👉今回は1.5周年ぱかライブTV全まとめをやっていきます!情報量多すぎSSRライトハローで玉座どうなっちゃうの!?新登場のウマ娘のコパノリッキー&ホッコータルマエ&ワンダーアキュートの勝負服やパドックなどもまとめていきます!今後は新シナリオもあり環境メタなども変わるので要チェックです!新シナリオが来たらその解説もしてキャラごとの性能など解説もやっていきます!
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【ウマ娘】コパノリッキー性能解説! https://youtu.be/58LskxbFX6Y
【ウマ娘】ホッコータルマエ/ワンダーアキュート新キャラ3人まとめ! https://youtu.be/xTa3H0erl7g
【ウマ娘】SSRマンハッタンカフェ性能解説! https://youtu.be/eZ-oaf-oRFE
【ウマ娘】コパノリッキーガチャ! https://youtu.be/-mtt31WAIdo
【ウマ娘】ワンダーアキュートのボイスがおばあちゃんすぎる! https://youtu.be/Wm3fdUMsal4
00:00 コパノリッキー対応最強ローテ6選!オープニング
#ぱかライブTV #ウマ娘 #ウマ娘プリティーダービー
世界一詳しいか&玉座死んだかは、諸説👍👍👍
最初シャニマスかと思ったけどそんな同じじゃなかった 楽しみだなぁ
玉座は友人と一緒にトレーニングできないからなー
玉座船降ろされるか残るか心配…
たづな…
必要スタミナも増えてスピスタ、スピパワ育成に戻るのかな
玉座はスキルポイントボーナスもあるし、Tier下がるけど十分強いんじゃないかと予想
どこよりも早くて詳しいのでいいね押しました
序盤で友情できるから、玉座生きるのでは…?
この期間がYouTuberとして一番仕事(解説)が楽しそう
1200から「練習値」が半分になるなら、イベントとかは半分にならないかも?
そう考えたら、1200越してから玉座お出かけ行けば死なないかも?
スタミナこんなに上げることができるならスタミナを減らすデバフの効果量をもう少し上げてもいいんじゃね?
さすがの解説
サポカは染める方が上振れしそう
今回目標とは別のレースもある程度必要だけど主に練習に重きを置いた方が良さそう?玉座は新シナリオがダメならメイクラで使うしかないかも…(根性はメイクラのみか?)。あと七色の景色とかキャラソン、ライブかジュークボックスに追加してください運営さん!
適性が広い狭いはあまり関係なさそう?
個別のシナリオの優遇不遇はあるかもだけど
グランドライブで育成したウマ娘って相性どうなるんだろ、称号ボーナスのライブ版とかあるんかな
練習値下がるってことはイベント上昇ポイントも大事ってこと?
自分が持つガチャ産で唯一完凸のトプロは死んだなぁ…😵
無料でライトハローかタキオン少しでも引きたいところ…
アオハルでヤエノが船降ろされた様に新シナリオでも犠牲になるカードは出てくるのか……?
育てるキャラはシナリオリンクで上昇率は関係無いのかな?
玉座は全部で友情できるからもしかしたらやれるのかもしれない
とりあえずシナリオリンク次第
アイテムが使えないの最初めっちゃストレスになりそうw
9:24 エアシャカールが編成に入ってるってことは上方修正か
こっからはシャカの時代だな()
玉座は序盤から友情できるが、トータルで考えると友情踏める回数は少ないからやっぱり使いづらい??
ん〜課金して手に入れたから使わなくなるのは悲しい(T_T)
とりあえず常にファイン最強って事でおけ?
