■他にもアプデ案や改善案があったので興味がある方はどうぞ↓■
https://www.youtube.com/post/Ugkx_wrhK7OKhFSr2Jvvk8yS0SpPMH8EGbiN
【今日の一言🥇】
気軽にコメントどうぞ!質問も待ってます!
【✨星峰ぺが✨】
おはよ~ぺがです!ウマ娘をメインに情報や面白い検証、無課金勢でも楽しめる攻略を紹介しています!チャンネル登録と通知ONお待ちしてます!
『↓オススメの動画↓』
【因子厳選】学ぶだけで変わる因子厳選全解説‼因子確率上昇,相性ループ,オススメ厳選ポイントを紹介‼
■https://youtu.be/6HhepglOtzU
【育成解説】学ぶだけで変わる初動育成‼トレーニング,絆ゲージの上げ方で最終的な能力値に大きく差が出る⁉
■https://youtu.be/w2YKczguELI
【ウマ娘検証】パワーは本当に必要?パワーだけを変えて加速力,コース取りの上手さを強くするパワーの重要性について徹底検証‼【能力値検証1】
■https://youtu.be/-B72rQwUCEE
【メンバーシップ登録はこちらから💎】
https://www.youtube.com/channel/UCOE8…
■登録できないや登録方法はこちらを参考に!
【提供,協力🎨】
モデレーターのコメント管理やファンアートいつもありがとうございます!
【SNS】基本的にフォロー返します🎈
Twitter:https://twitter.com/PegaHoshimine
Instagram:https://www.instagram.com/pega0123
【音楽・効果音・素材🎶】
効果音ラボ様:https://soundeffect-lab.info/
魔王魂様: http://maoudamashii.jokersounds.com/a……
DOVA-SYNDROME様:https://dova-s.jp/_contents/agreement…
騒音のない世界様:https://noiselessworld.net/
OtoLogic様:https://otologic.jp/free/license.html…
クロリク素材倉庫様:http://commons.nicovideo.jp/user/1706…
Live2D様:提供されているサンプル素材を使っています
OP・EDTrack: Kisma – Fingertips [NCS Release]Music provided by NoCopyrightSounds.Watch: https://youtu.be/LJeiQw2RmSgFree Download / Stream: http://ncs.io/FingertipsYO
※使用していない動画もあります
ウマ娘攻略アプリ【プリティーダービー】
ウマ娘プロジェクト公式アカウント
Tweets by uma_musu
#ウマ娘 #改善案 #一周年目前 #新機能 #新ウマ娘 #新シナリオ #推しウマ娘 #エイシンフラッシュ #オグリキャップ #セイウンスカイ #最新情報 #ウマ娘攻略 #サポートカード #育成コツ #育成 #ガチャ #初心者向け #攻略 #情報交換所 #アプリ
ヤッターいちこめだァ
今までも要望出したら改善してくれた事
(バステ減少、ルーレット短縮、レース横画面、など)あったから、改善してくれると信じてる。
競走馬を取り扱う以上、厳しいのは分かってるし、馬主さんの許可取るのが途方もなく難しいのは分かってるんです・・・
でも、やっぱ、ぼちぼち新キャラの実装匂わせとかでいいからしないと、新規を取り込むどころか初期組の引退すら止められなくなってしまう・・・一ファンとして、それが心配ですね。
あとは、短距離とかダートのチャンミなんて因子魔改造しないとキャラ回してない人は参加すら出来ない
かと言って、長距離はサポカの凸率、つまり札束で殴り合う戦いになる
つまり、中距離やマイルじゃないと美課金無課金に人権が無いんですよね
時間と愛情かけて作ったA+が課金勢のSSにボコ殴りにされるのを、ただ傍観するしかない
逆に、運良く課金勢や格上に勝つこともある
この辺も、問題だと思います。
まあさ、みんな不満あるやろうけど、ライス育成してみ?マジで可愛いけん・・・
推しを育成し癒され、あの時実現しなかった、ゴール出来なかったあのレースを再現出来るのが、ウマ娘の唯一無二の楽しみ方であり、強みだとお兄さまは思うべ
