさんのおかげで何度土壇場で曲数足りないを回避できたか……ありがとう、ありがとう……(なおたまにうまく噛み合わなくて曲数足りないままライブ開始してる)
ライトハロー不要論はついこの間課金してハロー完凸させた俺に効く
→よかった、間違えてなかった
80点以上は確実に保証してくれるし95点までは伸ばしてくれるカード
ただ中距離以上で100点取るためには抜く必要があるのも確か
そしてチャンミは往々にして100点の娘が負け95点の娘がプラチナを持って帰る世界であるのも確か・・・。
休みにハローなしやったけどあきらめる連打になってレンタル回数足りなくなるし、試行回数も増えてマジでやってられん
要らないんやけど少数派っぽいな。スピ賢さ3かスピ3賢さ2スタミナ1で安定して19曲いけるからハロー使わんくなったわ
上振れを狙うならなし!体力回復レッスン頼み!
楽しく強いウマ作るなら必須!
自分は一天でライトハロー完凸できたので愛用しています😊
上振れした時の振れ幅は最高クラス
ないならないでやりようはある。ただライトハローいるとグララでは安定感が半端ないので、試行回数少なくしたいなら入れた方がいい
そこ抜きにしても、絶対必要というわけではないけれど、いた方がいいだろうなってレベル
そういや他シナリオでのハローってどうなんだろうね。URAやアオハルは理子ちゃんの方が強いのではと思ってるけど
長距離チャンミでも、マエストロ+それ以外の金回復か継承回復とスタミナ因子で盛って、スタはクリーク一枚にしてハロー入れる構成にしたいなーとは考えて因子周回中
癒されるので必須ですヤッー!
やる気調整とか確実に4曲稼いでいくためには欲しいけど長距離だと入れる枠無いよなぁっていうジレンマ
でも、結局友情早めに来れば勝ち?
マジで7枠ください
絶対入るんで
ライトハロー、いなくてもまあまあ強いの育成できる気がするんだよな。
スピ3(2)パワ1(スタ1)賢2(3)とかの方がステとスキルとのバランスが良く育成できてる感じする
メイクラ登場後すぐに辞めてしまって、最近復帰してきたけど、今まで行けてA+だったのにグランドライブやったらSSまで行けた!ライトハロー無凸だけどめっちゃ心強いしレッスンの3択も悩むの楽しいからグランドライブ大好きマンになりました〜!
<お疲れ様>がとことん発動しないとき、たまにあるからなぁ・・・。この辺も運次第かな。
爆発するとすごいけどね。
居ないと落ち着かない体にされた
私はライトハロー「必要派」ですね
理由は反対派の「ライトハロー入れるくらいならこうした方がいいだろ!」とか言う案がだいたい「面倒くさい」からですw
入れた時の快適さは凄い。
要らんと言われても、ライトハロー無駄にガチャから出たから意地で使う
可愛いからいる
序盤加速として有能だし万一の調子ダウンにも噛み合うとすげー便利だけど
中盤からは友情ガンガン踏んでいくから「なくてもよくね?」って思ったりするんだよね
でも初動こそ大事だしお疲れ様の余剰分がなかったら詰んでた場面もあったしで
いるかいらないか、で言われたら確実にいる
でも「上手く外せないかなー」という外し場所を探す段階にはきてると思う
ハロー無編成時の理事長とかの枠のハローは毎回ステアップくれるんやから、SSRハローも毎回お疲れ様してくれ
実際チャンミ育成以外で触ってみて長距離はクリオグリを中心とした金回復持ち以外は入れられないと思う。
アオハル杯と同じシナリオリンクだったならライス1枚で済むんだけれど……
ワンチャンウマ娘トコトコダービー読みでフレポライス使って火事場のバ鹿力搭載のウマ娘作るとかね。
クリーク確定採用のスピードに配布スペ積んだり色々工夫必要だねぇ。
5回ほど使ってジュニア期に緑色にはしてたのに2度も育成終了までお出かけどころかイベントもほぼ発生しなかったので使わなくなったな
逃げってリンク金取る時、コンセと決死ってどっち取るべきですか?
