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いつもご視聴ありがとうございます!
あとはスキルPTがどうなるか。。。
僕は、お詫びジュエルで幸せなのでokです!!
こんばんわ〜
運営さん!8分の1って言ってますやん笑笑
認めてますやん笑笑
虹結晶ホジイ😢
ほんとにスキルPtがどうなるかですよね、
話逸れますが、新タキオン1天井で2凸まで進んで虹結晶あるんですけど天井までの石なくても追いガチャ挑むべきですかね?
とりあえず、エンジョイ優先のワイは半年間は心が癒される育成がメインで出来る
それだけでワイは嬉しいね!クライマックスはもうレース出しまくるだけで心が苦しかったからな~!
いつもていねい丁寧な説明
有難う御座います
あ、キャラガチャ無料10連有るんだ、9月2日くらいかな?
なんだかんだ因子もステが盛りやすいグララでやっちゃいそう、現に青3の出が良い!
8分の1当たってて草
さー皆で2週間でチャンミ育成だww
いや1/8って言っちゃってて草
1/8が観測値だったのが、確定値になったのおもろいなw
スキルPTは、基礎値上げるのが一番無難よな。
とりあえず良かった👍️
正直スキルPtはそれなりの増加で抑えてほしいわ。
何もかも最新シナリオが上位互換みたいになるのはあまり面白くない。
グラライは基礎ステ肉体派、メイクラはスキル重視技巧派みたいな感じである程度戦える棲み分け出来る方がいい。
検証してくれた方々がほんと有能だわ。
シナリオ実装時の対応はアレだけど、修正では具体的な数字出してるのは良いと思う。
メイクラに比べたら切れ者取りにくいしスキルPtトントンになるくらいだったらだいぶ嬉しい。
公式が唐突に1/8って数字を出してきたけど最初の案内で
「※1200を超えて上昇した分の基礎能力は、レース中のウマ娘に与える影響が小さくなります。」
なんてファジーな表現じゃなくて最初から1/8と設定値を公表すべきでしたね。
ゲームの根幹に関わる調整なんだし今後は反省して誠実に情報を出してほしいです。
何はともあれこれでグラライ一択になってスッキリしましたね。
クライマックスシナリオでスタミナ1900まで盛れることのゲーム的な意義が一切不明ですが…
ステータスの増えやすさは変わらないんだね。
こっちの方ステータスは伸ばしやすいから全然OK
今まで距離S緑スキルでちまちま160盛ってたのがステ段階で200も差が付くとしたらデカいなぁ
1600盛るのはなかなか大変だけど、そこまでやらないならグラライで育成する意味無さそうだし
スピスタサポ復権の兆しがあって良いな
こんだけ詐欺まがいのことして詫びしょぼすぎや…
皆ありがとうって言ってるけど優しすぎや、もう許したんか
4分の1とか言ってチキっちゃったらほとんど変化もなくまた荒れるとこだったから、サイゲにしては賢い判断してるな
1/2はやり過ぎだと思うなー1/4でいいと思う
大インフレ&格差時代始まったかな、チャンミはオープンやろう。
1/8について認めたうえで謝罪したうえでちゃんと調整してくれるのかえって潔くて良き。というか告知から調整まで思ってたより早くてよかった。
正直、「運営の想定」という言葉は滑稽。二期連続調整失敗は無様だ、、、前期のインフレを抑えたかったのはわかるが、、、
玉座お亡くなり確定で逃げたユーザーは石1500程度では戻ってこないだろうな。(せめて選択チケット程度は配布だと思ってたが)
スピード1600前提で取捨選択のゲームとなると、ライト層は厳しそうだ(廃課金でも)
渋い調整するのかなと思ったら意外な数値だった
スキルポイントはどうなるか楽しみだけど、期待はしないでおこうかな
神運営すぎです。これからもどんどん調整ミスしてください。
ついでに玉座もアッパー調整↗️入ったら良いなぁ(遠い目
実質4分の1だよね。
1200以上から1600まで上げるには2000上げなければならないから…さらにレースでの影響は半分だから( ´-ω-)
こうして見るとわざと調整ミスしてユーザーに妥協点を納得してもらうための炎上に思えてくる。
そのまま実装して4分の1じゃ誰も納得しない。
だから低い数値で実装してみんなに妥協してもらい易くするための調整ミスにみえる。
ちゃうねん、チャンミまでに直るかどうかをさっさと発表してくれ
即座に治らない(バランス調整まともにできなくて直せない)ならとりあえずの形で最初に配るポイント+300とかにして多少の応急処置してくれと
というか1/2とかするとチャンミグレード阿鼻叫喚になりそう、人権サポカ(金)でぶん殴り合いする形になるんじゃない?