キャラ愛勢としてはバッドコンディション解消失敗やサボりの理由とか性格で出て好きなので二回目に確定解除がちょうどいい気がする
ダイエットとかも中々面白くてついつい見返す
レース後、発動したスキル一覧がほしい
クレーンゲームとかニンジン畑はホームに常設して欲しい
ライトに遊ぶ分には神ゲーだと思うけど、少し色気出して強くなるためのプレイをしだした時が地獄。
正直時間が有り余ってるユーザー以外、フレ枠使い切るのすら難しい現状は色々終わってるんだよな。
クリア後に同じ条件で複数回因子ガチャ出来るとかでも無い限りは離れていく人が出るのは止められないと思う。
そしてそういう理由で離れた人はライトに遊ぶことはしてももう因子厳選からやるみたいなガチめの遊び方にはまず戻らない。
去年の11月ぐらいに噂でノーザンと契約したみたいな感じの記事をみてしかるべきときにだす、みたいなこと書いてあったから1周年期待してる
ブエナビスタ実装はよ
農園付けて欲しい
新クラス(S)とか殺意溢れたガチ勢にフルボッコにされるやつやん…
始めて半年ほどの微課金ですが、結局やってることの大半がチャンミ向けの育成です。チャンミ以外でやり込める要素が来ると嬉しいです。
やっぱり1番はガチャやな、平気で100連爆死するようなゲームなんてやってられん
いや〜、期待しかしていない
ホーム画面に私服の実装は良いと思うけど
制服指定されている学校に私服でうろついて良いもんなのか? 罰則の対象にならない?
①育成終了後即移籍させるボタンの実装
②横画面レースでも今まで通りの縦画面固有でいいから固有演出が出るように選択できるようにしてほしい
③チャンミの無い月の実装w
④エアシャカールSSR
⑤過去に実装された育成ウマ娘の再ピック
今回のレーシングカーニバルのピースやタフネス30のように、確率で入手となる数量限定のイベントアイテムはすべて天井を設けてほしいですね
とりあえずマンネリ化なんとかしてくれ。
ログインちょうど1ヶ月くらいの微課金だけど、もうCLASS 6いけたし言うほど新規お断りじゃないと思います
逆にチャンミとランキングで戦ってる古参はついていくの大変そうだな〜と
動画内にあった、初心者向けにサポカの完凸を配布するのは困難かもしれないけど、「登録から100日まではサポカのレンタル枠を2つにする」とかはあっても良いかもしれませんね。
とりあえずクローバーで凸結晶交換できるようになって欲しい
10連で欠片1つとかでも十分なはず
クローバーが次のガチャに引き継げないのと交換出来るアイテムがしょぼ過ぎて現状天井まで回さないと損する仕様何とかして欲しい
天井まで回す人権ガチャを見極めるゲームになっちゃってて気軽に回せない
とてもすぐにでも実現出来る内容で( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
ディープインパクトは是非是非来て欲しい。リアル競馬初めてしたのがディープインパクト現役の時やって、結構稼がせてもらったから(笑)
1周年は本当のひとつの大きな節目&その先の大切な分岐点だから、ユーザーみんながそれなりに満足する1周年にして欲しいですね|・ω・`)フムフム
A+でも勝てばプラチナ称号ちゃんと貰えるなら全然Sリーグ追加されても問題ないんやけどな…
クローバー交換の充実をして欲しい
結晶片の交換やタフネスとか入れてくれると助かると思います。
因子とかを検索できる機能が欲しすぎる
今ん所チャンミやるとしたらウマ娘DBとかに頼るところが多いから公式で用意してくれると助かる
今回まじでDBなかったらマミクリ用意出来んかったわ……
ウマ娘は飽きたから、パワプロの育成システムをパクったみたいに、著作権が切れた他ゲームのシステムをパクって、もっと面白くして欲しい。
ライブ関連のキャラレンタル、妥協案で衣装レンタル(水着スぺちゃん持ってたら通常勝負服をライブで使える)を希望
育成以外の遊ぶ方も欲しい、まずクレームゲーム追加から
無課金で最初からプレイしてるけど、フレンド増加、ブロックされるの多い、不正者撲滅、無凸SSRより強い完凸SR、アオハル魂根性ばっかりに行く、お知らせ通信エラーばっかり、メイクデビュー以外のウマ娘貰える、攻略法動画とか見ないと育成難しい、サポートポイント売れない。
色々有りすぎる。
ウマ娘達にトレーナーさんではなく自分が決めた名前とか呼んでもらえたら最高ですね
低レアウマ娘増やして欲しいなぁ
今日思ったこととしては白因子検索機能ですね。
運営さん的にはコメントメモ付けろってことなのかな・・・?