ほぼ確実に必須
ジュニアでお出かけ2回消費してもメイクデビュー合わせて4枚取れるし自前一凸くらいあれば十分
長距離はむずいけどサポ次第ではなんとかなりそうではある
ハローいるいらないじゃなくてあともう一枠ください
ライトハロー不倫論に見えた自分終わってる
長距離育成以外なら必須まである。
便座に代わる真の人権。
お疲れ様ですの気持ちよさから逃れられない
いなくても特別なライブは全然出るけど、やっぱりあると回復が強いんだよね
でもスタミナピン刺ししたい自分もいる
短距離タイキで根性・賢さ育成やってた時に、ライトハロー+SRアヤベ+SSR新ターボ+SSR交換ウララの友情トレで消費体力13くらいだったから、ハマった時の爆発力は恐ろしい
ライトハロー入りに長距離編成知りたい
要るか要らないかで言えば間違いなく要る。だがガチャ回すかといえばノー。
タマモクロスがアオハル以来ずっと不遇なんですよね。今回はシナリオの固定レースが多すぎてつらい。
最近競技場100万越えたのですがライトハローのおかげ感すごいです!ライトハローは無凸でも入れてます!長距離以外は個人的必須!
ライトハロー入れた長距離育成となると脚質逃げしかできなくなる
ライトハローいれるとジュニア期に5曲超えるから育成の上振れが気持ち良すぎて抜けない
でも、シニア期までおでかけできないような下振れ時はクラマ並にスマホ投げたくなることがある
ライトハローって、得意率上がっていくのに、1枠潰して友情の伸びを減らす事になるので、
その分、体力消費減少を引き続けないといけないんですよね。
イベントをきちんと引ければ、楽曲を取るのが楽になりますが、そんな楽曲も固定2曲と不要な2曲あるから、19曲取れれば充分なので、ライトハロー無しでも充分取得可能です。
ライトハローの消費減少発生率と得意率別の友情発生率を比べないと、ライトハローが必須かどうかの確証は得られないと思いますが
確認された上での話なのでしょうか
できるなら入れておきたいくらいには強いと考えてます。
「スピ3スタ1賢さ2」と「スピ2スタ1賢さ2ハロー」の両方で育成した場合、ハロー込みのほうが安定感段違いで育成しやすい。
問題点として使わないようにしても陥る深刻なVi不足や、獲得できるパフォーマンスの偏りもハロー込みだとある程度解消ができることに加えて、お出かけのやる気アップや体力回復もあるのでやはり強いかなーと考えています。
ハローは必要です
賢さ2で育成してる人は不要というか
ハロー捨てて枠が必要になると思います
代理でいい気もしてきた
ある程度の中距離までならハローある方が確実に強いウマ娘作れる
みんな、ハロー入れることで安定性がある,ポイント20貰えるをメインで言ってるけど、一番強い点は、そこじゃなくて友情踏んだ時の体力消費減少だと思ってる
URAの時のたづなと一緒で
結局は試行回数重ねて上振れを狙ってくから、ハロー入れないでスピ3枚踏んでいくのと、ハロー込みのスピ2,3枚踏む方が、トータルの練習回数が増えるのは当然→ならハロー入れた方が強い
そして、踏みたい練習が1回も無いってことは究極に上振れてる以外なら絶対に数回あるし、そこをお出かけでお茶濁し&体力回復できるのは強い(ハロー入れてないとレース出て体力消費することになる)
以上の点からもハローあった方が強いウマ娘を作れる確率(安定性)も高くなるし、上振れした時により強いウマ娘を作れる
ハロー無くても強いウマ娘を作れるのはその通りだけど、それをハロー不要って言ってる人は意味分からん
ハローが使いにくい距離よりも、楽に使える距離の方が多いし、いらないって言ってる人はハローの寿命は半年とか引けてない人なんやろなーって感じ
