忙しい方向け編成3種紹介
ダメそうなスキル検証
出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
0:00 データ集計方法
0:22 私のウマ紹介
0:47 相手上位ウマ紹介
1:36 ステ平均/使用因子
2:20 サポ採用率
3:03 まとめ
動画One | 厳選!ウマ娘動画 毎日ウマ娘動画を厳選してお届け!
忙しい方向け編成3種紹介
ダメそうなスキル検証
出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
0:00 データ集計方法
0:22 私のウマ紹介
0:47 相手上位ウマ紹介
1:36 ステ平均/使用因子
2:20 サポ採用率
3:03 まとめ
改めて現状の根性サポの性能差ないなと思った(フラグ) 作画7.7h/編集4.8h
もう全然勝てないというか、全敗がデフォになりつつあるチャンミ
玉座とトプロどっち借りたら良いか迷った末玉座借りたら嫁グルーヴが暴れた
↑編集しました
めちゃめちゃ参考になるけど間に合うかって話もある
完凸してないサポカがちょいちょい入ってるの見るとちょっと勇気湧く
全敗したかと思ったら次全勝で笑った
ポロッと全勝したり、ポロッと全敗する…
「はは、短距離まで出られたらもう本当に最強が最強になっちゃうじゃん!
『もう全部オグリで良くない?』ってね!」
根性育成下手な俺はもうチャンミ無理やな…
何故かは分からないけど今回はいつにも増してA+のウマが多かった印象。
レスボ5なのにレスボ15のネイチャより使われてるcbやっぱ凄いな(1ユーザーの簡単な集計ではあるけど)
サムネが可愛すぎる
根賢編成に玉座組んだら気持ち良くなれた
0:38 恐らく最終直線で出るスキルが豊富だから勝ててたのだろうかと
速度が同じくらいの先行同士で競り合ってると最後に差をつけるのは継承鼓動だったり末脚、直線スキルだったりします
サムネ可愛いwww
地固め無しだとラウンド2以降厳しそうに思えますね
トプロ+玉座+バクシンだと地固めトリガーセットでほぼ確実に取れるので楽ちんです
運です
全勝するときもあれば全敗するときもあります
今回マジで運ゲーだから何が楽しいのか分からん
案外逃げ1or2でもアンスキ出れば勝てる印象…ラウンド2に向けて逃げ3にして、先頭取れない子はタイキニシノ固有積むのもありかな…?
デアリングタクトかわいい!
恐らく出撃する時間帯も吟味すべきなのかなーと 人が多くなればなるほど弱い相手と当たりやすくなる気がしないでもない
とりあえずなんとか育成できた推しのイナリワンが結構勝ってて嬉しい。
ラウンド2はそううまくはいかないと思うけど
サムネのデアリングタクトとスペちゃん可愛い
ステータス盛れない人は賢さ捨てていい?
2位でも差し替えせる嫁カレンが連対60%いってた
距離Sあったら1位とれたの多くてかなしい
この夏はそれなりに回数こなせたので憧れの魔改造デビューしました。昨日からオグリ育て始めてます。シナリオの取りこぼしが少なく快適。
ヒシアケボノは数は多くないですが見かけたら仕上がってますね。中距離のドーベル、デジタルポジション。
みんな頑張れ・x・
ラウンド1は地固め入れてるせいで逆噴射ばかりで良いとこないニシノさんには2で頑張ってもらいたい
根性育成したのに根性が600くらいにしか伸びなかったヒシアマが5割勝ってくれる。
自分も通常オグリと通常タイキでほぼほぼ同じステータス、スキルなのにタイキの方が戦績いい
ヴィクトリーショットの差なのかな?
いつもありがとう…ほんとずっと集計してんのすごい…
地固めなしスピパワ賢さ育成で勝率60%中の自分、ごりごり驕っている
大して理解せず根性育成や玉座を使っている人が多いせいかパワー雑魚、賢さ雑魚が今回多い印象。結局スピパワ賢さカンストが一番堅実でスタートライン。根性を伸ばすならその3つのカンストが当たり前になってからだと思う。
距離Aの通常タイキをエースにして、距離Sのデバフ積みまくった通常ルドルフとベルちゃんでアシスト✕2で、Aグループ進出決めました!
サムネしゅき
今回スピードスターいろんな人から評価分かれてるけど余裕あるなら詰んだ方がいいのかな?
半年間ハーフアニバのキャラ交換チケを楽しみに生きてきたのにハーフには引換券付きジュエル無さそうなことが判明して心折れかけてる
オグリはどのチャンミでも強えな…
ビコペ少ないんですね…
金スキルあるしもうちょっと採用率高いと思ったんですがあんま強くないんですかね?
UGブルボンがS+タイキに負けてたの謎
競技場ぽいランク高いハリボテに普通に負けるのはなかなか辛かったです…
スピ1200が当たり前なんだとおもってたんですが、そうでもないんですね…!