チャンミは現状オープン用に作るほど調整上手くないのでグレードに参加してます。しかし、ラウンド1敗退が常なレベルになってしまったので、あえてラウンド2から参加しています。A決勝には行けませんが、B決勝に行ければ御の字かなと。
アオハル杯 だと ヒントが 出ていても
隠れて見えないんです
あれは 何とかしてほしいな
(´;ω;`)
海外レースもですが、地方のレースにも実装されてないG1レースもあるので、そちらも早目に追加して欲しいです
目覚まし時計の時にスキルを自分で追加できる機能欲しい
目覚まし時計で枠内の抽選だけでは無駄遣いオチで終わる時があるからスキルを盛らせて欲しい
因子厳選キツイので、最後に3つ候補が出てきて1つ好きな因子縦に1列で選べたらいいですね。
賢さ3 パワー2 スピード1
中距離 1 先行3 芝2
あとetc
みたいな感じが理想
マーキングの絞り込みするとき全部選ばれちゃうから、にんじんやおにぎりとかそれぞれで絞り込んでほしいかな
チャンミの中間リーグの実装は、「前回大会でプラチナの称号とれなかった人のみエントリー可能」が丸いと思っています
ガチャに関しては、年4~6回の期間限定で
☆3&SSR排出率2倍のフェスをやってほしいかも
育成ウマ娘はフェス限を追加して、逆にサポカは
PUなし(=天井で好きなサポカ取れる)みたいな感じで
目標未達成時の目覚まし時計の使用後、そのままレースに戻るのではなくてスキルの取得が出来るようにして欲しい
オープニングムービーが二期仕様になったらいいなぁ。あとは星1ウマ娘が増えてほしいなぁと
レース画面切り替え時の、ウィンドウ表示位置の記憶。
プロフィール画面で代表ウマ娘を選択するとき、評価値やらコメントを表示出来る様にして欲しい。
根性は・・・、ラストスパートで抜かれにくくなるとか?追い抜きやすくなるとか?
スキルヒントが複数来てるのに、一つしかヒントが貰えないのは酷い。
育成の継承ウマ娘を選択する時、組み合わせを保存出来る様にして欲しい。
もしくは前回と同じ組み合わせを記憶。
サポカガチャの確率を良くする
競技場レベルもっと増やして欲しい
細かいけどホーム画面の衣装ランダムの部分キャラはランダムで服は固定って設定増やして欲しいなって思う
星3やSSRの排出率はそのままでも(本音を言えば、SSRの天井を100連にして欲しいぐらい)、最低限ピックアップの排出率は上げるべきかと思う。
それと課金すればあまり無くなるが、目覚まし時計では、スキル選択まで戻して欲しいです。
保健室で確定でバットコンディションを治すのは、本当に同意です。何でここまでランダムにするのか意味不明レベル。
もう一つ追加で、ヒントマークが出ているのにスキルが貰えない事があるが、これも確定にすべきかと。スキルはランダムでも構いませんか。
性能はそのままでサポカの練習を選ばして欲しい。キタサンをパワーとか、釈迦をスピードとかで出来たら
面白いと思うけど無理やろなー
星1、星2を増やしてほしいです。
サポに関してはリセマラ…ですかね
期間限定でいいから既存の初期勝負服姿の強いバージョン出して欲しいわ。せっかく元の競走馬だったり勝負服カラーとかをうまく落とし込んだ最高の衣装なのに水着だの晴れ着だのに性能負けして使われなくなっちゃうのは辛い。
課金の石増やしてくれー
根性はこのまま死んでくれって思ってる、どう考えても課金層との幅が広がる結果にしかならない。
5:21 そこまでバッド無くしたい?つまらなくない?
