👉今回はウマ娘レオ杯チャンミをまとめていきます!今後は新シナリオもあり環境メタなど要チェックです!新シナリオが来たらその解説もしてキャラごとの性能などウマ娘の解説をやっていきます!
ウマ娘シングレ8巻予約受付中! https://amzn.to/3poOAIt
【ウマ娘】神コラボ発表! https://youtu.be/TQcLF3htTL0
【ウマ娘】イクノディクタス/ユキノビジン 引くべきか https://youtu.be/h1qu4aN1aNY
【ウマ娘】バンブーメモリー性能解説! https://youtu.be/pMBJ_582uPQ
【ウマ娘】ワンダーアキュートのボイスがおばあちゃんすぎる! https://youtu.be/Wm3fdUMsal4
00:00 おすすめスキル&強いローテ!『レオ杯全まとめ』オープニング
02:37 芝ダート短距離マイル
06:12 ローテのポイント
07:28 芝短距離マイル
10:43 ローテのポイント
11:57 芝ダート短距離マイル中距離
14:19 芝ダート短距離マイル中距離(長)
15:33 レオ杯スキル
#育成ローテ #ウマ娘 #ウマ娘プリティーダービー
気楽に行こう!グッドボタンおしてね👍👍👍
最近グレートはおろか、オープンも勝てなくなってきたな・・・ソロソロ潮時だろうか
さっきUGの先行4人がSライスにぶち抜かれるの見て大爆笑しちゃった
逃げ1先行2が勝率上がりました何故かは知らない
ただでさえ同じ所を馬鹿みたいにグルグル周るだけなのにレースに勝ちにくくなってストレスしかない。引き際かな?
今回チャンミほんと逃げウマ勝てないなぁ
いつもの芦毛はローテまで強いのか…
今回は2、3回の育成しかしていないけど位置取りとスキル発動タイミングの運ゲー成功でガチ勢と思しき相手にも勝ってしまうことが時々ある。良くも悪くも短距離チャンミだなあって感じがする。
ヒロイン、クイーン称号狙いのローテしか頭になかったので勉強になります。
ルムマ用に昔つくったノーマルドーベル、ステもスキルも目立って良いわけではなく、Sも付いていないのにバランスがいいのか先行勢が揉み合っている所を颯爽と抜くパターンで勝って勝率もよく、短距離は魔境だなと実感してます
逆噴射よく起きません?
どの有効スキルでもドンピシャ発動するかは博打になる可能性が高い以上、相対的に緑スキルの重要性が増してる気がします。
ニシノ・タイキが固有出したところでオグリに曲線のソムリエをベストタイミングで出されたら終わるし、正直もうメタもクソもないなって感想
このチャンネルのせいかタイキ・オグリ・フワラーだらけになってましたねw
前回チャンミは楽しかった。決勝負けたけど、微課金の自分なりに仕上げたライスちゃんがチョコボンに何回か勝てて嬉しかった。ゴルシに5連敗したのも良い思い出。
この動画を参考にして育成をしたら、グレードリーグAグループに行けました!ありがとうございます!!
ノンスト、乗り換え採用のバンブーが先行の団子をぶち抜いて一位取るの気持ち良すぎだろ!!
今回少し息抜き程度な育成で本番迎えたけど、ほんとにヴィクショつぼみ決まるかどうかのゲームって感じで、あとは少し遅れて加速したオグリが固有で上がっていくくらい。
解説通りニシノよりタイキの方が勝率は高かったな〜。
オグリが強いことから加速は汎用でも足りるということなので、最終直線速度もなかなかに大事
ワイはニシノンや黒カレンにはヴィクショじゃなく夏タイキのジョイフルを積んだ、キャラ相性いいので鼓動積むよりラク
結果も出てる、と言いたいが、結局は順位の椅子取りに勝ってるだけとも言う、ただオグリに差されにくくはなってるかな
こおいう動画助かるよねー
まぁ、強いサポカも無いスキルも理解してないド素人が運良くドまぐれで椅子取りゲーム勝てるのは今回のチャンミまで(笑)
次回から中長距離なら、またド素人軍団が、やれサポカ無いとかキャラ居ないとかウマ娘辞めるとか、愚痴大会になるのは目に見えてる。
今回勝てたからと言って調子のらない方がええよー(笑)
オグリは固有性能もそうだけど、適正が万能すぎるのでレースプランが楽なのがやばいですね。(短距離育成だと実質上どのレースも走れる)
逆にフラワーとかは初期的性的には芝の短距離マイルだけなので出走レース的には火力不足が否めない。
少し赤因子つぶすけど中距離適正上げるとステ盛りは幾分楽になります。
ラウンド2では通用しないでしょうが、今のところライアンが40%勝ってくれました。9番手からゴボウ抜きで勝つのが気持ち良いです
称号ボーナスについて全然知らないことがありました
ありがとうございます
タイキを中距離Bまで上げてティアラ路線踏んでるけど普通にしたほうが良いんかな全然短距離Sならんし
のっちんさんのローテ気持ちよすぎだろ!
あと少しでUG届きそうです!
地固め、直滑降先行の逆噴射狙いで先手必勝、地固め、集中つけない逃げもありなんかな?
本命の先行に勝たせるために。
育成しながらウマ娘達の理由や史実に一喜一憂しながら、シナリオを読んで泣いて、いっしょにうまぴょい出来たら喜んで……って純粋にシナリオを楽しんでいたことを思い出しました。ファルコに有馬一位とらせたり、テイオーの不調を史実と重ねたり。メイクラきてから、まだきたさとちゃん達のシナリオ読んでないのに育成とレースだけはしてるから、決勝決まったら、あとはのんびりまだ見てない子、シナリオ読んでない子をURAで育ててみようと思いました……