動画One | 厳選!ウマ娘動画 毎日ウマ娘動画を厳選してお届け!
ガチャの内容もあるけどゲームの中身の問題も相当あるでしょ
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今回のセルランに関するみんなの意見や今後のセルランの予想などコメントで教えて下さい〜!
石7マン弱貯めてるおかげかなんとか辞めずに続けてるけど
正直しんどい感じがある。
終わらない因子厳選。終わらない下振れ地獄。
ガチャを引こうにも最近のガチャは弱すぎてや…
『ウマ娘』は好きなだけにしんどい。
動画内にもあるけど今回はガチャが渋すぎるのも原因の一つなんでしょうね…
課金するなら4凸までやらないと意味薄いから微課金勢が少ないんじゃないかと思ってる。重課金も4凸何枚かあったら引く必要なくなってくるし
好きなキャラをチャンミで使えない時点でチャンミ路線は無理があったんよ
楽しみは作ると楽しいが無くと地獄よね
先月ハーフアニバ限定で諭吉で石7500個3回限定復活させたからその反動だけな気がしますけどねぇ、タマモクロス実装とかサポカでキタちゃん復活させたらまた戻るんじゃないですかね☆
まあ流石に終わるのはまだ早いやろ。次のガチャはカフェにキタサンファインピックアップだから待ってろよ(願望)
育成制限
育成制限
育成制限
育成制限
・・・・・・あきらめる👈
下振れしかしないアオハル育成もプレイヤー選別しすぎてしんどい。上振れすればまだやるけど全くないから1日1回が限度。
性能差ほんとにどうにかして♡しろ(豹変)
根性に成長率振られてる子とか固有が発動しにくい子とか不憫でならないです
全部ゲームが面白くないのが悪い(笑)半周年で人口ハーフアニバーサリーになったから1周年ではクオーターアニバーサリーになるかもしれんな(笑)
今回の動画ホントそれって思う事が多かった
あと育成が終わったあと親愛度?がちょっとしか上がらないから遊んでてきついw
競馬ゲームなのに現実のレースに出走するのがマイナスなのは駄目だよな。
新ウララシステムがまかり通っている時点でウララ好き勢は離れるでしょうね.
あとガチャが新シナリオで弱いのとログボが結構しょぼいからエンジョイ勢が天井高いガチャ回しにくいってのもある.
だからgir’s legends Uをとっととライブで実装してしやがれください
ガチ勢でもストレスしか溜まらないし無駄に金減るし最近続ける意味が無いと思い始めた。ソシャゲの中でも無駄と感じる部分多すぎ。時間の無駄、金の無駄⇨でもプレイした結果得られるものはストレスのみ。
ダイケの凄さがわかる
ウマ娘人気ディスってる奴って何やってるんや?他のゴミクオリティゲーム戻れるか?ゲーム性特別優れたゲームなんてないやん。いやマジでマジでマジで
リアルのキングヘイロー、ウマ娘のキングヘイロー大好き勢のワイ
滅多に固有が発動しないけど、発動したらそれは負けですみたいなのやめろ
更新が遅いとかユーザーが望む物を出さないっていうのはわりと悪い兆候。今は課金するタイミングじゃないだけとか言ってるうちにどんどんボロボロになっていくのは多くのソシャゲで見かける。
育成したらみるだけってのがちょっとな…
重課金勢
カード、ウマ、
仕上がり済み。やる事無し。
微課金勢
何やっても、
重課金に勝てずに引退。
無課金勢
適当にシナリオ回して、
他のゲームへ。
やっぱり、
キャラゲーらしく推しを
鬼強化するのが楽しいから
初期ステータスを振れたり、
技マシン的なアイテムって、
重要だと思う…
YouTubeも登録者数や再生回数もある程度の指標にはなるけど収益では再生時間が大事って言ってたし、セルランだけでアプリを語るのはナンセンスだと思う。
個人的にはデイリーだけで楽しめてるし、これからも変な集金に偏らずに長く遊ばせて欲しいかなー
因子厳選で上手い事いかんし、badが非常につきやすい。
運ゲーで時間を取られる。
しかも、ガチャが渋い。
キャラが1体で済むのに、サポートは完凸使用。
同じ確率では納得いかんわ。
好きなキャラの「固有の発動条件厳しすぎ、というか発動=負け確」なんて解析結果をみた日にゃ・・・
育成シナリオに関してはシンボリルドルフとかオグリキャップとかトウカイテイオーとかナリタブライアンとかの大物のシナリオが軒並みイマイチなのもきつい。晩年のケガとか不調も無かったことにされてずっと無双しましたみたいなifが多いし。最初から苦しみ抜いた遅咲きのウマの方がいいシナリオが多い。
冗談抜きでキャラゲーにしてもキャラ売り込むの下手すぎ。カワカミをなにかで活躍されてから実装ならわかるけどたいしてピックアップしないで実装するとか物売りとしては下の下
ウマ娘はキャラの売り方変えた方がいい
人気あるキャラの実装明らかに渋ってるよね
おい、サイゲの切り札四天王の一角はすぐそこにいるだろ・・・?
