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ウマ娘ついにバランス調整を実施、に対するみんなの反応まとめ動画です
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#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 #バランス調整 #アニバ #みんなの反応
シャカサポートをサムネにするのだいぶ悪意あるよね
胸のナーフはありませんよね?
根性が今より使われるようになったらええなぁ
ハヤヒデに・・・ハヤヒデに救いを・・・
ウマ娘トレーナーのみなさん、どんなバランス調整が来てほしいですか?
キングの固有とか発動しやすくなってほしい。
ガチャの排出率をもうちょっとなんとか…せめてすり抜けの確率をもちょっと減らして…
やっぱりCygamesも分かってたんだな
返金案件とかいうワードが出てきてるけど返金とか出来るの?
根性をもうちょっとだけ強くしてほしいなぁ
ほら、スカーレットが少しでも使いやすk
なんか今回地固め安売りすごいなと思ったら…
オリジナルのハヤヒデの育成補正
を何卒……
直近実装のガチャの排出対象に極端な調整したら法律とか抜きにしても普通にユーザーの信用失ってコンテンツが続かなくなるから、
流石にそういうことはしないだろうと思う 良い感じに収まるのを期待したい
キタサン、スピフクキタルとかの強サポカの下方修正はやめて欲しいな~
まぁ、100%荒れるしやらないと信じてるけど。
6:14 その何かを弱くし続けて環境を壊し続けているゲームがあるんですよ。スプラトゥーンっていうんですけど
それはそれとして僕はガチ勢でもなんでもないのでナーフだろうがなんだろうがうけてたちますよ(?)
個人的には、とりあえずブルボンが罠にならなければ何でもいい
実際のとこ、根性を救済するとしたらどんな感じが良いんでしょうね。デバフを受けにくくするとか、レース中のやる気補正をアップするとかかな…?
改悪にならないならなんでもいいや
白テイオーの固有出やすくなって欲しいな
SSRイクノディクタスとSSRエアシャカールだけはマジでどうにかして欲しい
完凸させても一部の無凸SRより弱いとか流石に酷過ぎる
強さ重視でガチャ引くかどうか判断する人はこれからも調整あるだろうし大変そうね。ウマ娘は強さばかり求めるゲームじゃないはず。引いた子のストーリーを読んで、予想よりずっと好きになったことに喜びを感じたりするのもいいと思うんだ
遠慮なく調整して欲しい
むしろ今までがしなさすぎた
チャンミが水マルウンスゲーだったのを緩和するためなのか、秋以降は最終コーナーがウンス向きじゃなかったり重馬場だったりになって選択肢は増えた
でも明らかに使われないキャラ多すぎだし、スキルは強い弱いがはっきりしてるし、そろそろ調整して新しい環境になった方が新鮮だと思う
そもそもチャンミが全てのゲームでも無いし調整は歓迎したい
動画の内容見る限り調整に否定的意見も結構あるのな。課金してガチャする以上警戒するのは無理ないけど、性能格差が広すぎる現状のままだと問題あるししゃーない。というか対人要素のあるゲームでバランス調整って起こるべくして起こる事なんだから受け入れるしかないわな。
バランス調整はありがたいですが…推しが一人も実装されていないというバグの修正はまだでしょうか…
ここで根性強化しかないでいつするんだ?
ハロライスに救いを、、、
金で買ったものナーフされるの何てTCGやDCGやってりゃ日常茶飯事なんだからあまり問題には思わんなぁ
サイゲのバランス調整はあんまり悪いことにはならないから安心していい
そこからの新追加でシナジーえぐくてぶっ壊れるのは多々あるけど………
下げるんじゃなくて上げろよ?マジで上げろよ?フリじゃないからな?
脚質ごとの加速のし始め位置をほんの少しだけずらして変えて欲しい
初期の方に実相されたサポカのイベントによるステ上昇来て欲しいな‥具体的には釈迦さん完走でスキルポイント200とか()
さすがにこの手のゲームでナーフなんてしたら批判大殺到間違いなしだしないと思う
重課金勢が萎えてが辞めたらそれこそ困るのは会社の方だし
スキルを強化しても、迫る影のような本人限定のスキルじゃない限り、みんなが強化対象になるから、結局弱い娘が勝ちやすくなるわけじゃないんだよなぁ。一部のスキルに固有も入ってたら話は変わるけど
アンスキ発動条件がデバフ2つ発動とかかな
バランス調整するのはいいけど、なぜSSRシャカールをあそこまで酷いのにしたのかは少し24時間と365日問い詰めたい
無料で何故か完凸してる俺の根性スぺ人権来い
テイオーを……強くしてやってくれ……頼む。。。。俺のテイオーは……どうやっても…………
サイゲの調整は基本的に強化を指す(ソースはグラブル)ただし使い方がまるっきり変わって最早別キャラってものままある(ソースはグラブル)
俺はまだとある推しキャラの水着verの調整を許した訳ではないぞサイゲェ!
