1600=1400説 検証
出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
0:00 寝込んでました
0:20 スピ1600考察
1:32 現時点でのSp比較
2:04 その他の予定
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1600=1400説 検証
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完全寝起き声。少しゆっくり話してみましたがいつも通りの方が良いです?
編集2.8h
おはようございます☀️投稿お疲れ様です
個人的には4分の1でメイクラも使えるようになってると良かった…
解析が当たってるの驚きだし、まさかの1/2になるとは
玉座即死辛いのだ…
ちなみにウマ娘が調整のお詫びで1500配る間にプリコネは特に理由もなく3000石くれた上にフェスでSSR2倍排出なのだ…
同じ会社なのだ…
運営も新シナリオ回してほしいだろ読みで300連して完凸させたからメイクラに戻るならもう…
グランドライブ育成楽し〜になってるので、メイクラに戻るのは嫌だ〜😭
運営の調整次第でサポすぐ死ぬの辛いわ
デバフ祭りで最終直線全員徒歩になるカオスMAXチャンミとか面白そうだな。当事者からしたら発狂モンだけど
お疲れ様です
これでグラライの検証が白紙に戻りましたね
果たしてスピードが本当に臨界点超えられるのか注目ですね
でも育成効率としてはメイクラやっぱり馴染むんですけどね(個人イベント捨てて育成に集中できるし)
花粉出てる気がしますよね。目もめっちゃ痒い
サポートスピ3スタ1ハロー賢さ1、因子は賢さ12パワー3根性3とかどうですかね?これだと全部盛れる気がするんですけど届かないですか?
実数値1/2じゃあかんやろ……1/3でも1/4でもないのか
スピカンスト盛れないライトとスピ以外の能力の開きに付いていけない微課金とガチャ敗北者は切り捨てられる
インフレ超加速でウマ娘終わる未来しか見えん
吐いた数字飲み込めないの?これはシャドバ運営並みのクソ調整やぞ?
あっ…ばれちったぁ(運営)もはや嫌いじゃない
別にグラライの根性育成でも上振れたらメイクラ以上にステ盛れるしシンプルにスピ賢さ編成が時代遅れになってきてるのに未だに推奨してる人がよく分からん
クラマで先行因子周回ばっかやってたけど差し因子欲しくなって差しでやったら2回連続でクラシックに目覚まし全部無くなって流石にやる気失せたのだ。なんでステBなのにステEの娘らに負けないといけないのだ
どちらにせよ玉座より強いカード持ってないのでクライマックス頑張りめす。いままで以上の上振れを狙わなきゃいけないのはキツいですが。
1/2ってことはグレード勢金での殴り合い加速するけど色んな意味で大丈夫かいなと
まあ私含めたオープン勢はあんまり変わらんやろなぁ…
上限Sまでになったら多少変わりそうかなぁくらい
朝から更新お疲れ様です。
グラライは久しぶりに「ウマ娘やってるな〜」って感じで楽しめてるので、何とかグラライ環境になって欲しいなと個人的には思います。
メイクラは時間無い勢にはツラいです……。
メイクラは虐待してるみたいで嫌だったし、今のシナリオ普通に楽しいからありがたい
僅か1か月でクーデター起こされる玉座…
玉座2天回して2凸にしかならなかった自分…(その後無料10連で1枚出て3凸)ライトハロー?Rしか出ないが?
1/2でもまだメイクラのほうが強い可能性あるって、1/8で何するつもりだったんかねサイゲさん。。。
ミスって2/1になって超高速環境になりそう
緑スピードスキルの価値が従来の4倍になりスキルポイント取得数量が同じぐらいならメイクラも十分戦えると思う。ただ育成時間を考えてグラライで育成する人が多そう。
今のところメイクラとグラライどっちがいいか配信者によって別れてるからよくわからんなあ
八方にらみしてるネイチャ可愛い
朝からお疲れ様です!
花粉症大丈夫ですか?自分はコロナかかりましまが、セリルさんの動画のお陰でウマ娘とっても楽しめてます。
検証やまとめ助かるので、ご自身のペースでまた動画作ってください。楽しみに待ってます。
スピ特化のグラライが勝つか、根性を兼ねるメイクラが勝つか、どう転ぶか楽しみだね
楽しくねえよ(豹変)
10凸のタキオンが活躍できるの嬉しい^_^
グラライもその内根性育成が主流になってくるんじゃないかな。今回のターボみたいにスピパワボーナス普通に付いたサポバンバン出してきそう。まぁその頃には次のシナリオ環境になってると思うけど
みんなでグラライやろ?