6:08 目覚まし使わないから溜まっていくんだが
6:48 カットは欲しい
8:21 海外レースは欲しい
11:03 10%は草www他でそのくらいのソシャゲってあるの?教えて欲しい
11:53 キャラソンは欲しいシャドーロールの誓い来い!!
1、根性ステの効果見直し
2、一部キャラのアッパー調整(特に固有の発動)
3、サポートカードに救いはないんですか・・?
4、保健室は確定で治るようにしてほしい
5、PC版にフルスクリーンモード
6、凱旋門賞!
1番して欲しいのが好きなキャラ一体チケットみたいのかな
推しを育成したくてゲーム初めてガチャで出なかったら残念ですよね
とりあえずサークルの寄付は最後に選んだ個数を覚えて欲しい。毎回2個にするのめんどくさ過ぎ。
本気で、お出かけ→絶好調→やる気下がる
を一つの流れにしてるの狂気すぎる
普通に友人枠を消化+回復だけのつもりで踏んで、絶好調から下がるのは犯罪
あとミーク配布してくれません?(貪欲
他ゲーやってる私からすると新規お断りではないです!やりやすいと思いますよ!
新規星1ウマ娘追加かな(ハイセイコー、テンポイント、シンザンなど)
海外遠征機能とか面白そう
シナリオかなぁ
どう考えても因子周回がキツすぎるのか問題。
ガチャとかは出ないから面白いってのはあるけど、因子周回はただただ苦痛
カレンチャンに歌って欲しい
うぽつです。
共感できる案ばかりで、早く実装してほしいと願うばかりです。
育成に対する見返りが少なく辛いので、最近は育成仕様が楽になるまで
イベント周回だけでいいかな…と思えてきました。
貴重なお金(石)や時間をかけた分、リターンを保証してほしいです。
でもキャラ達は本当に大好きなので今後もプレイは続けるつもりです!
1周年期待してます!
艦これの遠征みたいなのを入れて
その中に根性高いといいアイテム貰える
みたいなのを入れてみる、とか
チャンミは2ヶ月周期にしてほしいのと
オープンもグレードも両方出れるようにしてほしい
3つ目を作っても人が割れて格差マッチになりやすくなるだけよ
あと固有Lvと評価点の調整求む
距離Sで評価点上がらないのに
デイリーミッション改善して欲しい…
育成を完了するって項目があるから、時間がない日にファン1000人のヒシアケボノを作るのは精神的にきつい
クリスマスはやる気も上げて欲しい
スキル格差と根性、この2つはホントに何とかしてくれ……!
