育成時間短縮と対人の調整はお願いしたい
ハフバは楽しみな情報がいっぱいですね~
ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただきみんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです。
こちらにも面白い動画まとめていますので興味がありましたらご視聴下さい
【悲報】廃課金者が絶望開始!?課金ゲーの崩壊がヤバすぎるw
【驚愕】最弱ステが遂に決定!?完全にこのサポカ死んでるぞww
【朗報】ジュエルの大量配布!?運営の本気が遂に来るぞぉぉ!!
【驚愕】チャンミの仕様変更!?廃人さんの提案がヤバすぎるw
【驚愕】無微課金の消滅開始か!?弱肉強食の魔境がヤバすぎるw
【悲報】厨キャラに批判殺到!?もう終わりだよこのゲームww
#ウマ娘 #反応集 #ハーフアニバーサリー
育成改善して欲しいこと、予想をコメント欄でお待ちしております〜!
チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いします〜!
温泉行ければええよ。もうなんでも
とにかく時間かからなきゃ何でも良い
このアプデするなら次のシナリオは個別ストーリー戻して欲しいけどなぁ…今のストーリーは思い入れが残りにくい、温泉イベとかキャラの個別イベント好き
今聞いている情報だと
「次のシナリオは育成時間はアオハル程度になり、
ステータス上限が上がり、
ステータス自体はメイクラ以上に伸びやすくなる。
ランダム得能は少なくなるが、
ストーリーが踏めるようになる」ようなので期待ですね。
あとは因子が改善できれば(それは聞いていない)
この運営少しずれてるから怖いけど改善しようとしてくれてるだけで嬉しい!
正直育成時間は長くてもいいから、謎負けとやる気downイベを無くせば相当楽になる
いくつか因子の候補が出てそこから選ぶとかくらいはして欲しい
運営の言う快適が育成時間の短縮を指してるのかが重要
辞めた身からすると、どんなに育成改善しても二度と復帰したくないゲームナンバーワンだわ笑
やる気ダウンとか寝不足なくなればいいぞ…
なんやろなぁ。。競技場の履歴実装にしてもこんなん3日でできるんちゃうのん、と思うし
トップが適切な判断をして開発へのリソースのかけ方が最適化できてるのか疑わしい
あまり期待せずにゆるーく待てばエエ
因子の確率…600以上で3%のとこ、10%くらいにまで上げてもらえたら、喜々として毎チャンミ厳選しますわ。
ゆっくり負け組図鑑の 廃課金者が続々と引退!?ウマ娘のオワコン化したその原因が判明!でもコメ書いてたけど、
新シナリオも、あの育成システムを使う限り、最低限でもURAの育成時間は変わらないのでは?って感じかな。
ゲームバランスによるストレス軽減や、育成なんだから、プレイヤーが意図できるような育成ができるような仕組みがないと、
ゲームブックの様に、良さげな選択肢を選ぶだけでやらされてる感のゲームになるんじゃないかな?
まずは、育成が楽しいものにしないとダメでしょうね。
奥深くって時間かかるニュアンスな気が、、、杞憂に終わってください!
固有スキル並みの曖昧言葉…
スマホゲーは片手間でできるからいいのに全然時間奪ってくる
ちょっと育成の時だけで良いから差しの勝率上げてください
何でかワイがキングの育成すると勝率が冗談抜きに5分の2くらいしか無いんです
今やってるオーバーロードみたくアインズ様とNCPとの認識のズレがあるように、運営とユーザーの認識のズレは解消されないと思うのだ。
なお、仮に育成関連の問題が解決したとしても、新規や復帰者がスタートラインに立つことができない(配布復刻なし、スタダなし、結晶配布渋い)上、サポカ完凸前提ガチャなど、抱えてる問題が多すぎる模様。
声優の盾、怪文書レター、半年に一回ペースしか出来ないバランス調整でおなじみ運営くんがどこまで出来るのか期待だね!