他のシナリオ連れ回すとわかるけど他の友人枠と比べて恩恵が少ない。他シナリオのお疲れ様が根性しか上がらないし、シナリオリンクがあっての恩恵が強くて正月イベでも回復量がほぼ半分ぐらいに下がるし。樫本さんが仕事しすぎるんだけどね
複数の友情トレーニングで一緒になってくれるとありがたいけど新シナリオが来た時は評価かなり下がるから今使い倒した方がいいよ、将来的にタキオンと比べ物にならない評価になると思う。
コメント見てるとライトハロー完走してない人多いね
自分は無理矢理でも完走させてるな
金スキルが強いからそうそう外せないかと。あと友情と重なると強すぎ
ハローお疲れさまの仕事してくれなくて今入れないで育成してみてますw
あと賢さ1枚でテクニックで体力拾って育成もしてみてますw
他の友人もどこかで70回復欲しいわ
長距離、特に差し追込はライトハロー入れる余裕ないけど安定感もガタ落ちするんですよね
タマやゴルシやタイシンの育成はほんとにしんどい
やるき管理ムズすぎてウマ娘を続けるにはライトハロー必須過ぎる
まじでやるき上昇の楽曲テクニック増やしてくれ〜
それでも入れるけど〜
無凸でも必須レベルかなぁと思います。あるのとないのでは安定度が違いすぎて…
ただ以前話されていた(と思われる)ように賢さ2との併用とかすると場合によって体力余裕すぎたりして勿体無く感じたりもするので場合によっては外す…?
ちなみに自分はライトハロー無しの育成が考えられませんでした
入れた方がストレスが少ないと思います。
個人的な感覚ですが、
ライトハロー入りだと平均点80点の最高点100点で
ライトハロー無しだと平均点60点の最高点120点ができるイメージですね
まぁ、普通なら必須以外言いようがない
スタミナは因子18で充分盛れます
後シンプルに楽曲取得安定感が違いすぎる
イベントお出かけ強いし失敗率低下とか弱い訳がない
無し論の方は育成が上手すぎる一握りかたまたま上振れしとるおらんやろ
ライトハロー抜いた育成のストレス感半端ないので絶対いると思う。心の平穏の面で
グラライで初UG超え出来たデッキがライトハロー入りだったので、個人的には必須だと思います
メイクラの時に評点16000くらいが限界だったけどライトハロー入れてグラライやると21000はいくようになったし中級者以下は必須じゃない?あと俺みたいに育成下手な人とか
マイル以下は必須だけど、中長距離になると要らないっていうか入れる枠が無いのが厳しいところ。ただ入れた時のストレスの無さはエグい。
個人的に必須
やっぱ踏むとポイント20もらえるのでかいし、友情一緒になった時の軽減がエグすぎる
ウマ娘で何より大事なのは育成するやる気とウマ娘を楽しむ事
論点違いますねすみません
友情と一緒にいる時の体力消費軽減の値がデカいし、金スキルは自分が気をつけてさえいれば確定入手できて脚質、距離不問。これに体力回復、やる気回復、練習後ランダムポイントがついて、おまけに根性もくれる。
自分の取りたいスキルに合わせて自由にデッキが組める人くらいじゃないですか。「いらない」って言える人。
最近ライトハロー抜いて玉座入れて色々やってる。
ハロー編成だと賢さ2スタ1入れたらあとスピ2しか入れられずパワーが足りないこと結構あるのだけど、
玉座だとスパ3スタ1賢さ1玉座ってできて割といい感じで玉座使えてとても嬉しい。
自分下手くそなのでわからんすけど
不要というより中長距離チャンミで「入れる余裕がない」って感じ
スタミナいらない時は入れたい。
スピ2で1600まで行けるのかな
スピ3ハロ抜きとスピ2ハロ入りどっちも試したけど、ハロー入りの方が圧倒的にストレスなく育成できた これからはスピード成長率があるウマ娘を多く使っていくと思う
友人やグルサポ用の7枠目欲しいこの頃