「「「マンハッタンカフェ」」」
という切り札が・・・
正直デイリー無料10連ガチャぐらいは実施しないと無理だと思う。キャラやカードが増える割にそれを手に入れるのに課金しても追いつかないレベルって楽しみがない
ログインすらしてないな…
ガチャ育成かサポカどっちかは強いパターンがほとんどだったけど、今回両方微妙だからなぁ。次がマンハッタンカフェ濃厚なのも少し影響してるのかも
まぁ初期の廃課金勢も無限に課金するんじゃなくて新カードにだけ課金してるなら大分減ると思うけどな
結局、社台系の馬使えないから世代によってはウマ関連の絡みがスカスカになってしまう
SSRが缶凸前提だからしんどい
ウマ娘は廃課金より微課金勢の間で平和に一番盛り上がっているイメージがあるオワコン言っているのは重課金勢
セルランはガチャ内容だけでしょうね。
ただ、人離れてるのはガチャじゃないよね。売り上げの多数を占めるのはガチ寄り勢だし、離れやすいのは微無のライト寄りだしねぇ。
ダンジョンメーカーなるほぼ買い切りゲームやりだしたけど明らかに遥かに楽しいので育成のストレスから解放された感は否めない…ウマやめたくないけど頭によぎったわん(・ω・`)辞めはしないけどさ
今回のガチャ回る必要ないししゃーない
むしろガチャ回さなくていい期間があった方が嬉しい
サポカガチャが渋すぎるのが悪い SR完凸あれば戦えるみたいな動画よく見るけど完全無課金の人はSR完凸揃えるのハードル高いんじゃないかな
そろそろおわぴょい伝説踊る準備するしかないぞ
どうせタマがきたら一位なるんでしょ。
既存ピックアップが初期キャラだけじゃなくなったので、ワンチャンキタサンあたりを期待してファイン来ても抱き合わせ次第では今までの想定ほど回らない可能性もありますね。
僕は引きますが…
仕方ないっちゃ仕方ない。
このゲームの天井のシステムでは皆有能か待ち望んでたウマ娘とカードの時まで待つ。
クローバー300でガチャの天井引換券とか交換出来ればもっと回す気が起きるかもしれない。
は?時間じゃねーよ。結局、金じゃん。無課金が時間かけて チャンミ無双できますかー?無課金じゃステの限界があるんだよ。SR完凸してないサポカでまともに育成できないやろ。金がかかりまくるから、みんな離れるんだよ。
アオハル杯で復帰はしたけどもう毎日ログボであっぷあっぷです…
正直思うところは、育成してて辛いことしかないって人は辞めれば良いと思う。ガチ勢にしろライト勢にしろ楽しいなって思う人が続ければ良いし、弱いとしても自分の好きなウマ娘がなるべく強くなるように育成するのに尽きるんじゃないか??ほのぼのと
逆に毎回更新する度に目玉キャラ目玉サポカばっかりだと集金乙って言うやん君ら
正直チャンミとかも最後は運ゲーやろ 敗者が必ず存在する中でプラチナ取れないといじめるみたいな雰囲気になってるのはおかしいだろ
課金有無の差が激しすぎるんや はよ改善しろ
好みの分かれそうなニッチキャラがガチャじゃ売上落ちるのは当然では?プレイアブルキャラにキタサン来たらみんな手の平ドリルでしょ
もはや「やる気」の”や”の字もない。
重課金のニートにマクロユーザーの泥沼合戦はどうでもいいがそれ以外にもやる事が無いし普通にCSゲーで武器掘りしてる方がまだ楽しい。ライトユーザーなんてそんなもんだわ。下がいなくなれば次は課金額と時間が取れない人から、だるま落としの様に消えていくだけ。そしてそれはもう始まっている。
育成シナリオはいいと思うんですけど、持ってない人と話題が共有できないのはキャラゲーとして致命的でしょう。