奥深くとか逆に怖いわw
育成やめたからもういいけどな。
正直曖昧な表現だから過度な期待は禁物
詳細なアプデ内容が発表されるまでは判断しないかな
個人的にはデイリーレジェンドのキャラクター追加してほしい。のんびりキャラクターシナリオ楽しむ派ですので、キャラが沢山手に入るチャンスを下さい。
時間がかからない事じゃなくて、時間かけた分だけのリターンを得たいのよ。
別に1育成1時間でも、例えば因子を自分で選択出来たりしたら(星の数は運)周回数が減る分相対的に時間もかからなくなるよね。
因子周回は自動で出来るようになるといいな、自動育成のウマ娘はレースには出れない仕様にすれば出来ると思うけど。
出来れば理想はura並みの時間で尚且つクライマックスシナリオ並みにステータスもれればいいんだけどね。
ようやく着手してくれるのかな育成に関して、コレはぜひ期待したいですね~
一回の育成時間が伸びる変わりにトータルの育成時間が短くなるって感じだと予想
改悪になって引退者が続出する未来しか見えない
ハフバで1/1瑞雲とか作りそう
次アイドルパートと育成パートあるんでしょ?短くなる気がしないんだが…
別に信者じゃないけど無理に長いの(クラマ)やらなくてもいいんだよ?
私はいまだにURAやってるし
快適に遊べる=育成時間短縮ではないと思う
そーじゃねえよwwと突っ込まれる未来しか見えないので掌クルーさせてねサイゲさん♪期待すると落胆もあるからこれくらいが丁度いい
育成時間は根深いね。仕事忙しい時とかほんとやってらんないし・・・
次のシナリオか改善とかでクライマックスより育成時間短くならなかったら半引退(サークル抜けてたまにやる程度)になるかな
メイクラ育成は固有が弱いウマ娘の育成と相性が悪い
固有が弱いからレースに出せば出すほど負ける確率が上がる
チャンミ以外のところでも格差が酷い
育成時間増えたら問い合わせにクレーム絶対入れる
育成時間は変わらんが育成回数が減るようになるんじゃないかと。
自分が開発側だった場合、新育成シナリオは頭抱える。
あの鬼畜ローテまじでこっちまでメンタル削られるからもっと人道的に育成したい
個人的にはレース報酬とか見直した方がいい。
1周30分以上かけてレイなんて1~2個ってヤバイよ。
覚醒に100個以上要求されるのに少なすぎる。
自分は初期の報酬2倍キャンペーンの時にため込んだ素材があるけど
新規とかどうするんだ?長時間拘束すればいいとか思ってるのかね
7:58
3Dモデリングとかキャラ(設定)の濃さとか諸々含めて、キャラクターに関してはホントトップクラスの素晴らしさなんだけどねえ……カネを稼ぐセンスは凄いのに、ゲーム性なりバランス調整に関しては極端なまでにセンスの無いんだよな。
でもここに手を入れるとなると「ゲーム」部分のほとんど全てをテコ入れしなきゃいけないレベルの多さだから、それをあのセンスのない運営が出来るかとなると……となっちゃうわ。結局ここまで無言放置してた事とかから信用がないんだよな。
ご意見boxに投げた意見を1個でも良いから拾って欲しいかな…
育成は時間が掛かるものと認識している。チャンミ勝つことを考えなければ現状を許容出来るかなあ。
果たして運営様の言う”快適”と、我々ユーザーが思う”快適”はイコールになっているのか、楽しみですね?
奥深く(因子操作可能)快適(時間短縮)だったらいいけど、奥深く(時間延長)快適(因子緩和)だった余裕で引退する。(鋼の意思)
1周年の改善はどうでしたか……?
育成時間同じでも育成が無駄にならない方向で改善してほしい。今は育成・因子厳選失敗するとあまり使わないサポカポイントに変換されるだけという地獄
因子の自動周回は実装して欲しい。自動のウマはステの上限が1000でなおかつ競技場のランクで決まるとかなら手動より強いウマはできないだろうし。(ssは1000、Aは900までとか)
平均1時間前後の育成時間は本当になんとかしてほしい。
URAみたいな育成時間且つメイクラみたいな評価モリモリができるシナリオになってほしい。
育成時間を短くしてもランダム要素を増やして必要育成回数が上がって結局合計育成時間伸びそう
個人的にソシャゲは片手間で一つのゲームを短時間でデイリーをこなしていくものだと思っているので、一時間スマホに集中させる現在のプレイ環境はソシャゲの形態にそぐわないと感じます。
育成ウマ娘選んで、継承選んで、サポカ選んでレース選んで育成ボタン押して自動育成で完了みたいな電子レンジ方式育成なんてどう?
