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1コメ〜
わかりやすいです!
金スキル上がってきた以外にも貰えるスキルありますよ
数種類あったはず!
レース出にくいってことは継承相性のボーナスが稼げないから、アオハル因子の上昇値がURAと同じなら因子厳選には微妙かな。1育成も長いし。
アオハル因子決勝負けても⭐2出ました
はじめまして。
アオハル因子ですが 決勝負けても 付きましたよ!
ただ ⭐️1でしたけど。
自分チームはステータス上限あるのに敵のモブ達にないのキツい
育成時間が長い・・・キツイ
今までA +がギリギリ作れないぐらいのプレイヤーでしたが、適当に育成した1回目でA +まで行って草
これ競技場みんな作り直しするべきなのかな…
アオハル杯めっちゃ上振れて嬉しかった笑
自動編成マジで適当な時があるので殺意が…
スキルヒントがアオハル特訓にかき消されるのか、デバフ役育成みたいな特定のスキルを大量に集めたい時はURAの方が向いてそうだなと思いました。
アオハル決勝未勝利でアオハル因子2を確認しました。決勝以外4勝
アオハル勝利数によって因子優遇とかあるのかな?
アオハル難しいから普通にURAで育成したほうがいろいろ練習踏まなくていいし時間かからないからいいかなぁとか思ってる。
今まで作れたことないくらい
上振れ?したw
時間は、少しかかるけど
チームランクとか評価ってどういう感じで上がるんですか?練習?それともレースで勝って?
アオハル杯Sランク簡単に作れるって聞いたけどホントかな…w
爆発狙って特訓行きまくっても爆発あんまり発動してくれない…単純に運が悪いだけなのかやり方が悪いのか…
初期絆高めのサポカにしたほうがいいかなぁ
初めてウララちゃんでやってみたらとりあえずアオハル決勝もURA決勝も勝てたけど全く何もわからんまま終わった
アオハルは無課金でも適当に根性やってればS+~SSいけるから
なによりまず絶好調+天候雪のレースがあったらパドック絶対見て!!雪に向かって顔フルフルするアグネスデジタル超エモいから見て!!!
理由はわからないけど感覚的にアオハル杯はたづなが使いづらかった
思ってた以上にURАのインフレ凄そう
アオハルやること多すぎてなんかよくわからん………………面白いけど、慣れない(;_;)(;_;)
ガチャ爆死だったけどマヤノA+作れちゃったからいいや()
単純に長くてだるいって印象。
ガチ勢でもないので、1日1育成でダラダラって感じですかね。
何回かやったけどURAと同じくらいにしかならない。みんな上振れるって言ってるけどほんとかな?
アオハル因子はアオハル杯優勝じゃなくても付きました(☆1でした)
アオハル杯運ゲーすぎて辛い
ステの上振れが凄くて今のところ育成が楽しい
初日で何がなんだかわからんって感じで育成したが結果URAシナリオとあまり変わらん数値だった 何をどうやっていいのかわかんないや 詳しい解説動画よろしくお願いいたします!
賢さだと逆に体力増えるから賢さ育成全然あり
爆発ないから友人カード微妙なのかな?アオハル特訓とか色々あり過ぎてたづな踏む余裕ないよ…
アオハル特訓はステ全部上がるのにランクの上がり方がステ毎にバラバラなの何故なんでしょうね…
ライスシャワーで行ったんですが、今までBまでしかとれなかったけれど、アオハル杯ではB+行けました。
今の所、面白いです。
絆あげればいいのか青春した方がいいのかよくわからん
ヤエノムテキだけ完凸してるから泣いた
サポカイベント進まないから必要なスキルも貰えず目的にそった育成がしずらい。ステータス盛れたり有象無象のスキル貰えたとしてもキッチリとした完成形にしずらいのが嫌ですね。なによりUIがクソ。
育成時間は長いけど、明らかにURAよりステータスが強くなってる兆しは見えてる。
もうちょい慣れたら理想のウマ娘が作れそう
アオハル魂爆発って、1回スルーしたらそのキャラはもう爆発無くなる?スピードで爆発させたい場合、それ以外のところで来てしまってスルーしたらスピードに来るまで待つことが可能なのか、?