対人戦がメインというかほぼそれしかないうえに、好きなキャラで勝つのはかなりつらい。
性能もあからさまに強い弱いでなくて、格闘ゲームみたいにこう戦えば十分戦える、こういうレースだったら輝けるみたいにすればいいんでしょうけどそのつもりは微塵もないようですね。
ガチャ天井のピックアップ制限無くせば新規だろうが欲しい者のために天井叩きやすくなるじゃん。
よしゃーオワコンジャーwww.
メインに据えるゲームではないだけ
サブなら丁度良い
サークルファン数でのランキングを止めれば時間拘束なんて無くなるぞ
サポカR、SRを砕いた時の蹄鉄どうにかしてほしい…
一ヶ月にガチャチケ数枚に変えれる以外使い道が無くて、ガチャ回す気にならない!ほとんどがそれしか出ないのにさ
クローバーとか論外
ぱかライブを待つんだ(鋼の意志)
まず人気なキャラが弱い時点で辛い…
オワシカ
トレーナーが障害レース走らされてる感あるね。サポカのフレ枠の人もin率減ってて
寂しい
やっぱガチャ弱すぎたよね
アオハル杯の影響で使う機会の減ったスタサポとヤエノムテキの2つはね…
カワカミも好きな人は引くんだろうけど、お世辞にも万人受けしやすい絵じゃなく、性能が良い訳でもないし…
残ってるウマで回らなそうなのはパール辺りか…?
そう考えるとキャラゲーとしてはfgoってすごいんやなって
だって自分の好きなキャラ使って好きにプレイできるし対人も基本ないから自分のペースでできるやん
ま、人気キャラのガチャ実装したらまたセルラン1位くるはずさ
どうして新規キャラガチャのみで、復刻ガチャを併設しないのかがすごく気になる
みーんなで同じサポカ集めて、みーんなで似たようなデッキで、みーんなで似たようなステ作るゲームの何がおもしろいのかなーって…
因子ガチャがいつまで経っても改善されない(公式サイトから何度もこうしたほうがいい、と苦言を呈してもプレイヤーの声が何も反映されていない)
リザルトの評価ポイントがチームポイントの評価にしか役に立たない飾りの数字なので引き換えで任意の因子と交換、って救済をするだけで育成の手間とモチベーションはガラッと変わります。
成果が出ないものに時間はかけられないのはリアルの仕事でも一緒です、ゴミみたいな因子が出た日にゃ…
まず最新ピックアップガチャがオワコン、カワカミプリンセスなんて誰が引くねん!←禿同。
メジロドーベルとかサクラチヨノオーとかキタサンブラックとかキタサンブラックとかキタサンブラックとか可愛い娘がいるのに(しかもモデリングも既に出来てる)
同じキャラのバージョン違いなのに才能開花のピースは個別っていう乞食鬼畜仕様(限定マックイーンと恒常マックイーンが個別なのは金使えよ、って天狗運営の悪意がみえてしまってマジで幻滅しています)
史実のウマとは違う育て方が出来るのにサイゲはその可能性を自ら狭めてる、せっかくの因子継承システムが完全に死にシステムになっている。
もう半年経つのにセレクトガチャが未だに実装されない(課金勢への救済が何もない)
下振れイベントはデメリットしかないしストレスフルで時間のムダなので全撤廃でいいと思います。
サポカが実質、脚質、距離適性によって固定にならざるをえないので例えば距離適正を補填する緑スキルを実装したり、何らかの改善は絶対に必要。
全キャラ所持していてSRにいたっては全所持全完凸してるけどもう育成してないわ
チャンミも前に育てた長距離S直線一気ゴルシタイシン使いまわせばまあ決勝くらいはいくだろうし やることないんよ