個人で楽しめるコンテンツを追加してほしい
ユーザーの考える快適と、運営の考える快適の認識にズレがあるせいだねえ(´・ω・`)
育成時間短縮はありがたいけどその代わりUGになりにくく強いウマ娘が作れないとかはありそう
育成時間はアオハルやクラマから大幅に増える事はないでしょ。(ないよね?)
多分これまでの早送りじゃなく、完全にワンタップでイベスキップまたは選択肢までスキップみたいな機能つくのでは?
それか選択肢ないやつは結果のみ表示(ステアップの数値とか)されるだけに出来るとか。
あとは因子改善かな?
適正Sがある時はそこから因子が選ばれる&☆2以上確定。
育成ランクが一定以上(SからなのかSSからなのかUGからなのかは知らん)なら青因子緑因子☆2以上確定。
これくらいなら因子厳選ももうちょいスムーズになるでしょ。
育成大変なの
育成自動にしたら本末転倒
青因子はステ高いの優先、赤因子は多く出たレース、脚質になってくれればいい
育成時間短くするとはいってないんだよな
因子も天井欲しいな、1人のウマ娘の中距離星3を100回出したら中距離選択できるようにとかにして欲しい。そしたら全く無駄な育成はなくなる
トレーニングで各トレの集まりや失敗率の一括表示やステアップのアニメーション省略、レース出走の時「出走」→「レースへ」「結果を見る」を「出走してレースへ」「出走して結果を見る」とか操作数減らせば育成時間短くなるかな?
とにかくアニメーション使っての表示が多いから叩きつけるように一括表示してほしい、デイリーレースのスキップ機能だってアニメーション入れずにワンタッチで結果出せるでしょ・・・
こんな文脈だけで期待なんかできるわけないわ
サイゲ語なんて信用したら負け
奥深くと快適って真逆の言葉な気がする。
実際どうゆう風になるか見物。
ソロモード下さい。
モンストの覇者の塔みたいやつ欲しい
時間減ったら減ったで物足りないって言う人いるでしょ
ずっと言ってるけど、育成時間をURAくらいにするか、アオハルくらいの時間で適正かサポカ未完走問題片方でも確定で継承/完走するとかでもしないともう戻れないわ
トドメは根性育成だったけど、30分近くかけて適正S継承しないから育成失敗、サポカ完走しないから育成失敗は時間を溝に捨ててるだけなんよ
遊んでるんだから良いじゃんって思われるけど、実際のところスキップで流れる画面を見ながらポチポチするだけで、これが娯楽かと言われたら首を縦には振れない
また過去に戻って1から育成するのキャラの成長感がなくてションボリする
今のパワプロくん知らないけどさ
パワプロくんは新人自分で作るから楽しんであって
ウマ娘はその馬を育てるのが楽しいと思うから1人1人に育成成長率ステほしい
スキルヒントを一つしか回収できないの、なんでなん?
欲しいヒントを持つ方を選びたいのに、違う方を選んでくれるのなんなん?
チャンミの改悪もあるし、正直期待できない…
サイゲのゲームやるのウマ娘が初めてなので、他作の実績とかよく分かんない…
ユーザーが個性出しやすく出来るようにサポカにもヒント本みたいな設定作ればいいのに。
微・無課金でも自分の持ってる1凸程度のサポカを完凸レベル近く(上限は超えれない設定・レスボは15までなど)に調整して使ったり出来るだろうし。
新規でも自分の好きなサポカを特化させればそれなりに強いウマ娘作れるだろうし。
廃課金は俺の考えた最強のサポカ作り楽しめるだろうし。
サポカレンタルもパターンがいろいろあって面白いと思うんだけど。
僕の尊敬するウマ娘運営とか1ミリも思ってなくて草。こんだけキャラ居るのにテンプレ編成、スキルのせいで個性が見た目以外ほぼ無いので毎回似たような奴しかおらんのが対人ゲーとして問題あるわ。育成時間も増えても良いけど最後のゴミ因子引いた時はスタミナとかアイテム使って3回まで因子の引き直しさせて欲しいわ
一日一育成程度でガチでやってる訳でもないし
期待通りの調整じゃ無くても、悪化さえしなければ良いかな、ウマ娘可愛いし
イベスキップで実質的な時短は来てもシステム根本的に変えてユーザーに有利なことをサイゲがするわけ無いので期待するだけ無駄だぞ
アオハルでチャンミ育成してる時が一番楽しかった
そこまで地獄か?
