因子の緩和はしっかりやるべき
これが期待外れだとユーザー離れが一気に進みそう
抜本的な改革を期待したいですね
引用雑誌
ウマ娘プリティーダービーマガジン Vol.2
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https://youtu.be/U3uls_B9GbQ
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因子改善、お前を(本当に)待っていた…
運を天に任せてください!は草
因子に関するアップデート→距離適正がSの場合SSに出来る黄色因子登場‼️とかはやめて欲しい
運営「新機能の欲しい因子を天に祈るが追加されました」
気長に待とう(神頼み)
因子周回は、マクロ搭載でOKでええやん。
本育成だけで十分!! 因子は★1ばかりは、怒るよりもワロタわ。
運営「あげません!!」かなw
改善とは、課金で相手が強くなる って意味だけどね。
0:44 「しばいたろか!」笑ってしまう
因子のアプデは助かります!待ってます!
因子緩和…これは夢ではないのか…?
どんな感じになるかは分かりませんが因子に踏み込んだ努力は評価したいです。
運営「星3が出にくい?割合増やしました!→星4つくりました!」
運営「リップサービスだよ」
因子が良くなっても1育成の時間が…。
なんでスキップがもっとバツバツっと切れないものなんでしょう。
ストーリー書いてる方には申し訳ないけども…。
因子が出たところで、
継承されなきゃ意味ないのよ
やっとかえ…
真面目にウマ娘に6万課金して天井狙うくらいなら、競馬でもやった方がまし。
ワンチャン金増えるし
どうでもいいです。。金儲け主義に入っているのだからいくら因子緩和しますと言うが撒き餌みたいですね!
ここは素直に一言…「やったぜ❗」
今後(三年後)とか普通にありそう
今更この運営に何を期待する?
この一年何を見てきたん?
期待した数だけ裏切られてきただろ
因子の緩和だけ来てもねぇ
それを活かすためのコンテンツが現状チャンミだけだからなぁ
ジェミニ杯プレイしました?何の面白みも感じないわ今回
期待してない
今も、強い子育成して
因子来たらラッキー程度で遊んでるしね
それより、ヒント本じゃなくキング本配布してくれ
読みたいw
実装後の状況を確認するまでは安心出来ないけど
とりあえずは期待してる
どうせ確率UPキャンペーン貼るだけで根本的な解決にならないやつ
おぼろげながら、浮かんできたんです。強い因子のイメージが。
うおおおおぉ星5因子実装!!
サイゲ「これでええんやろ?」
引退しかけてだけどまだやろうかな
因子関係
育成にかかる時間
URAみたいな過去シナリオの価値
キャラごとの固有スキル差
ステ振りの無個性化
パッと考えるだけで個人的に気になるとここんだけあるけど改善されるといいなぁ…
まずは因子から。育成の改善頼むよ…星4因子とか実装したらマジで許さん
因子周回って調査兵団の壁外調査よね。ALL☆1出たら時間だけ食われて何の成果も得られませんでしたーって
因子に関するアップデートもタフマン配布するだけと期待しない方がダメージは少ない…
全員!!愛でる事だけ考えろ!!!
今のままじゃ!!!育成ストレスには、勝てねぇ!!!!
ドンっ!!!!!!
過度な期待はしない方が良い。
うん…期待しないで…待ってるよ…
因子だけは揃っているので
緩和しなくていい
因子をフレンドに譲る機能が欲しい
そもそも期待するだけ無駄かと
因子が出なかった1回の育成が完全に無駄になるようなことはやめてほしい。確率をチケットで上げるとかなんて以ての外。
(マガジン見たけど新キャラとかって作るのに8か月かかるらしいからユーザーの意見が反映されるのが遅いのかもしれん。だといても改善求む)
期待してはいけない、
更なる地獄が追加されるだけさ。
時短要求に対して、ショップオープンまでの時間短縮して
仕事したみたいな顔してる奴らだ。
因子周回は自分が好きでやってただけだけど、これまでの蓄積が何らかの形で反映されるといいなという欲が…
どうせ期待したものは来ない定期
月末にメンテ予定してるけどサーバーメンテナンスぽいからその次なんかなぁ
サイレントで修正入れてくる可能性はちょっとある気もしますね、いや無いかww
因子の色増えるとかはマジでありそうなのが本当に怖いww
因子合成はやめてほしいけど
育成5〜10回で青3確定とかなら嬉しい
再抽選も個人的にはあり
正直に言うと「やるにしてもおせーよks」という感想ですね。
恐らくですが、「スキルとレースの白因子が出やすくなったよ!やったね、スペちゃん!」と予想。
継承因子の緩和なり調整なりは、ハーフアニバの時にやるべき事であって、1stアニバの数ヶ月後にやる事じゃないですよ、マジで。
ステカンストで星3確定とか?
