解説に使ったメモ https://twitter.com/Nottinjpn/status/1566403134406430722?s=20&t=Fog_jiyfYk7RSAmpdc233Q
引用許可ありがとうございます!ポチさん@aoneko_uma、れみおさん@lemilemilemio
👉ウマ娘新シナリオグランドライブ全まとめや立ち回りを解説する動画なども上げています!キャラは性能解説やチャンミ解説もしたりサポカは育成に適した構成やメタに応じて変わったりするので強いサポカ解説などもしています!少しでも参考になったらch登録お願い致します!
【ウマ娘】『グランドライブ』育成法・立ち回り・デッキ6選! https://youtu.be/zTUvUoTZTW4
【ウマ娘】最新版!グランドライブ『最強SSRサポカランキング!』 https://youtu.be/wzlZ1E24Qb8
【ウマ娘】1.5周年SSR引換券おすすめランキングTier!SSR交換優先度 https://youtu.be/xFzZ97bguC8
【ウマ娘】実はドジっ子な私服コパノリッキー https://youtube.com/shorts/-iXbnoq1bdk
ウマ娘シングレ8巻予約受付中! https://amzn.to/3poOAIt
OMEN by HP様のPCを使用して動画作成・生放送をしています https://www.omen.com/jp/ja.html
00:00 グランドライブ育成法/立ち回り/デッキ6選!オープニング
01:14 ①超基本
01:42 ②レッスンは時期が進むほど上位版が出る
02:24 ③どんどんレッスンをめくり楽曲を買うことを目指す
02:37 ④練習でもらえるパフォーマンスには出やすさがある
03:18 ⑤楽曲出現の時期は決まっている
05:08 ⑥楽曲止め&楽曲買い止め
05:42 ⑥いわゆるスノーボールの話
06:20 ⑦踏み方・立ち回り
06:53 バランス調整後に変わったこと
07:45 ライブ後もらえるスキルpt
08:00 育成法メイクデビュー前
08:16 5ターン目以降
08:50 レースの考え方
10:38 楽曲基本優先度
11:57 パフォーマンス考え方
13:02 楽曲が出るまでのテクニック数
14:12 楽曲・テクニック購入法
14:23 楽曲止めはやりすぎても良くない
16:45 結局何が良いの?
19:02 回復レッスンについて
21:07 デッキ紹介①
21:44 デッキ紹介②
23:23 デッキ紹介③
24:15 デッキ紹介④
25:00 デッキ紹介⑤
26:23 デッキ紹介⑥
#立ち回り #育成法 #ウマ娘
Twitterはこちら https://twitter.com/Nottinjpn
育成法・立ち回り解説に使ったメモ❤押してね!👍👍👍 https://bit.ly/3KIXXfT
ありがたすぎる!
ライトハローないと下振れがキツくて外す気になれない。
感謝!
感謝ッ!
固有のレベルはファン数で上がるのか。イナリワンの固有が上がらないのが何故だろうと思ってた。グラライは評価点は稼げるけど弱い。メイクラの1、2ランク下のと同じくらいのしか作れない。SR主体だとスキルがダメか。
玉座使うと安定感無くなるけどスキルptボーナスとレスボでスキルたくさん取れるから未だに使ってる
21:05 自分用
スタミナサポ入れるよりパワーサポ入れた方がステータスが安定するんですが分かる人居ます…?