パワプロみたいに酷使するのがプレイヤーの分身ならメイクラみたいなの良いんだけどね
長い以前の話として競馬題材にしたキャラゲーでやることかって今でも思うわ
ガチャ石の低減して欲しいわ。
踏んだら腹立つ妨害要素全部廃止してほしい。(片頭痛、ボーボボ並に展開が支離滅裂なやる気ダウンイベ、悪質な走路妨害etc)
因子取れやすくなったら嬉しいです
そのうち1育成半日かかるシナリオ出てきそうで怖い
お疲れ様です
いつも言ってることをまた言うよ
URAとアオハルをインフレさせればいいんだよ
奥深いは置いといて快適に遊べるようにしてくれるのはほんとにありがたい😂
※深い〇〇って謳ってるの大体浅いがち…()
技術班「育成時間長すぎませんか?アオハルでも否定的な意見も来てましたよね?クラマは短くしませんか運営さん」
サイゲ運営「は?おまえそんなんでユーザー拘束できるの?時間稼ぎだよwわかったら調整よろしくww」
~~次の新シナリオ発表前~~
サイゲ運営「…………(やっべwやりすぎたわwユーザー離れてて草)クラマ長い!クラマ長いんだよ!基本的に!ということでー改善よろ!より深くなwwより深くwww快適な感じでw」
技術班「サイゲームスゥゥ!!!!何言ってんだおまえええええ!!!お前なんかがへらへら笑ってへし折っていいコンテンツじゃないんだぞ!!!!(ドォォォン!!)」
せめて因子ガチャ 育成後の一種類じゃなくて 4パターンから選ばせて 育成時間が長すぎる。
因子周り特に赤因子のテコ入れを願ってる。具体的には数回やって赤3が出ずにメーターみたいなのが溜まったら赤3確定とか、適正S(欲を言えばA)の中から選べるようにするとか。
自分もクラマより育成時間延びて、因子緩和くらいしか思い浮かばない。
それでも俺含めて引退するとかないからね、別に育成時間延びても比較的ステが上限突破して因子緩和されたら、文句いいながらでも絶対に引退なんかしないよ、やめてる人はとっくにやめてる、それも黙ってね(笑)
私も、いつも理事長のアイテムの仕入れがポンコツすぎるので、どうにかしてくれと言っておきました
結局はパズドラもあれだけ荒れまくって10年以上続いてるのがいい例。
育成であきらめるコマンド選択したら、目覚まし減らないで欲しいw減らなかったっけ❔バッドステは1育成に一回にしてほしい寝不足とか肌荒れとか太り気味とかwww
育成時間は最悪そのままでも良い代わりに殿堂入り後の因子の☆を1キャラにつき2~3上げる事が出来るようにして欲しいわ
前にもコメントさせていただきましたが因子厳選
・勝利数÷3で★が増やせたり・白因子は自分が取ったスキル固定とかだったらOKです
多分無理かもしれませんがw
今月末のアプデに期待したいかな
・1ヶ月に3回 1万で7500ジュエル買わせてくれ!!!