因子の緩和は非常に嬉しいんだけどここの運営の事だから「期間限定で青3確率2倍」とかしてきそうなんだよな…
グラブル、プリコネ長期間続けてると分かると思うが
セルラン落ちて来るまでサイゲのゲームシステム面の改善に期待してはいけない。
まともに育成していなくてもチャンミに負ければ少しは悔しく感じる
でも育成の事を思い返せばそんな悔しい気持ちもきれいに吹き飛びます
はやくしろーっ! (プレイヤーが)戻らなくなっても知らんぞーっ!!
って感じやわ。まあ多少因子が緩和されてもプレイ時間は増えんやろうなと思う
一言 責任者出てこい
でもこのゲームもはやチャンミ()と因子厳選くらいしかやる事ないから緩和されたら
よりやる事なくなるからなぁ
ウマ娘ごとに累積ファン数あるんだからそれ消費して因子増やしたり星の数上げたり出来るようにすれば育成(ファン数周回)捗るのになー(棒読み)
タフネス30を使って育成後リロール出来るとかならいいかも?これなら1度の育成で何度も因子厳選できる
因子リセットガチャ実装!当然有償ガチャです( ・ิω・ิ)
緩和しても結局地獄なんでしょw
カンストしてるのにその項目の因子が星1になるのはホンマにクソだよな。何を持ってして1と判断したのか
運ゲー頑なに止めないから運に偏った物になりそうね。あと来てみないと神かどうか…
URAとアオハルで因子出現の確率の上昇があれば、URA・アオハルでまたプレイできるようになるので、そのあたりを期待している。
緩和とは一言も書いてないんだよなぁ
運営『脚質と距離を分けました、さらに序盤、中盤、終盤に強くなる因子を作りました』
育成時間云々に関してはやっぱかなり時間かかるんちゃう?
0.1%の確率で☆4因子がでるようになります!
はっきり言って改善そこじゃ無い。育成の長さとどのウマ娘でも工夫で勝てる様にする事とゴミ扱いのssrサポカの多さのテコ入れだと思う。まあこの運営がヤバいからもうオワコン。ユーザーを舐めてる。どんな人がこのゲーム楽しめてるの?後戻り出来ない廃課金勢だけ?こんなゲームになるならアニメだけで良かった。期待してたのに終わるの早すぎる。ガッカリ。
運営「緩和とは言ってない」
「因子獲得におけるアップデート(緩和とは言ってない)」ってのは半分ネタで半分マジだからなぁ…質問の回答も、緩和と言い切らない部分も、いつもの卑怯運営って感じ
まあ6月末の長時間メンテで本当に緩和が来たとしても、因子問題だけでは今の状況はほとんど好転しない、というのがウマ娘のやばいところ
因子率アップみたいなクソ仕様だと批判凄いだろうな。もしくはサポカのオマケで完凸要求してくるとか。
でも因子は無課金も平等なやり込み要素だと思うので、やり込み回数・移籍・育成ポイントで貰える、確定での因子プラスアイテムにしてほしい。
アイテムはそこそこレアになると思うし、ラストエリクサー症候群に悩まされるとは思うけどw
ウマ娘運営信用ならんから色増やすとかあり得そう、渋いせこい性格曲がった運営だもんな
アプデ来ても荒れそう
さすがにそろそろ親愛度が関係してくる気もしないでもない。
育成終りの因子決定を目覚ましでやり直せますって本気でやってきそうなので怖いです。育成中の継承も目覚まし使えますもセットで来たら目覚ましが爆散してしまう。
このゲーム、強いウマ娘を作っても、それが因子に正比例しないんで、「何でやねん!?」の連続なんですよね。
「しばいたろか❕」の所は、マジで共感しましたw
因子アップアイテムみたいなものも、イベントで獲得出来る様にして欲しいですね。ともかく、アプデに期待してますわ。
試行回数と運、実際の競馬をイメージって書いてるけど、アプデ内容がより現実を再現するのに確率下げるケースがあるのも忘れてはいけない。
終盤に育成失敗した時、青因子3付けばまだいいかってなるけど、その確率が余りに低すぎるから本当なんとかして欲しいし、アイテムだとかイベントとかじゃなくて単純に確率上げて欲しい。
因子アプデ予定してます
予定と言って一向に予定されたモノが来ないゲーム多々ありますからね
『因子に関するアップデート』これを見て脊髄反射で”緩和”だと読み取っちゃうのはよくない。この手の匂わせで何度裏切られたら気が済むんですかって話ですよ。