ハローと不倫必要!? (眼科行け
ライトハロー入れてます。
なんならメイクラでも入れてるくらい。(オープン勢サポカ難民というのもあるが…)
ハロー込み上振れ>ハロー無し上振れだから中距離以下なら必須だな
最低でも2凸持ってないと半年間ほぼフレンド枠固定になる
結局微課金くらいだとシナリオが変わると必要サポが変わるから、ハローを入れる余裕があんまりないんだよなあ(体験談)
完凸してたトプロがグララでは死んじゃったからフレンドはタキオンor水マルで固定しちゃってハロー入れる枠ないわ
それでもUG7.8くらいなら作れるからまあいいかなって
ライトハロー入れてない時にやる気が下がったらストレス溜まるけど、入れてるとやる気下がっても「おでかけするかあ」ってなるだけで済む
練習の失敗率30%〜40%くらいでも、ステ上昇量が高いとチャレンジしたくなる
失敗してもおでかけすりゃ絶好調戻るしっていうメンタルでいれるのがデカい
中距離以下なら必要かな、長距離だと流石に枠が無い・・・
R完凸とSSR無凸どちらがいいでしょうか……
完凸SSRが揃ってて育成100回出来るのなら上振れ期待でハローいらないのかも知れませんが色々そこそこだと安定するハローはいれたいですね
ライトハロー1回使っちゃうともうあの安心感や育成の安定力がほんとに目に見えて違くて、自分は必須だと思います。
シナリオが変わるとやっぱりあれかと思っちゃうけど少なくともあと半年は全然持つし貯めてた石使って完凸させました。後悔全くないです、ほんとに素晴らしい性能してます。
金スキルがどの脚質でも腐らないし全お出かけでやる気アップだし使い勝手素晴らしい
リッキーの逃げコツ貰うために入れてる
SSRライトハロー無凸と、3凸のRのライトハローどっち使うべきですか?、
これも、チャンミが長距離とデバフ環境が特化すると考え方は大きく変わるんですよね。
現状は2000でもスタミナはギリギリなんですよね。
長距離は今後にもよるだろうけど「メイクラ産ウマ娘」も普通に稼働すると思いますよ。グランドライブで長距離育成はキツイのでは?1250しかスピ伸びないけどスタミナ2000,実質1600のスタミナはずっと速度落とさずにトップスピード維持できるし、金回復積めばデバフも効かないわけですし。
デッキパワー、因子によるな。
無凸、1凸でも十分実用範囲だった、普通にUG以上安定して出来る様になってきた。
中長距離は入れる枠なくて入れない、短距離マイルは入れる枠あるから入れるってなってるかな。
今まで最高SS+だったのが凸2ハロー使ってUG3を作れました。無課金は基本的に入れるで問題ないと思う
先行勢強くなるよね。
マイルか中距離でサポカタイキとタキオン組ませてキタサンか上振れのトプロでUGいける。
始めて3ヶ月、グランドライブで初めてUGできた。
ライトハローも2凸だけど十分使える。
おれは極論育成ストレス軽減したいなら入れろ枠だと思ってる、いつも1時間とかやって最後の最後でミスって頭剥げる、けれどこの神サポカが実装されて育成時間が45分になったし、いつも朝気持ち良くおきれて気持ちが晴れ晴れとするようになりました。
それぞれ、因子はどんなものを用意するのがオススメかも知りたいです。
現状、スタミナ(クリーク)をピン刺しする時は基本パワーをメインで盛ってるんですが良いですかね?
賢さサポカ多目ならハロー要らないかも
長距離でも囁いてきそう…
長距離育成以外はRでもライトハローは入れてる。後は育成ウマ娘の成長率次第。
1天井してタキオン1枚。交換でハロー無凸貰うかタキオン1凸しとくか…
どっちなんだい!?
スピ2スタ1ハロ賢2で賢さがファイン+フレなんですが、ステ+諸々のCB入れるかノンストのユキノどっちがいいでしょうか?
