【訂正】
直線一気ですが、スパート状態に入った後の直線で即発動らしいです(賢さ依存)
最終直線で発動するケースは、適正スタミナに足りてなくスパートが遅れる為
向こう正面の直線で発動しません。
知りませんでした。
情報をくれた方ありがとうございます!!
うまむすめ!
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いつも助かります!!
未来人「すごく勉強になりました☺️」
影/一気の仕様がバレたのでスタミナデバフ対策でハゲそう。
またゴルシゲーム開催?
サムネの圧の強さ!
流石のゴルシやで。
わかりやすい解説助かります。
スタミナ十分で最速スパートの場合、直線一気は第三コーナー手前で発動判定が確定になる認識でしたが如何でしょうか。
因子厳選中の時に限って因子がゴミなんだよなあ
カフェ実装からのスタミナグリードゲーが始まる未来が見える見える…
動画の最後めちゃくちゃ尺余ってて面白いです
コースによって有効なスキルが変わるの面白い 良くできたゲームだ (直線一気を使いたいが為にオグリを追込運用します)
ああ、また地獄のステ盛り育成が始まるのか、、、
アオハルの育成でステータスS以上に全然出来ない。ランクAにはなるけど。自分の育成が下手くそなのかな。
今回はジェミニと違って賢さが盛りやすくなってる点。追い込みだけでなく先行の回復タンクは最速スパートするとかなり速いかと。
悪いな桜さん黒マック使うよ(゚ω゚)
「直線一気」と「迫る影」はスパート体制(=スタミナが十分であれば終盤すぐに)に入っていれば即発動です
分かりやい動画ありがとうございます!これで今からどんな地獄が待っているか理解出来ました!(直線一気因子1人も居らず)
後半4分動画何もありませんでしたが、、、笑笑
とても参考になります!
こんばんは!動画へのコメントはかなり久々な気がします
直線一気に関して、恐らく条件が
①スパート中である(スタミナが十分で終盤)
②コーナーではない
場合に即発動となるので、スタミナが足りていれば終盤入りの瞬間に発動するかと。
また、アオハル力や差し切り体勢(とその上位スキル)は終盤が長い分有効に発動する確率はマイルの時よりかなり下がる…かな?と思っています。
久々の長距離でどれだけスタミナ盛れるか、そのうえでどれだけパワーを伸ばせるかステの殴り合いになりそうで怖いですねー
相方にパワー低い逃げをいれ、適性AかSまで引き上げたカレンチャンが今回強いのでは?
・カレンチャンの固有発動区間の最後に坂がある→パワー低い相方を入れておくことで固有がかなり発動しやすくなるかも。
・坂のお陰で固有発動を調整しやすい→固有スキル1つで終盤接続速度UP&最速加速が可能。
・終盤接続速度UP&最速加速によって逃げをまくれば、アンスキ発動につなげやすい。
(前の脚質である逃げが今回最速加速じゃないのもポイントで、よりアンスキ発動につなげやすいはず。)
・爆速カレンロケットの完成。スキル的にもキャラデザ的にもまさにダブルロケット。
エイシンフラッシュは…賢さ高めにしないと、出遅れたり掛かったら固有発動しないからなぁ(自分、天井までイってエイシンフラッシュ取ったんですが…これほどとは)なかなか難しい…
今回は先駆けもありなのかな?
水着スペ追い込みで行きたいなあ
ただライスが1凸しかしてないからステ足りないかもしれない
中盤スキル型VS終盤スキル型ねぇ…ゴルシで両方とともにいけんじゃね()
ライブラ杯動画参考になりました!やっぱり有効な固有は安定のアンスキとアナボなのですねwお互い推しのエイシン育成頑張りましょう、えいえいむん!
いい加減不良馬場か馬場状態ランダムになって欲しい
ほぼ良馬場やん
ライブラ杯直前でミスターシービーこないかなぁ
ダーク♂尺余り
デバフ食らうと白回復一つ分分減るからスタ1000金2、スタ800金3じゃ厳しいかもと言うのを今悩んでる
パワーライスで金回復3つ積めますね()
淀の坂は、ゆっくり登れ
(ゴルシ、シービー以外)
ゴルシとナリブは決定で
最後の一体悩んでたのですが
黒マックに決めました!
ゴルシ作るゲーム始まった
要求ステータスが高すぎる…
サポカ8枚積みくらいしないと届かない
ゴルシの内的体験は最終コーナー速度スキルだからほぼ加速しきっている状態ならありなのだろうか🤔
これは、グラスええやんないのか‥
久しぶりにダーク尺余りの動画を見たなぁ
なんだ、結局今回もバクシンゲーか(過激派)
今回に関してはやっぱステの殴り合いですよねw
デバフライスやデバフクリークが流行ると読んでます。
バクシンの長距離育成楽しみです笑
オープンは一体どうしたら…ステを高くしたら金回復なんか絶対積めない…w
情報あざす!
そして最後の4分間は何?ww
なぜか長距離はゴルシ使いたくなる
ジェミニ杯同様、赤テイオー使うかね・・・
なんだろ。。。ルムマで簡単に検証できるのに、なんで想像で伝えるんだろ
今からじっくり長距離バクシン育成出来ますね!頑張って下さい
ライブラ杯の先行マックイーンって余裕綽々、クールダウン、マエストロで回復3つって感じですか?