地固めは特定の作戦のみになるよ(予言)
釈迦が使えるようになるのは解釈違いなのでいじらないで欲しいな
ブルボンとフラッシュを引くつもりがオペと姉貴が来たので助かるわ(助かってほしい
そんなに金入れてないのと勝負にこだわってないのがあるけど、どこかでガタがくるから否定的に捉えてもしょうがないと考えちゃうのだ
それはそれとして根性はちょっといじっても良い気がするのだ
対人調整なんてゲーマーに実戦させまくらんとわからんのやから気づいたらナーフもバフもバンバンやっていいところを模索してってほしいな
課金者に遠慮してゲーム全体のクオリティを蔑ろにするような開発はアカン
脚質スタミナ補正削除カモン
ぶっちゃけ教科だけでバランス取るのは至難の業
ぶっ壊れスキルどうするかって問題になるからね
そこに合わせて調整して全部ぶっ壊すと更なる壊れが出る可能性あるし
地固め弱体化で返金は草
ポジキ何とかしてくれたらいいかな。
あれのせいで逃げ以外の直線速度スキルが地雷になってる。
大逃げの脚質追加してほしい
強さとかバランスとかなんやいっぱい気にすることあって大変そうやなぁ・・・
好きと楽しいの感情でやってるから気にしたこともなかった、調整でこんなピリピリしてたらこの先サイゲもやりにくかろうて
プレイヤー側としても強さだけ気にしてるわけでもないだろうけど、”そっち”がメインになっちゃったら何のためにかわいい女の子が出てくるゲームをやってるんだって話になるから難しいわな
ところでアルダンとダイヤとヘリオスの実装はまだですか(((
5:22
イチゴ味だったんでしょ(適当)
むしろブルボン以外逃げおらんし差し追い込み強化されると嬉しいわ
脚質の得意不得意関係なくどのウマでも逃げで育成全レース勝てるのが問題やわな
あと先行内枠はずっと事故率高いのもやし・・・。
これで白テイオーの固有とかオペラオーの固有もっと良い感じにならんかな…
調整もそうだけど、表記をわかりやすくしてほしい。
水スペとかの発動条件濁して売ろうとするのは、どうかなと思う。
地固め現状維持
先手必勝強化だと思う
弱体化したとしても‘人間より強い’という言葉で論破していきたい。
時期によってこのサポカが強くなってこっちのサポカは弱体化されて…みたいな仕組みにして平等にした方がいい。エアシャカールのサポカのせいでサジェスト汚染されたみたいなやつは元の馬の関係者からすれば気分が悪いだろう。
弱体化しても返金返金と騒がないでほしいな。馬券と課金は自己責任。
大逃げが出来るようになったら面白そうね
正直オペラオーは正月で満足した
釈迦さんに限らず息していない大半のサポートカード達に神の祝福を
ちなみにCygamesはシャドウバースっていうゲームも作っててぇ….
ブルボンというか逃げはアンスキの継承スキルの効果量下方だけ弱くなるんだ
アンスキは継承アンスキだけ弱くしたら良くね
曲線スピスタ一陣なんとかして
弧線とかはコスト下げるか効果上げて
あげません確定もよろしく
裏人権釈迦が真の人権になってしまう…
逆噴射は何とかしてほしいですねー
秋から何度か出した要望
キングの固有スキル発動条件から
5位以下を無くして
育成レースのNPCのスキルを加減して
能力値とスキルPtアップのイベントで
上乗せアップと切れ者確定
福引きで温泉旅行券を獲得した時の
能力値とスキルPtの上乗せアップ
体力回復量アップ
一つ以上が採用されていると嬉しい。
ん?今鋼の意志が強スキルになるって言ったよね?(ならない)
キャラは居るだけで良いみたいな所あるし、どうせ最適解を求めたら固定されるんだから「どう料理しても全く使えねえ!」ってならない限りは何でも良いよ
それより明らかに使えないスキルとかサポカをだな……
調整ミスって消費者庁コラボとかやめてくれよ……
ウマ娘は推しを人権にするゲームだと思っているので問題ナシ!
