みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
新シナリオ、バランス調整決定!!、に対するみんなの反応まとめ動画です
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
4月にUFランク達成し、UF2達成できたので、これからは更新育成をがんばります
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#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 #バランス調整 #新シナリオ
引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ
イチコメ!
そりゃあ頑張って1800に持っていっても実質1250じゃクレームも出ますよ…
また半年間メイクラやることになるのかと…
環境改善は嬉しいけど、無課金やからクライマックスより強いウマ娘育成出来るか自信無い。
とりあえずはバランス調整してくれて助かる!
ぶっちゃけガチャだけ引いてる民だから蚊帳の外
これ実際のステータスはある程度反映されてるけどスピードに対してスタミナが足りてないから勝率高くなかった説ない?
因子周回はレース数という面がある限りどうやってもメイクラからは逃れられぬ…
S+止まりだったカレンチャンをUGに出来たから適正狭い娘にはいいシナリオだと思う
まだ判断早いって人もいるけど上限分ステ800=緑スキル1つで打ち消されるようなバランスでいいと思った判断自体がおかしいんだわ
スキル関係はコツもポイントも全部メイクラに負けてるし
みんなは、バランス調整嬉しい?
一番やり安いスピードをssまで上がる気もないライト勢が何故これに口を挟んで余計ややこしい事態にしてしまったのか正直理解ができない、もし運営がインフレに対して怯えて結局効果を1/4にしても1250とは大した変わってない気がする
修正内容次第でライトハロー引くか
今までSSが限界だったワイ、突然UG3に飛び級してビビる
最後の1枚絵にちゃっかり勝負服姿のユキノビジンでてないか
まだメイクラやりたい人いるんだ
ちなみにパワプロの方は「キャラを4つの役割に分けたから、それと練習場所の組み合わせでうまい事やっていこうね」っていうシナリオを出したけど、その直前までやってた強化シナリオより良い選手ができなかったり、またあるシナリオでは負けもしくは引き分けたらそこで育成が終わる試合で、味方が明らかに弱すぎて「0-0で引き分けだった。 おれは17奪三振(ry」とユーザーがどれだけ頑張っても勝てる可能性が低かったりと色々やらかしてるよ。
どっちも3日とか一週間後とかで修正は入ってるけど。(それでも新シナリオの方は…。 新キャラもどちらかというと新シナリオではない所向きだとされているし)
正直使い分け民がいるのがちょっと信じられん
半年もやったシナリオに戻りたいって、正気か?
グラライでもスキルポイント2500とか稼げたけどなー
これ以上壊れにするのかな
ランクがどのくらい用意されているのか(恐らく最後はUS)わからないけど、上限突破したならそれに合わせてランクの評価点も見直したらいいんじゃないかな。
そのうちSS+までとかはあるだけ無駄になりそうな気がする。
適性狭いとスキル取りやすいし後はスキルポイントボーナスを早めに盛れたらクラマに負けない娘ができる
スキルPは修正くるからこれなら大丈夫かなと思う
一番いいのはクラマとグララで使い分けが出来るようになることなんだけどその調整が難しそうなんだよね
即対応してくれたのは嬉しいけど、流石にまともにテストプレイしてない疑惑あるのはちょっと運営としてどうなのかね…
URAやアオハルでもチャンミオープンで勝てるように拡張して欲しい。次のアニバーサリーまでには海外遠征育成のシナリオ拡張をして欲しい。
大逃げスズカさんのスピード1350でスタミナ800+マエストロ持ちで走らせてたけど……あんまし圧倒的な速度じゃなかったんですよね。
それがどうなるか……今後の修正に期待ですかね?
