出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
0:00 前提と検証用ウマ
0:24 垂れウマ検証不可問題
1:51 有効無効の設定
2:40 賢さSSとA+のスキル発動率比較
2:54 善後策検証不可問題
3:02 各スキルの40戦有効%
4:00 まとめ
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1:51 有効無効の設定
2:40 賢さSSとA+のスキル発動率比較
2:54 善後策検証不可問題
3:02 各スキルの40戦有効%
4:00 まとめ
リリース1年半経って単逃げ/ポジキ問題治るみたいなので、スキル非表示問題治るのは3年後と予想 編集7h
結論 短距離運ゲー
番星強いのか取るの忘れてた
短距離だから運ゲー加速は今回✕ではない印象
運ゲーせずに済むなら短距離みんな頭抱えてない
逃亡者も検証してほしかったです
まあガチ勢は結局全部取るから良いんだけど、運ゲー要素かなり強いからスキルpt足りない人はソムリエ優先順位高めで良い気がする
格上に勝てる爆発力の加速スキルはニシノタイキ本体固有かソムリエしかない
ポジキ改善って言っても、どれくらい変わるんだろうね…半年前も「大逃げとかぶっ壊れじゃん!!!」って言われてこのザマだし…
今度こそ、期待できるような性能であってほしい
オグリ育成して毎回スキルポイント余るけどソムリエ取るの躊躇いがあったから困ってたけどわかりやすく説明してくれてありがたいです
今回は特に運ゲー要素強いし100点の子作らんでも85〜90点で妥協して天に任せること出来るから運ゲーの方が精神的に楽やから好き
お疲れ様です。検証用のウマが自分が作ったウマのどれよりも強いのが草
検証によるとソムリエのHR率(有効率)は4.44
全盛期バリーボンズ(メジャー記録)は6.52
ソムリエは神☆
結局何言っても今回はつぼみヴィクショゲーだから他の加速スキルは加速区間に被ったらいいなくらいでやってるし速度スキルも接続したらいいなでやってる。
意外とソムリエ無効多いんやな
普通に40戦回すってすげーな
ガチ勢ほどやる気なくす要素多いね
根性賢さ育成だと有効なスキル取りづらいからスピ賢さにしようかな
有能すぎるやろ!
ソムリエ検証してる人結構いるけど数値かなりバラけてる感あるな
毎度の事ながら非常に有難い検証データ
仮個体で走らせつつ
デイリーの育成にキタピン刺しの根性育成やって上振れ個体出来たらメンバー交代する感じで行こうかな
ほとんど無課金勢の私はどうせ根性育成で配布ユキノ使うので確率悪かろうと結局ソムリエは積む…
初めてのコメント失礼します。
いつも楽しく動画拝見させて頂いてます。
攻略検証大変参考になります。ありがとうございます。
ただ、最近セリルさんが楽しく動画を作れているのかと心配しております。
批判コメントをする人が多く特に先日のナカヤマフェスタの動画のコメント欄は酷いものでした。
2度も再検証動画を上げられていたことから、一度コメント欄を閉じられた方がセリルさんにとって良いのではないかと思いました。
次回の更新も楽しみにしております。
陰ながら応援しています。
まぁ根性育成でユキノが必要ってなった時点で復刻救済がない中途勢は諦めてるよね。俺はオグリ以外諦めた。噂によるとユキノはソムリエ捨てると遊びくれるらしいね。ほんとこの格差クソだと思うわ
まあ前回も短距離は運ゲーだったからね。3人いれば誰かしらかベストな発動するだろうけど。
運営『ガチ勢こわいよぉ…』
地固めは表示されていないのではなく表示されるのが一瞬しかないから見えていないってだけでは?
レオ杯で勝つため育成をそこそこで済ませ、僕は統一教会の壺を買って神に祈ります。
エアグルーヴですよ
毎回エアグルーブやで
今回は勝負の土俵には立てる程度の先行並べて勝てたらラッキーくらいの気持ちでいた方が良さそう。80点ぐらいの仕上がりは必要だけどそこから詰めて100点目指してもあまり報われなさそうな印象。
ソムリエ、一番星、タレウマ、真っ向勝負、ニシノタイキ固有積んだオグリ出せば解決!
自前でタイキかニシノ持っていれば再現出来るスグレモノ!
ニシノ、タイキ持ってない勢に救いはないみたいなので、いつもように大逃げスズカさんに泣きつきます!
オグリ育成しようと思ってニシノにパワー9アオハル5作ったんだけど相性△で因子発動しなくて短距離Sつかないからほんとに焦ってる
今回距離Sのファル子作れたけど単逃げになるなら入れない方がいいのか?あと1日しかないからチャンミ死ぬかも…
とりあえず配布サポの復刻はよ
レース中のスキル表示というより、レース後にいつなんのスキルが発動したのかのログを見れるようにしてほしい。
動画構成、データ集計、考察がしっかりしすぎていて理系の論文発表見ている気分
個人的には頭に入りやすいのでとてもありがたい!
サムネのラーメン食べてるファイン可愛い
発動率も大事だけど発動さえすれば順位条件無視して勝ちに持っていけるソムリエは評価してる
CPUのステ&スキル調整できるようにしたいな…。
チャンミで地固めあるのに見れなかったのはそういう事だったんですね!
知らなかった…
短距離ゆえにスタミナ回復もスタミナデバフも要らないし、位置取りだの視野だのという無駄スキルも取らないように節約するので、結局は△スキルもなるべく揃えて勝率を上げますね
つまりソムリエ+プロフェッサー+スピスタ+真っ向勝負+一番星+コーナー◎
なんかこの動画えぐすぎてヤバイ(笑)データとりすぎだろw
突き詰めて運営に不具合の仕様を問い合わせる検証勢の鏡
是非とも運営からの回答を紹介して欲しい
しかしスピードキタちゃんの有能性の高さよ
ありがてぇありがてぇ…
問い合わせの書き方がめっちゃ丁寧で好感度UP
ソムリエ確かにルムマで無効発動してる人多いなって思った
けど下位のコーナー加速でもドンピシャなら未完成のダメダメ個体でも一位取れるくらい強力やったわ
ソムリエは無効発動多いけど噛み合えばかなり強いから今回の必須スキルだね
有効発動率約20%だとしても3人に積んでおけば約50%で有効発動してくれる
プロフェも取れるなら取りたいが根性育成でキタサンを入れる枠が無い
ほんと勉強になるわぁ
スキル表示おおすぎ問題ってオプションで相手のスキル発動表示切っても多すぎるってことですか?まあその状態でも表示されなかったらお手上げなんですが・・・
ソムリエ真っ向△は草
エアプすぎる
3-4位逃しても20%で勝ち目残るなら一番星もソムリエも有効と思ってる。
速度スキル有効発動で2位以上になるのもざらだし、ほかに取るべきスキルもない
この情報処理能力を社会に役立つとこで使ってほしい(笑)
ウマ娘始めて2週間
初めてのチャンミで7,8,9位独占繰り返してますが、どうせボコられるならグレードリーグに申し込んでおけば石稼げた
加速🔺︎︎も◌も全部積みましょう