アプデ前
プレイヤー「もう待ちきれないよ、早く出してくれ!」
アプデ後
プレイヤー「イヤチョットアジワッテテ…全部?いやもう…十分堪能したよ…」
運営「プレイヤー様、逃げてはダメですよ?」
絶対こうなるゾ
「奥深い」ねぇ。物は言いようだからなぁ、、、。
新シナリオは今と同じかそれ以上で、今までのシナリオが時短されるかなぁ。
いつもちょっとズレてる機能ばかりで、本質に手を付けないから。
今のところ考え付いた案として
・因子厳選が楽になりやすいシナリオ
・チャンピオンズミーティングでプラチナがとれなくてモチベーションがない人のために一度プラチナをとった人とは対戦しないようにするようマッチングを改善等
・チャンピオンズミーティング中心にやってる人に対してはもっと競技場に注いでもらうべく競技場のクラスを新たに解放して狭き門(上位1000名5000名と区切りをつけるような感じ)にしたり報酬をもう少しいい報酬に等
・育成の時間に対する対策としては一度見たイベントはスキップできるようにする(イベント名はこれでステータスこれだけあがりましただけ⇒キャラクターの動きもスキップできるように)
・サポートカードの選択肢を予め設定できるようにする(開始時に設定されたサポートカードがセットされていますが簡略化をONにしますか?等のポップアップ表示が出るだけ等)
・育成時間とSが付かないと無駄になる育成
・対人のバランス
・因子がいつまでやっても終わらない
1年半ぐらいで人が減ってる原因なので改善してもらいたいところ
バランス調整は半年じゃ遅いので3か月スパンでいい気がしますね。
時間の長さは重要改善案件だけど
最重要なのは「継続が力にならない育成無駄回を減らすこと」
Aで良因子が出来たら、推しのBの育成開始だ!
【殿堂ウマ娘一覧】
A A A A A
A A A A A
A A A A A
・・・助けて
青3確定とか因子選択ができるとかなら育成1回1時間でも良いかも?
フワッとしすぎて何が良くなるか期待できんわ
プリコネの改善すら遅々として進まんかったのに
育成時間の長さ自体は別に不満じゃなくて、育成時間に対する対価があまりにも無いのが不満なんだよなぁ
奥深く→クラマに追加要素
快適に→レース画面でアイテム使用可能とかと同レベルの修正
これよ
メイクラは浅く不愉快なゴミシナリオだった
やればやるほどウマ娘が嫌いになるゲームだしやってらんない
・サポカなどガチャの調整(難しいだろうからアイテム配布を増やすなどでも可)
・やればやるほどウマ娘が嫌いになる育成仕様の改善
・育成時間の短縮
・水マルチョコボンクリオグリなど厨キャラの削除
これやんないとユーザー減る
学生や社会人は昼休憩が1時間として、昼食食べる時間除けば
30分くらいで1育成終わるようにしないとキツいんよやっぱ。
アオハル程度の時間でお願いします
あと積み重ね要素ほしい、まじでほとんど賽の河原だもん今
育成改善は期待しすぎるとガッカリするからね。
サイゲがんばれと言っておこうか。
改善という名の環境悪化はあると思います😁
URAやアオハルで育てる意味が出てくるだけでだいぶ違うだろうと思う。クライマックスしか強いのが育たないのが問題。
目覚まし時計どんどん消費させるくせに入手手段がかなり限定されてるのと改善の兆しが見えないのが糞すぎる。運営に期待するのがアホらしくなって引退したわ。
ウマシカさんがCygames入社が1番!
ガチャの沼が『より深く』ならなければいいです。
ガチでやりこむか全く(orほぼ)やらないかの2択っていう人って結構多いのね
そこそこでやってるとウマ娘達がかわいすぎてかなり楽しい イベントストーリー毎回面白いし、称号とかトロフィーとかまだまだやることが残ってるから飽きずに進められてる
頼むから編成してるサポカのイベントくらい完走確定にしてくれ…あれのせいでチャンミ本育成の時とか毎回萎えるねん。
嘘つけ絶対改悪だゾ(疑心暗鬼)
運営の快適があんまり信用出来てないからなぁ…快適(小さじ1)だと思って置くぐらいがダメージ少ないから期待してない
夏合宿ってまともな練習来ないのなんでだろ
因子をスプラのギアパワーのかけらみたいな感じにしてほしい
時間短縮はむずいよなー育成内容が薄くなるかもしれないからな。
別に育成が長くてもいい
問題は結果が良くなければ時間をただドブに捨てただけになってしまうこと
例えば同じキャラを育成すればする程良い因子が出やすくなるとかならコツコツ育成する気にはなる