メイクラ育成禁止にしよ?皆幸せになると思うよ…育成時間減るし
グララはスキルポイント増えたとしても取るスキル無い問題が残るんですよね
練習性能とスキル構成を両立するにはサポカや因子の豊富な選択肢が必要不可欠
結局無微にはメイクラ根性に活路を見出す以外の選択肢はないのかも知れないと思う今日この頃
解析・検証勢が優秀なのが改めて分かった
次のチャンミでグラライ覇権確定したらほんとに終わり
玉座産廃とかやってられんわ。せっかく完凸にしたのに。
ちょっと前にグラライでスピ2スタ1賢2ハローで因子がスタ9パワ9の構成でやったら、スピ1250スタ1050パワ1150根性850賢1150程度で育成出来たんだが。この程度のステならやっぱこの動画で紹介されてるようなスピ3構成でステ尖らせた方が良いんかね?
お大事に
メイクラとにかくやっててしんどいから、グラライやった方が良くなって欲しい…
わざわざ1/8に設定するくらいなら上限解放1300で1/1にしておけばよかったんじゃないですかね
運営の思惑をセリルさんに推測してもらいたいとこです
リーク情報からはグララ環境になりそうですね
個人的にはアオハルに比べたらメイクラもグランドライブも趣は違うけど楽しいので両方楽しめるならそれでいいかなぁと。
貯めた分をタキハロ回すか次のガチャ(仮想復刻)を回すか直前まで待つので今回のチャンミは1回捨てて参加賞拾いに行きます
やっぱりバランス調整って難しいですね・・・
運営お疲れ様です。
グラライとメイクラを使い分ける感じになる予感がするんだよなぁ〜どうも
ウマの情報動画もうここしか見てないから依存度高いし早め更新助かる…
石1500個はどうでもいいけどバランス班が失った信頼はめちゃくちゃ大きそう
それこそ数億単位になってそうな気がする
メイクラ爆破しろよもう あんなシナリオ消えても悲しむの乙名史さんぐらいだろ
チャンミをシナリオ関係なくやるのが問題だと思う。
やってて楽しいのはグランドライブ。温泉やキャラ固有のシナリオを見れるのは大きい。
ところで今度のチャンミのスタミナ、ルムマ潜ってるとデバフ特化の嫌がらせ編成(ゴルシ継承固有入)がちらほら。スタミナと根性舐めてると余裕で歩かされる。
でも因子周回はメイクラなのかな
重賞ボーナス廃止してくれ… グラライで◎にさせて
ちょいちょい言われてるライトハロー不要論についても触れて欲しい。
因子継承での上限追加や緑スキルも加味すると実質値スピ1500くらいはスピ特化の基準になるだろうからもうちょい戦えるんじゃないかなとは思う
最終的にはメイクラガチ勢>グラライ>メイクラライト税になりそうな予感
個人的にはやっぱ新時代来てほしいのでグランドライブはクライマックスと並ぶぐらいになってほしいですね
今回のことは1.5周年事件として今後も語り継がれそうw
スキポも増量されるみたいだけど全体に増えたらタキオン死なないこれ?
メイクラとグラライでうまく棲み分けできるような調整になってればいいなぁ。スキルのメイクラ、ステのグラライみたいな感じで。
ウチはスピ3賢さ2スタミナor代理で詰めてる
賢さがどこまで影響するか…
メイクラと違ってどんなキャラでも使えるからまじで楽しい
ていうかそもそもの話シナリオ金特と育成方法が噛み合ってないのがおかしい。g1で1着なら全部+10とかは欲しいなまじで。
結局根性が勝つのか、はたまたスピ賢さが勝つのか
1/8が1/2とかもうさちゃんした数字で表示しろよ運営。嘘インフレで消費者騙してガチャ回させようとしても社内お抱えのデバッグ会社よりも優秀な検証勢に丸裸にされるんだからさ。消費者庁案件にならねーのかな。嘘おおげさまぎらわしいやり方してんなw
てかサイゲ検証班がやってなかったら絶対隠してたなw
スピ1400ならチャンミ用ウマ娘は作り直しだな
SSRハイトハローは1枚だけでも引いておくべきなのか悩みどころ
Rでいいなら資源は他に使いたい
メイクラ育成で良い事って一番星があったからスタミナデバフやかかりでのスタミナの誤魔化しと一番星加速着火がなくなるのは無微課金勢は辛いかもなーと
あと後方脚質は軒並み新シナリオ最終で手に入るスキルが使えないのがまた脚質格差広がりそう
…メイクラって育成時間長いことと個別シナリオなかったこと抜けば神だったのでは?
