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さっき初めてグランドライブで育成してストーリー堪能して満足してたら
お知らせ来ててめっちゃテンション上がった!
エアプ運営、焦って調整入れる
玉座さよなら
メイクラの調整ミスから色々迷走してるな、、、
どのみち因子厳選はメイクラだしね…。(相性値的に)
因子厳選で脳死玉座と欲しいスキルを取りつつSSランク目指すのが主流になるんじゃないかなぁ…。
玉座やっぱり船降りろ
ブラボー👏
手が早い
他の調整が思った範囲内でここだけおかしかったから普通にミスだと思うよ
良く言えば
運営の反応が早いですが、
悪く言えば
「急ハンドルを切った」
わけで、また別の方向にバランスがぶっ飛ぶ可能性がありそうです。
いつもご視聴ありがとうございます!
安心はできないけど,グランドライブ攻略やるぞぉぉぉぉ!!!
ほんとに修正ありがたい。モチベ保てそう
嬉しすぎるw
モチベ上がる
この調整がタキオン&ライトハローのガチャ期間が終わってからになって炎上とかにならない事を願ってるよ
チャンネル登録者5万人おめでとう〜
運営の当初の想定を是非聞いてみたい。
バランス=クラマ よりは強くする。 その加減なんですかね
無理してスピード1600とかにしないで普通に全ステ1400、スキルpt盛れる仕様にしてればよかったのに
今度は強くなりすぎるんだろね
お疲れさま。声が明るいぞ!良かったね😊
ぺがさん、やっぱり夢やったみたいですね。朝までバランス調整祈祷配信やったおかげですね。天井万歳🙌
想定と異なるってホントかなぁ、、、
お詫びに石を、たんまりプレゼントしてください🎁
新時代だぁぁぁぁ!!
まさかスキルptにも調整入れてくれるとは…やっぱあのウマ娘マガジンのインタビューは嘘じゃなかったんだなって
正直ステのグランドライブ、スキルのクライマックスって感じの調整するんじゃないかとヒヤヒヤしました!
攻略動画や配信の方も楽しみにしてます!
どっちかというとステータスの影響を変えるよりも上がりやすさを変えてほしい
1600を1/1にして、上がりやすさを1/4にするなら納得だわ
まあそうですよねー。今のままだったら記念ミッション第二弾クリアしたら、もうグランドライブやろうと思いませんもん
ユーザーの声に即座に反応し、調整を入れる決断と発表をすぐにした点は素直に良いと思う!!
一連の新シナリオへの不満のようなものも裏を返せばそれだけ皆が期待していた証拠ですしね!
シナリオによって育成に個性があって使い分けできるのが理想だけど難しそうだよね。自分はソシャゲの運営なんかやったことないから偉そうに言えないけど運営さんには頑張ってほしいです。
やったなぺが!俺たちの叫びが届いたんだ!
また配信で楽しそうな声を聞かせてくれよ!
(一つ不安があるとしたら、バランス調整がしょうもないレベルだってところか…)
調整入るまではクラマで因子周回でもやってるかな
最低ラインが1/.2だな
それ以上でも構わん
とりあえず調整が終わるまでメイクラやってます
ぎょ、玉座さん!?