ウマ娘やってると育成の為に拘束時間長くなるからダビスタちょくちょくやるようにし始めた。
人権キャラ来たらまた1位連続するやろ。
大体のソシャゲが目先のガチャ引かせるためにロードマップとか普通開示せんし、ソシャゲ初心者多すぎやろ
一回の育成に時間がかかりすぎだな
アオハルきて余計テンポ悪くなったし
せめて、アオハル爆発エフェクトとかキャラのカットインとか全部カットさせてくれ
ライブラ杯は無課金にとって苦行
スイープトウショウの直線一気が20%でしか貰えないと知って絶望した
まだ17位はまだ舞えるけどこれ以上さがったらねぇ…………最後まで応援するか(何年でも)
ガチャで儲け出そうとすると
インフレさせまくっていくしかないのかなぁ。
マンネリが全てだよなあ
根本的に変わらんともう無理だわ
ターボをガチャで実装したらセルラン1位に戻るぞサイゲ
糞ゲー
ペアーズセルラン高くて草
キタサト実装は1周年まで来なそう()
実際の競馬の方にハマってしまった
歴代最弱候補のウマ娘に必要性を感じないピックアップ2枚。
これで1位をキープするほうが無理な話
馬鹿さんの言う通りかなぁと思います。
キタサンとかサトノとか人気のあるまだ実装されていないキャラを出したら人気増えるんじゃない?
サポガチャの仕様がエグくて。ちょっと強いって程度じゃ回す気おきないな。
育成がラクになることは理論上ありえないと思う。ラクになったら目標ボーダーが上がって結局文句言う人が出てくるかな。例えば育成時間半分になったら必要周回数が2倍になるだけ。結論として、育成改善要望はナンセンス。
上振れ狙うだけの苦行で、そうそう上振れも出ず、また時間とお金掛けてもチャンミで勝てるとは限らない。というか、評価の低いウマ娘に簡単に負ける。
はっきり言ってガチ勢には引く。
リアル競馬への橋渡し的なコンテンツが1番強い気がする
今の時点で負けてる原神とFGOとその他のソシャゲは糞って呼べばいいのかな
秋競馬が始まったばかりなのにガチの競走馬に話題取られるくらいウマ娘の春の勢いは無いなあ。
年内の有馬記念まで頑張って欲しいです、もうあわれみくらいしか出てこないのもヤバいんですけどね。
緊急事態宣言が明けちゃあ、それは外に出たいし他に時間割きますから以上
適正距離では誰が勝ってもおかしくないぐらいのキャラ調整して欲しい
友達みんな今もうやめてる笑笑
タマとカフェの実装で爆発するのは確実。
ガチャの確率が渋い分欲しいキャラがピックアップで来ないと引けないし、別にってキャラはすり抜け狙いになる。
育成40分かかるとか遅すぎでしょ
モンスト・パズドラ>>>>>(超えられない壁)>>>>>>ウマ娘
カワカミプリンセスを自分は実際の馬自体を良く知っていたから引きましたが、それでも無料分以上は引く気無し。
たまたま引けてストーリーが楽しくて良かったものの、実物知らない人からしたら引く動機が薄過ぎるんでしょうね。
金の結晶片の配布量をもっと上げるべきだと思います。SR完凸さえ揃ってれば重・廃課金に勝てる可能性出てきますが、SRを揃えられないならスタートラインにも立てないのでモチベーション下がって当然ですね。金の蹄鉄交換に金の結晶片は入れたほうが良いと思います。今の交換アイテムは悪くはないが劇的に環境が変わるものはないので・・・無課金にSRサポートカードの手持ち負けてる微課金からの意見です。
今回のガチャなら当然とも思うが予想より下がってたw
長距離チャンミ楽しいっす!マイル嫌い!