発表まで長かったー
報酬の面で、確かに石1500は嬉しいけど今回の1250事件のデカさ考えたら石3000、いやもっと配ってもいい気はした。シナリオ開始と同時にタキハロ引きに行った人も多いやろうしその人らの消費石も考慮したらせめてもの救いとして配って当然やと思った。
なお、無料で貰えるから文句言うななどの声は来るの分かってるんでここで事前防止しときます。
実質1250事件終戦。
クライマックス因子周回で玉座は輝くのだ
八方にらみだけならまだ耐えられるけど
継承564×魅惑のささやきという
実質順位条件無視&射程無限の八方にらみが開拓されてるからスタミナ無礼てると死ぬよなあ
どう環境が動くか楽しみ
メイクラはレスボ人権だったけどグラライは何が大事なんだ?スキルポイント?
距離適性S無くしてほしいなー
Spだけでなく、白スキル、緑スキルの数もメイクラが優位だから
状況によってスキル選択肢が多いってのは楽
決め打ちスキル構成失敗する都度やり直すのも嫌だし
玉座に課金した人は辛いでしょうねぇ…(自分もその一人w)恐らくグラライの次回シナリオも今回のライトハロー的な入れてると有利的な賞味期限6か月の特効サポカを入れてくるでしょうから実質玉座の出番いつ?という感じですね。玉座リリース時は大変話題になったのに蓋を開けると実質1か月ちょいの天下のカードに成るとは思わなかったです。 ヘイト企業■イゲは謝罪しろ!(を …もちろん検証してくれたセリルさんは全く悪くないし検証大感謝なんですけどね…!
この調整でメイクラじゃなくても強めの子を育成可能にして欲しい。
詫び石1500じゃ足りないから1.5周年キャンペーン終わるまで毎日石1500個配って欲しい。
お疲れ様です
スピード特化はスタミナかなり必要になりそう、先行馬は金回復必死でしょうね、下り坂モード無いし…
色んな意味でタフになりそう、そして根性が高い馬が勝ちそう…
動画ありがとうございます。とりあえず八方にらみのネイチャの目つき悪くて笑った。
1/8→1/2って数値出したのは数値隠したままだと、そこを突っ込まれるからリスク回避で出したんでしょう
メイクラもギリ生き残れそうで私は嬉しいです😭
キャラによっちゃメイクラの方が強いぐらいなのが一番良いと思う。パワプロは投手と野手で作りやすいと分かれてたり、強化イベで育成や使うカードに変化持たせてる。新シナリオもその内飽きるし
グラライと同時の8月24日に実装したガチャのピックアップ1つにつき石1500で最低でも石4500を詫びで欲しかった。(本当は8月29日実装のガチャのピックアップ数も入れたいけど)
スピードって高くするほどスタミナ消費量も増えるんじゃなかったっけ?
実質1400なら既存より早くバテそうだけど
ウマ娘の1番の失敗は、シャニマスとかパワプロと違って、欠けてて大丈夫なステが無いことなんだなぁって改めて思う
距離Sの、効果がとんでもないことになるやんけえ
実際の数字と表示上の数字を一致させろやって思いましたが数字だけ盛ったハリボテUG作って嬉々としてる人たちが結構多く見受けられるから運営の目論見通りなのかね
個人的にライブのサポート連続イベント率アップがヒント発生率アップとかだったらメイクラよりも強くなった気がする
玉座は次のシナリオで使えるから安心しろ
カイチョーテイオーツヨシの強衣装キャラや玉座と複合できないサポカ出たら泣くしかない
グラライはタイシン育てにくいんじゃない?強制絶不調あるんでしょ?
メイクラとグラライで棲み分けが出来ますように(`・ω・´)
結局玉座死にそうなのは辛い
もうワイはサポガチャ引けへんわ
グラライ、ファン数稼げないのがなぁ…だからってメイクラはもう嫌だし…
まぁ思い切って1/2にしてきたってことはメイクラ潰してどうしてもグラライやらせたいんだろうなってのは伝わってくるんでスキルポイントも3000代普通に乗りそうですね
玉座よりも死んだのは無課金微課金勢じゃないかな…サポカ資産メイクラより大事だし