強いスピードはキタサンしかないからスピ2でやってるけど、スピードカンストはたしかにキツい。
ウララやと立ち回りどうなるんやろか。途中までファン数稼ぐけども
ライトハローが安定しすぎて外せない笑
今ままでになくチャンミの育成が難しく感じる、主にスタミナ・デバフの面で
クリーク無凸だけど3凸できる目処が経つまで交換券は使わん
300回してライトハロー完凸、タキオン無凸
う〜んこれ以上は負えない…
個人的に1200以上の実数値は8分の1で良かったかも
ルームマッチがスピード1600クリオグリばかりで全然勝てない
このシナリオやってるとカップケーキとナンデモナオールが恋しくなる
パワー因子全振りだとスタミナ死ぬ
スタミナ振るとパワーが死ぬから調整が難しい
前までSS止まりだったのに
新シナリオでUG簡単に取れるようになったから楽しい
スピ3賢2ライトハローだとスタミナ無礼無礼過ぎてシニアなのにDとかヤベェ状態になってたから動画では「上級者向け」「デッキパワー無いとだめ」って言われてるけどスピード一個削ってスタミナ入れてるわ
それでもスピードは普通に1500とかいくし
後半なんか特に得意率盛り盛りになるからスピードが賢さしか踏まなくなるし、そうなるとスピ3は根性とスタミナが無礼無礼になる
ライブ練習じゃ足りない足りない
いつもわかりやすい解説感謝
逃げでブルボンいけなきゃいけないのがきついです
実装当初はフレの完凸ライトハローを脳死みたいに入れてたけど、マルゼンスキー完凸入れてUG6出来てからマルゼンスキー気に入ってる
00:00 グランドライブ育成法/立ち回り/デッキ6選!オープニング
01:14 ①超基本
01:42 ②レッスンは時期が進むほど上位版が出る
02:24 ③どんどんレッスンをめくり楽曲を買うことを目指す
02:37 ④練習でもらえるパフォーマンスには出やすさがある
03:18 ⑤楽曲出現の時期は決まっている
05:08 ⑥楽曲止め&楽曲買い止め
05:42 ⑥いわゆるスノーボールの話
06:20 ⑦踏み方・立ち回り
06:53 バランス調整後に変わったこと
07:45 ライブ後もらえるスキルpt
08:00 育成法メイクデビュー前
08:16 5ターン目以降
08:50 レースの考え方
10:38 楽曲基本優先度
11:57 パフォーマンス考え方
13:02 楽曲が出るまでのテクニック数
14:12 楽曲・テクニック購入法
14:23 楽曲止めはやりすぎても良くない
16:45 結局何が良いの?
19:02 回復レッスンについて
21:07 デッキ紹介①
21:44 デッキ紹介②
23:23 デッキ紹介③
24:15 デッキ紹介④
25:00 デッキ紹介⑤
26:23 デッキ紹介⑥
今までSS限界だったのがサポカ真似してUG9作れました
ありがとうございます😭
グロウアップ社員の誤字ワロタ
パフォーマンスの回復ってガン無視してたからシニアなら使ってもいいのねw
長距離チャンミ来たらもしかしたら玉座枠入りするかな?とちょっと思いました、賢さ因子と玉座のみでどれだけ盛れるか次第なんだろうけど1000…ちょっと足りんかw
まぁ玉座手持ちにないんだけどねw
効果0.01単位くらいしか変わらないから固有レベル上げもしないで育成してる
UFまでは出たけどステが偏っちゃうしスキルヒントも足りなすぎたからなかなか難しい育成ですね。
ついさっき初育成したけどパワーがめっちゃ凹んだ….どうやって増やせば良いんだろう
ライトハロー抜いた編成わりといい。
ストレスはあるんかもしれんけどステの高さに惚れる
ウマ娘で登録数めっちゃ増えて草
ガチャりたいけど、サクラローレルとCBとシリウスか来たらと思うと引けない…泣
長距離用の育成法解説お願いします!
SSRライトハロー当たらなくて、スピ3賢さ2Rライトハローでやってて評価S+くらいだったのですが、Rライトハローの枠を完凸玉座にしたら一気にUG量産が始まったのですが、新シナリオにおける玉座があまり良くないと言う話を聞いていたので不思議な感覚です。新シナリオで玉座ってなぜあまり良くないと言われているのでしょうか?
サポカ地獄すぎて泣きました!お疲れ様です
デッキ紹介3の並びで作ってます!
育成時間早くなってUGも簡単に作れるし楽しすぎる。因子よわよわだからスピ3賢さ3がド安定!
今1天井分で
ライトハローを1凸させるか
タキオン3凸させるか
めちゃくちゃ迷ってるんだけど
所持サポ無視したら
どっちがいいのかな?