インフレしてスプリンターズ30秒で駆け抜けるゲームとかになったらそれはそれで嫌だな
多分今日ガチャ回す人がぱったり減ったんやろな
「私はウマ娘プリティーダービーを続けるよ」
(死語ミーム)
今後の信頼に関わりますからね。本腰入れて調整して欲しいです。
1200超え追加されたのにこんなだったら追加する意味ある?みたいなところあったからこの調整は期待出来る
これはほんとよかった。
スキルポイントは別にそのままでもいいような気がする
インフレそんなに進まなくてまぁええやんとか思ってたけど調整入るのかぁ どうなるのやら
バランス調整を予定しているとは言ったが実行するとは言ってない。
バランス調整を実行するとしてもいつ実行するかは言ってない。
ってことにならないといいですねw。
まぁタキオンとライトハローのピックアップが終了する前に
何とかしないとガチャは回らないから、
何とかするでしょうけどw。
後は獲得スキルの調整もして欲しいなぁ
サイゲほんと仕事早い、すごい
このままじゃ辞めちゃう人出るだろうなとか思っていましたね対応早かったですね
運営の即対応は好きだけど後出しジャンケンでの集金体制は嫌いだよ
この調整次第で今度はまた玉座民が暴れるな
スキルポイント獲得数にも調整入るならとりあえず因子周回か。なるはやで、せめてチャンミ前に来るのかどうかだけでも教えて欲しいね。ライトハロー引いた人も良かったね。
運営のミスかもしれないけど、ちゃんと謝ってすぐ改善するのはさすがすぎますね
調整で歓喜してるプレイヤーも、まだこれによってインフレが加速しハロータキオン事件と後に揶揄される事はこの時は知らなかった…
想定を超えていたのはユーザーからの不満だったんだろうなあ…とは思ってしまう。
でもすぐに対応してくれるのは好感。安心して無料ガチャ引いて天井までの足しにできる。
オンラインゲームでよく運営がやる手法よな、とりあえず弱く設定してユーザーの反応見て調整するという。
それやると「開発は自分でプレイしてないのかよ」ってたたかれるあるある(´・ω・`)
同等レベルのシナリオを実装するスタイルで行くのかと思ってたけどやっぱ上位互換としてインフレさせていくみたいですね
運営の想定とは異なるwバwwwランwwwwスwwwww。ユーザーの反応がでかすぎたんだろうなぁ
今回のシナリオで運営がテストプレイやメイクラ産のウマ娘とグランド産のウマ娘を戦わせていないことが顕著になったと思う。
修正してくれるからマシだけど正直運営への不信感は高まったなぁ。
あと運営の想定と異なるとかいうふざけたことを堂々と言っちゃうのも気に入らない。
正直にバランスちゃんと考えてませんでしたって言ってくれた方がまだ好感もてる。
なんだかんだ文句言ったけどまだついていくぞサイゲ
グランドライブが正常に機能すれば離れたユーザーも復帰する可能性がありんすね
後は今後のモチベ維持のためにも
どのようなバランスになるか分らないけど、ハローを引いた人か玉座を引いた人のどちらかが不幸になる事が無いようにして欲しいです。
因子厳選は今まで通りクライマックスだとは思うけど、
本育成がグラライで出来る可能性があるだけで気が楽で楽しめるわ!
個人的に思うのは、必要なのは「上限解放効果の上方修正」ではなく「ステータス1200以下の下方修正」なんじゃないかなと。ベースが競馬なのに、インフレばかりするととんでもない走破タイムになりかねないので。下を下げる事で実質的に効果を出す方がその辺りの崩壊がなくていいと思う。
…辞めようと思ったけどまあちょっとやるか
調整はずっと放置される事も多いですし、早い対応ありがとうございます!
グランドライブ強化→迷わずライトハローとタキオンガチャ引きまくったのでうれしい。
やっぱメイクラ最強→玉座完凸してるのでうれしい。
どっちでもいいぜー。でもやっぱ新シナリオやりたいですよね…
調整してくれてありがとう?運営、調整しないとサポガチャ売れんわ、調整せんと!
運営が真摯。実際は検証チームの検証が正確に出来すぎていて運営が対応したのかな?
1200のストッパーが格差を広げすぎないように機能してたと思うから1/4がいいなぁ
斜めに見すぎかもしれませんが、これだけ対応早いと元からこういう筋書きだったのでは(ユーザーが足元見られてた)と思ってしまいます。これで動くんだったらもっと早くほかのことでも動けた(動くべき)と思います
これでライハタキオンPU終わった後に調整来たらまた相当炎上してただろうからとりあえず良かった
1/4くらいが妥当なのかな
ぶっちゃけ1/2とかになったら今度は「タキオン、ライトハローいねぇと無理じゃん!」って言われそうではある
神対応のように見えるが、-100から0にしただけなんよなぁ まあ分かってても嬉しいもんは嬉しい
新シナリオThe End、終わりにならなくて良かった。
これってつまり玉座は死亡ってことでいいんですかね?
ハローと玉座は共存できないのか・・・
やっぱ良くなっても悪くなっても笑って見てられる無課金最強よw
内部で1/4だとしても緑スキル積めば良くね?ってなるから1/2か上がりやすさ変えないとどうにもならん気がしてきた
よかったぁーーーウマ娘続けれるーーー
テストしてリリース判定してリリースする。システム開発の基礎すら出来ないサイゲ。
落とし所としたら1/4でスキルポイント3000弱くらいでしょうか。
1/2にしたら、それこそメイクラが好きな人にとっては苦痛な気がする。
私はグランドライブの方が好きですけど。
誰か教えて欲しいんだけど、1600まであげた時に青因子3になる確率って1200より上がったりしてる?