この書き方だと改善になるのかわからないね・x・
各シナリオで最後優勝したらそのシナリオ因子★1以上が確定!! とかでも改善だと思うけどココの人は許してくれなそうだ
期待はするけど期待しすぎない
期待しすぎるとがっかりするので
因子関連に手を入れるのは結構冒険だとは思う
大幅緩和でもあんまり変わらなくても絶対文句が出るから
まあ、変えようという姿勢は評価できるけど最優先はそこじゃない感あるね…
アップデートするとは言ったが、緩和するとは言ってない
正直期待してない…新たな地獄の入口が…
全てが後手後手ばっかなんだよなぁ・・・
そんな運営にユーザーが疲れ気味になってるんですよね~
改善の声を上げる元気もなくなってきたって感じ。
今までにユーザーから寄せられた溜まった不満点や改善要望に対しては
とにかく迅速に対応をやってもらわないと
頑張ってきた人もそろそろ限界だと思います;;
みんなが期待してる運営は空白期間大量にあるにも関わらず復刻イベを出し渋る運営だぞ。ちゃんとわかってるかな?期待すると反動大きくなるから来ないものとして思っているくらいがちょうどいいよ
ここで挽回出来るか出来ないかで評価が変わりますね…
さあ、これがラストチャンスかと思います
これをしくじったら、大量引退待ったなしかなと
対人に期待を求めていない現状、もうこれしかないですね
サイゲだからなぁ。悪化させる可能性が無いと言い切れないのが怖いところだ。
緩和と言っても排出率が倍になったところであまり変わらない気が
それよりも移籍の見返りを豪華にしてくれたほうが有難いかも(育成チケ・サポカチケ交換みたいな)
人参畑もはよ実装されろ
1年3ヶ月経ってやっと…?
私が送った要望がようやく通ったのか。
そうはならんやろにならないことを祈るw
因子緩和は正直難しい部分だと思います。緩和は嬉しいけど、大幅緩和はいらないです。狙ったステータス、距離適性がつけやすくなるとかぐらいが良いです。
少数意見だと思いますが・・・。
比較対象が「他人」な時点で、いたちごっこ。
因子緩和はマジ来てほしいけど、配布が渋い虹結晶片みたいに因子の欠片がアホ程必要とかやりそうですね。
どっかの偉い人が言ってたなぁ
意見(クレームなど)を言う相手を否定するな、やってる風(聞いてる感を出せ)に装え と
ステイタスSSで17%がなんと!1%も上がり18%になります!
あっ 5つのステイタスのランダムは変わりません
単純にレンタル同士で生産させてくれれば因子周回しなくて済むと思う。本育成はこれでイケるし、結果的に良因子が出来れば代表にして他のトレーナーに使ってもらえばいい。
今後っていつの話やねんw具体的な説明がないって事は大分先だろうなw
運営「因子の種類増やしました!因子の星の数増やしました!育成を楽しんでもらうため育成時間を伸ばします!」
因子関連のアプデは嬉しいけど育成キャラに同名キャラのサポカ使えるようにして欲しい…
バレンタインブルボンに配布ブルボン使いたいんだ…
結局育成時間長いことへの文句の根源は、こういう因子とかの運要素に対する費用(時間)対効果がゴミっていう不満から来てるから、普通に期待
でも白因子の☆3取りやすくしたり、スキルヒントもらえやすくする、とかちょっとズレたことしてきそう()
最初に試行回数と運と言っているので、因子に関するアップデートは嫌な予感でしかない。
「青・赤・固有・白因子以外の種類が増えるよ!」ってなりそうな気はしてるんだよね。
因子緩和は夢見すぎな気もしていたりする。
課金する人の大半は時間があまり無い人ですよ。わかってますか?サイゲさん
TPを100から200、せめて150まで増やす(100だけにする意味もないし、特に2倍消費の場合に100まで貯めても1回分しか育成できない)
育成の終わりにTP30を使って(最大TP150なら)5回分まで育成したステの同一キャラを作ったことにして、それぞれごとに違う因子のものを作れる
こうすれば1日のTP回復量がほぼ150くらいなので、1日1回の育成で終わらせてさらに実質5回分の因子育成もできるようになる