ライトハロー抜きの構築試したけど
相当きついけど
タキオン3凸じゃないと使えないし
誰か俺の背中を押してくれ
特別ライブあと1曲が間に合わないのよ。完全に運
長距離はハローの金スキル2回でる確率あるから入れたいけど枠が足りんよね。
序盤(ジュニア)はむしろ曲や曲前でVi枯渇させるほうがええと思います
少ないポイントで曲取れるんでライハや友情トレでVi出して…ってムーブしてます
あとスピ3編成ならDaもガンガン使いますね
まだグラライで強いの育てられてないです
こういう立ち回り解説とても助かります
毎回楽曲止めしてたんですが、やり過ぎもダメなのですね
即時ボーナスかどうか見て判断します
ありがとうございます
頑張って育成してたけど楽曲止めという概念も聞くまで意味わからなかったし、なんかすごいマジで参考になった。
根性育成で普通にUG4-5いけてるけど他に根性やってる人いるかい?
出ないといけないレース多いけどコパノリッキーの隠しイベントはめっちゃお得だからやってしまう…
ライトハローはほんと呪いの装備だわな
一番必要で一番不要
誰か教えて下さいSSRのサポカ交換は因子をどうすれば良いですか?老眼で見えません😂😂😂
グロウアップ社員は、スルーなんですね💡
600連で両方完凸…しんど
今回悩ましいのは、賢さをどこまで盛るか。
スピード1200/賢さ1200に対し、スピード1600なら賢さどこまで落として良いのか難しいところ。両方MAXだとスタミナ削られるしねえ。
クリークが普通に強すぎて復権してくれた感じがして嬉しい
毎回、かなりお勉強させて頂いてます。
有難うございます!
友情トレーニングで貰えるパフォーマンスは
(非友情トレに貰えるパフォーマンス)+(所持数の少ないパフォーマンス)
になる傾向があるので、凹むステを優先的に取って常に少ない状態を維持すると目に見えて伸びる。特にviは楽曲での要求値も高いから消費しやすく因子なしでも600~700までは自然と伸ばせる。スタミナパワーは楽曲での要求値がdaやviなんかに比べて低いからviより低い状態を維持しにくいため因子で補うのが良さげ。
ライトハローのお疲れ様は確定で最も低いパフォーマンスをくれるから、最初10ずつ配られるパフォーマンスを消費して0にしておくのも結構良いかもしれない(vi21要求する楽曲が多いから微妙かも)
3:47 自分用
ssrシービーネイチャの完凸を入れてるんですが、賢さAをなかなか超えられません。みなさんはどうやって賢さをあげていますか?因子は全てスタミナです。
1stライブまでで楽曲3曲+楽曲止めした場合、2ndライブまでに取る楽曲数は1stで止めてた楽曲+他3曲 or 止めてた楽曲+他2曲+楽曲止め、ってことで合ってますか?
レース理不尽負けコンテできないゴミゲー
スピ2,ハロー、賢2、スタ1だとスピードが1400くらいしかいかない。
友人枠をハローからタキオンに変えて試してみます
引換券手に入れましたので、ミスターシービー無凸を1凸にしようとおもいます。情報ありがとうございました‼️
アドって何?アドバンテージって事?
楽曲止めしないと規定数いけない事あるからどうしても4曲目が買えない
解説ありがとうございます、
わかりやすく要点を押さえた解説、いつもありがとうございます。
ライトハロー外すのは怖いな…④でやってるけどデッキパワー無いので限界が…この方向性でいいんだな、ってなるけどスケールが何まわりも小さい…
キタサン、タキオン、CB、ファイン、ユキノ、ハロー借りてやるとレスボ30で止まっちゃうんですけど何変えたらいいですかね??クリオグです。
ガチャ天井してタキオン1枚ハロー0枚なんですけどどっちもらったらいいですか?
ライトハローないと楽曲取るのがきついんですけどそんな事ないですか?
シナリオガチャやってんだからタキオンとハロー必要な人は絶対引いとけw
苦労(ギブ)アップ社員(我々)ですねww
あんまり強いスタミナカード持ってない代わりにパワーライスの完凸持ってるから、スタミナ因子入れつつライスでスタミナ盛ろうとしてるんですけどどう思いますか?
パワー足りない問題も解決できるし