待望のウマ娘が実装!→根性補正か…(しかも根性比率高め)
覚醒スキルは!?……微妙なスキルばっかり……
なら固有は……発動しにくい・下手したら発動が負けを示す……
こうなるのがガチでキツい
共感できる内容ばかりでした
運営さんがこの動画を見てくれてることを願います
セイウンスカイというクソゴミ固有キャラを消して欲しい
パワプロみたいにやる気をゲージみたいにして一段階下がっても絶好調のままにして欲しい
育成をスタック(?)出来るようにして欲しい。(現状は、一回ずつしか育成できないけど一つデータを保存してもう一つ育成するのが望み)分かりづらくてスマン
ペガさんがEDで使用している曲知りませんか?教えて頂けたら幸いです。
【評価値のリアルタイム表示】オープン育成で毎回評価値サイトを開いてにらめっこは異常。せっかく芝・距離Sにして、選択を間違えて何度台無しにして泣いたか…特にスタミナグリード・博打打ちとか出始めは評価値不明で、他人の育成の評価を計算したり、博打うちを一陣の風くらいと思ったら博打うちが少なくて差分損したり…初心者に優しくない仕様で早急改善を。
自分はアニメ2期の発表のときのように多くの新しいウマ娘の発表を見たいですね
2期が終わってからだと「メジロドーベル」が新しくウマ娘化しましたがそれ以外のウマ娘化の話はありません
自分の好きなウマ娘はロブロイやキタサンのダイヤとすぐにも育成したいウマ娘ですがこのウマ娘達が輝くのは同世代のライバルが居てこそ輝くので近代のウマ娘は難しいのですが許可とってライバルとしてその世代のライバルとバチバチ戦ってるのが見たいんですよね
一番欲しいのが育成時間短縮ですね。5回育成するのに大体2時間以上使ってしまうのがなかなかキツイ。
個人的意見
キャンペーンでデイリーの回数増えるのは、その分限定ショップが出現する可能性が上がるから、回数が増えて面倒になっただけじゃん。ってことは無い。
因子確率上げて欲しいのはその通り。因子を獲得できるまでの1サイクルが長いから、良い因子を獲得するまで試行回数を重ねる度、時間がどんどん食われていくのが辛い。
ソート機能はもっと改善できる。例えばスピ星3因子を持つウマ娘に絞りたい時に、それは”代表”なのか”継承元”なのか、とか。
友人枠でもいいから、武豊求む!
チャンミの別形式を作ってほしい。単騎出走、多頭(15頭くらい)のレースにして、馬に称号をもらいたい。
3頭で連携って… ファンタジーの世界やろ w
因子厳選は楽にして欲しい気持ちはあるけど、そうすると今以上に★3が当たり前にもなるし、おそらくアプリの寿命を縮めると思う。持っているお金でも掛けた時間でもなく、基本的に運頼みというのは平等といえば平等。因子厳選は苦行、賽の河原の石積みという意見はよく分かるけどね。
その育成一回限りでいいから自前の継承親に任意の適性の赤3因子をつけれるブースト機能
そんなにこのゲームを浅いものにしたいのかな
ぶっちゃけ今の環境で十分満足やから、なんでみんなそんな改善したがるんやろって逆に思う。
アニバーサリーっていつ?
因子関連は厳選もだけど、本番の継承ももうちょっと・・・
欲を言えば今の金色オーラがデフォでもう1段階上があるくらいでもいいんじゃないかなあ
2回めの継承イベ見て諦めるボタンな育成が多すぎる
自分は育成が好きで育てたウマ娘が走るのを見るのも好きでたまにでる青3因子やSSRがすごくうれしいので
育成を簡略化したり、青3因子やSSRの排出率を上げてほしいとは思わない
ゲームの寿命が縮まる
根性や死にスキル、低性能なカードは改善してほしい
エアシャカールが馬鹿にされてますが、許可してくれた馬主さんやファンの方に申し訳ない
今後の交渉でもこんな扱い受けるなら許可しないほうが良いかもとなりかねない
現役の種牡馬なら風評被害になる
レースのカメラアングルも変えてほしい
ドローンカメラのように後ろから追っかけるとか
上空から俯瞰するとかゲームならではのアングルが欲しい
横画面は見やすいけど、縦画面よりアングルが単調な気がする
新規や出戻った人を優遇してほしい
配布サポカを持ってないのはやっぱり損した気分になるので、ミッションクリアで完凸であげてもいい気がする
イベントがきつい