鋼の意志強化に決まってルだろ!!
これサポのステータスまで弄ってくれるん?サポカイベントの調整だけで練習性能変わらないならサポカ環境変わらないと思うが
地固めの効果量を下げるような調整はガチで消費者庁コラボになりかねんからやらないよ
ただ、他のスキル強くして優位性が相対的に下がることは普通にある
でも、それに文句言ってたらソシャゲに課金なんかできないよ
速度は匙加減だけど、いくらかはインフレさせて行かないと後のガチャが回らないんだから
前が詰まった時系のスキル改善されたら良いなぁ…
根性育成によってスピードとパワーの伸び率は増やしていいと思う
スズカの胸はこれで調整されるの?
チャンミでよくゴルシとか水マルばっかりの中長距離になるのは、弱体化じゃなくて先行・差しでも勝てるように調整してほしい。いやまぁ自分で勝てるように育てろって言われたらそうなんだけど。
正直スマホゲーのこういうバランス調整って初めて経験するからワクワクの方が勝ってる。
ウンスをどうにかしておねがい()
まあ逃げを潰す手立てが増えるんならいいや
まだ逃げのキャラ育成したことないから知らんけど()
強さやシステムバランスはどーでも良いとまでは言わないけど、ストーリーの盛り上げって感じで遊んでるからなぁ。ゲーム弱者切り捨てみたいなことにならなければ割とどーでも良いかも。色々シビアにするなら「お子様モード」作っておくれ。
加速スキルの効果をベストタイミングででれば速度スキルより多少バ身多く稼げる程度まで下げてくれればそれでいいよ
皆に忘れ去られている白マックイーン…
衣装いいと思うんだけど星3の中で圧倒的な最弱扱いだから何とかして欲しい
紹介されたコメント喧嘩腰が多くて草
やる前から調整内容に文句言う気満々
調整したところでどうせ何かしらぶっ壊れは出てくるからもはやそっちに期待だな。現環境をひっくり返されたらたまったもんではないが。
バランス 調整が来て新シナリオの完成なのかな? 調整したら強くなりすぎたり弱くなりすぎたりする予感が・・・
今まで言われてた誰も見向きもしなかった 根性や スキル や キャラクターにも可能性が出てこれば面白くなるな。
新しい シナリオ 因子の効果も気になる。 今は実装を待つしかないか。
今まで見たいに限られた キャラ が最強じゃなくなるのが理想だなヾ(‘ω’)シ
いいからさっさと保健室一発にしろ
解析放置してるから1発でバレるって話あるけどそもそもゲームで効果値とか発動区間表示してくれよ…何もかも曖昧で雰囲気でウマ娘やるしかないんや
弱キャラスキル強化しようと仕様変えて、他でバケモノ生み出すのがサイゲ君だと思ってるw
新しいキャラにサポカやスキルが出たら従来の物に調整を加えないと必然的にゲームが成り立たないし・・・
お知らせ読まずに騒ぐ→バ鹿
地固め修正は返金→多分ウマ娘からソシャゲ始めた人
根性強化しろ→それはそう
鋼の意思→鋼の意「志」
みんながみんな人権になってしまえばいいんだ……あと根性…お前はもっと強くなっていいと思うぞ
鋼の意志調整くる?
白マックイーンもっと強くなって……
こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、水マルウンス弱体化で阿鼻叫喚する廃課金の姿は一回見てみたい。(実現してほしいとは言ってない)
シャカール当たる毎に砕いてたからどうなるか少し心配
バレンタインブルボンが弱くなったりしたらやだなぁ… 弱体化はないと思うけど、、、 初期組が救われるようになるとか根性が救われるようになればなぁ… それと釈迦さんの修正運営さん頼みます泣
とにかく差しを救ってくれ。差し入れるなら追い込みでいいやってなってる現状が辛い。あとは、精々あるとしたら逃げが暴れすぎてるから逃げそのものを全体的に下げるか他を一気に上げるかさえしてくれば特に文句はない。
…ア、デモシービーハジッソウシテk((
さすがに下方はないでしょ…..
強いやつには触らず周り戦えるように、使えるようにすると思うような調整すると思う。
下方来たら叩かれるってわかってるし、さすがにこれは弱く調整しすぎたなってわかってると思うし….
テイオー好きでこのゲーム始めたけどなんか弱くね?って思ったけど好きだったから親密度カンストさせたけど強化来ないとこれ以上やれない位弱いと思った。
まあ使われないキャラ、サポカに強化入って選択肢増やしてくれるならありがたいかな。
えっ!?ダスカの成長率が全部100%に!?