流行りに乗ったけど勢い落ち着いて行き着いた先が炎上芸って恥ずかしくないんか
カワカミも悪くはないけど、さっさとタマモ育成実装しろよと。何をそんなに出し渋ってるのかと思う
半年に一回盛り上がるゲームやなウマ娘は
重課金と試行回数がモノを言う宝くじゲームだからね
キャラゲーなのにPvPを軸に据えちゃったのが問題だわ
現状廃課金者向けの路線走ってるから、カジュアル層がつまらないのはしゃあない。
売上のためだろうけど、これでセルラン落ちてたら意味ないわな。
オワコンじゃなくてサ終
ペアーズとあんま変わんなくて草
日本製ソシャゲって課金者がmubiを圧殺して、気持ちよくさせて売上維持するものだと思うんだけど、このゲームはつぶしあいだからな。ま、レースがメインだから1位決めないと終わらんしな
最近はなんかもう因子厳選がクソ楽しくなってきた。
あとキャラ愛がここに止めてくれる。
ログインしかしてないからなぁー
そもそも下振れとバッドステータスは育成に必要ない要素なのに減らすどころかしっかりと増やしてきたから、アホらしくなって止めちまってるのさ、因子厳選地獄も止める要因だしね
人権級のサポカであるキタサンやライス持ってる人たちでもまともに育成がままならない程の酷さだ
そんなゲームに金を掛けるのは流石に金を溝に捨てる様なものさと認識されるようになったのが大きい
史実カワカミプリンセスは強かったけど、エリザベス女王杯3回出てるけど3回何かを起こす馬だからある意味ネタ馬、カワカミプリンセス強いけどね
カワカミプリンセス性能的にあれだし落ちるのは仕方がないね
マンハッタンカフェ来たらまたセルラン1取るよ
セルラン1位を取らないとオワコンと言われるこの時代なんなの?
ゲームバランス調整しないとどっちにしろどんどん離れてくでしょ
17位でオワコンって、それ以下のゲームはサ終ですね。
社台、ノーザン系の馬が使えないとあと1、2年が限界だと思う
実装が遅れれば遅れるほど手遅れになってくぞこれ
キタサトのどっちかを1回挟んだりすると少し変わるかも(多分、同時期になる)
リリース半年でオワコンは言い過ぎだけどシナリオ、イベントは追加せんとキツイかな
どうせ強いキャラ出たり強いサポカきたら戻ってくる
キタサンとか育成できたらまた1位になるでしょうな
自分も最初の頃はURAで優勝したら愛馬のうまぴょい見てたけど、
最近は全く見てないっすわ、、、
対人戦なんだから負けがあって当然じゃね苦労して勝てたら楽しいもんだろ負けるのがストレスなんならやらなければいい
良いところもあるけど、あっちこっちバランスが悪い感じですね。
最近だとイベで配る凸結晶の交換アイテムが少なかったり。虹はともかく金はもう少し欲しかった。
このゲームのモチベは正直保てなくなってるけど、実際の競馬にハマった。秋華賞が楽しみだ。
先ず、アニメ2期が良すぎた。
次に、運営の動きが鈍い。
更に、育成ゲームなのに育成要素が薄い。
毎回同じようなステータスのキャラを量産し続けるのはハッキリ言って苦行です。
再ピックアップガチャは限定キャラじゃないとあまり回らない傾向があるかな。
プリコネも恒常キャラの再ピックアップはスルーが多い(限定キャラもスルーが多かった)
もう高性能出た時に上がるだけだろうね
ゲーム内容もブームの熱気落ち着いて冷静になったらめんどくさいだけでしかないって気づくからね
はっきり言って最初の対人の、なんちゃら杯が出た時点で「このゲーム憎まれながら衰退してくんやろなあ」と思った。
なんでかって言うと”みんなのガチャを引く基準が強さになるから”
推しを愛でて楽しむゲームじゃなくて札束で殴り合うゲームになった。
そりゃあ1度転落すりゃあとはもう止まらないし、界隈の空気悪くなるよ
