上限突破が来ても来なくても運営の手腕が試される
ステはかなり限界まで来てるしマンネリ解消して欲しい
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#ウマ娘 #反応集 #インフレ
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,来たらウマ娘一年ともたなそう
必死に頑張って溜めたチケットが神引きでエアシャカールに変わりました。対戦ありがとうございます|ω・`)エアシャカールって当たりですか?
シナリオ、サポカ関係なしにハーフアニバと同時に1400上限くらいになるのかなと予想します。それが1番フェアではないでしょうか。想像の斜め上な事をしてくれるのか期待と不安がありますね。
育成ウマ娘と同じウマ娘のサポートカードを使えない仕様がある限り、サポートカードで上限突破させることは無いと思う。
シナリオとか関係なく普通に上限を上げてくる気がする。
グルサポはガチャ更新まで過去一悩みそうです笑。
スキルは上方修正の前例があるから、結局のとこ何が正解かは新シナリオこないとわからんな
上限突破されると課金勢のサポカ火力に追いつけなくなりそうだし、やめてくれよ
加速したインフレは遂に危険な領域へ・・・!
上限突破⁉️ 永久に追いつけそうもない… 最高S+の俺… ヘタクソ♪
無課金ですけど今後ウマ娘どうなろうが一切辞める気は無い。
上限解放をした上でトレーニング一回ごとの上昇率が上がれば時間に短縮につながる可能性くらいはあるんかなぁ
無凸〜1凸でも強いSSRサポカを増やして欲しい。引くなら完凸まで引かなきゃ意味ないし、すり抜けたSSRは基本使えないの酷い
常にインフレ→不満→石で沈静化の流れが変わらないサイゲさんを舐めてはいけない
どうせ何らかの新要素いれてまたインフレする
一律で上限突破されてシナリオでインフレするなら無微でも付いていけそう
でもサポカに限界突破が付いてて1枚につきステ+50とかになると廃課金相手には相当不利になるな
玉座が新シナリオに刺さるかどうかはギャンブルだけど新シナリオに合わせて特効サポ来るのはほぼ確定みたいなもんだし、そっちに備えて玉座は刺さってたら借りるが安牌だとは思う。
実際1.0~1.5もトプロ持ってたらとりあえずはどうにかなったしね。
インフレインフレ言うが、正直、そんな一部の廃人プレーヤーを基準にすると、あっという間にライト層や新規参入が居なくなるよ?
チャンミ勝てない、育成してもその域に到達出来ないプレーヤーを切り捨てて、裾野が狭くなったら、もうおしまい。
今の日本の世代分布と一緒。
逆三角形では未来はないよ。
育成意欲減退してるだけに、限界突破なんて、雲の上の争いだろうなと、静観。
ステついてはカンスト状態になってるので、しないとゲームに支障はでるだろうから、
次のシナリオのインフレで、限界突破という流れかなと、、
上限は来るんじゃないかな
いっそのこと1400と言わず9999とかでええよ
どこを上げるかはトレーナー次第みたいな感じで
ハニバで条件なしの1400~1500の上限突破くるに一票だな。今の状態でも一定レベル以上はみんな同じステなんだから、こないとおかしいと思う。運営はシナリオインフレをちゃんと調整して欲しいね。一年で評点が1.5倍以上になってるから、ハイパーインフレさせ過ぎ。新シナリオ毎に評価点が5~10%上がる程度の緩やかなインフレでいい。
因子周回ハズレ引きまくりでUGすら到達できない自分からしたら、
上限突破とか雲の上の話ですね。(まだ上限突破こないで)
サイゲだから、の一言で恐ろしいことになるゲーム
プレイヤーに博打させてくるゲームって考えてみたら恐ろしい
限界突破がシナリオで来るならむしろ賛成
今の環境はインフレじゃなくて育成が頭打ちしてるのも問題
だから差が出るのがキャラくらいになる
ステそれぞれの価値をもっと多様化してカンストしにくくなってやっと面白味が出ると思う
友人ズンコで上限突破やぞ
震えろ
上限突破よりもレスボが皆無なサポカの救済と信じたい。レスボ低くてもでもクライマックス並みに仕上がる新シナリオ追加じゃないですかね。ウマ許可取ってるのにレスボ0でゴミとか言われてるとイメ損案件。
まぁなんと言うか 今の【グルサポ】
凄いのは、わかりますが、
ただ今回の【夏】1.5周年で決まる
ような気がします
みんな引くべきだと 言っておられますが、自分も引く予定は、してますが、まぁ1枚は、欲しいですね
ただ【他の方引いて破綻して】
夏【イベント】終わりだったら かなり避難あびますね サイゲーさんも高いガチャなんで、せめて来月は、これ出ますよぐらい言って欲しいですね!