虹の結晶片が欲しいけど、92万なんて無理ってあきらめてる人が多そう
頑張らなかったからしょうがないとはいえ取ってる人はいるのに自分は取れないというのはもやもやすると思う
フォロワーは何日以上ログインしてない人は自動で解除のオプションをつけてほしい
解除がめんどくさいからフォロワー枠を空けてない人もいると思う
フォロワー枠がいっぱいになったことなんてないから、もしかしたらそういうオプションがあるのかもしれないけど
イベントシナリオがひどい
ストーリーのほうは毎回毎回すごく良いのに
毎月何十億も稼いでるんだからもっといいライターを使ってほしい
ライブは全曲全員に声を入れてほしい
そんくらいのお金あるでしょ
キャラソンは全部ジュークボックスに入れてほしい
できればフル尺で
名曲があるので聴いてほしい
ルムマの改善
3人出し固定や特定のウマ娘のみの限定可能にする
レース条件検索の細かい指定(天候他条件や出走人数の指定、参加できないサークル限定レースの非表示)
検索条件を勝手にリセットしないようにする(グレードのルムマ探してるのにオープンが表示されて条件リセットされる)
「前回と同じメンバーで出走する」ボタン実装
ルムマに限らず、マーク検索の詳細指定(🥕とか🍚とか指定)
改善すればするほど格差が開く。金も時間も省エネでプラチナ取りたい人大杉問題ね(気持ちはわかる)
育成中の機能改善案は 育成シナリオを作った側からみると「レース結果やトレーニング結果だけのゲームじゃね~ぞ」って怒り出しそうな要求だろうな。
育成ウマ娘ごとのシナリオ作る意味なくなるね。
レースのスキップボタンの場所を統一してほしいです……
右がスキップやったり、左がスキップやったり押し間違いがだるいです
因子の天井的なものは常々思ってた。同じ両親の組み合わせを続けると確率が上がっていったり、とか。因子周回してて狙いのものがでなかったら、ほとんどリターン無くてマジで虚無なのよね。
少しの金と累計ファン数増えてもしゃあない。この一周も積み重ねはあるから無駄ではない、と思うとまだ頑張れる。
ガチャの確率上がった例とかあるのか?
皆さんの要望通りですよね、、
SR完凸と無凸SSRの差があり過ぎの割に、SSRを完凸させる確率ってどんだけだよ(どれだけお金かかる)
キャラは女神像で1枚引けばなんとかなりますがサポカはちょっとひど過ぎて、基本的に引くきすら起きません。
サポカ実装枚数が増えてますので、完凸させる確率どんどん下がってますしね
星2と星1のキャラが増えて欲しいくらいかな…
歌えるライブが少ないウマ娘が多い、ということに関してはアプリの主題歌?であるGIRLS LEGEND Uという神曲が未実装なので、アニバで実装+全員歌唱曲になるのに期待してます…!
スキルは見直してほしいな。チャンミで、押しキャラが使えないとか、キャラを活かしていない。
GIRLS’ LEGENDS Uのライブを実装してくれたら狂喜乱舞
殿堂入りウマ娘の最大数は増やして欲しいけれども、その管理も競うのであればこのままでもいいかな。
オープンとグレードの間のリーグ区分は欲しいですよね。
根性ステータスが高いとデバフに耐え易くなったりと競り勝ち易くなったりしてほしいですよね。
使えないスキルの見直しはして欲しいですよね。
海外レース挑戦機能は是非つけて欲しいですよね。例えば、育成の途中からでも、URA/アオハル育成を終えてからでも可能とし、海外移動中にステータスがかなり減ることがあるけれども、いくらかの育成ターン経て回復した後にレースで優勝するとステータスが減る前以上にかなり上振れるのが理想的ですね。あとはスキルポイントもアオハル育成成功より多めに貰えたらいいな。ステイゴールドが育成実装可能であれば、海外挑戦と同時公開が理想的。
障害レースは、フクキタルやブライアンのように途中で選択するかランダムで発生して分岐したときに障害レースに転向するなどが理想的でしょうか。平地競争に戻るシナリオもありでしょう。メジロパーマー育成実装までには作って貰いたい。
前回育成で使った因子キャラ2人を固定(解除時にはリセット押す)
サポートも前回借りたサポートおって欲しい
因子厳選の件で継承スキルも発動もランダムで確率なら星という概念自体をなくしてしまえば良いのではないだろうか?