まあ私はオープンなんでどうせ評価点の問題でそこまで変化しないと思うけども…
ライト勢の自分としては強いウマ娘作れるようになる上に詫び石1500個くれるのただただありがたい笑
スキルポイントの調整も入るみたいだし、グラライ育成が主流になりそうですね。
これは玉座終了のお知らせと同義になりましたねー。玉座完凸させたけど、タキオンも完凸できたし、ハローも3凸まで行けたからまぁいいか。一年間無課金で貯めまくったジュエルはほぼ全部無くなったけど…
効果補正よりも経験値取得補正1/4にすればよかったのにね。そうしないとランクの高さが意味をなさなくなるからさ。
サポカが弱いからオープンでメイクラにしよう。
スピード実質1400ならガチ勢は距離Sに加えて芝Sも必須やな^^
ほな頑張ってくれや^^僕は諦めるで^^
このシナリオが抱えてる問題はスキルptだけじゃなくてスキルヒントなんだけどね…
メイクラならライバルから貰えるけど、ここがどうにもならないなら白因子もダメ(継承的にはそもそも相性が☓)、競技場も同じくダメで、チャンミ育成にしか使えない、その唯一の希望の上限解放が1/2止まりか……というのが正直なところ
いつも分かりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m
昨日やっとSSウマ娘作れました。
まだ競技場やチャンミでの強いのは無理ですが楽しんでウマ娘頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
仮に結果的にグラライとメイクラがトントンだとしても、メイクラで出番なしだった芝、マイル適性なしがグラライに救われるから嬉しい。
玉座が死ぬのはもちろんだけどライトハロー枠どうなるの?カードパワーと因子ないとハロー入れる枠ないと思うんだけど。特にスピードのせいでスタミナ要求値高くなってるし
実質は積むのに1/2 だから、、1/4 分の労力が掛かってるんだよなぁ。
スキルpt貰ってもグラライはいらんスキルばっかよこしてくるしスピ1600盛って他ステ妥協するくらいなら、沢山スキルくれて、クラマで良馬鬼、距離Sで根性盛れる方が強いのでは?
個人的にはグラライ勢とメイクラ勢が五分五分で渡り合える世界線が見たかったですね
メイクラ育成好きだったし、何より半年育成してきたウマ娘が無駄になるのが悲しいです
よかった。よかった。
なぜかグララで育成してS S+のスペが、チームレースではランクが完全に下のウマ娘相手に毎回最下位。これも関係あるのかな?
……良かった、のかな😓
王座ガン無視で、ハローを完凸した俺は勝ち組やな
なんでライブやってるのにファン少ないねん。ファン数なんとかしろ
1/2か、これタキオンだけじゃなくてキタサントプロはほぼ必須かな?スピード人権サポカで殴り合う時代が始まりそう(今までもそうといえばそう)
検証では根性がある方が強いとされているが、どうなるか……
1/8を認めて1/2と明言!
よっぽどサイゲさんも慌てたんだね。ぺが君もほどほどにね。
スピ差200だけなら、メイクラの方が強い検証出てるからスキルpt次第ではある
これって今育てたウマ娘さん達は8/1のままって事ですか?
インフレ激しくなりますね…
(そもそもこのゲーム知らない俺)
9月って結構あるなと思ったら、今日で8月終わることを改めて知って、季節が変わるのは早いなと思いました。
これで実際にグララでクラマより強いの作れるようになったのか検証してほしいな
ウマ娘最高!!
無課金勢の俺にとっちゃあ調整なんて眼中に無いのよ。石1500個がデカすぎる。
これスピ1600ならスタミナいくらいるの?800とかなら無理や~🥺
ヴァルゴ杯向けのクリオグリ育成しているのですが、スタミナって因子で伸ばすべきですか?
作ってる人スタミナ回復スキルや数値教えていただけるとありがたいです
無課金勢1500有り難う、課金勢こんだけやらかしてたった1500かよ~
想定外なのはバランスじゃなくてユーザーの反応だろ😂テストプレイすりゃ、グラライ産よりクラマ産のが強いってわかることだし、今回の炎上で大分ユーザー減ってそうやな
この調整だと流石にグラライ一択なのかな?逃げは序盤根性も大事だし分からんけども
金に目がくらんだ奴が言うことだぞ?
玉座はゴールした!1ヶ月の長距離ランを走り抜いたんだ!よくやったよ
ぶっちゃけスキルポイント次第とは思う
今はグラライ産UG8がクラマ産SSに負けるの逆に笑う
想像以上に早かった。現段階でもスキルpt2300ぐらいは安定して稼げるからさらにスキルポイント増えてスピード実質1400はさすがにグランドライブかな〜。何よりウマ娘のみんなが可愛くてモチベ維持できる。タマモ、イナリかわいい。
スキポ調整次第だけど因子周回はメイクラになりそうだし結局俺達はメイクラから逃げられない
\\それでもぉぉぉ!ユニコーン!//
玉座死亡、グラライ覇権環境確定したら本当にクソ
ようやく覇権サポ課金して完凸したというのに
これってグランドライブ今まで育成したウマ娘も反映される?