発動効果に幅を持たせるかもな
アンスキや地固めも凄く加速するときとしない時とかありそう。
効果を平均に減らすと返金だから最大値は増やして下振れを増やせば返金にはならない。
バランス調整はもっと頻繁にやってくれて良いと思う。
明らかに弱いのを上方修正しますならいいけど、強いの以外(地固めアンスキなど)を全て上方修正しますだと実質的なナーフだからやめてほしいかな
あんな性能のブルボン出した直後にそんなことやって荒れないわけがない
デバフネイチャなんかの捨てキャラ対策として積めるデバフは3つまでとかやってくれ。
相手を負かすのが目的じゃなく、どんなキャラでも自己の勝利を目指して走って欲しい。
(デバフ自体をヘイトしているわけではなく、1キャラにいくつも積めるのが問題)
視野、ポジション関連スキルが謎が多すぎるからここらへんの調整がくるかな?
無課金、微課金はどんな調整がこようとも特に何もできないから一周回って高みの見物。
ミホノブルボンは罠だと思ってる。
地固めセットついててダート以外の適正高いから魔改造が簡単。でもぶっちゃけ代用できるレベルの強さなんだよね。ウンスファルコマルゼンより少し強いかな〜程度だと思ってる。アニバーサリーに来るであろう迫る影持ってる可能性が高いCBとかスピードタイキ、マルゼン、賢さシンボリルドルフは絶対に引くべきだと思う。マルゼンとかルドルフは金スキル地固めとか弧線が有り得る。
ということを考えて全力で自制してます
(おはガチャで狙い続ける)
調整対象はサポカのイベントとあるので、根本的にカード性能がお粗末なシャカール君に救いは無いのです
ブルボンが弱くなろうがシナリオはちゃんと読めるし可愛いから問題ないやろ
地固めが弱くなるなら他のやり方考えれば済む話やし、将来また強くなる可能性もある
ゲーム性そのものが面白くなるならそういうリスクはあって当然や
地固め修正で返金しろって言ってることめちゃくちゃだよ
根性強化きたら嬉しい反面、競技場のウマ娘育成し直さないととか育成方針変えなきゃとか面倒なことも増えるんだよな…
先行強化くるか?
ライスとテイオーに救いがほしい
SSRが無凸だとだいたい使えないのどうにかしてほしい
そういや以前までの地固めってオグルドゴルシあたりの逃げ関係ないウマがヒント持ってたよね
運営側、最初はこれが逃げ用のぶっ壊れスキルだって分かってなかったのかな
それとも、あえて逃げ関係ないウマに持たせてゲーマーを釣るための「血の道標」ってコト?
根性練習は素の性能が×2になります!ぐらいじゃないと追い付かない希ガス
なぜかナーフ前提の話になってて芝1200m
どうなるか蓋を開けるまで誰にもわからんさ
せいぜいナーフ想定でガチャ控えを検討くらいにしとけ
TCG沼の住人ワイ、調整になんとも思わない。俺の勇者デッキ発売から3ヶ月で規制掛かったんだが?