完凸前提、しかも完凸には1天井どころか下手すれば2天井しても出来ないようなウマ娘のサポカガチャの仕様で、限界突破をサポカに付けられたらもうダメだな。2:20の言う通り、引けなかった(完凸できなかった)らフレンド固定になるだろうし、限界突破サポカも1種類で終わらないからカネも石もいくらあっても足りないよ。
ソシャゲはガチャで稼ぐビジネスだからガチャ回させる方向は否定しないが、だとしてもウマ娘はやり過ぎだわ。配布の石やチケも渋いしね。
思い切ってサポカを完凸しなくても使えるように性能ナーフする・ガチャのSSR率を上げる・(SSR率UPに+して)SSR率2倍のフェスを頻繁にやる・結晶の配布量を大幅に増やす、とかいろいろ案は浮かぶけど……まああの運営じゃ無理だろうな。クリオグリ等の現状からバランス調整のセンスは皆無だし、セルランの順位ほぼ常時一桁なんて麻薬みたいなもんだから↑のような緩和して売上下がるのを極端に怖がってるだろうし。
なんにせよインフレ怖いですね…震えて眠ってます…
今の新イベントやってて痛感するんだけど上限超えて全ステ200くらい+されるとサポカが1枚変わって金スキル1個がどうとか加速スキルがどうとかって問題じゃなくなってる。
どれだけ上限が増えるのかが怖い。
上限解放は来るとは思う。廃課金勢はほぼ育成の上限をこれ以上追求できなくなってきているから。 ただし、他に何もせずにしたら無微、新規、復帰は周りと競えるようになるまで当分さきになりチャンミはさらなる魔境となっていくだろうなぁ。しなかった場合でも、なにかしらの廃課金が満足する要素を提示できなければ離れる人は多そうだと思うが、思い切った改革をしないと好転はしないと思っている。 こうなる前に手は打てなかったのはなんでだろうなぁとプロデューサーとかに聞いてみたいとは思う。
上限突破は熟成した下地ができてこそなんだよね終わりかけの少年マンガみたいにポンポン超えていっても寿命が縮むのが速くなるだけ
選んでどれかのステータスを限界突破出来る様にしたらいろんな育成のしかたが生まれそう
友人サポカ「理事長」
・固有効果:練習レベル6に到達するとステ限界突破
・練習効果:ゼロ
・獲得スキル:なし
上限突破来るとしたら、スピード、パワー、賢さが来るんじゃないかな。スタミナは突破しないと走れない距離とか無いし。
上限突破カードは友人枠で借りればいい。玉座を手持ちに持っておく分には何も問題ない
もう好きにやったらいいんじゃないかね
正直チャンミ未だにガチでやってる勢しか関係無いでしょ
それ以外のコンテンツでそんな強いカードとか別にいらんし
新シナリオというより新コンテンツ次第やと思うわ
サポカの凸問題に関しては蹄鉄交換に金と虹の結晶片入れるだけで解決するのにね
運営としてもこの賽銭箱壊したくないだろうけど、ハフバの動き次第でガタつく位には壊れそうだから、どう運営するか考える人の立場はだいぶ辛そうですね。
上限突破はせざるを得ないでしょうね。仮にしなかったら半年間、ステは横並び、スキルの質・量で競うだけのゲームになる。
新育成シナリオで上限突破ならまだ有情
サポカで出してきたら終わり
でもなんかやりそうな雰囲気あるのが怖い
そもそもサポカが無凸では弱すぎるんだよね
無凸でも最低限使えるレベルにしないとおいそれと引けねえんだよな
そろそろ技能試験かレーシングカーニバルぶち込んでからの水着・ハフバで信用回復と予想。
それかインフレより先に名刺に新機能追加かな?