いやーグランドは18曲獲得条件にもテコ入れしないと使われんよ?キミと勝ちたいスキル積みたい人にとってハロー入れないと実質入手不可って強制的すぎてバランスもクソも無いんだが?エアプでゲーム作ってんじゃねえぞ運営?
長距離育成しやすくなるんかな?
ついでにレースで1位取れなかったときにやり直せるようにして欲しい・・・
URA基準だから目標の順位内だと目覚まし使えないし・・・
あと玉座にテコ入れして
というかグループサポカとは何だったのか状態
逃げは根性低いのきついから、逃げ→スピード因子継承のクライマックス、それ以外の脚質はグランドライブで作ろうかな。
コメ欄荒れてて草
URA基準のせいで理事長のご機嫌伺いしなきゃ固有上がらないの本当にやめてほしい
ハロー入れたら重ならないのになんにも考えずURAに付け加えただけなのが透けて見える
上限突破時1/4加算でいいのに相変わらず表示詐欺継続はすんのね
2分の1はやりすぎって言う人いるけど4分の1やと実質スピ1300やろ?緑含めたらそんな変わらんくなるしメイクラで良くねってなりそうやから丁度いいと思う
そもそも1600カンスト前提の話やしねw
まぁ、クラマとグララの順番がひっくり返っちゃった現状で運営は頑張っとると思うで!(詫び石を見ながら
これからは、
短距離→グラライで一点特化練習
マイル→根性が必要な場合があるため、様子見
中長距離→メイクラでバランス良く育成
になるのかな?
個人的には、グラライ1強にしちゃうと廃課金のサポカ持ち物検査が強くなるから、SRでもレスボあれば採用できるメイクラにも生き残って欲しい
流石に詫び内容も多少豪華だ
普通に新シナリオ楽しめていたから調整はどうでも良いと思っていたから得した気分
クラマよりも盛れるようスキルPT調整されたら次のチャンミからはUF以上の争いに修羅化
スタミナを盛り易くしてくれないと結局グララ育成はハリボテに変わりないんだよね
無微課金はスピパワ賢に加えてスタミナ盛るほどのカードパワーなさそうだし、因子周回はクラマ一択、そしてそこまでしてすることがチャンミだけ。ログボ勢とエアプが増えて廃課金だけが残る最高のゲームだな()
スキルヒントがあまり稼げないグラライにおいて、スキルptが増えたところであまり強くならないような…
初心者でもステを盛りやすいグラライで強く育成するには勝手にスキルヒント貰える強力なSSRを複数持ってないと有用スキル手に入らないから初心者お断り…みたいなオチにはならないといいけど
全部でクラマに勝つ必要はないと思うんだよなぁ。スキルをとるか、ステをとるか、どっちをとるか選べる感じで十分
サポカガチャってどっち引くべきですか?
なんかさぁ、修正後スピード強力だから、クラマ育成嫌いな連中が騒いでたけど、結局は特攻サポカ無いとキツいからクラマ根性育成出戻りになる人多いね(笑)
クルクル手のひら返し多すぎ(笑)
一気に4倍にしたことの本当の意味を理解すると恐ろしいぜ?
最初の数字が何も精査されず適当に決めた値って自白したようなもんだからな
タフネス貯めてる一杯あった方が育成しまくり出来るから嬉しい😆
詫び石うめーと思ったけど、どうせ未来の配布分が少なくなるとかで帳尻合わせるだろうなと思ったら大して…
サイゲを舐めるなよ
悪い意味で
まとめ動画早くてたすかります!
解析陣の優秀さが一際目立ちますね。
廃課金勢との差が広がる気もする。
これでほぼほぼ無課金で2天井いけそうや、詫びあり
ダートレースのファン数増やして欲しい…
半減する位ならせめて育成は倍加にすれば良かったのよ育成半分効果は1/8とかさアホかってなるよそら2000=1600=1250とかさそら批判されんのよ
グラライは地味にスキル取るのがきつい。サポかの水丸にせよタキオンにせよやたらヒントが強いのでそっちで取る方向にシフトチェンジしてる気がする。
グラライはサポカ難民にはとてもきついシナリオかなー。
思ったより早くて助かった
やっと本当の意味で新シナリオ動き出したって感じだね
メイクラどう頑張ってもS+しかいかなかったけどグランドライブはUG2まで作れたからマジで最高!
時間も短いしストレスもないし!
でもグラライだとスピードカンストしながらスタミナ盛るの辛くない?
偏ったステになりそう、、