バランス調整の弱体化で返金求めるなら同じサイゲが運営してる本格カードバトルやってみろ火吹くぞ
鋼の意志を強化してサトちゃんを実装してほしい
ほぼ毎回オペをチャンミに出してるワイから言わせてもらうと通常は短距離、マイルならでる
中距離長距離は新衣装で良い
つまりどの距離もオペ自体は全然使えるので修正は来ないかも
衣装チェンジ可能とかで衣装変えれるとかが良いかな
フジキセキの方が固有条件正直酷いから出やすくする調整するならそっちやな
格ゲーの調整じゃないんだから、俺はいくらでも調整されても大丈夫👌
勝なくてもおもろいし
こういうネガティブな話題まとめるとなんかゲームへの熱下がるから見ない方がいいなこれ…
おいおい
ブルボン引いちゃったし☆4にしたのに
つまり対人しない勢が最強ということで一つ
釈迦が人権…
とか浅ェこと思ってんだろうなァ
地固めのナーフ、直線スキル、シンパシー、リスタート、二の矢辺りの死にスキルの上方を…
地固め弱体なし、大逃げ戦法可能、初期組めちゃ強化の3連単買っといた
サイゲを信じてブルボンは天井して引いておいた
プリコネでバランス崩壊させてたニャルをナーフしなかったしウマ娘もナーフはしないと思う…多分
地固めが元々差し追い込み用のスキルなの知らなかったわ
もしキャラが水マルやウンス等のよく使われる固有スキルの弱体化。スキルを地固め、登山家等のよく使われるスキルの弱体化、キタサンやファインのサポカのよく使われるサポカの効果量減らしますだったらヤバいな…
地固めが弱体化した場合、チヨノオーシナリオに出てくるマルゼンもその分弱体化してしまう
逃げ専門のスキルに改正とかの方が現実味ある
中盤加速や序盤5秒縛りスキル、その他ネタスキルの上方調整だろうなぁ。ウンス固有直接ナーフなんてしたら逃げは総じて使い物にならなくなるから、先行・差しを強化が現実的
弱体化は無いと思うけど取り敢えず固有スキルを調整して色んなキャラを実戦で使えるようにして欲しい
10連一回目でブルボン出した俺は勝ち組
野良サポイベが沢山発生して編成したサポカのマエストロとかの獲得イベ完走間に合わなくてそんまま育成終了した時とか結構多いからそこんとこマジでどうにかして欲しい
ほとんど内容一緒なのに明らかに劣化オグリのウオッカ固有は調整されるだろ
そんなところで優劣つけられたら覆しようがない
弱体化は無い
ガチ勢さんは大変やなあ
弱くなる前提になってんの笑う
そういえば2月下旬に新育成シナリオ来るらしいな
視野系スキルは発動したらレース終了まで効果持続で良い。
固有が弱いキャラって単純に育成しんどいからこの調整でなんとかキャラゲーとして楽しめるくらいにはなって欲しい
SSRのライアンの金スキルを使いづらいから昇り龍に変えたりとかしてくれないかなぁ…
差しはただでさえ勝ちにくいのにスキルもクソみたいなのが多いから、発動率くらいはせめてなんとかして欲しいわ
直線スキルをゴール前で出ないようにして欲しいわー
強化って実質弱体化なのでは?
けっこう皆ナーフ前提だけど、サイゲはそれが悪手だと理解してる運営だと思いますし、
他のゲームより「キャラの評判や風評」に気を遣う必要があるので余計に慎重な調整をするのではないかと。
もちろんゲームぶっ壊れるパターンも起こり得ますがw(これも含めサイゲ)
例に上がってるSSRシャカールや根性系といった、明らかに調整が必須な部分にはテコ入れあるといいですねー
ブライアンの固有すごくにして❤️
地固めは先手必勝と効果同じでいいよ
サイゲゲー他にしてないから知らないんだけどそんな返金がポンポン調整のたびに起こるもんなのか?そんなこと言ったらFPSとか毎シーズン返金とかになるけど
根性はスタミナのサブエンジンの他に追い抜きにくさみたいなのを設定したらいいのでは?
パワー=追抜き力(差し 追込で重要)
根性=追い抜きづらさ(逃げ 先行で重要)
賢さ=どの位置でキープするか決める
シャカは根性ウララの賢さ版なんだからいっそ所持スキル全消しくらいしてもいいと思う
鋼 の 意 思 強 化
星1星2は正直救済キャラだし個別で上方修正はないんじゃないかなー。星3の目も当てられない固有は発動できるレベルに修正しても文句は出ないと思う。調整って言わば文句の対応だから文句が増えるようなことはせんやろう。モンクエルが増える調整お願いします🥺
鋼の意思頼むでホンマ
根性は修正してくれ頼む
余計な事も贅沢な事も我儘も一切言わない
鋼の意志とハッピーミークを救ってほしい、ただそれだけ
根性の修正と初期組の固有修正と死んでるスキルの修正お願いします🥺🥺🥺
地固めナーフでも構わないので色々な可能性を広げて欲しい、様々な育成したいんです
この調整の方向性
シャドバみたいな
強いヤツだけナーフする形式なのか
グラブルみたいな
不遇枠のアッパー形式なのか
運命の分かれ道だな
地固めって差し想定だったんか。先行想定だと思ってたわ
返金返金言ってるやつがなんか見てて気分悪くなったわ
ナーフナーフ言ってるのは頭がいっとる
背景考えればナーフなんかした瞬間悪い意味で話題になって終わりや
誰も名前貸してくれなくなってアニバがトリガーでサ終やね
さんざんエアシャカールのサポカは言われ続けてきたからね・・・
友人強化もう一声おくれよ
シャカは超絶強化してほしい、笑えるから
何回シャカールの話題出るねんww
ところで初めて引いた虹サポカなんですけど人権になりませんか?
