0:00 はじめに
0:46 検証方法と内容
4:55 大逃げスズカの育成方針
6:32 大逃げ採用すべき人とは
9:57 終わりに
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◇ウマ娘Discord サークル募集や因子・雑談、ルムマ大会も開催予定
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◇twitterヤッテマス
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いつも勝率低いのでこれは大逃げとデバフとタイシンで行くしかないと思いましたまる
大逃げを逃げに対するデバフにするのか・・・
大逃げのスキルは各種緑スキルと地固めに追い込みへのデバフスキル、出来ればコンセントレーションで組めればデバフ要因として完成ですかね
スズカ持ってないからできないけど・・・
追い込み対策にエアグルーヴ人気になりそう
これは運営が大逃げを放置した結果ですね
中途半端に大逃げを実装した為にゲームバランスが崩壊してしまった
ユーザー離れに繋がらなければよいのですが・・・
大逃げが入る事によって逃げが先行扱いになり距離を稼げなくなって後方脚質に負けやすくなってる感じなのかな。
大逃げもスピードイーター搭載できれば、
1位〜3位の一つの枠を奪い、自分の後方脚質2人をアシストする事ができるので、デメリットも少なそう。
ただ、スズカにスピードイーター付けるのがアオハル杯だと難しい…。メイクラだと理事長が割とくれる印象なんだが…。
サポートカード、根性アイネスピン刺しかな?
大逃げは加速スキルがアンスキプランチャの逃げに対するアンチテーゼ
2位以降を前提とした加速スキルを積んだ逃げなら効果が薄いのでは?
つぼみやぐるマミ積んだダイワスカーレットなら、大逃げ対戦時のプランBとして生きるのではないかと期待してます
大逃げ、スピードイーター、タイシンでいいのかな
【逃げ3】【追い込み3】【逃げ2追い込み1】
【大逃げ1追い込み2】
…の4通りのなかから全プレイヤーが選んでくるとして
「大逃げの蓋が有効だと認知されていない(敵が大逃げを出してこない)」
「大逃げがいても逃げが勝つこともある」
の2要素がある以上、やはり【逃げ2追い込み1】が妥当じゃないっすかね?
大逃げは今後も特定のウマ娘以外取得出来ないままにしてほしいですね
継承スキルにすると水マルやセイウンスカイやチョコボンに大逃げ付けて大逃げだらけになるのは容易に想像がつくので
自分がパッと今思い付くのはツインターボくらいですけど特定のウマ娘の特権のままでいいと思います
テケトー大逃げ「こんな程度の大逃げな私でも対抗できました」(自分が対抗するとは言ってない
大逃げで勝ちたいならオープンいってらっしゃい。
検証で先行0差しなのはルムマで使ってる人がいないから?
本番はたぶんもっと多いはずなのに。
差しには希望なし?
昔あったフタ戦術の復活ですね。バクシンで作ったのを思い出しますね
この動画みても大逃げを内心バカにしてるやついるんだろうな、まあそれはそれで決勝勝ちやすくなって助かるけどw
大逃げいても最終コーナーでまくれれば大丈夫かーと思っていましたが、外に飛ばされるのがかなりきつい印象です。 逃げ2採用する側としての対策としては、自分の差し追込の完成度を高めるってのがよさそうですね
大逃げ実装したあたりから個人で逃げメタを色々試作してました… 動画の通り最終直に頭で突っ込んできっちり赤ばらまいて進路妨害役割果たせば1位取らなくてokですね。
これは優良誤認ではないか……?
自身が大逃げ1追込2、相手が逃げ2追込1、逃げ2追込1の場合
勝率が上がった23%を追込の4人で分け合う形になるので、自身の勝率upは12%程度
自身が大逃げ1追込2、相手が逃げ2追込1、追込3の場合
勝率が上がった23%を追込の6人で分け合う形になるので、自身の勝率upは8%程度
動画でも語られているけど、勝率23%upというのは「追込の」勝率であって「自身の」勝率ではない
もちろんそれを踏まえての大逃げ採用ならアリだと思います
追込みで予選勝率25%の3キャラを用意したとして誰かが大逃げを入れたら場合勝率は何%になりますか?
大逃げラビット早くも認知され始めてしまったか…
秘密にしてたのに←
「4人出しているようなもの」は名言。
これの一番の問題
大逃げでしっかり蓋が出来るレベルのを作るとなるとメイクラで逃げ作った方が早い
大逃げ蓋がイマイチパッとしない理由は多分これ
差しはどうなんですかね?
これ敵の追い込みも強化されるし
自分の枠1つ潰してるからあまり有効と言えない気が…
3:30 自分の検証では、A+の大逃げでは思ったほど逃げてくれず大ケヤキまで蓋できたのは2割弱でした。(スキル、ステータスの影響でしょうか?) どういうわけかSS、S+をねじ伏せて1着取った時は驚きましたw 見直すと「掛かり」が発生し、後ろとの差が開いて逃げ切ってました
爽快感は全く無いな。こういう事が出来てしまうから、チーム戦やなく、個人戦でチャンミやりたいんよね。
現状大逃げ自身がエースになれないのはもどかしくはあるけど、「大逃げの存在にペースを乱されて他の逃げがへばる」という点で見れば現実の競馬とも通じるところがあるので再現になってて嬉しい。
ツインターボ号の七夕賞とかまさにそれよな……。
自キャラ差し2でも効果ありそうなんでしょうかね?
後ろ3人来た時のために….前に行くタマちゃん入れときますか….
この内容には保守系過激派もニッコリ
タイシンとキングに自信があるなら良い作戦だとは思う。A+スズカ作ってみたけど完全に蓋ができる訳じゃないけど逃げの勝率は下がってるなと実感できる程度には仕事するな…もっとも一番恩恵受けてるのは仕上がった他人のタイシンなんだけどね
スズカの大逃げと、パーマの大逃げは質が違う気がする…
利用者数がかなり減ってたのが
少し前にまた一気に人が少なくなったみたいだけど、
人生の貴重なお金と時間を
つぎ込んで育てても、
誰もほめてくれない上に
何の意味もないことに気付いて
みんなどんどんやめてんだろうね😓
そもそも
「Cygames(サイゲームズ)」は
お金しぼり取られた上に、
面白くないゲームがほとんどだから
最初からやらないで避けるって人が周りでも多いよ🐌
タウラス杯でどーしてもアヤベさんに勝たせたくて大逃げスズカ採用してました。実際動画と似たような効果があって確実に勝率が伸びましたね。
現状の大逃げがデバフ役でしか活躍できないのなんとかしてほしいけどスズカが特別なだけで大体の大逃げは現状の挙動が正しいんだよなぁ
スズカがこんな扱いになって悲しい…
アリエスの時に大逃げ蓋を作って採用してみたけど、水丸バレボンに中盤に入った途端にあっといまに抜かれて、「大逃げすら抜かすほどの距離リードを作った逃げ」ができてしまい、逃げの距離適正がAだったとしても、距離S+スリセ固有&最速ノンストで加速したクリオグリですら追いつけず逃げきられてしまうということが何度も起きて、こりゃ逃げメタどころか、利敵行為にしかならないなと大逃げ蓋の運用を諦めたのですが、マイルでは事情が変わるんでしょうか?
私の検証だと、むしろ大逃げがいることで他の逃げのサポートになっている場合が多かったですよ。特に単逃げ環境の場合、本来なら勝ち目の無いはずの逃げが、大逃げがいることによって勝ち筋が出てきます。逃げ1や逃げ2の可能性も大いに有り得る以上、逃げ3と断定しての結論は危険です。