トレーナーのスタミナも因子周回でそろそろなくなりそうなのですが
おすすめの回復スキルありますか?
<ウマ娘関連動画>
強いウマ娘を育成するコツ→https://youtu.be/IuerSZ9qxaA
育成評価を上げるメリット→https://youtu.be/J8aew5RC-eQ
優秀なSRサポカ→https://youtu.be/vxXjNamu74A
サポカ評価ランキング→https://youtu.be/WDDTbd8w45I
育成難易度評価→https://youtu.be/LvWL9G-qvgc
高速リセマラ方法→https://youtu.be/N9bDXjECj0U
賢さ育成論→https://youtu.be/S35V1Der4oQ
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#ウマ娘 #育成
マエストロは全てを解決する
鋼の意思に関して取る気もないからなぁ…wマエストロは最強なり
分かりやすい説明ありがとうございます😊
クールダウンも好転も“中盤”直線に入ればだったら100点だった
ふり搾り!新しいチューハイか!とりあえずツッコミいれてみる😆
効果が疲れにくくなるスキルは発動後のスタミナ消費が緩やかになる印象がある。青服のクリークにマエストロとクールダウン付けてるけど序盤でクールダウンが発動すると後半に入ってからマエストロと固有が十分な間を空けて発動するので理想に近い回復タイミングになってると思ったので記しておきます。チームレースとレジェンドレースのムービーで確認済みです。まあ自分の場合は付けたいスキルを付けているだけですけどね。
じゃあクールダウン取らずに金スキル2個以上ってどうすんのよって話になる、そりゃマエストロの他に有効金回復あるならとっくの昔に取りに行ってる
やはりマエストロ最強か…
パワーライス完凸しといて良かったニャ😺
有効回復スキルだけで組めたら理想だけど結局それはそろってる人じゃないと無理だから、無課金や微課金が怪物たちと戦うには運も味方につけないといけないんですよね・・。逆に運をつかめばその条件でも勝てるって話だから夢はあるよね。
コーナー回復系と直線回復系って場所抜きにしてレース単位の発動率は一緒なんでしょうか?
発動候補箇所が複数有ればその分抽選受けれるのであれば直線系も悪くないのかなと思うんですが….
もちろん発動はレースで1度だけの前提ですが
余裕綽々もじゃじゃウマ娘も序盤なんでほぼ地雷かと…
スタートからすぐ登り坂でじゃじゃウマ娘も少しだけ無効になってる感はある。
後方待機も何か最近発動しなくなりました…スタミナが足りなくなると最終直線手前コーナーで逆噴射の様に沈んで逝きます…あとは金スキル回復3つと白回復ガン積みだけで加速スキル無しでも最終コーナー辺りで加速スキル持ちにきちんと抜かされました…スタミナ多ければ勝てるゲームでは無かったですね…。
追い込みゲーが予想されるライブラ杯のタイシン育成で眠れる獅子採用する人は勝ち濃厚では発動しずらくて、負け濃厚だと発動しやすいという噛み合いの悪さがあるので注意です
追込環境だと潜伏態勢は注意必要な地雷スキルやで。
簡易的に逃げ先行4以上いたときは発動、追込が5以上いたら不発とした場合に自分が追込1でも出すとルムマの脚質分布だとクールダウン以下の発動率になります。
自前で逃げ(先行)2出すなら(計算してないけど)クールダウンよりは信頼できそう。
あと本末転倒だけど、差しの中での順位次第な場合にはステが低いと順位が下がって発動する確率が上がります(白目
直線回復系は発動しないことがあるのでマエストロ以外は固有スキルしか安心できない気がする。
不屈の心は発動するのですか、今度狙ってみよう。
金回復スキルって二重発動しないのは仕様でしょうね、白回復なら二重発動するのにね
白回復3つで金回復1つと同等程度でしょうか? ゴルシに白回復4つ積んで全て発動したのが密かに嬉しかった
京都レース場は序盤にアップダウンがあるので、坂にまつわる回復スキル(特に金回復)は溢れてしまうのではないかと思うのですが、その辺はどうなのでしょうか。
差しの潜伏体勢も今回の追い込みが多い環境だと発動条件が5位以下なので不発が結構多いですね。追い込み5以上になりやすいので、自分のメンバーの脚質と相談になるかと思います。
追込の冷静は有効回復ではないと思います。
普通に地雷スキルかと。
スタート直後にクールダウン発動すると悲しくなるわ。賢さ860あるのにマエストロすら発動しないのもうざいわ
あえてタキオンにします。
動画内で語られていないものの中で一つ、
若干オススメ気味なのは、スタミナイーターを追込ウマに持たせることですね。
デバフアイコンですが白回復と同等の回復量です。
それでいて、本当に微量ですが前方5頭の体力を削ります。
ただ出走ウマの脚質が追込に偏ってると発動条件を満たさない場合があるのでそこが微妙なとこではありますが、
動画内基準では、同じく追込に偏っている状況では発動条件を満たしにくい、潜伏状態も有効となっているので
同基準においてはスタミナイーターも有効であると言えるでしょう。
眠れる獅子は個人的にはあまりオススメできないですね。
理由は発動条件を完全に潰すことのできる策が存在しているからです。
その策を講じるトレーナーがどれだけ居るか…正直かなり少ない部類とは思いますが、
仮にそれが理由で負けたとなればその時の悔しさは計り知れない…
チャンミ云々以前にそもそも使い物にならないやつおるなぁ
さっきチームレースを見て判明したけどクールダウンが最終「直線」に入った時に発動してた。尚そもそも発動しない事もあるので不安定と言うのが全体的な感想になりました。余裕綽々も発動は不安定です。
なぜ、回復スキルはサービス開始時点から情報がろくにアップデートされないんだろう?チーム競技場やルームマッチをそこそこ走らせてれば、リラックス発動前後の挙動もわかうだろうし、1位取った馬でも火事場がそこそこ発動していることぐらいわかるだろうに。むしろ、今回のチャンミのように回復金スキルを3つも4つも積んでお祈りすることすら難しいなら、回復金スキルはリラックスと火事場の2つだけに絞るぐらいのほうがワンチャンあるのに
おすすめの回復スキルは
ハロウィンのキョウカちゃんデス!w