サポカ渋すぎ問題はほんとその通りだと思う。
金かけて出ないことなんてよくあるし酷い人なんて四天引いてピックアップ1枚も来ない事もあるくらいだから。
無微課金者置いてきぼりのゲームとか長続きしないでしょ
個人的に上限突破サポは来ないと思う。それをしたら動画のとうりキタサンやファインと違い本当の意味で代用が効かなくなるから。それよりも上限突破が因子できたほうが最も恐ろしいぞ。(サイゲならやりかねん)
上限解放…人権…必須級…ハプバ後のウマ娘関連の動画が恐ろしいわ
いずれグルサポ5枚環境かなぁ。
まじでウマオワコンまっしぐらだな、先に辞めといて良かったわ(笑)
シナリオでインフレするのは悪い事ではないと思います。自分のような微課金がプラチナ獲れなくなるだけで廃課金がプラチナ獲れる状態になるので問題ないと思います。ただ毎回のガチャでインフレし続けるのは勘弁して欲しいです。インフレしても半年更新のシナリオだけで留めて欲しいです。
上限突破サポカは厳しいでしょうね…。やるなら慎重にバランス調整しないと地獄でしかない。
ぶっちゃけ1.5年でインフレさせ過ぎ
一気に盛り上がったが、これで一気に人が離れそう
インフレさせてもいいけど、完凸前提になってるサポートカード何とかしてほしいかな
後、環境クラスのスペック持ちをイベントの衣装違いにほぼ固めるのやめてほしい(クリオグリ然り、チョコボン然り、水マル然り)
グルサポ実装直後から既にTwitter上で4ステカンスト報告上がってるのがなぁ・・・
上限UPが8月に来ない場合、上位勢のステ全員似たり寄ったりになって運ゲー加速しそうなんだよな
ステ上限突破サポカ来たらそこが人権やから引くしかねーけど、ウマ娘に上限突破アイテム付ける仕様ならクリオグリ水丸バレボンにつけるしかねーからやばい気しかしない
メイクラ環境はある意味無微課金にかなり優しい環境だったね
多分ハフバ以降は無課金でプラチナ本当にキツいと思う
無微課金勢は今のうちに無ラチナ卒業しておこう!()
とりあえず、玉座は次のぱかライブまでガチャ引くの待つべき
次のガチャだけじゃなくて、新シナリオの情報もあるかもしれんし
今チャンミ育成中でもないし、慌てて引くメリット無い
最後の意見が全ユーザーが思ってることなんよな。ガチャ改善するだけで戻ってくる引くもいるだろうな。
ステ上限解放されたらいよいよ廃課金勢しか居なくなる
上限突破はいずれ来るとは思いますが
まずはキャラクターの格差を調整して
からにしてほしいです。
スピード・スタミナ・パワー・根性・賢さ・(?)育成するもの増やしましょう。
サポカが完凸前提なのを改善して欲しい。1.2枚引けたくらいじゃ使えないからすり抜けで来たサポカなんてほぼ使わん。最高レアリティであるSSRを引けても全然嬉しくないガチャってどうなの?って思う。無凸~1凸でもある程度使えるサポカ実装してくれ。
一つ、インフレは起こって当然だし課金族が無課金を札束で殴り倒すのがソシャゲなんだからそれが出来ない方が異常
二つ、上限突破はピースを使って行うようにして育成終了時に育成したキャラのピースをもらえるようにすればいい。そうすれば時間を掛けた分だけ、掛けたキャラを少しずつだけど確実に強くできるから無課金の救済にもなる。
