皆さんこんにちは
ウマゴンです!
本日はタウラス杯最強候補!序盤中盤型差しについて徹底解説します!
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紅焔ギアが鍵を握りそうですね!
追記
おすすめスキルで差しコーナー等が一部追込コーナーとなっていました。申し訳ありません。
差しはやっぱり
スキルがキツイですね😅
必須が多すぎる🥹
ノンスト彼方に加えてギアは加速過剰ですかね?因子厳選終わらなさ過ぎて……
デシタンにパワータマモの百万バリキは有効ではないですかね?ルームでタマモいれてる人あんまし見ないですので。
勝利の鼓動と皇帝の神威だったらどっち取ったほうがいいですかね?
やはり条件的に勝利の鼓動のほうがいい感じでしょうか?
自前で無凸ユキノ持ってないからネイチャくらいしかまともに差し育成できそうにないです…
前に行き過ぎた時のためにギアが欲しい
中盤型使ってると4位から後ろの馬の発射台にされることが本当に多い
まぁ逃げ2差し1で出すならポイント次第でギアはなくてもいいと思ってます
結局メジロドーベルって強いの?
差しのスキル候補の差しコーナー、差し直線が追い込みコーナー、追い込み直線になってますよ!
育成重ねてますが
アリエス用距離S根性クリオグリと
距離A根性デジタルを
なかなか上回れていません
いつも参考にしてます。スキル構成ですが、アレもソレもで欲張りセットするとスキルPtが足りなくてスキルを取りきれません。個人的に「アガってきた」を入れたいのですが「ノンストップガール」がポイント不足で取得出来なかったりと…効果的に前にも出るにはどちらがいいでしょうか?
いつのまにか差し最強にw 逃げって言われ続けたのに。まあ、差し因子メインで作ってましたが。
朝5時まで起きてるとは、ウマゴンさん、無敵ですね!
逃げより差しが強い環境になってるんですね!
ルームマッチで逃げを試走させたのですが、最後に差しにやられることが多かったです。
タマモクロスを育成しようとしていますが、マイル適性が低いのがネックで苦労してます…。
ウマ好みは必須ですが十万バリキはどの坂で発動するかランダムなのでそこは運だと思いました(最後の坂で発動する時が結構ありました)うまく決まれば差しが勝ち、うまく決まらなければ逆噴射して負けるみたいなパターンが多いので、十万バリキより中距離コーナー、中距離直線、差し直線、差しコーナーを多く積んだほうが安定するなと思いました(4位まで上がってくる場合と逆噴砂して追込より後ろになる時が半々でした)
あと差しはタマモクロスを1回育成してみましたが、固有の発動が安定しないので、アグネスデジタルで育成し直しました。アグネスなら2人抜いた時点で固有が発動するので4位の位置から3人ぬいて1位の位置から汝が出るので、アグネスデジタルには紅焔と汝を付けています。彼方、アナボは差しが多すぎて運ゲーなので外しました。デジタルの加速には紅焔かノンストップガールで足りると思いました。
更新されるたび必ずチェックしてます!
いつも参考にさせてもらってます!!
ステータス想定ありがたいです。
タマちゃんの固有がたまに最終直線で発動する場合があるのですがなぜだろう❓❓
いつも動画参考にさせていただいてます
ご質問なのですが
後ろの脚質で序盤中盤に位置どり上げ続けるなら
終盤加速スキルはノンスト+紅炎ギアでもいいのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
過去のイベントサポカ復刻してほしい…
配布マベサンがここまで評価上げるとは最初思わなかったです
今回根性の高さがかなり順位に表れてるので差しなら1000は欲しいかなって思いました
毎度のごとく逃げの方が強いので逃げに勝つための差しとしては1200/700/1100/1000/1100あたりかなと思ってます
追記
決勝、ルムマ想定の話です
逃げは完成度がかなり高くないと戦えないので
恐らく強い逃げ完成する前にチャンミ迎える人の方が多いとは思います
ドーベルも赤マルもいないからチャンみ以前に負けてるw
中盤型が最強かなあと思っています。
チャンミ出そうと思っているゴルシが、スピカンスト、中距離Sだけで速度緑スキルないのですが、逃げ4体いても安定して5番手まで上がるくらいの中盤力なので勝てますね。
他のウマ娘も速度の緑スキルそんなになくても勝てるんですが、なぜですかね、今回はレース場補正がないのと関係あるのかな?と思ったけど、謎、というか、自分の勘違いかもしれません。
いつも楽しく拝見させて頂いています!
デジたんにクラシックで彼方・アナボ・紅焔ギア・鼓動が奇跡的に継承できましたので育成が緊張しまくりです、、、
強いタマモクロスを作るにはマイル適正Aにする事は必須でしょうか?
差しはどの馬でも戦える。距離S、緑速度2つ、馬好み、十万馬力、中盤スキル(直線、コーナ4種)と彼方、ギア、汝、絶僕(加速2と速度2、本固有とのバランス、継承で1つ追加、加速足りなければノンスト)を全部揃えれば最強クラスにできる。キャラ差はあまり無く、仕上がりが良い馬が上位ティアと言われるキャラを圧倒する。なんでグラス(ステ伸ばしやすい)、ルドルフ(固有強い)でも最強クラスにできるので、衣装ネイチャと合わせて独占力3なんて凶悪なこともできる。ルムマで一回当たって、やばいと思った。さすがに合計で独占4食らうときつい。
レース40戦近く出て、ハンマー使って切れ者とれば、余裕でデバフ兼エースはできる環境ですからね。八方睨み2体(できれば3体欲しい)も決まれば凶悪ですが、ランダム性が高いんで、独占力パーティも思案中。今回、多様なキャラが使えて戦略の幅があって、面白いですが、時間が無い。いつもは一日1育成で省エネプラチナ狙い(やり込んでも負けるときは負けるし飽きてきてた)でしたが、今回は面白い。色々試したくなってくる。
投降お疲れ様です。
自分は先月差し(ドーベル)が終盤4位になったことから、継承固有を彼方・アナボから
アナボ・紅焔ギアに変えましたね。
順位発動型は相手編成運にもよるので幅を持っておくのが良さそうです
マルゼンとの相性がマルゼン以外どのキャラも◎になりません。皆さん、ギアを積むために◯で育成しているのでしょうか?
パターン1で因子パワー15スタ2で育成しているのですが、スタミナが頑張って750、下振れで650ほどしか盛れないです💦
何かコツありますか?
こうえんギアではなく、プロミネンスギアという事実
自前練習でも、かなり出来の良い逃げ3人出しても最後差される事多いんで、やっぱ今回差し環境なのかな?と思って差し育成に本腰入れ始めてたところ。
追い込みでゴルシが話題になってるのに対し差しで同じ固有を持つカフェは一切話題にならないのはなぜ…