これで新シナリオがどういう立ち位置になるか…
メイクラの伸びが異常すぎたというか、メイクラは癌になってるんじゃないかと思い始めた。
いや、いくらグララが練習主体でステ盛れたとしても、
相性周りの計算式の見直しが入らない限り、親作りは相性ボーナス盛りまくれるクラマ一択でしょ。
親作る時にクラマで玉座使えば良いし
調整されて「本育成はグララ一択」ってなったらライトハロー完凸すりゃいいだけよ。
我々がちょっとメイクラを開発しすぎた
言えたじゃねえか・・・の前にそりゃつれえでしょって言葉が来るんだが大体飛ばされるよね。
サイゲ運営がどこまで迅速に動けるかが今回の問題の炎上度を決めると思われ
コーパッパのガチャが終わる8/29の午後に何らかの修正施策をねじ込めるか
とはいえ根本問題は直ぐには解消されないだろうな、むしろそれをやるとデグレート起こすまである
なんとなく開発側と運営側を繋ぐディレクター(マネージャー?)的存在が居ないんじゃないからこんなグダった
展開になるんじゃないかと妄想
調整も安心できないなあ。多分開発って全部のサポカ完凸でテストするから細かい調整は分からないんじゃないかな
マイル中距離適正ないとメイクラは育成しにくかったから、個別ストーリー見つつ色んな娘育成できるから楽しんでグラライやってる。スキルPt見直しマジでありがたい。
育成はこのシナリオ一択!というより中距離ならこのシナリオ、長距離ならこのシナリオと選べるくらいの微調整でいい
スキップしてるから内容は知らない
メイクラでも新シナリオでもA+しか作れないからどっちでもいいのだorz
調整が終わるまで、とりあえずグランドライブはやれなくて良いってコト?
メイクラとグラライ共に需要がある状況が1番楽しいと思う
ハイスタンダードと因子のメイクラ、特化のしやすいグラライって感じで使い分けするってのもひとつの遊び方よな
個人的に上限突破した数字は1/8しか効果が発揮されてないってのはグラブルのダメージ上限と同じようなもんで徐々に解禁してステ盛りしたウマ娘も今後そのスペック発揮するようにすんじゃないのかなぁって思ってたし、スキルが盛れる前回に対して今回は評価は盛れるっていう単純にそれだけのことなんじゃないかなぁって思ってた。
納得の行かない人多くて自分の感覚がずれてるのかと心配にもなるんだけど、ちょっと新しいから前回より良くなきゃ絶対にだめってのも違うとは思うんよね。
まぁこんな風に思えるのはガチで課金しないでマンスリーパック買うだけとかあんまり課金しないからなんだろうけど。
チャレンジの18曲の奴1曲減らしてくれんかね
と書くといけない奴が悪いプギャー下手とか書かれまくるんやろなw
今回の問題点は上限突破の表記方法が問題あるわ
ステの数値が表記通りなら問題はなかった。
スピードの上限が1600ではなく1250で見た目通りの効果、ただし1200以降の上限突破後のステータスの上がりやすさは1/8になります。
とかならここまで問題になってないと思う。
インフレを抑えたいのが目的なら運営は見た目の数字上限も抑えるべきだった。
ウマ娘をガチでやってるプレイヤーがそのステータス1の数字をどれだけ重きを置いてるかを理解してない運営の間隔が問題。
1600とか1900とかインフレした数字を見せかけるのではなく、上限突破の数字は1300とかでいいから見た数字通りの効果になるようにしてくれ
玉座「で、俺は船乗るの?降りるの?」
言い方的には、テストプレイをしていないと言うよりは、テストしてた幾つかのパターンの内、本決定で無いものをリリースしてしまったのだと思う。或いは数値の入力ミス。似たレベルの入力ミスを過去にしているから、それ位はやらかし得るかなと。
まぁ、個人的には間違いを認めて修正されるなら、終わる事については原因も含めて、どーーでも良い。次回は気を付けてどうぞってだけ。
言い方的には、テストプレイをしていないと言うよりは、テストしてた幾つかのパターンの内、本決定で無いものをリリースしてしまったのだと思う。或いは単純な数値の入力ミス。似たレベルの入力ミスを過去にしているから、それ位はやらかし得るかなと。
まぁ、個人的には間違いを認めて修正されるなら、終わる事については原因も含めて、どーーでも良い。次回は気を付けてどうぞってだけ。