ぺがさん本当に良かったね。
詳細出なけりゃハローガチャ引けないやん
(クラマでのみ使えるサポカばっか持ってて正直クラマ環境の方が良かったなんて言えない)
1200からはステ上げの一部がはspに変換されるようにすればいいんじゃね
実質1300のポイントは3000くらいかな
これで新シナリオ以外も上限変えられたら芝3200m
このコメント欄みて意外と上限突破に対して歓迎の声が多いことにびっくり
個人的にはスピ1,600必須ゲーみたいになるのどうかと思うんだよなあ
というかだったらクラマの上限も調整してくれとか思ったりしてる
これでもし、まだ対人ではメイクラの方が強いとなれば運営の信用は更にガタ落ちするし、どう修正されたかでウマ娘ってコンテンツの今後が決まるぐらいの大事な調整ですね
結構今までとレベチな炎上具合だったから結構なお詫びが来そう。
詳細が出るまでは評価は保留だね
減衰が減ってもシナリオ毎の上限が変わってしまう恐れもあるし
ウマ娘終わりだと思ってたからこの知らせは素直に嬉しい。
でも、
「運営が想定したバランスとは異なるバランスでリリースされておりました」
って何だよw
声優に勝手にリリースでもされたのか?
運営と開発で意思疎通が出来てなかったとか?
どちらかと言うと自分初心者やからスピード1600まで上がれない気がするから二分の一の判定になるとだいぶきつくなるかんじがする。でも運営は初心者よりガチガチの人たちを残すための方法を取るはずやから初心者は不安
玉座は使えるけど、ライトハローと併用はないので使い分けですね。
育成がしんどすぎるので1/8で良かったんですけどね
スキルポイント少ないと結局メイクラでええやんってなっちゃうからねぇ
ショップのラインナップもっと豪華でもいいと思う
まーたシナリオリンクキャラ出るたびに数十万の課金するようなゲームに戻るのかよ…喜んでるやつシナリオリンクの害悪度忘れてるんじゃねぇの?
想定外はしらこいな
あくまで根幹はキャラゲーなので
キャラならマイル適性
サポカならレースボーナス
の持ち物検査で門前払い食らうメイクラはもう終わりにしよ…
個人的には1/2
1/4でも上昇率が半減してるんだし2000相当のトレーニングして1300じゃ納得いかんでしょう
個人的には練習で1/2になってるから能力は今まで通りにしてスキルポイント少ないシナリオって感じでクラマと使い分けでよかったかなー なんにせよ新シナリオ終わらないいい調整にして欲しい
これで1/2とかなってチャンミスピ1600デフォなったら死ぬの俺だけ?
強サポカ揃ってる廃課金にしかメリットない調整じゃない?
なんでみんなこぞって叩いてんのかわからん
スキルポイントの調整さえ入れば全然クラマより強いと思うけど…
調整されるならサポカガチャ引こうかな
どうなってもクリークに光は当たらない
どうせサイゲの事だから新シナリオ走らせるためにスピードだけを1600を1200に減衰させる割合1.333をクラマ産の1200を900に下げるような調整をしそう。
グランドライブをテストしたプレイヤーとそれをおkした人が悪い
そしてそれを飼ってるサイゲ頭わるい
運営は限界突破という日本語がわからないのです
上限の方はやり過ぎるとインフレ加速なんで1/4ぐらいと予想します
問題の本質は上限まで育成してもクライマックスより弱い事なので100ぐらい変われば差にはなるかなと
スキルポイントの方はトレーニング部分弄ると後のシナリオでも比較されるので
レッスンのスキルpt貰える量が2倍になるとかですかね。というかお知らせの不具合の装い方よw
効果はそのままで上限1300でいいよもう。
想定外だったのはバランスじゃなくてユーザーの反応だったようだ。
生き返ったと思ったらやっぱクラマと玉座死んだってこと!?