期待の斜め上のアプデにならないことを祈るしかない
もう育成時間なんとかしないと、因子なんて無駄だと思いますよ、今すでにウマ80以上?居るのかな?こんなくそ長い一育成してて出来るわけ無いと思いますよ、まだまだウマ増え続けるから【因子】改善する頃には、人居なくなってるかも知れないですねww
今回のチャンミで、
チョコボン、タイシン、水マル
しか出て来ないw
さすがに辞める方増えそうですねw
天井システムなら良。確率が上がるなら糞。サイゲなら糞の方だろう
ウマ娘運営「10回目の育成で星3青因子確定です」
サイゲ「因子の種類増やしたよ」
ニート「神アプデ」
一般人「さようなら」
要望出しても知らん顔、アプデが来てもズレてる
こんな運営に何を期待するんだ?仮に因子が改善されたとしても、他にも不満は山の様にあるしハニバ辺りから既に言われてた因子関係の改善に半年経っても何も無いのだから期待する事は無い
もし、因子でるようになる代わりに育成に2時間掛かるならもうやらない
因子が0.5刻みになると予想…!(絶望)
「アップデート」=「改善」とは限らない。
今までのズレまくってるエアプ運営が、神アプデするなんてとても思えない。
青赤共に☆3因子が出るほうが、まだ確率高いと思ってる。
意地クソ悪い性根腐り切った対応ばかり見せつけられて、まだ期待する奴の気が知れない。
お疲れ様です
チャンミやめたから今さらって感じだけど
まぁ何にせよ改善されるのはいいね
因子獲得のアプデって言ってるだけで、緩和するで。とは言ってねえのが不安だが…。
距離適正が運でSSになります!とかだったらマジしばくぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
ヘ○ト企業サ〇ゲ「ウマ娘ユーザーに期待させて落とすの気持ち良すぎだろ!」
正直微塵も期待してない
因子周回はURA時代から好きでよくしてたけどしばいたろかは共感しかない
サイゲ、因子の緩和って、育成時間が倍以上になってるから、倍じゃあ足りんぞ。
因子を天に祈るって
ゴルシにのる時のノリかよw
普通にステがSS行ったら星3因子確定でいいのに。スピ賢の両方がSS行ったらどっちかランダムでいいよ。
因子緩和に加えて、1育成で5個目覚まし確定ゲット&フレンド使用回数の制限撤廃くらいやってくれ
最低でもこれぐらいはやらないと、新規は定着しないし、既存も減るばっかりじゃないかなぁ
人が離れたあとでやっても遅いんじゃないかな? ホンマ期待するだけ無駄だとおもう コンテンツ殺しの運営にはなんも期待しとらん
因子はこのままでいいですよ…
やりがいがなくなる…
まぁ、私みたいな意見は少数なんでウマ娘がますます発展していくために必要なことなら致し方ないですね…
次いでにシナリオ因子検索機能も
つけて欲しいわ
因子獲得に関するアップデート、出やすくなるとは書いてないから「因子アップデート!☆4因子追加!確率は1%!!!」とかかもしれない
(エアプが考えた)アップデートしました!
に1票。
利根川構文になりそうw 因子獲得に関するアップデートも予定と言ったが、何時アップデートするかまでは言ってないw
これ、新シナリオでステータス上限が1500になって、因子が☆5つまでとかじゃプレーヤーの殆どがずっこけるw
アプデも予定しているので、(2年後まで)楽しみにお待ちください。
元グラブル民の自分。「サイゲには期待するな」
リップサービスに熱くなりすぎじゃない?
素直に嬉しい。
嬉しいけど流石に遅すぎる
URAのときからすでに言われてるし
「運を天に任せてください」とかまじでぶっ殺したい
星一因子を十人合成で星二、星三になるとかだったらどんな殿堂入りでも有意義が生まれるのにな
因子要素(稼働量で得られる運)を緩和するとなると他で差を付ける為にどうしても現行体制以外での課金合戦要素が強くなるでしょう。因子にも課金要素が密接に絡んでくるパターンも有り得ます。これが大多数のユーザーが望んでる展開なのかな?
上限解放かもね、青3を出やすくします、青5を開放します!
因子のアップデートが低確率で金スキル昇格とか更に運寄りになったらキツい
(緩和のアプデとは言ってない)