因子厳選に付加価値が欲しい。ほとんどが二束三文で移籍させるだけなのは虚無すぎる。
正直新キャラガチャの頻度が多すぎる気もする。流石に金余裕ないと月2回もガチャやってやれないしキャラを愛でる側面がある以上獲れてないキャラふえてくるとチャンミ用育成ばっかりはやっぱり飽きてくる人も多いかな。あとチャンミの出走頭数とレースの区間仕様は変えるべき。とくに長距離なんて追い込みみんなディープインパクトみたいな挙動がデフォルトなんておかしいと思うし、たった9頭じゃバ群がばらけ過ぎて固有出ないのも推しキャラが全く使えないって事態になるし変えて欲しいな。
ターボはいつですか
17位でオワコンって言う人は言い過ぎだけど確かに同じ事に繰り返しで飽きてきたかもしれませんw
廃課金→運ゲーで格下に負け
無課金→廃課金に勝つ事が難しい
SSR無凸が全く使い物にならないのが個人に1番厳しい…
ウマ娘から競馬beat見始めた者とすれば、現在のピックアップより秋華賞の方が楽しみで仕方がない!!実況はあの吉原功兼アナだもん((o(´∀`)o))
今ガチャ休み期間みたいなもんでしょ
17位って普通に考えるとまだすごいんだけどね
ジャンルが全く違うけどFPSとかスマブラとか見たいに運ゲーじゃなくて実力勝負させろや!
17位でオワコンって言われるのか…
チャンミ実装した時点で既にオワコン
目に見えるサイレント下振れ操作で育成調整して育成のためのジュエル課金させようとしてるし
育成がメインゲームで育成しにくくしてたらみんな嫌気がさして課金しなくなるのは当たり前だよ
もうログインすらしてない
大きなイベントがある時以外は、ログインだけだったり、たまに育成したりライブ見たりして楽しんでる。
キャラの性能差をどうにかしろというコメントがありますが
現実の競走馬をモチーフにしている以上、現実の競走馬の能力よりゲーム性を優先させると
どうしてもイメージの崩壊に繋がるんですよね。
ライスシャワーは、京都3000以上とそれ以外では、まるで別馬のような成績で
それでも東京2000でライスを勝たせたいと思っても、適性が無いからで終わってしまう。
サイレンススズカだって、差し・追い込み競馬をしていたクラシックは惨敗続きで
明け4歳に武豊が主戦になって先行に脚質転換してからは無双になった。
こんなのゲームで表現できますか?ということになります。
競馬ってそういうものなんですよね。
絶対的な能力差や適性差が歴然と存在している世界なので、
何とか好きなキャラで勝ちたいといっても、どうすることも出来ない部分が多いと思います。
他のゲームに移籍したらイライラから解放されたよ
やっぱ運ゲーすぎるのは駄目だわ
今ソシャゲって何が一番なん?
FGO?
ソシャゲって飽きたら戻る気なくなるんよなあ
グラッフィックは神!
単純にキャラゲーだけどメインはPvPゲーなのでマッチしてない。それはやらなくなってもおかしくない。ただ他のサイゲと違ってグラッフィックが良いので違ったイベントを月に複数回できないのはわかる。運営的にはイベントに掛かるコスト考えるとチャンミをメインにしたがりそう。
新しいウマ育てたいって欲求に☆3のみを追加して低レアを追加しない無能さ加減だわ
☆1、☆2でも「あのレースで勝った記憶に残るウマ娘」を育ててぇんだよ_(:3 」∠)_
衣装違いをポンポン出されてもいらねえし、低レアを増やさないとキャラガチャ回すのが苦痛でしかない
☆3とかはサポカ資産が緩くても、それなりに育つ
☆1、☆2はサポカ充実してないと育てるの難しい
これぐらいあって、キャラとサポカが分かれてる意味がある
なんのために☆1、☆2キャラを置いたんだよ
ゴールドシチーが☆3で、ゴールドシップが☆2だよ?