育成終わったウマ娘を他の要因で成長出来るようにすれば良いのに、チャンミとインフレによってその度に使い捨てんといかんからそこを改善して欲しい。
他の人も言ってるけど、長い時間育成したのに☆1因子とか根性因子とか対価に合わなすぎる。
苦痛の先に快感がなんて無いからって言いたくなるし、改善するって言われても信用出来ないって思いたくなるって気持ちも分かる。だからマジで☆1因子出にくくなるとか白因子以外の因子を選べるとかそうゆうの改善がほしい。
的を得た改善がされないとデアリングタクトが引退する前にアプリ終わることになる
やれること増やしてくれ。
対人しないってするのはいいんだけど、それだと逆にどんなにクソな殿堂ウマ娘でも負けることはないからつまらん(cpuだし)
極端すぎるんよ
育成がより奥深くなったら頭と時間使いなが らの育成になりそう。
そうなったら俺もう無理かも
今のステのインフレ具合で時間短縮ならURAシナリオで練習、レース一度のステ上昇値を増やすしかない。
そうなると育成自体がつまらなくなる。
また、因子厳選で時間掛かるのが不満要素の1つなら、育成時間は短縮せず、因子取得率を倍以上にすれば実質半減になる。
どちらかの気がする😊
快適になる(オート周回)
奥深く(ガンガン 命大事に的な)
本来は楽しむ為にやるためのゲームなのに地獄扱いされてるのは草
廃人以外でも、負け組マイペース勢も楽しんでますよ。見てるとこが新キャラの固有演出だったりする身にとってはウマ娘はずっと素晴らしい。地味にイベントが焦らなくても間に合うようになったのがありがたい
運要素無くせばだいぶ楽になるとは思いますけどね、クラマのアイテムだったり因子継承などの上振れが無くなれば
トレーニングに関しては今のままで良いと思います
・バランス調整はなし。
・育成にて多少手間がが短くなるような、過去にあったような改善で終わる可能性アリ。
→youtuberガチ勢が絶賛動画アップ。実情とかけ離れた高評価で、運営満足。→さらなる人離れ。
こんなとこかなと予想。
育成中の会話無駄になげぇ~何とかしてくれ!skipしてもなげぇ~わ!あんなんガチで会話読んでる人おるん?あとレース負けた時のたづなのコメの頭の悪さ治しましょう!あと意味の分からん負け方の修正も!
快適に育成できるようにガチャを100連分一気に回せるようにしました!
コンテンツだけ大事にしていけーアプリは諦めろ…
快適はともかく奥深くが地雷にしか聞こえない
ウマで奥深くって運ゲー要素の拡張しかねーじゃん
寝不足がなくなるだけとかいうオチだったりしてな
たしかにクライマックスシナリオで1時間以上かかって、因子の結果が赤青☆1つなのは虚無w
ランダムやる気ダウンイベントがターンの一番最後に発生する仕様なのやめてくれ
サポカのイベントやレースでやる気上がった瞬間に下げられるのほんと不快
プリコネクラバト改善されたのは人がいなくなった後なんで意味ないですw
ウマも正直今なおしたところで割と手遅れ
ローテーションに名前つけれるようにしてほしい
まぁなんと言うか
要するにイベント【スキップ】モードの倍速の上が出来るのでは、無いかな?
育成時間はある程度しょうがないとして、最後に出る因子を3通りくらいから選べるとか、星の数はランダムでいいから継承する因子を最初から選択できるとか。
で、それをやるにはジュエルを消費する。とかやらかして炎上すればいい。
チャンミ3人育成面倒いから、1人1頭出しで12人対戦したい。
サイゲのゲームでプレイヤーサイドに立っているのはプリコネだけ…グラブルもウマ娘も時間無い人には出来ません…
レース直前のやる気ダウン止めてくれ
当たりハズレのテーブルが酷いからテーブルの均等化して欲しいわ本当に
スキップモードが一番欲しい、トレーニング選択したら次のターンのトレーニング画面に行くように、これなら10分で終わる
あとロード時間を短く、リトライエラーやフリーズも改善してくれたら完璧
因子厳選は育成ポイント貯めて振分とかアイテムで振分とかになりそう
現在、猛威を振るっているキャラの下方は無いから安心して良い
よくて、弱めのキャラの微調整が限界
変に育成時間短縮するより因子の確率を大幅に上げてくれた方が個人的には歓迎する
個人的に改善してほしい点
1、育成での時計消費が消費しなくて済むようにしてほしい(たまに謎負けあって消費することあるから)
2、メイクラでの福引機能(ポイント交換でもいいと思っているかな)
3、ライバルの一部ナーフ化かな
てやんでい!リニューアルして新登場以上の公式情報がねえじゃねえかてやんでい!!!