三つ、キャラレベルも上限を開放して、一定数☆を上げる毎に固有を進化させることが出来るようになればさらに良い(最終章後編のグラスの特殊みたいなやつとか)
ステ4つカンストしないの俺だけかww
上限突破→その分トレを踏まなきゃいけなくなる→トレ中心のシナリオに→スキルポイントボーナスを持ったサポカが最強になる。が俺が予想しつつ来てほしく無いやつ
オープン勢でもスピード限界突破カード来るなら便利だし欲しいかも
そもそもキャラとサポをガチャで分けたのが間違い。
キャラ引けなきゃモチベ保てない。
サポ引けなきゃ勝てなくて育成面倒が勝る。
あまり考えたく無いけどサポカで限界突破が無凸で賢さだけ、凸進む毎に根性、パワー、スタミナ、スピードが上限解放される未来が見えた。
またもや完凸前提のサポカ構造が悪化するw
仕様変更して育成キャラ星4、星5で上限解放にしたらいい
上限突破しばらく来なくて新シナリオで無凸サポカでもステータスカンスト目指せるようにしたりするのかね?
上限解放されたらオープンに流れるしかないなぁ…
コロコロ環境が変わって高い金かけたカードの価値が駄々下がりになるウマ娘もうついてけんわ
ここ数ヶ月ほんと石配布渋くない?気のせい?
サポカを結晶に変換する機能欲しいんだよな…
例えば蹄鉄交換で結晶を月に数回だけ変換できる、とか
1枚で結晶片数個に変換できて、何枚か変換すると結晶が手に入る、とか
そういう仕組みでいいのではと思う
上限ステはサポカじゃなくてストーリーの仕様で上限伸びると思う、サポカで突破する様にしたらそのサポカ本育成で使えない娘が不公平すぎない?
理事長のサポカはまだですの??
多分ステ上限上げが1番いいと思うけど
サボ上限上げもありそうで怖い。
無凸サポカの価値をもっとあげて欲しい
上限突破でNPCが強くなって対人戦以外にも影響がでるようだと困るかも?
1つ上限突破できるけど1200より上げるのにかかる数字に補正がかかるとかはほしいかな
ウマ娘はほとんどパワプロの真似でパワプロはサポカで上限突破してる
ウマ娘の場合は育成キャラと被らないようにするため最初は友人できそう 予想は理事長
そうなると友人と一緒にグルサポを使うのはきついかな
すぐに上限突破くるかはわからないけど無微課金はかなり強いとはいえグルサポ引くの怖いですね
新シナリオでこのゲームもほんと短命になって残念だわ。
ステインフレではなくスキル勝負になぜもっていかんかったんやろ
オワコンやでほんま
使えないサポがすり抜けると困るしpickも凸数要求されるのがな…
パワプロはR→PR→SR→PSRと下のレアが上のレアの上限を解放が出来、連鎖しているから70連(ガチャ回数によって選択チケットくれたりピックアップカードしか出ない箇所などがある)でも妥協点のSR45が作れるが、完全独立してピックアップも弱いウマ娘では微課金はSR4凸すらままならない、ガチャは手を打たないと今後どんどん上と下の層の力差は開いていって中間がいなくなりどんどん下が消えピラミッドは崩壊すると思う。
上限突破(スタミナ)
全部の予測の後に言われていますって言ってるけど、これ何処で言われてる意見なんですか?