何回かユキノ使ってみたけど思う以上に伸びない…
最初レンタルして使ってだけど、今は使ってないなぁ…。今は賢さ3枚にしてやってるかな。ハローは序盤の動きは強いんだけどね。
このシナリオ限定で必須じゃなかろうか
半年後にはいらない子になるのは確定してそうだが、今回のシナリオでいらないというのは正直無理がある
いつもありがとうございます
いる(鋼の意志)
安定ならライトハロー
ギャンブルなら別枠
ライトハローいるとストレスなく回せるからOK
ハロー2凸なんだけど完凸させた方がいいかな??
メイクラと違って友人いないと能動的にやる気を管理する方法がほぼないから一段階下がっただけで一生付き合うことになるのやばい
素のおでかけ踏むなんて考えたくもないし
個人的にはライトハロー必要なんですけど、そこはやはり個人差だと思いますね。
例えば絆を上げやすい編成を組める人と組めない人の差みたいな感じかと。
初期絆が高い編成ならほぼ必要無かったりしますが、無課金で初期絆の高いサポカが無ければ絶対必要まで有ります。
特に強化の余裕が無ければ絆は低いですからね。
結局育て方次第な所も有るかと。
ライトハローは完凸したので入れてます。
ただタキオンは1枚も来ませんでした。
リッキーを育成すると今回のチャンミに合わせると手持ちの問題もありますが、ハローさんを入れたくても枠が無い感じになりました…わりかし、シナリオリンクのレッスンポイントのボーナス等もあり、以外と無しでも18曲は行けますねぇ…
お先に失礼が強いのでなるべくは入れたいのですが、いかせん枠がキツイ
育てたいキャラにスピード補正がないやつが多くスピード3枚入れたいため、中長距離でスタミナ入れようとするとハローを入れる余裕がないんだよなあ
理子の時もそうだった。入れないと、ここぞとばかりに、やる気下げ。
入れるとやる気下がるイベント自体が減ってる気がするなぁ。気のせいのはずなんだけどなぁ。
君と勝ちたい!だから早くレンタル卒業したい!きてくれよぉおおお!
ハローは今回天井叩けば運ではあるけど2凸は出来る可能性あるから割と敷居低くて新シナリオ入りやすいとは思う
「ライトハロー好きだ!結婚してくれ!」って言いながら育成したいから入れてる
ハローないときに限ってしょっちゅうやる気ダウンイベ来るからやはり入れといた方がいいのかなぁ。ハロー入れててやる気下がったらむしろありがとうございますって感じ(言い訳つけてお出かけ1回消費できるから)
無凸ssrと完凸R、どっちが良いの?
サービス開始からやってるけど、ユキノビジン持ってないからライトハロー借りれないw
デバフ564砲オモシロそうだなと思い参考にさせて頂きました。
ハローいないとマトモに育成できない
ハロー2凸、タキオン3凸でガチャポイントは交換1回分です。どちらと交換するのがいいでしょう?
ちなみにスピード完凸はビコーだけです。
絶対必要でしょ。まあ抜いたデッキ使ったことないんですけどね笑
依存症に近いくらい入れないと不安になる。
R完凸ですら優秀すぎる。
現時点では最新シナリオ特攻な気がしてるので
必要に一票です。
論点の整理がわかりやすい
デッキの枠もう1個増えてくれればな~
使えば使うほどに強さ実感するライトハロー
なくても行けるらしいけど、試行回数エグそうだからハロー使います
既に使わないと育成出来ない身体になってる
意見が分かれるのは良い事だと思うよ、友情トリプル浪漫派か堅実レッスン派
R版でも有能なのでいれる派です。というより入れないと上振れない。
不要論が不倫論に見えてしまったワタシは末期。
ハローのお出かけ大量回復ヤル気アップがまじで便利。スキルもいいし…だから完凸したいけど出ないのよ。
無料分含めて1天井で
ライトハロー2凸、タキオン無凸なんですが
ライトハローの寿命半年と考えるとタキオンとっても良いのかなーって思うのですが、どちら取れば良いですか?
スピサポはキタサン完凸、ビコペ3凸です。
個人的には必須(仮に外しても他に入れる選択肢が俺の手持ちにはないし…)
ハローはねぇ、育成安定しますよほんと。楽曲のカバーもありがたいし、タッグ踏み放題だし。。つよい。