URAの育成で長いと思ってたからアオハル杯ほんと体感40分ぐらいに感じてキツいけど上振れめちゃするから楽しい
トレーニングの時情報量多すぎて軽くパニックになりました
動画見てる感じだと、消費体力が減るたずなさんとかの友人サポカぶち込めばトレーニング踏める回数が友人サポカ無の時と明確に差が出そう。たずなさん人権復帰かな?
無課金でもA+までいくwwwwww
アオハル杯決勝チームファーストに負けたけどアオハル因子☆1付きましたよ
アオハル杯準優勝でアオハル因子3もらえました。
アオハル因子について、決勝勝てなかったんですけどつきました。
Sランクにはなっていたので、Sランクが条件なのかもしれないです。
この辺も、まだまだやってみないとですね。
為になる動画、ありがとうございます!
まだ少ししか遊んでないけど、URAと違って育成でどこを選んでも何人もいるのは嬉しい。
その分、能力も上がるし。
アオハル育成楽しいけどファン数稼ぎにくいし白因子も、あんまり作れないから、URAで、ファン数、因子厳選、アオハルは楽しむための育成やな、まあ、今はミッション消化するためにずっとアオハルやけど
タキオンとかタイシンの固有二つ名が取りやすくなったのが嬉しい
アオハル何回か育成してみたけどシナリオの方が評価高くなる…
個人的にはバクシンとかスズカみたいに、特定のステ特化で育成するのが安定するキャラには向いてないシナリオだなぁ〜と感じた…アオハル特訓マークがどのステにも予想以上に結構ポコポコ出てきて、特訓ゲージ上げたい子や爆発できる子が分散してたりすると中々特定のステを上げることが出来なくて上手く育成出来ん…
逆に、どのステも満遍なく育成するのが安定するキャラは向いてると思う
アオハル因子は決勝負けてももらえました
ファン感固有上げのための理事長絆あげなくていいのはほんとにありがたい…
10回やって上振れもしたけどURAシナリオ最高傑作のステ超えなくて草
時間かかるようになったのがつらい 周回高速化希望してたので
アオハル特訓体力消費多いから
たづな人権復活と聞いて(おととい完凸)
URAより下のステしかできなくて焦ってます
やり方完全に間違えてるんだろうなぁ
手探りで色んな情報を参考に育成したら超上振れた育成出来てしまった…
URA育成出身のウマ娘の出番なくなってしまったら今までの育成なんだったのってなる。
賢さ絡めた編成だと、多少事故減らせてレースに多く出れた印象です。
賢さ抜いた編成だと回復イベントもちのサポートじゃないと結構キツイですね。
時間取れない人だとつらいと評価しているけど、寧ろ逆。
練習回数が掛かる代わりに2~3割の時間増加で 上振れしやすい状況は覚えてしまえばURAより基礎ステは高く作れる
ゆえに、時間のない人でチーム用ウマを集中的に作りたいっていうなら、むしろアオハルだと思う。
オープンなどのランクを抑えた育成や、狙ったスキルを積み込んで特化させたスキル構成にするならURAのが都合はいいでしょうが、ステなら絶対アオハルでしょうね。
10回くらいしたけど初めにした一回目が一番上手くいってそれから全然ダメなのなんなん
メタメタ上振れするからやってて気分がいい。(アオハル杯のシステムがメタメタ好みです)
賢さでアオハル魂爆発したら回復量増えるからスピード賢さ育成ならアオハル杯でやるのが良さそうですね
アオハル決勝負けましたけど、アオハル因子星2付きました。
とりあえず因子周回はURAシナリオが良さそうだなぁ。こうやって旧シナリオにも使い道を残してくれるのはとてもありがたい
ハオハル決勝負けましたがアオハル因子貰えました!
アオハル杯やった印象は今は上振れ感あって楽しいけどこの上振れが普通になった時に育成シナリオが長いから面倒になりそう。とりあえず適当に育成したいときは今までのシナリオ。上振れを期待するときはアオハルみたいな使い方がいいのかな。
アオハル決勝未勝利でアオハル星2が出たので、アオハル因子はアオハルで育成すれば出るものと思われます
雑に作っても普通にA行くから楽しい
魂爆発は終盤にまとめて爆発させた方がいいのかな?
