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ステータス悪くてもダートに座り続けるウララさんどうにかならんかね(笑)
◎で勝てないことが度々あったからなるべくステータスとスキルが脚質にかみ合うようにしてる。
一度脚質変えたときにまた入れ替えようとするとデフォの脚質に戻されるからいちいち変えるのが少し煩わしい。
バクシンも逃げに変えた方がいいかな?
これだけやっても最後のビターグラッセとリトルココンに負けることあるからなぁ
序盤はその距離に1人でも強いウマ娘がいれば△でも勝てる。逆にチームファーストにC軍団や能力が距離に一致してない状態で挑むと◯や◎でも負ける。という結論に至った
トレーナーさんのお仕事は強いウマ娘を育成することだけじゃなく、そのウマ娘が輝けるようにお膳立てしてあげることなんだね。
のっちん、いい仕事してますなぁ
俺は気づいてたけどね。つまり、気づいてないお前らは「終わり」ってことだよ🥴🥴🥴
これまた有益
会長が加入した時はライス・会長をどちらも長距離に入れてデバフ構成にしがち
敢えて2回目まで真ん中で後は上にしてます。みんな成長してくるので記号の評価とステが近くなるのでやりやすい
…が、比較的先行や逃げが勝ってる印象だったのでその理由がはっきりしました
超絶勉強になりましたm(*_ _)m
ちょうど今アオハル杯決勝やってて二重丸4つあったのに負けて腑に落ちなかったから、謎とけました、アザス!!
ありがとーございます
モブうま娘に負けるのはホント納得いかないので助かります
短距離は脚質適正ガン無視でいいんや
ウララ…お前もう船降りろ
全部◎で負けたり、△、×多めで勝つ。
意味分からなかったです。
この動画みてめっちゃ納得しました。
ありがとうございます。
ぶっちゃけdrawシステムいらないよね
あと目覚まし使わせろ(半ギレ)
めっちゃ参考になりました。
ありがとうございます…🙏
1戦目、2戦目のどちらかを真ん中選ぶとクイーンズタイフーンに当たらないと思います。
当たったことがないです。なので自分がどちらかで真ん中を選びます。
1戦目だけ真ん中選択で後は上を選択
1戦ごとにアオハル爆発2~3回
この2つ守ってりゃ編成しなくても決勝まで安定ぞ
なお決勝はどんだけステ高くて編成考えても負けるときは負ける模様
モブロック対策で基本的に前へ前へで脚質設定してたけどあながち間違ってなかったのか。
あと△とXしかなくてもチームファーストに勝った時から印はあんまりアテにしてなかったけどこの動画で確信に変わったわ。微課金だからこういう細かいところはマジで大事。
ありがとうNottinTV!!
ビターグラッセが先行だった気がするのでライスちゃんのステ低い時は先行デバフ要員で中距離に置いてます
スピパワ800とかが数体いるチームがボロ負けして、600台しかいないチームが勝ったりもするんだよな。
印象の強さもあるだろうが、自信ある時の勝率が低すぎる。
決勝まで基本自動編成でやってる
基本負けないし
バクシンとかも初期は先行に設定されてるから逃げに変更してる
ランク低い時は諦めてたけどデバフ枠はなるほどと。
他の脚質変更は気づいてもウララちゃん逃げやヒシアケボノの脚質変更までは気づきませんでした。
まぁ長距離系の因子周回はどうしてもスピ2枚にファイン代理ライスヒシアマとかにするからスピード足りなくて勝てません
因子周回での中中上上負けの脳死周回パターンの改善案が思いつかない。シニア夏合宿前にスピBとかだとまぁ負けますね
マイル中距離因子までならスピモリモリ出来るから楽勝なのに・・・
うわー…めっちゃ助かります
脚質・ステは参考にしてたけどスキルも重要なのは盲点だった・・・
めっちゃ参考になりました!
かといって、毎回毎回、細かく設定している時間は、働いてたりすると厳しいよなあ。ライト勢にはきつい時代やで
Bならないとガチャ運だから、できれば夏休みの頃チームSにした方がめちゃ安定勝ってます(おすすめ設定ほぼ負けない)
最近は、スピ・スタ・距離・スキルで配置考えてます。自動編成は明らかにおかしいのが混ざってるので注意しないといけないけど編成に一番時間割かれるので育成時間長くなって大変です。
アオハルシナリオで因子周回してるときは、勝ち負けにこだわらなくて良いからストレスが少なくていいね。
ターフクイーンズと盛者必勝以外はオート編成でもまず負けることないイメージ
アイネスが先行デフォになってるの初めて知りました
序盤が一番の鬼門なのがアオハルの悪い所
アオハルのレースで唯一の癒しはファルコよ… ファルコたちの勝ちー!がほんとに可愛くて…
来にくい娘ってので、アルダン来た時はおぉ!って思ったw
ただ弱かったから走らせられなかったけどw
アオハルレースの勝ち方、分かりやすいです。次は是非、マック育成最難関レースホープフルステークスの攻略についてお願いします!
長距離はスキル以前にスタミナ不足で使えないってなりがちです
顕著なのはキタサンブラック
長距離は自身が勝てるとき以外捨てにせざるを得ない感じがします
カフェは中距離Cだし長距離以外に入れることない
「ウララちゃん変な所入ってたらダートにしてあげて下さい」ってめっちゃかわいくない?ww
ちゃんと設定を考えると自然とそういう設定になりますよね 我々トレーナーですからオールオートなど通用しないのです
ウララ逃げでファルコと競り合わせる、には思わず感激しました…!
ちなみにタイキやシーキングザパール、ヒシアケボノなどを逃げにする場合、脚質適性がB以下になりますが、ここは考慮しなくて平気…ということかしら⁇
最近日本語がどんどん下手になってきてる気がする。動画の内容はいいのにしゃべりのせいで理解しづらくなっているのでもったいない。一旦落ち着いて台本を作ってほしい。
オール◎でloss4で、は?ってなってたので助かります
序盤はダート適正あるならダートに置くべき
んでアオハル爆発を序盤2人
クラシック級までに上に挑めるようCを多めにしておく
勧誘から
ゴルシが出るとほんとに神
脚質は
先行のスキルが多いナリタブライアンや先行コーナー持ちのニシノフラワー等は差しになっているから変えておいて欲しい
ライスシャワーやスーパークリークがいるなら先行デバフを豊富にもっているから中距離のビターグラッセを邪魔することができるからおすすめ