まさか俺の2凸イクノがここに来て最強になるのか?
俺の予想ではターボ実装のための大逃げ実装だな
初期メンツ(個人的にはオペラオー)の弱い固有を改善頼むわ
クソ強にしろとかではないんや
他の有用な固有持ってるやつと同等にしてくれるだけでええから
これでもオペの原作からすると控えめだと思うんだよね
ストーリー読むだけ勢の僕には関係ないのであった
まぁでも初期のサポカは時代に追いついてないから調整は嬉しい😃
クソナーフ祭りを敢行し
既存キャラを過去の遺物にして
新規キャラを人権にするインフレ策で
ユーザーが激減…シャドバかな?
根性301理論を覆してくれ
キングの金スキルをどうにかしてくれ
水着キャラが強すぎて競馬場がおかしくなっているから水マブは制裁対象喰らったな
チャンミで暴れすぎた極寒の冬でも水着は痛い。
チョコブルボンは可愛いから良し!
挙げたら切ないけど自分はルドルフ、オグリと同じすごい固有なのに条件がシビアすぎるテイオー、キング、フジとか白マックみたいな悲しい固有や鋼の意志、別腹タンクみたいなスキルの改善
根性くんはせっかくスタミナ関連なんだから高ければスパート位置が早くなるくらいの調整は欲しい
根性の効果変更はしてほしいかも。根性サポカ全部死んでるようなもんで意味ない…。
根性がスタミナ切れ後の最低スピードや初期の競り合いにかかってるのはわかってるから、その係数を変えるだけでもかなり意味が出てくる。3~400積んでりゃ十分って数値なんて意味ないパラメーターだしな。
使えないほとんどのスキルの調整してからサポカの底上げやってくれや……
順序が違う……
基本的に下方修正はないかな、と思っている。本編にも居たけど「下方修正来たら返金」とか騒ぐのいるし。
そんなリスキーな修正より、アッパー修正のほうが楽でしょ。チャンミで色んなウマ娘が見られるようになるといいですね。
ステータス関連の話になると口が悪いユーザーが目立ってげんなりする
これだけの課金ゲーでバランス調整したんか…流石にキツくなってきたんだろうな
根本は内部データ解析されて流出してる事だよ。最適解がわかってるゲームなんて誰がやるんだ キャラゲーとして見てる人しかやらないしそういう層だけじゃ成立しないはず
ネット普及で仕方のない部分もあるのだろうけど頑張ってくれ、まぁ俺はもうやらないスキルよりステータスでゴリ押し、賢さが死んでる 正直「楽しい」ゲームは作れても「面白い」ゲームが作れる運営だとは思わない、そういやグラブルもつまらなかったしな
レースに根性の影響値を大きくして他ステの影響値下げるバランス調整みたいな感じで、固有スキルのステータス比例の係数は下がらないけど、ステ影響値が変わるから以前までのスピパワ育成は全体的に弱体化、ついでに根性影響値が高くなるから実質的な根性関連バフなんじゃない?
それなら「一部キャラの性能変更しました」よりも波風立たなそう、実質的には弱体化されるスキルもあるだろうけど根性関連は強化されるし。
まぁ今までの根性がレースにどんな影響与えてたかは知らないニワカ意見ですけど
書き方的に、上4つは
・育成中イベントのステUP量増加
・バステ消しやすくなる
・異常に弱いサポカの上方修正
・一部のスキル効果上方修正、ムダ発動or不発の減少
だろうけど、最後の「一部レースの仕組みを調整。」の文言が気になる
ポジションキープ逆噴射が起きないようになるんだろうか
開幕ガチャレース杯で先行組で天井ゴールなんですけど、ゴール先の距離短くしてほしいですね。財布のスタミナ、カードのパワーが持たない
毎回ネタにされてたサポカシャカが遂に救われるのね!そうなのね!
調整したらお金帰ってくるのマジなん?
そんな神運営おるんだな
1月下旬に”一部”修正だから当日に修正されるスキル相当数があるだろうね
ほぼ関係ないけど個人的には新規キャラが歌う曲少なかったりオリ源でユニソン歌ってるキャラがアプリで声がハブられてたりするからアニバで追加してほしい
まぁ調整にいちゃもんつけてる時点で船降りろ案件だし楽しみに待つのが吉
サポカがインフレするのはいいけど育成ウマ娘に関してはみんなが平等に強くあってほしい