これで競馬の事を勉強してるとか、よく知ってるとか言えんわ
ハーフアニバの7500ジュエル1万円期間終了後に、ハロウィン終了+微妙ガチャだからしょうがない。
でもいろいろ言われてるコメントに納得してうなづいてる自分がいる。
もし自分が重課金の方だとしたら、サポートカードも育成ウマ娘もカンストしたとして、まずマニーが足らんから覚醒もレベル上げも出来なくて困ると思う。あとチャンミで3体も納得がいく育成できないけど賞品しょぼいから参加しなくていいか…になり、なんか最近使わないSSRが増えてきたな…と感じ、なんかガチャが出るたびに必須固有の継承で因子厳選をやらないとな…となってきて、最終的に「そもそもなんのためにこのゲームやってたんだっけ?」になると思う。
ウマ娘という高品質な素材に運営方針が噛み合ってないなって感じ
新規キャラのカワカミでセルラン落ちるって史実を上手く落とし込んだストーリーを楽しむプレイヤー置いてけぼりにしすぎた結果だしチャンミ脳のガチ廃人プレイヤーしか残ってない証拠だと思うよ。
ケチな運営してユーザー振るい落とした結果性能でしか引く気ないユーザーだけが今やってるって事よ
ガチャ渋すぎてカワカミのキャラ好きでも温存せざるを得ないプレイヤーだって多いはず。
今のウマ娘対戦に偏りすぎて素材の良さの一部が壊死してる
対戦煽ってガチャ引かせようとした結果キャラ愛でガチャ引いてくれる層が消えてチャンミ勢は引かないから今セルラン落ちてんだよな
運営方針が下手くそすぎるんだよ…素材は良いゲームなのに。
もうだんだん文句や不満言ってくれるユーザーも無言で消えた後かその過程の後期って感じはする。
育成時間かかりすぎなんだよ
加速とかいいからスキップで結果だけ教えろ
今となってはチャンミは参加報酬をもらって結果はどうでもいいし、他のゲームをやる際のスタミナ回復待ちの時とかに育成やライブを楽しむ状況かな。
イベントのない期間はログインだけになってますからね。
私達は下がり続ける。
FGOと首位争いしていた時期もあったんだよ。
今はFGOと中堅ポジションで争っているが。間にポケモンゴーを挟んで。
開幕絨毯馬場の恩恵で勝っていたウンスが最強ゲーwww
少しはバランス調整しろよ
文句ある?言いたいことある?なら自分で作ればいいのに。人の関わる事だから流行り廃りは仕方ない。
ウマ娘に限った事じゃないけど、ソシャゲって札束で人を殴る側面がある。チャンミが代表的なそれで、対人戦があればガチ勢が支配するのは致し方ないかもしれない
すっげー下がったな今回
もう性能でしか回らん感じかね
ウマ娘はカワカミプリンセスだから、
回さない人が多いと思います。
サポカも今回はスルーする人が、
多いと個人的に思います。
マンハッタンカフェやタマモクロスが、
育成ウマ娘に来たらガチャを回す人が、
一揆に増えると思います。
リアル競馬で興味のある馬と同じ名前のウマ娘しか、育成してないので性能を気にしてない自分w
人参の色分けが早く欲しい。
まあ下がるとは思ったわ。当たり前やろ。新キャラは根性補正20な上にノンストップガールとかいうイベントで配る上にいらん金スキル持ち、サポカは大昔若干強かった奴とつい最近運営によって淘汰された奴。流石に今回はピックアップを弱くし過ぎたから次回は超人気キャラ出してどうせまた1位なるやろ。
サクラ大戦が本当のオワコン
どうせまた人気キャラ実装すれば1位取るよ
露骨に低評価増えそうな動画のときだけ評価隠すの草。まじでこいつきらいやわ
しょうもないキャラ小出しにせずタマモクロス出せや