私は今月の新育成はカフェとタマだと思っているのでカフェがどのように来るか期待です。予想外れたらごめんなさいw
タマちゃんに関しては天皇賞・秋ということでの予想で期間限定ミッションで天皇賞・秋が来たら望み薄です。
必要スタミナについて金回復2の場合、850でいいよ派と1000必要だ派の2派あるようだ
どっちが正しいかよく分からんがデッキパワーが弱いので前者を信じてやるしかなさそう
長距離チャンミはやはり面白い
なぜなら最適解が人によって違うから
強いと言われているウマやスキルの理由を分からず育成してる人が勝たせてもらえないのが長距離だ
やっと正確に必要スタミナを言ってる配信者見つけたww
ウマゴンとアラサー女にも教えてほしいー、ー
金回復2つスタミナ700、800で充分なんてありえないよね
ライスシャワー1人で金回復2つ取れるのは強いよな。
春の中距離であった「単騎逃げは差し追い有利、並走逃げは逃げ先有利」という基礎自体は思い出しておきたいですね
水着スペで金回復二個積めば…
マックイーンを勝たせてあげたいので因子厳選のモチベ爆上がりしました!ありがとうございます!
エイシン、タイシン、黒マックで頑張る
あと一週間くらいゆっくりさせてほしかった
登山家については、たまたまかもしれませんが、育成の菊花賞では序盤ではなく終盤の第三コーナーで発動していることが多いので、逃げでそこまで使えるのか疑問です。
チャンミ育成において実は長距離は育てやすいのではと思ったり、春天があるキャラをマイル育成するのに比べたら超気楽。
BNWで勝ちたいワイ、Bのあまりの育成難易度の高さに絶望感
最後の空白は何?時間稼ぎですか?
相当厳しいんですか?
直線一気を採用する場合でもアオハル力っていりますか?
ダーク尺余り
ルムマではやたら黒マックを見ますが彼女の固有があるなら紅焔ギア継承も問題なさそうです。
追込み一強と思ってたので、とても元気になりました!
とても良い動画!!
7:26 いやいや、実際の競馬では長距離ほど逃げが決まりやすいんだよw エアプは止めよう。
【訂正】
直線一気ですが、スパート状態に入った後の直線で即発動らしいです(賢さ依存)
最終直線で発動するケースは、適正スタミナに足りてなくスパートが遅れる為
向こう正面の直線で発動しません。
知りませんでした。
情報をくれた方ありがとうございます!!
高度な情報戦懐かしい
発動固定のスキルでも可能性があります
らしいです笑
検証してから動画あげなよ
高度な情報戦…?
あぁ燃費理論とか名前だけ独り歩きしてたただのスタミナ不足のことね
あの頃はスピパワAの後ろ脚質いっぱいいて楽だったからあの人にはどんどんとんでも理論出してほしいですね
もうライアンの育成飽きた………
ゴルシで、スピ1130スタミナ1150パワー1150出来たけど回復マエストロだけにしたらスタミナ不足なりがちなので、金回復は2個以上必須な気がする
ジェミニ杯は勝率50%超えてたエースのゴルシが金回復2つとも不発して惨敗した苦い記憶が…
先行はステ盛るのがキツそうなので、タイシンとエイシンフラッシュ(差し)とゴルシになるかなぁ?一応黒マックも育成はするけど…
オープンで潜るつもりですがやはり今回も推しのグラスでいこうと思います。
ヒーラーなら金回復2と固有でわりとスタミナ無礼れるから他に回せるから悪くないのか何回か回したら結構差せれるのが気持ちいいです笑
今はスピードを下げて乗り換えを入れるかどうか悩み中ですね..
最後桜さんの顔映ってる
金回復3つ積むと他のスキルがマジで積めなくなる。むずかしいなあ
マニュ-バは前にあがっていれば速度アップで有効発動の認識でOK?
最終コーナー前でゴルシが前の方にいたら負け確定。みんなあの絶望感を今回もたっぷり味わう事になりそうだね。
前回のヴァルゴでも思ったことだけど先行って現実ほど強くないよね。
逃げの鼻争いに参加せずに中盤でスキルの力だよりで先頭を奪わないとアンスキ発動した逃げをほぼとらえられない。
後ろの脚質のほうがまだ加速ガチャがあるからましに感じる。
これ金回復3つの内2つが発動する確率って反復試行で求めるのかな?
長距離適正Sにすると、スピードが上がる分更に必要スタミナが上がってしまうのが難しいところですね。
ルムマで走ってみると、長距離適正S、スピード1200でスタミナ1000+金回復2ではスタミナが全然足りていませんでした。
デバフが高確率で入ると予想できるので、あえて適正をAで止めるのも選択肢に入るかもしれません。
サクラバクシンオーへの愛を待っております!
判りやすい動画ありがとうございました。
すみません、紅焔ギア、マニューバが有効発動しないという最終コーナーの話、誰かもう一歩詳しくお願いできないですかね
オープンが辛すぎる
ジェミニの時スタミナ1000の金回復2辺りで落ち着いたと思うんですが、それより短い距離なのにそれ以上必要ですかね
またゴルシゲーか…と思いましたがどうやらそうでもなさそうですね!
長距離で育成が上手くいかない…