率直に楽しかったですw
正直根性育成苦痛過ぎるから、能力限界突破で根性育成以外の価値が上がると嬉しい
ようやく今のシナリオに慣れたと思ったらこれですよ。嬉しくもあり、悲しくもある。
玉座はTierGodからは下りるから理想デッキからは外れるだろうけど、理想デッキ組めるのなんてNottinクラスの廃課金だけ
通常プレイヤーは十分デッキに入るはず
さすが直後に9時間配信やっただけあって、他より2段階は考察が深い。
ブルボンのシナリオリンク、金は先手必勝もありえる気もするな。
これなら再配布しなくても済むだろうしw
でも過去イベは読める様にして、1枚だけは配っても良い気もするけど(完凸は虹石でw)。
序盤から友情踏んで多めにポイント稼げるから、むしろ玉座やれるんじゃないかなぁと思ってる
「世界一詳しい」って
必死だなw
シナリオで上限解放違うなら、寧ろ死亡カードはないのでは? メイクラなら玉座極強だし、アオハルならパワーライスとかが強かったわけで。今回の友人サポは新シナリオでは強いけど、メイクラでは金スキル以外では、圧倒的玉座だし。単純にレースによって、上げた方が良いステによって、シナリオを選ぶという感じなのかなぁ?と。そうしたら、どのサポカも輝く気がするなぁ
更に上位陣と格差が広がるけどソシャゲだからしゃーないね。身の丈にあった楽しみ方をします。
略称何に落ち着くのか気になる。
シナリオ因子はこシナリオ因子は根性賢さと予想
URAで1400なんていける気がしないww
メイクラとグランドは共存しそう?
公式が新シナリオでインフレさせるって言ってる時点でメイクラにはスピード振ってない気がするw
玉座は新シナリオだと他のサポカに比べてメリットよりデメリットがちょっとでかいイメージ
お出かけ+5回、サポカと情熱ゾーンの仕様上育成が進むほど永続ボーナスの恩恵が減る、ハローと絶対被らないとか
玉座引いたかたどんまいです。
ようやく虐〇に近いオグリローテが終わる(安堵)
これグルサポジュニアリセマラシナリオやないか?
スピードが一番重要だということを忘れずサポカを引きましょう
メイクラはもしかしたら1200以降は使えないって落ちがあるかもしれないですね
いつもありがとうございます。いつも参考にさせてもらっています。
のっちんってサイゲから雇われてんの?リリース前に遊べるんだね。
長時間配信、動画作り、おつ~
配信中にのっちんが「俺はポジティブです」って言ってたのが印象的でした。
新シナリオ楽しもう!
スキポ不足気味になりそうだから玉座も別に弱くはないんだろうけど、新友人との特殊二枚積みにする程かって言われるとう~んって感じな気がする
王座さん最後にスピードガッと上がるから固定なら普通に強いのでは
この動画で新シナリオへの食わず嫌いがなくなった気がするので助かりますありがとうございます🙏
個人的にはサポカイベント完走しやすくなるのが嬉しい!
目標やキャライベントが復活するなら、魔改造枠(マイルタイシンとか)は引き続きメイクラになるんですかねぇ…
メイクラの方がスキル盛れて、新シナリオはステータス盛れる感じで差別化するのかな?
長時間の配信お疲れ様でした
考察している時が一番楽しいかもしれないですね
新シナリオについていけるか心配ですのでチェックしていきます
いつも詳しい解説助かります!
結局キタサン、ファインが最強か……
新友人が強すぎて王座が弱くなるというより編成に入れる枠がなさそうよねー
1200からはステ上昇半減は考えたなぁ
固有値アップ系イベントがたくさん付いてるお出かけカードが総じて強くなりそう
玉座よりもスピキタルがあまり使えなくなると聞いて唯一完凸してる有償SSRがスピキタルな私はgkbrよ
まぁ持ってるので他に強いのがないから使い続けるんだけどね
色々発表されて色々考察も出てきて
なんだかんだ言って実装前の今頃が1番楽しい
友情トレ踏むのが大事ってことは絆ゲージ低いファインも終わりってコトォ?!
スピキタルまた使えそうな予感
17:55
ここの表示見るとメイクラの本やイベントのステアップも1/2感がありますね、、
世界一詳しい解説ありがとうございます!!
度々戻って再確認は必須の私の頭ですが理解できました!!たぶん!!
