ウマ娘新シナリオ「グランドライブ」の攻略情報が出揃って来ました。
前シナリオ「クライマックス」との違いを確認しつつ、最適なサポートカードの編成やレッスンでのライブテクニックと楽曲の取り方、練習の踏み方などを解説する動画です。
この動画の目次
0:00 グランドライブ攻略の基本
2:04 ライトハローよりアグネスタキオンの方が重要?!
4:16 SRや配布SSRも結構使える
5:25 グランドライブ攻略の肝は楽曲の取り方
7:02 ライブテクニックと楽曲の出現法則
8:30 練習の踏み方
ご視聴ありがとうございます。
今回紹介させて頂いたツイートのリンクです。
https://twitter.com/aoneko_uma/status/1563789428690014210
https://twitter.com/galgardon/status/1562751321782243329
修正の内容が公表されておらず、本育成が出来ない状況ですが、ヴァルゴ杯の研究と手に入れたコパノリッキーやサイレンススズカ育成を進める予定です。
この動画で紹介した通常オグリキャップの練習ID(24時間有効)
234918700
この動画の目次
0:00 グランドライブ攻略の基本
2:04 ライトハローよりアグネスタキオンの方が重要?!
4:16 SRや配布SSRも結構使える
5:25 グランドライブ攻略の肝は楽曲の取り方
7:02 ライブテクニックと楽曲の出現法則
8:30 練習の踏み方
ありがとうございます
グランドライブは長距離が育てにくいのと因子がいまいちなの以外はいい感じですよね
TSも長距離は育てにくいんですけどね…
グランドライブでのスキル取得ってどうされてるでしょうか?
ライブテクニックで取得するのはメイクラ育成でいうと
「秘伝書やバイタル取るのを諦めて理事長ガチャを回す」と同じようなもので
非常に効率が悪いですし、かといってヒントを狙って踏みに行くのも
獲得パフォーマンスを落とすリスクが大きいので現実的ではありません
これよしんば調整で獲得スキルポイント量が改善されたとしても、
ポイントがあっても取りたいスキルが無いなんてことになるか、
覚醒で良スキルを持ってるチョコボンみたいなキャラの
優位が際立つだけの結果になる恐れがありますね
ステ面だけだとグランドライブは火力がかなり高すぎるから、チャンミオープン勢だとわざと火力落として色々曲選択も考えないとダメだからめんどくさいよなと
パワーサポカいれなくてもパワー900くらいは余裕でいくからなぁ、結局オープン勢はメイクラ回すのが正義なんかなと思うけど1時間かかるのはだるい
3:40
いや無職なんかいw
働けw
いやめっちゃ解説丁寧で分かりやすいやんけ!!!!もっと伸びろ…!
もう諦めてメイクラで育成することにしましたよ!
サクサク育成できてメイクラ並に評価点盛ってイベ周回できるからグライブすごく好き
だからこそ今後うまく調整してほしいですね
毎回、為になる動画ありがとう、わかりやすいぜ!
オープン勢なので、評価点の上限を考えると、スピ1200超えは危険レベル。調整は別に要らなかったりする。