クソすぎた
何がこっちの方が育成やりやすいじゃ
友情トレ全然伸びねえしくそ
雑に一回育成してもAいくし、なんなら初めて青3赤3のウマ娘出来てびっくりしてる
URAでA量産してた層はアオハルでA+量産出来て楽しそう
逆にURAで既にA+量産してた層は中々上振れ出来ない感ある
URAと比べてかなりステータス低かったんだけど、何がダメだったんだろう…編成とか因子とか同じなんだけど
地固めとかスキル狙いなら辛いかもですね
アオハル杯になってサポートのイベントが完走できひんことが多い気がする
アオハル因子決勝で負けてしまってもつきました。
賢さとか根性が
uraよりもあげやすい!
育成中のBGMすごい好き
トレーニングレベルが上がらんからホープフル、皐月、ダービーがキツすぎてイライラする
アオハル杯でオープンリーグ用のキャラを作るのは厳しいですね…。
ただチームスキルは必要になりそうなので、因子を取ってURAで継承させたほうが良さそう。
いつも参考にしてまーす🤣
アオハル因子星2ですが、アオハル杯決勝負けても取れました!一応、御報告までに┏oペコ
URA決勝勝てなさ過ぎて草
あの二人どうやって勝つんだよ…スピードカンストのカレン(逃げ先行どちらも複数走行 スタミナも500程度あり)ですら勝てないんですが…無課金は負ける前提かなこりゃ
アオハル特訓のシステム?パワプロくんに似てる
アガッてきたとアオハルスキルはレベル3で入手出来たことあったのでなんか条件ありそう
練習の回数が増やしたいのでレスボなくとも練習効率が高めの子がここではより強みを生かしやすい感じかね
スピスタパワ使うキャラなら育成しやすい印象でした。URAよりサポカイベント少ない気がする・・・
アオハル杯育成時間長いよ
女帝やナリブにアオハルのライブセンターで歌わせるとニッコニコな笑顔が観れるからそれもおすすめ笑
ウラ6にアオハル3付くのかな共存するよな?
何よりもサポイベ進まなすぎるのがやばい
欲しい金スキル全く取れんからステ伸びてもって感じ🤔🤔
ヒントはついでに踏むみたいな事が多いので、スキル構成を狙って付けて行くのが難しいですね。
レースに出えう回数も減るからスキルポイント不足になりますね(;^ω^)
アオハル金で一番強いのってなんだろ?回復来るときはスタミナカンスト近いだろうし微妙な気がするんよね。根性はスピ加速どっちもっぽいけど根性だしな。
レースがあまり出られないからスキルが多く取れない気がする
アオハル杯決勝勝たなくてもアオハル因子でましたよ
URAシナリオでは育成する時間の長さが〜って言われてたところ、逆に上振れが狙いやすくなる代わり更に時間がかかるシナリオ追加する強気な姿勢。
シナリオ長くて怠いなんなら既存のシナリオ+アオハルシナリオ入るからイベ完走しないことも増えたけど平均で12200位はいってるとこ見るとやっぱURAよりは評価高いの作りやすいのかも。
普通にURAで因子周回するのが速そうではあるんですが、ガチガチのガチ勢はURA+アオハル杯因子狙いの周回するんですかね
今までA+は安定して作れてたけどS連続で作れて動揺してる。しかも強い
いつも分かりやすい動画有難うございます。
アオハルシナリオ因子ですが準優勝で☆2付きました。
練習が大事すぎてレースにそこまで参加できずスキルポイント足りなかった。慣れてきたらここは何とかなりそう。あと気の所為だと思うけど金スキルのイベントがURAより遅かったり回収出来ないの目立った。
ステータスは上がりやすいねsプラス間近一発でできましたし
魂爆発1ウマ娘につき1回しかできないのに10回やらんと金スキル貰えんの?
今まで頑張って作ってもAが限界だったのにアオハル杯行ったら3回中2回A +作れて笑っちゃった
解説ありがとー!
途中からめんどくさくなってストーリーはスキップした(笑)
アオハル杯因子は決勝で勝たなくても貰えたー!多分星3は優勝かもね( ̄▽ ̄;)
友情とあおはるなんたらどっち優先したらいいのだろうか
アオハル杯楽しいけど1周するだけで疲れるな…笑
1日1周が限界かなぁ。もし次ストーリーを追加するならパワプロのサクサクセスみたいなサクッと育成できるようなモードを実装してほしい
URAでウンス30回以上育成してAどまりだったのにアオハル杯1回目でA +できて嬉しかった
なおガチャは爆死ン爆死ン爆死ィイイイン!
サークルの方が決勝で勝利をしなくてもアオハル因子を獲得できたみたいです!