対人に関しては解析情報あんま出回ってない頃の自分が考えた強いウマ走らせてる頃は好きだった
今はみんな同じ構成のウマが走ってるだけだし
他のソシャゲと比べて微課金ではついていけない。望んでるウマ娘を出し渋りしすぎ。あまり引っ張り過ぎるとそれまでモチベ保てず辞めていく人多そう
今回だけじゃなくハフバ終わったあたりから売り上げ激減してるから今回のキャラとか関係なしに飽きられてる。
単純にガチャが詐欺レートなんだよな
ソシャゲってガチャでしか集金できないからどうしても限界あるよね
バトロワみたいに基本無料にしてスキンや武器ラップで回収する方が長い目で見たら、売上出るよな
皆言ってるけどハロライスが擁護不能レベルで弱すぎた…
もはやただの嫌がらせだし正気とは思えん。あんなもん誰でも怒るわ
チャンミ楽しくないけど151匹居るポケモンと環境を同じにするのはウマ娘が可愛そうな気がする
ネガキャンきもいわw
アニメが最高だっただけに頑張ってほしい
個人的には、育成で休養しただけでその育成がダメになる仕様は何とかしてほしい
ストレス半端ないから
多分キタサンピックアップとかタマちゃんカフェあたりの実装きたらまたセルラン1位になるんじゃ無いかなって思ってる
DMMてこれ入ってんの?
運営はただのカカシなんか?
まずは根性の性能を見直してほしい。5つのステータスの中で明らかに需要が低いからそれのサポカが来てもガッカリ感しか無いし、根性ステ伸びやすいウマ娘も微妙性能になりがち。売上上がるわけが無いし今後もそう
コツコツ因子周回やってるけどこのゲームはサブゲームとして遊べる方がいいを思うようになってきた、ていうかそれでいいかな
ゲームバランスは酷いわガチャは渋い割にはシステムもダメだし 配布やミッション報酬も育成のストレスや労力の割には全然足りないし アイテム変換のレートと交換可能アイテムも酷いし 問題点が多過ぎ 因子システムが理不尽過ぎるのは一番酷い チャンミもゲームバランスへの改善策が全然無いから萎える
そもそもゲームはストレス解消するためにゲームをやるのになんでストレス溜めなあかんねんって話
確かに上振れてる時はストレスフリーだけど上振れるために途方もない時間かけるのは地獄
悲しいけど、運営根性推してるがムカつわ
ヤエノウンスカワカミで課金しない人多いだけじゃないの
バッドステータス、やる気低下イベント等の下ブレ効果はゲームの中だけではない。
ゲームをプレイしているトレーナのやる気も低下していく。
そう考えるとパズドラモンスト辺りはすげーわ
一切解析の情報入れずにやってるけど、ちゃんとやろうとすると解析情報がほぼ必須になっているのが一番よくないと思ってる。
動画でもパワーは901以上~って言ってるけど、901以上の理由がレース場補正(今調べた)とか普通にプレイしてて分かる訳ないし、スキルの具体的な発動条件・タイミング・効果量やらなんやらも解析情報を見ないとわからないとかアホだよ。
最近、ゲームは惰性でやってて漫画(シングレ)の方が楽しみになってる
もっと下がれ!!下がりまくって今の現状を運営に伝えるんだ!!
育成→つまらない上にストレス試させる仕様。課金でデッキパワー増やして上振れ狙うだけの底の浅い仕様。
イベント→メインはさておきウマネストとかハロウィンとかつまらない。たぶんほとんどの人まともに読んでない。
チャンミ→マイル~長距離のみで飽きたしやることない。活躍するウマもほぼ一緒。
運営→どケチ。☆1、2ウマ増えないから居ないウマの方がいるウマより増えましたよ?
声優イベント?→興味ないしどうせならゲーム内のライブ歌増やせよキャラと声あってないとか糞。