上限突破なんて来たらそれこそ過疎が加速するかと。
無課金だけど、何の問題もないってことね。
ついてけない・・・否、ついてかないが・・・正。
無微課金者は対人に関しては覚悟できてるっしょ
それ以外の部分で楽しめないなら、今までありがとうが容易に出来るポジだから気楽よ
無課金リリース勢だけど、ついていけてるから大丈夫b
ソシャゲである以上インフレは仕方ないしいつかはやると思うしそれ自体は良いと思うんだが問題はそこじゃなく育成とかレースの仕様とかそっちだと思うけどな…いくらインフレさせても対人しかコンテンツがなければ結局はインフレした相手と戦うミラーマッチでさほど状況は改善しない。賽の河原育成である限り新シナリオ実装と同じで最初の数週間は目新しさはあるだろうけどそれを過ぎたらみんな飽きたという状況は変わらないと思う。
言うほどガチャ渋いとは思わんなぁ
サポカのインフレはソシャゲにしてはかなり緩やかだし、200連天井はかなり良心的
ピックアップ確率も比較的良い方
もっとエグいガチャは他にも沢山ある
グルサポ強いは強いんですけど新シナリオがメイクラより時間かかる可能性を考えると今の時期に回すのはちょっと考えます。
インフレはソシャゲの常なので受け入れますが1育成1時間半とか2時間とかになるとさすがに1日1育成もきつくなりそうで💦
ソシャゲあるある、インフレは終わりの始まり。
やっぱりメイクラは時期尚早だったんや…
ウマ娘の初期パラメータも史実に準じてなくてエアプの適当で決めてるっぽいし、素人のバカタレ運営では2周年まで保たないと思う…
上限突破は来ると思います、ガチャも渋すぎるし、いずれは、ゲームする人がログ勢が割合が高くなると予想してます
力飯の時しかサポカ課金してないからインフレについていけない
上限突破カードは無凸でも使えるようにしてくれ。
そうすりゃあ多少の課金でも生きていけるから批判は少なくなるはず。
強いカード全部使えなくなるとかリンクショックした遊戯王かよw
今のサポカガチャの仕様で上限上げる手段がサポカになると
本格的な札束で殴るゲーになって無課金や微課金は終了だろうねぇ
27のパカライブでハフバの情報くるのかな?
チャンミ飽きたって言ってるのに、
今後の育成について
議論してもしょうがない。
俺はもうストーリー、ライブ専にする!!
あ~もう“滅茶苦茶”だよ……。(語彙力)
上限突破してもいいけど、サポカの見直し、スキルや固有スキルの調整、因子継承条件緩和とかやるべき事を全部やってからにしてくれ。今のサポカやキャラと、初期のキャラやサポカとの格差がすごいんだよ…あと賢さエアシャカールにレスボ15ください(強欲)
このゲーム凸による性能上昇率が高すぎるよ。SR完凸≧SSR無凸、SR完凸<SSR1凸位じゃないと廃課金者以外サポカに課金する旨味皆無だもん。不必要なサポカを結晶にできない限りもうサポートガチャは絶対回さん。サポカ1枚6万とかふざけてるってリリースして3ヶ月位からずっと言ってる。
覚醒レベルで上限突破か、サポか編成6から7、8にしてシナリオで上限あげるか
無理して引かなくてもいいかもしれない。
よほど今欲しいと思わないのなら。
大体期間中に無理して早期完凸した後に、
期間後すり抜けで何度もくるとガックリくるし、
精神がもたないんですよね。
ガチャが渋いと言うかピックアップが、
仕事しない時はとことん仕事しないんですよね。
(来る時は嘘みたいに来るけど落差がひどいです。)
こんだけ話してる上限突破が、ステータスではなく適性(距離SSなど)だったら笑うw
チャンミ諦め勢なんで・・・
因子やキャラも偏りも完凸ありきもなんだけど
良いかげん運営さん修正してほしい。
微課金のワイはしんどい・・・・
インフレしようがなにしようが無課金エンジョイ勢には関係ないwチャンミもオープンで好きな娘で全てA優勝してるヾ(*´∀`*)ノプラチナにこだわってる人は辛いだろうなー