ステゴ実装お願いします、黄金旅程さんがいないとなんか欠けている感じがしてもやする。
因子が出やすくしてくれたらかなり助かるかな
ウマ娘始めて約1年が経とうとしてるのに未だにパワー3因子1人もいない状況ですので笑
パワー9を作りたいのにパワー3がいないので辛いですね。約1000回は育成してるから1人くらいパワー3因子いてもいいと思う笑
服装ガチャも来てもたら、お金が無限に必要になってくるな笑
バステは人間でも一回病院行くだけじゃ治らないこともあるからなぁ・・・
ただ太め残りに対しては、友情トレ2人練で解消できるようにしてほしい。(いつもより激しいトレでリアルでいう追いきり目一杯的な感じで、その時のステ上昇率は-20%、賢さ練を除く、的な感じで。)
あと夜更かし気味は70回復出来たら解消してほしい(某育成ゲームみたいに)
サイゲめっちゃ儲かってるわりにユーザーに対する還元率が極めて低いからジュエルもっと配っても良いと思う。
また、サークルは靴投げ等でしか全く活かされてない為、マジでサークル対抗戦とかあっても良い。
他のソシャゲ(例:エレスト)だと普通にチーム(サークル)対決とかあるのに、ウマ娘ソシャゲは現状それがないのが残念。
あとは月1チャンミももうすぐ12星座回るけど、それが終わったら何をするのかとも思う。また12星座チャンミを回す気か。
それならそれでマジで飽きる(労力のわりに優勝しても比較的しょぼい報酬で、優勝してもパッとしない)ので、
今後もチャンミをやるなら半年に1回とかで良いと思う。
一番低いステは青因子に出ないようにしてほしいです。根性因子いらんのよ・・・
制限付けてでも良いからキャラやアイテムのトレード機能みたいなの欲しい…
改善要求とただの乞食が混ざってんな、イベントの報酬についてなんて顕著だわ…
そもそも今の時点で最初の方で虹結晶1つは貰えたりするし。
まさかイベント報酬の結晶全部前半に回せって言ってんのか…?
育成しなくても気軽に遊べるコンテンツが欲しいのよ。
コースが自動設定されて、3Dコースレイアウトを眺めながら、
画面に表示されたRサポカから1分以内に6枚チョイスして
早く決定した人は、好きな枠番に加えて天候や馬場状態をきめることができ、
遅く決定した人は先に決定した人の脚質を覗くことができる。
ウマには脚質指定がなく、最初から地固め・尻尾上がり・ふり絞りがついてればいい。
スキルの発動はランダムかつフルオートで。
キャラの等身はサークルで使ってる2.5等身ぐらいでいい
目覚まし⏰使っても勝てなかっならスキルを取れるようにしからコンテニュー出来るようにしてほしい!!
チャンミの新グレード杯(A~A+とS~で分ける)は昔は作ってほしいと思っていましたけど
やり込んだ今は作ってほしくないという掌返し状態です
グレードを分けてもチャンミで勝てる人の総数は変わらないわけで、
ライトプレイヤーが勝ちやすくなるということは、その同数やり込みプレイヤーが負けるということ
せっかく課金して時間かけて作り込んだのに、相手が強すぎて負けるようになった場合、辞めちゃう人も出るんじゃないですかね
割合として重課金者サイドから引退者が出るので、運営的にも望ましくない気がします
スキルのバランス調整も難しいところありますよね
強いスキルを弱くしちゃうと重課金して育成していたユーザが怒ると思いますので
新スキルを強くしていくか、弱いキャラの固有スキル内容を変えちゃうとかですかねー
SSR3%はすでに高い方と言う事実
虹の結晶欠片みたいな形でいいので、因子の星を1つ足せるアイテムが欲しいですね
お馬さんがモデルなのに服きてるのはおかしい
バグなん?
た…体操服だと~(笑)
とりあえずウマ娘の上方修正、下方修正をして欲しい。強いと弱いの差が大きすぎる
スキルの検索機能が欲しい、殿堂ウマ娘とサポートカード両方で。
あと地味に🥕アイコンも色々あるから♦❤♣️♠👟とかこれらも❤だけ表示とか出来たら良いな〜
因子関係は確率上げて、レンタル回数も増えてるし、強力因子での育成が当たり前になってしまうと、ステのカンストも容易になって上限解放でインフレ呼び込んで寿命縮みそうな気がする。加減の難しい調整より、まずは石のお得パックを毎月復活してくれる改善してほしい