うーん… ゴメンわからん
不安だけど、まあ慣れるでしょ
まあ実際どうなるかは、リリースされないとわからないけど、
昨日のライブでノッチンさんと一緒に妄想と考察してる時間が1番楽しい
水曜日が楽しみすぎてまじ眠れん
これスピ1200超えてから玉座イベ使えば人権になるんじゃね?
玉座が死ぬ程ならステの固定値上昇が取り柄のサポカ殆ど死ぬ訳だしステ上限解放の比率分は上昇値上げるとか友人系の一斉調整もしてほしい所ではある
地味にレースのコンティニュー出来ないのが辛いですね。スズカの大逃げは結構取るの大変ですからね
いやーまだ実装されてもないのに、ここまで詳細に考察できるのマジですごいわ、才能というか観察力というか…感服いたします…
そして前もって勉強できてストレスフリーに新シナリオいけそうな気がしてきました。
ありがとうございます。
SRキングヘイロー良さそう
友情が大事ってことは、得意練習率、初期評価、ヒント発生率アップが大事か。ファインとか強いけど、どうだろ。友情まで行くの遅いもんな
ステ本を今(次)勝つために使うんじゃなく補正かかった後に使うのか、なるほど。種もみジイさんの「今日より明日なんじゃ」理論か
なるほどなぁ、玉座のスピ賢さが24以上の価値になるのか
育成ゲームに方向転換したのかな
全部カバーしたような解説お見事でした!
適正狭いウマが活躍できそうですね
実装時の解説も楽しみにしています!
温泉…
ライトハローさんと温泉…
(脳内再生)
詳細解説有難う御座います。
トレシナならレスボはあんま意識せんでいいんかなー
新シナリオ来たら一番星のありがたみを感じそう🙄
旧シナリオでも上限あがるとは…
サポカのインフレが始まるのか。
→旧サポカの強化来てくれ
スズカさんUG達成したばっかだけど大逃げ搭載スズカさんで高ランク狙いたくなってきた
パワーウララちゃんのスピード版あたりが来るとヤバいのはなんとなく分かる
ウマ娘3とか言われてるけど複雑化してインフレしているだけ。
ゲームとしては何も発展していない。
「基礎能力が1200を超えて上がる場合」だから、固定値も影響する?
来てみないことにはわからないが
オアハルのパラメータ次第だと大逃げの価値が変わってきたり脚質によって育成に使うシナリオが変わってくるのかな?
いろんな曲増えてればいいなー
ウマ娘にここまで考察するだけの熱意があるのは素直に尊敬する
僕はもう低みの見物しながらストーリーメインで楽しんでいきます
上限の上げ方はいいと思う
実際根性育成はギリギリ1200近く作るから
メイクラ、アオハルも解放されるかは分からないが実際調整ミスやし
メイクラの価値下げて一番星取りづらくしたら今のスタミナ軽視も改善されるかもしれない
シナリオは嬉しいがデステがあるキャラがまた育成しづらくなるなら厳しい部分はある
温泉、あるそうです。先行プレイ記事が複数出てまして、そのうちの一つで「いわゆる”温泉イベント”に最新シナリオでチャレンジできる」と明言されていました。
また、記事文面からの予測ですが、アオハル杯シナリオの対抗レースと同時期(各6月後半、12月後半)に開催される「告知ライブ」までに、楽曲を3曲ずつ獲得しておくことで告知ライブの大成功が確定する、という記事内の文面も確認できました。
パフォーマンス消費に関連してですが、メイクラでの「バイタル20」や「ロイヤルビタージュース」などの回復アイテムは【即時消費】となる模様です。先行プレイレビュー記事にては『回復を温存しておくことはできない。』と明言されていました。
今後の動画制作にお役立ていただけますと幸いと存じます。
(ソース:gamebiz様-『ウマ娘』新シナリオ「グランドライブ編」先行プレイレポート! カギを握るのはトレーニング、ウマ娘とともにライブを大成功に導こう)
(URL…先頭にhを足してご確認ください。: ttps://gamebiz.jp/news/355180)
適性少ない方がいいのか?
トプロは弱いですか?
あー、目覚ましの需要が激減するのか・・・
ウマ娘どうなっちゃうんだろ、ややこしい。