いつもありがとねぇ
ルムマではあまり勝てなかったニシノフラワーがめっちゃ勝ってた印象。
多分ラウンド1だからハナ取れる確率が高いって話なんだろうけど、元から固有発動=勝利って型だから余計印象深かった
タイキもニシノもいないからチョコボンがエースでなんとかがんばってるよ…
逃げ弱いなら逃げ使うか
非常にわかりやすいです、参考になりました
有効スキル取ってもドンピシャ発動するかは博打だから、地固め無くても緑スキルマシマシにできたほうが勝率いいような気がします。
差しが厳しい印象だけどキングヘイローが怖い
とても参考になります
オグリシャトルフラワー持ってないからボーノメインでやってるけど、もうシャトルの顔見たくなくなるくらい負けてる。
だいたい固有発動で一気に抜けたシャトルに次ぐ2位。内枠にシャトルいるとそれだけでダメ感が。
競り合いになれば根性盛ってあるからやれるんだが、加速の違いで合わせの形にならんのよね。
サブ枠の通常グルーヴが頑張ってはくれたけど、3勝目が遠かった・・・
タイキが今回マジで強い…
S+の逃げバクシンが勝率40%近くてUG1のタイキやオグリより勝つという・・・。
番手にスポっと収まるとやたら強い。
何がハマるのか自分でも分からん所が面白いです。
トレンドキャラ出すと逆に完成度突き詰められて負ける現象とかありますかね?
今回運ゲー要素が強すぎる…
全く関係ないのですがおじいスペチャンとてもかわいいですbyスズカ
ライバルのオグリ+ソムリエ暴発を祈るだけ、タイキ西野の固有発動しても、ドンピシャ発動だとオグリに負ける。あと逃げ2先行1とかの編成が多かった
今回はタイキシャトルがしっかりと固有発動してくれてなんとかなってる、ホンマにタイキシャトルダイシュキ
通常オグリ持ってないからクリオグリで戦ってるんはワシだけやろうな、、、笑
女帝(通常)SS+、タイキ(通常)SS、ニシノSSで25/40。
ハナ取ったニシノが固有発動せず逃げ切ったり、スピ1000程度のA+ボーノやSバクシンに負けたりとメチャクチャでしたw
序盤で3~4付近に陣取っても最終コーナー前に1,2,5になる場面が多かったので、中盤スキルは大事なんだなぁと思いました(小並感)
あとタクトちゃん可愛いです。
差しライアンが結構勝ってる
予選、完成度が半端極まりない通常グルーヴが5勝しかしてないのにAグループいきました。謎。
過去のいつよりも苦しんでる短距離チャンミ。最後まで仕上げ目指します(沼)
サムネも楽しみにしる人も多いはず(`・ω・´)
この形の集計面白いのでできれば続いてほしい…
サムネのデアリングタクトかわいいです。お疲れ様です
スズカさんが、最速で固有発動して逃亡者噛み合ったりすると単逃げでも圧勝してくれるので意外と面白い
配布の根性スぺ強いと思うんだけどあまり使われてないのかな
ウララいれるくらいならスぺ入れたほうがいいと思うけど
それとも単にサークルポイント足りない人が多いだけか?
オープンリーグ予選全敗でした。明日は頑張ります……
そして、最後のウマ娘は、誰??
564固有の独占力、布陣ガチャ気持ちいぃ!!なラウンド1でした。
中途半端なエース出すよりデバフ出した方が勝率高かったです。
参考程度にですが ラウンド1逃げ3 ブルボンファルコマルゼンで40戦出しましたが勝率55パーでした
距離馬場両方ともAで妥協個体でしたが、割と強かった
ちゃんと適正上がれれば 逃げもいけそう
ただ 逃亡者意気衝天つんだ 水マル1200 × 1050 900 1100がいっかいもかてなかったの マジでわからん
ヒシアケボノは、短距離バとしては目立った欠点も少ないけど突出した強みも少ない、使いやすいけど尖らないって印象ですね。
マイルは普通にこなせて因子多少積めば中距離も行ける。
けど所持スキルに純粋な速度系が少ないので強くするなら要魔改造。
結果、その手間を特化したウマに使った方が勝てる、という感じ。
サムネイラストかわいいです😂
先行渋滞してて思ったよりカオス
うちのタイキは地固め取れなくて固有腐りがち
サムネのスペシャル爺ク可愛いw
おぐりもたいきもふぁいんももってない。たいきはでいりーれじぇんどであとぴーす16。とてもまにあわない
いつも集計お疲れ様です。
今回のサムネが、受け継がれる血統、という感じがして良かったです。実装されたら、マルゼンさんも加えて、競技場やチャンミで並べてみたい気分になりました。