運営が本当に想定してなかったのはユーザーのハレーションの大きさでしょう。
仮にスピ1600が上限としてレース内で本当に1600分のスピードが発揮してたらタイムとかどうなるんだろうか。
現実のコースレコードをガンガン更新するような環境になるのかな。
今回の騒ぎはその辺のインフレを避けたくて調整したらやらかした感じか
クラマの上限も調整してウマ娘ごとで棲み分け出来たら最高なんだが。
この調整が入ったとしたら
ライトハローは人権級?
現在無料ガチャで無凸ゲット
完全無課金 現在ジュエル10800ありますが
goした方が宜しいでしょうか?
goなら無料ガチャ終了時にぶん回します!
正直スキルptはスキルpt+2、+3曲さっさと取れるかの話だから
正直回す以外に取る必要のないステアップ曲にも+1付けるぐらいで良いと思う
調整結果みてからガチャだな… 2日目でいろいろありすぎてw 頑張れサイゲ‼️
サイゲさん取り敢えず実数値にしてくれませんかね??
運営の判断が早くてよかったです。
表示詐欺してて課金煽っただけだよね、実際。パラメーターの効果値の表記もシナリオ実装より後だったみたいだし、悪意あるでしょ。
8月24日から今日までの期間は、今後新シナリオを楽しく遊ぶためのデバッグ期間だったという事か。僕たちはβ版で遊んでいたんですね!
何にせよ、これで一安心ですね!本当にユーザー数が8分の1に減少するんじゃないかとヒヤヒヤしていましたw
1/4でもスキルポイントの調整によっては育成が煮詰まればメイクラを越えてくる可能性が高いから期待しときたいですね
個人的には、ライブの曲でポイント調整がシナリオの特色をいかしていて面白い調整だとは思うけども、下手すれば今回みたいにスキル盛れるグラライの方が強くね?って新シナリオがでた時になりかねないのがな…
ガチャ終わってから修正じゃ意味ないからな まだ安心できない
1/4で、スキルポイントが同じぐらいなら迷わず時間の短いで遊べる!
作れるウマ娘の強さはメイクラそのままに育成システム、シナリオだけグララに置き換えれば誰も文句言わないと思うんだけどお前どう?
調整の結果がどうなるかはまだわからないけど今回のこれでゴネ得みたいな風潮になるのだけはやめてほしいな……ことあるごとに騒ぎ立てるやつが出てきそうで
これでバランス調整もミスったら草
ありがとう・・・いやありがとうじゃないか・・・
正直先走ってハロー引いた人間がマウント取れなかったから騒いでるだけで
適正狭かったり大逃げとかのメイクラ適正がキツかったウマ娘たちが同等の性能で育成できるから
キャラ次第で住み分け出来て丁度良いシナリオでしょ。
むしろ修正してライブ一強とかなる方がおもんないし、インフレで廃課金以外残らんわ。
単純な1600=1250ではなくて、1600盛るには実質2000のステ盛りが必要。
実質2000盛り=実質1250で走るってことが問題。
ステ盛りも1/2なら実質値も1/2ってのがシンプルじゃないかなぁ、と思ったりしながらメイクラで因子厳選・・・
想定と違うバランスで実装されてたとかそんなミスする?普通
今までは好意的に解釈してきたがさすがに何かおかしいやろこの運営
とゆうか新シナリオの金スキルどうすりゃ取れるんだ
1200以降も普通になってくれたら嬉しい
バグなのか『想定外にバッシングされたからバグってことにして修正しようとしてる』のか
どっちなんだろね
ほとんどのユウチューバー玉座人権と言われて、新シナリオの玉座編成でチャンミ育成出来ないとライト層が引退者続出になりアプリのウマ娘がオワコンになるので、玉座の研究動画を期待します。
運営側としたら、調整の幅を大きくして結果やりすぎで下げて批難されるより、少し上げてユーザーの反応みて調整で更に少しずつあげていくほうが好感持たれるからそういう戦略でもあるんだろう。
いい方向にいくといいけど、廃課金しか勝たん!みたいな感じになるのは勘弁。
無課金で初めて天井してタキオン3凸できたから調整来てよかった〜
ホンマにこのまま玉座の時代終わりなんか…?
完凸すんじゃなかった…
1600しか勝たん様な調整はやめてほしい
サポカ全種類編成で20曲出来ました
ライトハロー完凸強い!
クラマでウマ娘2にしてしまった運営は反省して。もしかしたらライブラで化け物ができすぎるかもと思いライブラ弱くした。結果大炎上。